やっとこさ


本来なら昨日から休校解除で学校のはずの次男君
やってくれましたわ〜
長〜い休みで
すっかり生活リズムも狂ちゃったのね〜
そりゃ毎日じ〜っとしてるんだもの
疲れもしないし
夜も眠れず夜更かししちゃうしね
いつものように
朝、起こしてご飯食べて
トイレに行って(10分くらい座って大きい方を頑張る)
このあたりから
かあちゃん、なんか気分悪い〜」って(汗)
「え?マジ?」慌てる私
まさかインフルちゃん?と熱を計ったけどまったく無し
少し横にならせたけど時間はそんなに無いし
私も出勤日だったので時間は無いし
そしたら急に
「吐く〜!!」と
慌ててトイレに駆け込みました(なんとか間に合う)
ありゃりゃ
これだけ騒ぎになってるんだから
もし学校行かせて熱でも出たらやっかいなので
仕方無い
もう1日休ませるしかないよね
ってな訳で月曜もお休みしました
幸い長男がまだ休校中なので
次男のお世話を頼み、私は仕事へ
職場から3回ほど電話をしたけど
熱も出てないし、気分もすっかりよくなったと
帰ったら「お腹すいた〜」って(苦笑)
なんちゅう人騒がせな奴め(苦笑)


でもこれで話は終わらず
夜、遅くまで起きてたから、気分が悪くなったと思ってる次男(私が早寝早起きせ〜へんから、バチが当たったんやな!などと言ったから・苦笑)
「早く寝んと、明日また・・・早く寝んと・・・」とちょい不安げな様子で
いつもより早めにお布団に入ったものの
やっぱり寝れない(そりゃ、休んで1日中寝てたしね)
必死で目を瞑ってるのに・・・・寝れない・・・・(何度かそ〜っと部屋を覗きに行きました)
布団に入って1時間半くらいかな?
とうとう
かあちゃん、寝られへ〜ん〜」と泣きながら部屋から出てきはりました(泣くなよ〜苦笑)
あらあら
あんた中学1年にもなってそんなことで(苦笑)
仕方ないので
用事をほったらかし
横に寝てトントンしてあげましたわ(苦笑)
それでもすぐに寝れなかったけどね


寝るのはちょいと遅くなりましたが
今朝は普通に起きました
でもね
まだ後で気分悪くなるかも・・・と心配らしく
仕方無いので
かあちゃん大サービスよ!
しっかり朝もお付き合いを(今日は仕事休んでたので)
昨日トイレに行って気分が悪くなった悪夢を振り払うために(苦笑)
ワタクシ、トイレタイムもお供しました(苦笑)
どうやって?って?
トイレのドアを開けて
一緒におしゃべりさ(苦笑)
ほんとありえへんよね(苦笑)
幼児の頃はトイレトレーニングとか行って
一緒にトイレで頑張ったけど
中1で一緒にトイレで頑張るとはね(苦笑)
ありえんやろ!!
ってか、彼女が出来ても
こんな過去バラされたら間違いなく別れられるやろな(苦笑)
大丈夫、黙っててあげるからね〜(フフフ)


そんなこんなありましたが
おかげで今朝はニコニコ嬉しそうに
「行ってきま〜す」と1週間+1日ぶりに学校に行きましたとさ(やれやれ・苦笑)
よかったよかった!!



あっ
ちなみに長男はまだ明日まで(水曜日)休校です
なにやら休校中に生徒が1人発症したらしいので延長になったのです
テスト前にこんなことになり
結局やる気もなくなり、ぐ〜たらしまくりの長男
さっきも
「なんか、今度のテストはアカン気がする」と宣言しにきました
それわかってんのやったら勉強せんかい!!!!!
何宣言やねん!!!!!
頭痛くなってきたよ
今度はあんたかい!!
でも
一緒に勉強はさすがに
かあちゃん、もう無理っす(苦笑)
バカにされるだけやし・・・・(汗)
高校生の時ってこんなに難しいことよくやってたよね〜(遠い目)
昨日も次男のプリントの答え聞かれて自信なくて
長男に確かめてもらったくらいだしさ(ハハハ)
勉強以外はお供しますから!!(苦笑)
休校最後の1日
明日こそ頑張って勉強するのよ〜!!
応援だけさせてもらいますから(苦笑)