最後の聞くジャニ


最終回は誰かな誰かな〜と
ちょいとだけ期待しながら
聞いた聞くジャニ
始まって声が聞こえてきたのは
三馬鹿お兄ちゃんたちでした(苦笑)
やっぱり全員揃わなかったのね〜(残念!)
三馬鹿プラス亮ちゃんってのも美味しいのにな〜(苦笑)


最終回はいろはにほへとゲームで盛り上がりました☆(答えを合わせるゲーム)


『伊藤と言えば、マーシーですよね、では佐藤と聞くと思い出す有名人は?』
全「せ〜の」
横「佐藤隆太
渋「佐藤浩一」
雛「佐藤アツヒロ


お〜さすが雛ちゃん
優等生なお答えです(笑)
これを聞いた横も
横「一番正解はそこやわ〜そりゃそうやな」って(笑)



『ロールケーキって美味しいですよね〜ロールケーキ以外で○○ケーキと言えば?』
横すばが何を選んだかヒントが欲しい雛ちゃん
雛「なんも言うたらアカン?それ甘い?とか言うたらアカン?」
横渋「そんなもん、だいたい甘いやろ!!」(そりゃそうだ)
横「どんな天然やねん!ケーキ言うたら甘いやろ(笑)」
渋「何ケーキやねん(甘くないの)」
雛「せやないやつもあるやん!それで言うたら俺、外したわ」
渋「そんなとこいかんやろ〜普通定番でいくで」
雛「わかった」
全「せ〜の」
全「ショートケーキ!!!!」


ちなみに雛ちゃんが最初答えようとしていたのは
チーズケーキだそうです



阪神電車に乗ったことありますよね?阪神電車以外に関西人にお馴染みの電車は○○電車?』
渋「うわ〜」
横「俺やな、問題は、2人は地元一緒やろ」
渋「そっちにしよっか?(横の地元に合わせる)」
雛「そっちにしよ」
横「わかってくれてんのかな〜それ外したら僕のことを2人はわかってないってことですよ!」(大丈夫よ、わかってくれてるはず!)
雛「絶対合う!」
渋「合う!」
横「わかりました!それは嬉しいですよ」
全「せ〜の」
雛渋「近鉄電車〜」
横「環状線」(あらあら横ちょ、やっちまったな〜)
雛「なんとか電車って言うてるやん!!」(うん、横ちょの答えがおかしいです)
渋「環状線って線やん(JR)」
横「言われたらそうやわ〜俺、近鉄沿線やったわ〜これ俺のミスやわ」(せっかく2人が合わせてくれてんのに〜)
雛「せやろ〜!俺らは覚えてたやろ!!」
雛すばの愛は横ちょに伝わらず(苦笑)



『たまご料理の定番と言えば?たまご焼き&目玉焼き以外で答えてください』
横「普通はたまご焼きでしょう〜そんなんもう出てけ〜へんわ」
雛「簡単なお手軽なもんな!」
全「せ〜の」
雛「スクランブルエッグ」
横渋「ゆでタマゴ」


「簡単なもんって言ったやん!!」と横すば怒ってます(笑)」
なかなか合わないね〜(汗)
今回は雛ちゃんがネックか?



『ほうき以外で定番の掃除道具と言えば?』
全「せ〜の」
雛渋「掃除機!」
横「ちりとり!」


横「なんでなん?ほうきと言ったらちりとりやろ!!」
渋「ちりとり以外やで」
横「ほうき以外やろ?ほうきって出たらちりとりやん!これ小学生の発想やで!」(ほうきと言えばって問題ではないんですが・苦笑)
雛「掃除に機をつけたらいいだけやん!」(だからなんなん?苦笑)
渋「掃除機でしょ〜」
横「ほうきや!!掃除と言えばって言われたら掃除機ですよ、でもほうきって名前が出たらちりとりやろ〜!」(だから、ほうきと言えばって言ってないやん!苦笑)
雛「ちりとりでは掃除はせんやん!」
この後も納得しない横ちょは
スタッフさんに同意を求めておりました(苦笑)
スタッフさんの中には「ちりとり」って意見もあったみたいよ



『犬ネコ以外でペットの定番と言えば?』
横「すぐ出た!」
雛「俺全然アカン」
雛渋「定番?」
横「犬とネコよりちっちゃくなりますよね?それが飼えへんから、そっちになりますよね!」
渋「それやったら、わかった!」
雛「え〜?いっぱい出てくんねんけど〜」
横「誰もが一番飼ってた」
渋「ペットショップで買うっていうのでええんちゃう?」
全「せ〜の」
横渋「ハムスター」
雛「鳥!」
渋「鳥ってなんやねん!!!!(笑)」
雛「もう、わからんようになったから(苦笑)」


こんなのハムスターしかないでしょ〜
どうした、雛ちゃん!!!



『豆腐以外で味噌汁に入ってるもんと言えば?』
横「これ、定番やん1個しか出てけ〜へん」
渋「味噌汁の具ってことでしょ?んで豆腐以外でしょ?」
雛「だって家庭によってちゃうで」(うん、そうよね)
横「絶対これしかない!」
渋「うわ〜ちょっと待って〜」
雛「これ、わからん俺は2個あるで」
横「豆腐かこれかやろ?」
雛「強いて言えば豆腐とそれやろ?それでセットやろ?」
横「そりゃ味噌汁なんてなんでもセットになるやろ」
渋「僕が思ってるのはどんな味噌汁にもそいつはいますよ」
横「それはいますよ!豆腐もいますからね。そしてみんなの心に俺はおるからな!!」(ガハハハハ、横ちょナイス・笑)
雛渋「・・・・」
雛「そんなんええねん!(笑)」
渋「ククククク」
横「最終回やから、ええこと言うとこうと思って(苦笑)」
雛「別に絡めんでええねん!多分俺、すばると横と合ってへんと思うわ」
渋「最悪、豆腐がおらんでもそいつはおる?」
雛「ちゃうって!2人とも絶対ちゃうって、合ってる?」
横「いや、1つだけ言っていい?絶対ごぼうじゃないやろ?」(え〜!ごぼう?そんなもん、定番ちゃうやろ〜)
雛「違う!」
渋「それはない!」
横「そうゆうことやろ?王道ってことやろ?」(そりゃ答え合わすんやから王道じゃなきゃ)
雛「どっちも王道じゃない?」
横「俺、1個しか出てけ〜へん!王道で言ったら豆腐とそいつしかおらんやろ!」
雛「やろ!〜俺、横が言うてんのはわかんねん、でもすばるが言うてんのがちょっとだけちゃう気がしんねん」
渋「俺、一緒やと思うけど」
横「豆腐がおらんでも、俺そいつだけでいけんで」
渋「俺、絶対合う!そう、だって味噌汁じゃなくてもそいつはどこにでもおるやろ?」
横雛「え〜?!!!」
渋「あれ?あれ?」
雛「ほらな、ちゃうって!」
横「どこにでもおる?」
渋「どこにでもって言うか、結構・・・」
雛「顔出してきよる?」
渋「出てるでしょ?」
横「まぁ言うてしまえば、俺の言うてるやつはメインにはならへんやつやわ」
渋「メインにはならへんな」
横「関ジャニ∞で言うと、横山くらいのポジションやわ」(ヒントを出せば出すほどわからんようになってきた上に、横ちょくらいのポジションの味噌汁の具って!!余計にわからん!!笑)
渋「それ、どうとっていいかわからん(苦笑)」(おっしゃる通り!笑)
雛「わからん(苦笑)」
横「なんか、メインになれない、でもおらんかったら寂しいみたいなさ(苦笑)」(自分で言うか〜苦笑)
雛「え?俺じゃぁちゃうわ」
横「俺はみんなにとってそんな存在でありたい(苦笑)」(もう、わかったって・笑)
雛渋「ガハハハハハ」
渋「多分、これやと思うで」
横「俺、最近そいつを炒めて食べたで!」(炒めた?ん?)
渋「え〜?!ちゃうわ〜そんなことならへんもん!炒めるなんて」
横「俺、意外と炒めてしまってん」
渋「意外と??」
横「ちょっと炒めてしまってん、そいつを」
雛「単体で?」
横「単体で、ゴマ油で」
雛「じゃぁ俺合ってるわ、横と」
渋「僕が言うてるのは、飾りみたいなもんですよ」
雛「すばるが言うてんのも、わかる!だからそれのどっちかやと思うで」
横「飾りちゃうやろ?」
雛「どこにでも顔出すやろ?いろんな料理」
横「もの凄く感謝されへん?そいつのことを」(そのヒント、まったくわからん)
雛「え?」
横「お前にそんな栄養あったんや〜って」
渋「絶対ちゃうわ」
雛「わからんようになったわ」
渋「俺、横のわかったかも、そこに合わせていくから」
横「俺はそいつやと思ってるから!関ジャニ∞のポジションやって思ってるから」
渋「多分、横これやろなって思うのを言うとするわ」(味噌汁の具に例えるなんて、どうなるの!)
雛「俺もそうするわ」
全「せ〜の」
雛「ネギ」
渋「ニンジン」
横「ワカメ」


ガハハハハハ(笑)
横ちょはネギなのね、ニンジンなのね(笑)


渋「俺、ワカメやったのに、栄養あるって言うからニンジンに変えたのに〜」
横「ミネラルやん」(中途半端な知識です・苦笑)
渋「具としてとっていいんか?あんなもん、フワフワ浮いとるだけやん」
雛「豆腐とセットやん」
横「豆腐とニンジンセットちゃうやん!」(ほんまや・苦笑)
渋「大根と一緒に入ってる時あるやん」(大根とセットやん)
雛「あるある」
横「そしたらせめて大根にしてや。なんでニンジンなん?俺大根やったらまだ白いとかさ」(どこにこだわってるねん!笑)
渋「横がニンジンやって言うてへんやんか、俺〜(笑)」(勝手に凹む横ちょに困るすばちゃん・苦笑)
横「なんか、関ジャニで俺って言った手前、ジンジンって言われて『俺、ニンジンなんや〜』ってさ」
爆笑


余計なヒント出してみんなを混乱させておいて
自分で勝手に味噌汁の具に例えておきながら
ニンジンやって言われて凹む横ちょ
あ〜なんてお子ちゃまで可愛らしいこと(褒めてます・笑)


ほんとはここで終わりのはずが
1回しかみんなの答えが合わなかったので
再度チャレンジ!(苦笑)



『焼き魚定食の定番と言えば?』
他にも簡単そうな問題があったけど、あえてちょいと難しいのを選んだ横ちょ
横「これで答えが合った時、やっぱ3人って繋がってたんや!って思ってほしいやん」
大丈夫よ、答えが合わなくても
キミら3人、いやエイトは繋がってるとみんな思ってますから♥(笑)


雛「季節感は?関係なしな」
渋「僕、1番好きな魚です!」
横「それ、知らんわ〜」(知らんの?なんでも知ってると思ってたのに・笑)
雛「俺、大丈夫!」(さすが、雛ちゃん)
渋「いっぱいご飯食べれる!なんかめっちゃお腹減ってきた(笑)」
横「すばるに合わせるん?俺わからへんわ〜」
渋「僕、それが唯一きちんと食べれるんですよ」
横「そんなん知らんわ〜タマみたいな情報(笑)」
渋「ガハハハハ」
雛「横はなんなん?」
横「俺は定番中の定番言うで!」
雛「ほんなら合うんちゃう?」
渋「ほんなら俺ちゃうわ」
雛「すばるのも定番やで」(しっかり2人をまとめる雛ちゃん、さすがです)
渋「定番やけど」
横「この季節きたらこれやで!みたいなんやろ?」(このヒントはナイスやで!)
雛「合うた!合うた!」
渋「完璧や!」
全「せ〜の」
全「さんま〜!!!!!!」
「やった〜!!!!」とにかく大喜びのオッサン3人(笑)
そりゃ、これだけヒント出したら合うやろ〜(笑)


横「さんま綺麗に食べれるん?(すばちゃんに)」
渋「食べれる!頭からビュッて骨とって」
横ちょ、すばちゃんの大好きな魚、覚えておきましょうね〜♥



エンディング
雛「これで終わりですね、4年半」
横「前にも言いましたけど、デビューと同時に始まった番組ですから、それが終わるって言うのも悲しい気もしますが、スタッフさんが、また動いてくれるみたいですよ!」
雛「また新しい形でね、なんと別の形と言うのは、4月27日月曜に8時から9時で聞くジャニ∞リターンズとして特番で帰ってこれると言うことですんで!!」(はぁ?なんて?)
渋「いきなりですね〜」(ほんま、いきなりすぎるんですけど)
雛「いきなりです!ほんまギリギリで決まったみたいです」
横「ウルトラマンより早く帰ってきたね」
雛「すぐ、帰ってきた」
渋「とんぼ帰りです」
雛「日帰りくらいやね」
横「ウルトラマンでももうちょっと待たせたでしょ!(笑)」
ほんまに
はやっ!!(苦笑)
このまんま
やっぱりやめるのや〜めた!って言い出だしそうな雰囲気でしたわ(笑)
てな訳で最終回でしたが
なにやら
まだ後1回続きがあるみたいなので
しんみりせずに済みました(苦笑)
ちゃんちゃん(苦笑)
リターンズは全員参加だといいね〜♥