関ジャニ通信 その2

★名言クイズ
亮ちゃんが得意なコーナーですからやる気マンマンです(笑)
雛ちゃんのタイトルコール「関ジャニエイト名言クイズ〜」に
亮「イエイイエイイエイ!!!」って(笑)
あまりに珍しいノリに
雛「珍しいね〜だいたい丸がやるもんね、こう言うのは」って言われてました(笑)
テレビでもこんな姿を見たいもんだわ


『ホンダソウイチロウさんの名言 優れた○○は優れたアイデアに通じる』
亮「バイク!」
雛「違います」(思いっきしワサビーフ食べながらしゃべってる雛ちゃん・笑)
亮「違うんや、そんな単純やないんや(苦笑)」
安「エンジン」
横「名言やからそんな事ちゃうやろ」
亮「女!」
雛「ちゃうね、ヒントね、うちの社長よう言います」
横「世界!」
雛「ピンポイントじゃなく、雰囲気の事をね」
亮「アイデア
安「ユニーク」
雛「近い!」
亮「ユニーク近い?発想!!」
横「ユーモア?」
雛「近いね〜!違う言葉で言うて」
亮「笑い!」
雛「近い!」
横「お笑い!」
雛「もうちょいもうちょい」
亮「『お』付けただけやん(笑)」(アタシもそう突っ込みました・笑)
爆笑
雛「めっちゃヒント言うよ、アメリカンなんちゃら」(ヒント簡単すぎる〜)
横「ジョーク!!!」
雛「正解!」
亮「え???なんて言ったん?ジョークか〜」



ピタゴラスの名言 怒りは無謀を持って始まり○○を持って終わる』
亮「悲しみ!!」
雛「寄せてきたね〜ニアピンやね〜」
亮「うそ〜」
雛「感じで二文字です」
亮「絶望!」
雛「フフフ、ド〜ンと下までいったな、そんな下までいかんでええねん」
亮「そうなん?」
安「悲壮」
亮「欲望」
雛「自分がもし怒った時に出る感情があるでしょ、めっちゃ怒った後で家に帰ってどう感じる?」
安「嫌悪」(この後ずっと怒ったマネをさせられる安・苦笑)
亮「わかった!疲労!」(家に帰ったら疲労感いっぱいなのね〜)
雛「ガハハハハ!疲れただけやんけ」
亮「怒ったら疲れるからな」(確かに)
横「いつも幼稚園行って怒りに行くやろ」(安に)
安「どう言うこと?」
横「どけ〜ガキ〜!!って」(安を弄る時の横はほんとに楽しそうやね〜笑)
爆笑
雛「好感度ゼロやんけ」
横「何しとんじゃガキ〜!!って言うてるやろ(笑)」
安「言うてへんっちゅ〜ねん!最低やん(笑)」
雛「そんなん言うた後どう思うねん、お前」
横「いっつも言うてるやろ、安」
安「悪いと思うねん」
亮「俺わかった!!後悔!!!」
雛「正解!!!」
亮「ごめんな〜安、なんか一生懸命なんかいっぱいしてくれたのに、普通に正解してしまった(笑)」(いいのよ、いいのよ♥笑)
安「全然ええで(笑)」(仲良しやもんね♥)
横「安は後悔してへんもんな」
安「こいつ最低や〜!!」
亮「ハハハハハ」
安「してへんわ、そんなん!」
横「日課やもんな(笑)」



ビダルサスーンの名言 成功が努力より先にくるのは○○の中だけだ』
亮「あのシャンプーの人?」
雛「そう」
亮「泡の中だけ!!」(単純すぎる・笑)
雛「ハハハハハ、シャンプーやからな(笑)でもシャンプー忘れよか(苦笑)」
亮「あ〜ちゃうの(苦笑)」
横「結果」
雛「ええとこいってる」
安「身内」
亮「夢」
雛「ヒント、ちょっと遠いヒントやで、ナポレオン」
亮「革命!!」
横「ゲバラ的なこと?」
雛「チェ?」
安「今流行のな(苦笑)」
雛「ナポレオンもナポレオンの名言の中に使って出てきます」
亮「辞書!!!」(さっすが〜!!)
雛「正解!!凄いね〜!!」
安「凄い!」
雛「成功が努力より先にくるのは、辞書の中だけだって」(なるほどね)
横「形にとらわれんなって事でしょ、要するに」(ん?違うやろ?)
亮「違うやろ、フフフフフ(笑)」(そうよね!)
横「違うんかい」
安「ハハハハハハハ」
雛「成功が努力より先にくるのは字の中でしかないぞって事やん」
亮「だから、ないって事じゃないん?結局」
横「だから形にとらわれるなって事やな」(だから違うってば!笑)
爆笑
亮「違うって!ガハハハハハハ」
安「ガハハハハハ!違うって言うてるやん」
横「ひっくるめたらな(笑)、最終的に言いたかった事はな」
爆笑
安「違うって!!!今の違うやん(笑)」
亮「どんな解釈でそこまでいったん?ハハハハハハ(笑)」(さすが横ちょです・笑)
横「形にとらわれんなよって」
亮「ハハハハハハハ!ちゃうやろ〜(笑)」
雛「努力しとかなアカンぞってことや(笑)」
亮「そうやろ〜(笑)」
思いこんだもん勝ちって感じの横がおもしろすぎます!(笑)



ユダヤのことわざ 他人を幸せにするのは○○を振りかけるようなもんだ、振りかける時、自分にも数滴はかかる』
安「清水」
雛「半分おうてます」
横「食べ物?飲み物?」
雛「違います、最近やったら大倉がよ〜使ってるんちゃうかな?メンバーの中やったら」
横「わかった!赤ちゃん用の粉!」(ガハハハハ)
雛「ちゃうわ!なんでベビーパウダーやねん」
爆笑
雛「水ちゃうやん!」
横「大倉よ〜使ってるやん(笑)」
安「わかってしまった〜香水!」
亮「あ〜そう言うことか!」
横「大倉が使うもんって香水とベビーパウダーか(笑)」
赤ちゃんのベビーパウダーと大人の香水を使う大倉さん(笑)
これもギャップ好きのファンを狙ってる?(笑)



トルストイの名言 いかなる時も○○はしないよりはしすぎた方がいい』
横「努力」
雛「違います」
横「勉強」
亮「キス」(フフフフ♥)
安「挨拶」
雛「どう言う挨拶?」
亮「お辞儀!!!」
雛「正解!」



アルキメデスの名言 足場さえあれば○○も動かせる』
亮「船!」
雛「もっと大きい!」
安「山」
雛「違います」
横「地球!!!!!」
安「すげ〜!!!」
亮「すげ〜いきなりこういうとこポンって当てるねんな」
雛「ピンポイントでくんねんな」
横「やっぱ俺と考え方が一緒やな、俺もそう思ってたわ(笑)」(はいはい、なんとでも言っちゃいな・笑)



最後の問題です
ここまで亮3ポイント、横、2ポイント、安1ポイントです
亮「俺、圧勝やわ〜」
雛「ラストです!正解者は2ポイント!」
安「ハハハ、バラエティーやな〜」
亮「バラエティーちゃうで、お前勝たれへんってことやで(苦笑)」
雛「せやで」
安「え?俺・・・勝たれへんわ」(今頃気付いたんかい!!)
爆笑
亮「こいつ、アホやな!なんなん?(笑)」(今に始まったことでは・・・苦笑)


スピルバーグの名言 僕の仕事は○○を見る事なんだ』
亮「夢!!!!!」
雛「正解!!!!!」
横「お〜凄い!今のは凄いわ」
安「すげ〜」
雛「すげ〜」
亮「凄いな、やっぱり俺(笑)」(うんうん、でもちゃんとオチが・苦笑)
雛「と言うことで、亮ちゃんが5ポイントでダントツ優勝です」
亮「りょっ・・・あっ・・・よろしくお願いしま〜す」(はぁ?なんでここでテンパル?笑)
雛「ありがとうございますやろ!(苦笑)」(そうだそうだ!ありえへん!笑)


アホや〜(笑)
なんで最後の最後にアワアワしてよろしくお願いしますやねん(笑)
安にアホや〜言うてる場合ちゃうで(笑)
まぁそんなとこもひっくるめて
亮ちゃん、キミは凄いよ(笑)
さすが、クイズ好きの亮ちゃん
全問、積極的に回答してる姿に、おばちゃん泣きそうよ〜(笑)



最後のコーナーでの結婚トークが爆笑でしたが
今夜はこのへんで!
また次回へ続く〜★★