関ジャニ通信&ミューパラ


通信&ミューパラのラジオレポ
いつものごとく
長いです(苦笑)
亮ちゃん出てないし
ちょこっとにするはずが・・・・
やっぱりエイトってばおもしろいんやもん(笑)
そこをお伝えしない訳にはイカンやろ(苦笑)
えっ?
この前置きだけでも長いって(苦笑)
そうよね(苦笑)
つべこべ言わずに
はい、いってみよ〜


★通信
今週からは雛、丸、安、倉の4人です
オープニングでは安の舞台の話
雛丸コンビで見に行った時のこと
丸「最後のシーンで隣で(雛ちゃん)ブフッて言うから笑ってんのかと思ったら涙と鼻水垂れ流しでしたよ」
雛「バレんとこって思ってん、こいつの前で泣いたらバカにするからこいつ、だから我慢しょう我慢しょうって思ってんけど、結果、吹き出たな〜」
丸「本人曰くカーテンコールが一番泣いたって」
雛「いや、お前の人柄が(安の)物凄く出てたやんか、あんなけ共演者の人に迎えられて、あんなけ拍手されるのなんか、凄いありがたいことやんか、それが誇らしかってん、うちのメンバーはこんなけ愛された座長やってんねんな〜って、余計に(グッと)きたんです」
安「そこで泣いてくれたって言うのが嬉しかったです」


ひぇ〜
しょっぱなから
ええ話すぎる!!!!!(ジーン)
そんなキミらがおばちゃんもほんと誇らしいよ♥(うるうる)


パズルについての質問コーナー
ユニット曲&ソロ曲のタイトルの由来などについてあ〜だこ〜だ(笑)


横安ユニット曲について
キッチュなのかキチュなのかイマイチわかっていない安(おいおい)
安「キッチュなのか、キチュなのかあの人(横)日によってちゃうねん」
爆笑
安「本人の中で決まってるもんはあると思うねんけど」
雛「あの子、カタカナ言われへんからな」(そうよね・苦笑)
安「だからどうなのかわからへん、俺的にはキッチュやと思ってんねんけど」
倉「キッチュの方がカワイイよね」
安「でもキチュキチュ言うてるから」
雛「なんかスペルもおかしかったしな、スタッフも横が作った造語やからってスペルの間違いも注意せんかってん」
丸「そら、した方がええやろな」
雛「でも横が作ったやつやから」
倉「なんか意味あんのかなと」
雛「意味あんのかと思って」
安「おのおのが気を遣ってんな」
雛「そうやねん、でもフタを開けたらただのアホやってん(笑)」(さすが、横ちょ!ちゃんとオチまで考えてたのかもよ!んな訳ないってか・笑)
丸「そこに意味はなかってんな」
雛「英語とかアカンやんか、あの子」(はい、存じております・苦笑)
雛が言うと、欠点もそうじゃないように聞こえるよね〜♥
さすがレコメンコンビ愛っすね♥



雛丸ユニット曲について
安「あなたならできるって意味?」
雛「あれも普通に英文としたらおかしいからね」
丸「わかってるやろって意味やね」
安「前向きな歌やね、ザ・村上ワールドと丸山ワールドが重なりあったみたいな」
雛「いやいや、俺なんかほとんど自分出してないよ、あの曲に関しては」
丸「俺も出してへん」
雛「いや、お前やん」
丸「出てた?俺」
倉「いや、あんまり出てないよ、どっちも」(ガハハハハ!バッサリ斬る大倉さんがおもしろいっす!)


安ソロ曲について
アイイロってカタカナにした時『イ』がにんべんに見えて人と人って意味を表してて
『ラ』が裸を表してて・・・
愛の裸の色
アイライロとなったと・・・・(わかるようなわからへんような・汗)
これを聞いた大倉さん
倉「へ〜!ちゃんと意味あったんや、また俺へんな事言うてるわと思ったわ」
ガハハハハ、またまたナイス!!ブラック大倉!(笑)



そんな大倉さんソロ曲はタイトルが浮かばないので「ノンタイトル」でって言ったらスタッフさんにダメって言われたらしく、仕方なく歌詞の中から取ってつけたそうです(苦笑)



雛ちゃん作詞について
何故作詞の時にはカピトンって名前を使うのか?
(ちなみに、カピトンはポルトガル語でキャプテンって意味だそうです)
雛「村上信五って作詞のところに載ると、俺別にもう、歌わんでええやんと思ってしまうねん、しゃべったらええわって」(ん??)
倉「どうゆうこと?」
雛「だから普通はみんな、言葉にして伝えたいことを歌にのっけるやん」
丸「あえて、いろんな比喩を使ってね」
雛「いろんな例えだしてな、俺そんな要素まったくないから、村上信五って書くんやったら、しゃべった方が早いわって思ってしもてん、歌詞書いてる時に」
丸「要はあれでしょ、がんばれって言ったらいいものを、あえて分解して歌詞にするのが村上信五としてはもう別の人になりそうで嫌やから」
雛「その逆!頑張れって言うたらええのえを、タラタラタラタラなんかかみくだいて書かなアカンやんか、それを村上信五って書いたらなんかちゃうわって思ってん」
要するに
村上信五って人は
まどろっこしい歌詞書くような人じゃないってことよね(苦笑)
だから、タラタラ歌詞書いてる人はカピトンっにするってことかな?



ハンニャマンは丸ちゃんの中のもう1人の自分だそうです(笑)
あれを書く時は別の人格が入って作詞するそうです(笑)
倉「確かにそうやわ、あの歌詞の内容はそうやわ、おかしいもん」
ここでもまたバッサリ斬るブラック大倉さんがステキです(笑)
最初のフレーズは
「おい、この世界は(ハンニャマンの国)どうなってしまうんだ?!」って意味だそうです(笑)


雛「俺も最初は村上信五で作詞やっててんで最初のソロん時、でも後で見返した時、めっちゃうっと〜し〜な〜って思ってん、僕のこと知ってくれてる人が、これ書いたんやって読んだら、もうええわ〜って」
倉「なれへんよ〜村上君はいつも言葉少ないやん、例えば相談されてもさ、『頑張れ!』しか言わんやん」(目に浮かぶ〜)
雛「そんなことないよ〜」
倉「その中身を知りたい子もおるやんな〜、結構そうやん『頑張ったらええねん!とりあえず頑張れ!』みたいにな」
丸「気持ちや!みたいに」
安「頑張り方がわからへん人もおるやん」
丸「じゃぁどう、頑張ったらええの?ってなって村上信五の歌を聴いたらわかるよってなったらステキやん」
雛「お〜」
安「そこでカピトンって書いて誰かわからんかった場合、村上信五の考え方がわからへんやん」
雛「そうゆ〜ことなん?伝えるってそ〜ゆ〜ことなん?」
倉「そうゆうことですよ」
雛「俺、頑張れで充分伝わると思ってた」(雛ちゃんらしいけど・苦笑)
倉「伝わらない!人って意外に伝わらないですよ」(お〜なんか、深いね)
丸「頑張るっていろんな頑張りがあるもんな」
倉「村上君の頑張り方を知りたい子もおるしな」
今回の大倉さんはなんか違うね〜
ビシッと発言してかっこいいじゃないの♥
ブラックだったり、えらい大人だったり
この中で一番精神年齢が高かったりしてね(苦笑)


コミック紹介コーナーでは結婚について
丸「もし、自分に嫁さんが出来たらウェディングドレスを着せてあげたいと思う!しかも20代のうちに着せてあげたい!って言うのが僕の理想ですね」
あらあら、丸ちゃん20代のうちにって、限定しちゃいましたか(爆)
年齢なんて関係ないわよ!!って声もちらほら聞こえてきそうですが(苦笑)
綺麗な姿を残しておいてあげたいんだって
20代じゃなくても綺麗な人なんて山ほどいますのにね〜
まぁ、エイトさんたち夢みる夢子ちゃんたちが多いですから、理想を求めて頑張ってもらいましょ(苦笑)


丸ちゃん、新レギュラーのお仕事をしてから
結婚願望が出てきたそうです
これには、みんなびっくりしてます(笑)


結婚は面倒臭いと思ってしまう雛ちゃん
誰をどこまで呼ぶとかそんな事考えないといけないからだって
丸「面倒臭くならないようにすればいいんですよ、地味婚でも」
倉「そんな現実的な話せんといて、夢がないわ〜」(でもね、そんなもんよ〜苦笑)
雛「1回くらいは(結婚式は)嫁はんのもんやから頑張らなと思うけどね〜」
倉「いや、俺は男のもんでもあると思うけどね、こんだけ友達が集まる日ってないと思うねん」
丸「確かにね〜」
倉「飲めるよ〜」
爆笑
丸「そっちかい、3次会までもたせろよ、お前」
倉「むっちゃ飲めるで、だって飲んでも怒られないでしょ」
安「飲んでもいい日やな」
倉「次の日も怒られないでしょ」
雛「そらそうや」
倉「前の日結婚式だったんだから」
雛「そらそうや」
丸「それだけなん?」
倉「まぁ男はそれだけやな」
丸「男の方やったら部活のさメンツとかが芸をしに来てくれるやん、あ〜ゆ〜のを見てたらええな〜と思うね」
倉「運動部なんてめっちゃ酒強いからね」
丸「お前、なんでも酒にもっていくな〜」
倉「お祭りやん」
雛「男はお祭り的感覚やな、披露宴は女性のもんで2次会は男性のもんやね」
安「バランスとれてるねんな」
丸「たっちょん、結婚が余計に楽しみになったわ、ありがと!」

やっぱり今夜の大倉はんはおもろい〜!!
ってか
どんなけ飲みたいねん(笑)
ってか
飲んで何回も怒られてるんやろね〜(笑)
今夜の通信は
『久々によくしゃべるたっちょん!の巻』でした(笑)


ミューパラ
誰かな?と期待せずに聞いておりましたら
雛安コンビでした(やっぱり亮ちゃん違うのね)
勝手知ったるスタジオだし、アナウンサーの方とも顔見知りなのか
とってもゆる〜い感じでしたわ〜(笑)


アナ「最近忙しいから大変ですね〜だって、覚えてる?最初来た時はみんなで来たよ!」
雛「このアルバム出させてもらっていろんなプロモーション行ったらどこ行っても言われました『最初は全員やった!』って!どこでも言われます」
女アナ「そら全員で来てほしいと思ってるもんね〜」
アナ「まぁまぁそれぞれ忙しいからね〜その都度空いてるメンバーが、こうやってね」
安「空いてるメンバーって(笑)」
爆笑
女アナ「その言い方よくないと思うで〜」
雛「暇みたいやん(笑)」
女アナ「選ばれたメンバーが来てるって(笑)」
アナ「スケジュールがとれたメンバーがね」
女アナ「そうそう」
ハハハハ、まぁその通りですけどね(笑)
ほんと最初の頃はみんなでプロモ出てたのにね〜(懐かしいわ〜グスン)
でもさ〜どうしてもドラマで来れないって場合以外はみんなで宣伝活動してほしいよね〜
こないにもバッサリ分けて宣伝せんでもね〜(ぶつぶつ・・・)
みんなであっちこっち一緒に飛べばいいのにね〜分業はやめてほしいわ(ぶつぶつ・・・)


アルバムについて
メイキングフォトブックを見たアナウンサーさんのコメント
アナ「こうやって、ワーワーしゃべってるけど、こうやって見たらやっぱりアイドルやな〜って思うわ(笑)」(そうなのよね〜あまり知られてませんがね・苦笑)
雛「せやろ!」
安「僕ら100%アイドルです」
アナ「アイドルやったんや〜」
雛「せやろ、意外と」
女アナ「みんなあんまり頷いてへんけど(苦笑)」
雛「笑いよんねん、スタッフが」
アナ「これでも今これ聞いてる、長距離運転手さんやタクシーの運転手さんは確実に芸人さんやと思って聞いてますよ」
安「困ります!」
雛「アイドルです!!だって僕ら言うても大阪で仕事させてもらってますけど、しょってる看板ジャニーズですからね!」
女アナ「大きい看板背負ってますよね〜」(大きすぎるね・苦笑)
アナ「関ジャニのジャニってジャニーズだったんですよね〜」
雛「僕らだけですからね、名前にジャニーズって入ってんの」
安「ジャニーズってちゃんとしょってますからね!」
雛「僕らが汚してしまうとマッチさんから、泥を塗ることになるわけですから」
安「マッチさんが芸人扱いなってまいますからね〜」(いや、それはないと思うけど・苦笑)


手間がかかってるこのアルバム
アナ「手間隙かかってるよね〜」
雛「かかってんのに、通常盤なんか3200円やからね!赤やで!売れんかったら赤やで!!」(関西ローカルならではのぶっちゃけトークですか・苦笑)
アナ「薄利多売を原理にきってるわけですよね」
雛「ほんまにこれプロモーション1日回るのに、お茶1本やからね!」(不景気ですから・苦笑)
安「赤なんです!黒に変えてください!」
雛「しゃべってない僕ら、歌ってる時の感じを聞いていただけたら、やっぱりジャニーズなんだって凄い響くと思うんですよ」
アナ「思う」
雛「いかんせん、プロモーションに僕とか横山が行くからね、なんかちょっとちゃうぞ〜みたいにね」(プロモーションと言うより余興的なね・苦笑)
アナ「しゃべりたなるんでしょ」
雛「いや、僕、ほんまは物凄く寡黙な男ですから!」
アナ「へ〜」
安「ウソです、村上さんしゃべらないとマグロみたいなもんですから、泳いでないと、しゃべってないと」(マグロって・苦笑)
雛「ほんまで言うたら楽屋で言うと、僕とか横が一番しゃべらないんですよ!錦戸亮とかが一番しゃべるんですよ!」(お〜出た〜!!!!!)
安「亮はめちゃくちゃしゃべりますね」(そんな姿をこっそり見せていただきたい!)
アナ&女子アナ「え〜!!!!!!」
雛「イメージちゃうでしょ」
女アナ「違〜う!」
雛「亮とか、大倉が一番元気」
安「ずっとキャハキャハ言ってます」(乙女かい!!!!)
アナ「1回イベントご一緒した時に、亮君とたっちょんと裕君が一緒の時にずっとモンハンやってたで!」(懐かしい〜)
雛「やってたね〜」
アナ「まったくしゃべらんかってん!」
雛「その時期はね」
アナ「だからしゃべらんイメージあったけどしゃべるんや〜」
雛「しゃべる〜ほんまに学校の昼休み見たいな感じで」
女アナ「キャッキャキャッキャみたいな」
アナ「キラキラ輝いてしゃべってんねや」(覗き見したいわ〜)
雛「そのくせ、亮やタツはね本番になったら極度のシャイになるねんね〜」
アナ「計算なんちゃいます?」(そんな器用ではないと思いますが・苦笑)
安「いや、シャイなんですよ」
アナ「だから仲間同士ではワーっといけるけど、外に出たら恥ずかしいみたいな」
雛「知らん学校の生徒と会うたらなんもでけへんねん」(そこは、雛オカンにまかせます・苦笑)
アナ「へ〜」
女アナ「全然イメージ違うわ〜」
雛「丸とか安は変わらんね」
安「ブレないですね、基本的にはこんな感じです。しゃべりたい時にしゃべって、黙っときたい時は黙って」


これからのエイトの夢は?
雛「エイトとしての夢はなんやろな〜それに固執するのはないけど、ライブで言うたら、海外とかもね」(いや、それはちょいと違うような気がするんですが・・・)
安「行きたいですね」
アナ「いいっすね〜」
雛「してみたいとも思いますし、野外とかもね」(野外はまだわかる気がするけど)
安「サザンさんがやってた江ノ島とかも、こっちやったら和歌山だったり」


個人での夢?
安はダイビングを兼ねた仕事がやりたいそうです★
雛ちゃんは・・・
雛「将来でしょ〜将来のはほんまに言えないですけど、近場で言うたらフットサルできたら充分です」(言えないって・笑)
アナ「またなんかビルドアップした感じやもんね」
雛「なんもしてないっすよ」
アナ「首太くなってない?」
雛「首太くなったかな?」
アナ「そんな感じする、顔がちっちゃくなったんかな?」(そらないやろ)
雛「顔はもうちっちゃくならんやろうから、首太くなったんかな」
安「髪型もね、ちょっと」
雛「ロナウドやから」(出た!)
アナ「は〜」
安「わからへんでしょ」
アナ「イギリスの人だよね?」
雛「ポルトガルやで、チームはマンチェスターやけどね」
アナ「こないだ日本に来てた人でしょ?」
雛「そうそう、ワールドカップ!って言うてた人。これ言うたらどこで言うてもすべんねん、誰もわからへん(苦笑)」
安「笑うとこじゃないじゃないですか?今のは」
雛「全然わかってもらわれへん、大体こうゆうとこで言うたら『あ〜あの人ね』ってなるのに(苦笑)」
アナ「僕サッカー全然詳しくないんですよ」
女アナ「でも私ロナウドは好きなんですよ」
雛「わかる?」
女アナ「わかるから、言わんといてほしかった」(ガハハハハハ)
雛「なんでや!」
安「ロナウドが好きなんや」
女アナ「ロナウドがめっちゃ好きやねん、世界一かっこいいと思ってます」
安「この髪型は?」
女アナ「ない!」(グッジョブ!!!女子アナさん)
安「ナイスや!」
女アナ「ロナウドの方がいい」
雛「そりゃ、本家のパクッとるわけやから」(パクれてないと思いますが・爆)
安「もうちょい寄せていかないと、ロナウドに」
雛「アレンジするわ、ロナウドよりちょっと伸ばしたんやけどな」(ロナウドファンがほんとに文句言ってくるかも・・爆)
女アナ「嫌・・・」
アナ「いいけど、リスナー敵に回したで(笑)」(ロナウドファンは味方についたかもよ・笑)
女アナ「違う、ロナウドではないって」
雛「本来はもっと短いもんな、あいつな」
アナ「ロナウドを意識した髪型の村上君は?」
女アナ「・・・・・いい」
アナ「いいの?」
安「最大限に気を遣ったな」(さすが、大人です・笑)
雛「お前グラッグラやないか」
女アナ「だってリスナーの子に嫌われるの嫌やもん」


やっぱり関西ローカルラジオはおもしろいね〜(笑)
亮ちゃんのミューパラが懐かしいな〜