関ジャニ通信


こんな時にはやっぱりエイトのにぃに♥
あ〜癒される♥
いつものようにダラダラ書いちゃったので(苦笑)
お時間のある方だけど〜ぞ♥



今週は雛横倉の3人♪(あれ?準レギュラーの丸ちゃんは?苦笑)
☆オープニング
大倉ドラマの様子を聞く横ちょ(ほんとはしっかりチェックしてるくせにね)
横「へ〜そうなん!とうとううちから出ましたよ!主演が!!嬉しい限りですね」って
素直に末っ子の活躍を喜ぶお兄ちゃんが素敵です♥


この後ここんとこ恒例の?(苦笑)ドリボ告知になると・・・
雛「すばるがもうすぐですね、ドリームボーイが」
横「あの〜いいっすか?この番組ようすばるのドリームボーイ宣伝してません?」(今週もオレのすばるを!って嫉妬ですか?笑)
雛「言うてる言うてる(苦笑)かれこれ1月前くらいから言うてるんですよ(苦笑)」
横「なんでなんですか?僕もっすごく気になってるんですよ、なんで台本にすばるのドリームボーイだけ書いてるんですか?(苦笑)」
雛「うちのスタッフ一押しがドイリームボーイやねん(苦笑)」
横「今、他のメンバー結構仕事してますよ!!」(お〜そうゆうことか♥)
雛「せやねん、ドラマの話は結構雑な感じで、ざざっとしか書かれへんねん」(まぁ放送局やらの関係上仕方が無いのかもね〜)
横「錦戸も連ドラしてるし!」(きゃ!!横亮♥)
雛「うん」
横「これずっとやってるよ!ドリームボーイズ!これ印刷(台本の)そのまま出してるやろ!」
倉「そうそう」
雛「これ(台本)基本的には回数しか変わってないからな」
倉「そう!だって俺、これについて(ドリボ)毎週コメントしてるからね(苦笑)」(はい、何回も聞いてます!ざっくりしたコメントを・苦笑)
雛「ひゃははははは」
横「せやねん、俺もそうやねん(笑)俺毎週聞かされんねん!もう知ってるし!!!(笑)」(そら知ってるやろ・笑)
雛「せやな(苦笑)もうチケットはけてるしな」(今朝の新聞に一般発売も載ってたけどね)
横「全部売り切れてるし!」
雛「もうええか(苦笑)」
横「もうええよ!!」
雛「来週はもうええか(苦笑)」(ほんまにいいの?苦笑)
横「すばる、おる時にしたってや!」(横すば♥)
雛「せやな」
横「そんなん、すばるおらんのに、俺ら何回も(聞かされて)アホちゃうねんから!(笑)」(え〜っと・・横ちょへのお知らせではなく、リスナーへの告知ですけども・笑)
雛「リスナーの皆さんへのお知らせでもあるからな、始まりますよ〜って」(そうそう)
横「でも、チケット売れてるし!俺から言わな、これ一生やると(告知)思ってたから(苦笑)」(一生って!!笑)
倉「はははは」
横「これ、始まったら大人として注意せなって思っててん(笑)」(誰が大人ですって?苦笑)
スタッフさん失笑


横ちょおもしろ〜い!!
ガキんちょ同士の言い合いで
「お前一生言うなよ!!」とか揚足を取って「一生なんちゃら」ってよく使うんだけど
そのまんまやん!
「俺が注意せな一生やるやろ」って(笑)
「大人として注意」って〜!!!
あ〜可愛すぎる♥(笑)


☆名言クイズ
雛「まぁ今回は回答者も2人ですからね」(雛ちゃんは仕切りですから)
倉「忙しいですからね」
横「最終的には知らんおっさんと雛がやってるんちゃう?」(げっ・苦笑)
倉「ふふふふふ」
雛「まぁありえるやろな」
横「ありえるで」
雛「どこぞのおっさんとな」
横「どこぞのおっさんにドリームボーイズ紹介するんやで(笑)」(結局自分で宣伝してるやん!ドリームボーイって・笑)
雛「ぎゃははははは」
横「ふふふふふふ」
雛「そらダイブと時間かかる(説明に)やろな(笑)」




☆オードリーヘップバーンの名言
『美しい唇である為には美しい○○を使いなさい』
倉「当てていいですか?」
雛「いいよ」
倉「口紅でしょ!」
雛「違う」(大倉はん自信満々やったのに〜笑)
倉「あら?」(この時、めっちゃかわいい声で出してましたわ〜)
横「そんなありきたりなんちゃうやろ?」
雛「そうそう」
倉「美しいキス?」(お〜大人〜!)
横「そうゆうことちゃう?!」
雛「口元には関係あるけどね、みんな今使ってる!」
横「言葉?」
雛「正解!!」
横「大ヒントやな(苦笑)」
雛「まぁまぁ1問目やしな」(いやいや、何問目でも結局は横ちょに甘くなっちゃうのよ、雛は♥)
横「これ正解したら何もらえるん?」
雛「そんなもんワサビーフに決まってるやろ!」
横「ワサビーフもらえる?ワサビーフもらえるんやったら、それでいいわ!!!」
しっかりと宣伝する横ちょ♥
さすがです!!
スポンサーさん、こんなん出来ますよ〜!!もっと使って〜!!


☆ジョンウェスレイの名言
『出来るだけ儲けて、出来るだけ貯めて、出来るだけ○○なさい』
倉「使いなさい?」
雛「違います」
倉「買いなさい?」
雛「違います、それは自分の為やん」
横「人の為なん?」
倉「寄付しなさい?」
雛「近いよ!言い方やわ」
横「募金?」
雛「ううん」
横「ボランティア」
雛「ううん」(横の答えに「ううん」って言うんだけど、これがまためっちゃ優しく言うのよ〜カップルかい!ってくらいにね♥笑)
雛「○○なさい、3文字!儲けて貯めて人に?!」
横「優しく!」(キミのモットーですか♥)
雛「違う(苦笑)」
倉「あげなさい」
雛「優しく言うてみ、それを」
倉「おあげなさい」(『お』付けただけやん!苦笑)
爆笑
横「渡しなさい」
雛「違う」
倉「難しい〜!!!!」
雛「あげるのを丁寧にかな?」
横「譲る!」
雛「あ〜!!優しすぎるな、それは!!その間、いこか!」
横「投げる!!」
雛「キツなとっるわい!」(このノリツッコミが最高!!!!)
爆笑
横「譲るとあげるの間?わからへん!渡す?」
雛「あ〜!!!もうほぼ正解やからええわ!それで!」(えんかい!ほらね、やっぱり甘いやん♥)
答えは『与えなさい』



イチローの名言
『○○なことを考えて○○なことをしないと伸びません』(同じ言葉が入ります)
まったく思いつかない2人
雛「イチローさんがこんな事言うん?って感じ」
倉「う〜ん・・・・わからん」(完全に試合放棄の大倉はん・苦笑)
スタジオ失笑
横「俺もわからん!!全然わからん」(こちらも、放棄・苦笑)
スタジオ引き続き失笑中
倉「え〜・・・悪いイメージをもって良いイメージ?」
雛「言葉変わっとるがな」
横「お前、アホなん?アホやったん?(苦笑)言葉変わってもうてるやん」
倉「ふふふふ」
横「今のボケとかちゃうで、多分(笑)」
倉「ちゃうな(笑)」
結局わからずに答え発表
『無駄なことを考えて無駄なことをしないと伸びません』だって
横「へ〜深いな〜俺とはまったく違う人やな〜」
うんうん、共通点が見つかりませんわな・・・(ははは)


デルピエロの名言(サッカー選手なのね)
サッカー選手やから、絶対に答えられないと言う雛ちゃん
横「え?デスピサロ?」
雛「それドラクエやろ!知ってるフィールドに寄せんといて(笑)」
爆笑
横「デスピサロちゃうのね(苦笑)」
大倉さんに1度読んでみてと言われ雛ちゃんがとりあえず名言を読むと・・・
横「ちょっといいですか(苦笑)」
雛「うん」
横「弟が来てるんですけど、俺の言うこと今まで何も笑わんかったのに、今デスピサロだけ笑いよった(笑)」(ラジオに連れて行ったって言ってたもんね!でも何で弟の顔見ながら収録しとんねん!!お兄ちゃんったら!笑)
爆笑
雛「なんやねん、もう(笑)」
横「デスピサロだけ、爆笑しやがった!あいつ(笑)」(めっちゃ嬉しそうに言ってるし・笑)
雛「アニキのボケに笑うな!!そんなん!」
弟君がなにやらおもしろいリアクションをしたのか
ここでスタジオ爆笑
倉「ドラクエ系はダダはまりやな(笑)」
雛「めっちゃ兄弟出しとんな!(笑)」(ほんまや!!)
横「いや、あれくらいの世代にはウケるってことやねんな」
雛「ウケるねんな」
横「いいリスナーやで♥」(こんなとこで兄弟愛炸裂させんでも!!笑)
倉「ひゃははははは」

杉野英実さんの名言
『当たり前を積み重ねると○○になる』
雛「漢字2文字」
倉「超人になる?」
雛「超人にはならん」
横「ならんわな、超人には(笑)」
雛「ならんな」
横「そんなもんでなったらほとんど超人やんけ」(確かに・苦笑)
雛「あたり前じゃなくなるからな」
倉「上手になる?」
雛「違います」
横「普通になる?」
雛「その上やな、別物になんねん、別もんのめっちゃええやつ」
倉「う〜ん・・・」
雛「せやな〜アメックスのゴールドカードとかの案内によう書いとるわ」(さすが!!言うことちゃうな!笑)
爆笑
雛「○○な日常をあなたに!とか書いとるわ」
横「そんなん、俺ら、村上はんと違うからゴールドなんか持ってへんし」(そんなクダリになるやろうと思ってたよ・笑)
雛「いやいや、街中の案内とかに書いてるやん」
横「そりゃ、村上さんくらいになるとゴールドばっかりやし」
雛「なんでよ、よう、置いてるやんか!案内!」(わざわざ、手に取って見るか?・苦笑)


結局
庶民には答えはわからず(笑)
答えは『特別になる』でした


北の国からの名言
『男は○○で生きてるもんだ』
横「意地」
雛「ニアピンやで」
横「誇り?」
雛「ええとこいってるで!漢字2文字!意地っぱりとかそんな言い方」
倉「頑固」
雛「頑固っぱりとは言わんやろ」
横「ぱりをつけるってこと?」
雛「つけれる、あいつ○○っぱりやなって」(このヒントでわかった〜!)
倉「強情」
横「強情っぱりなんか言う?」
雛「聞いたら、あぁってなるよ!日本の都道府県にもあるわ!漢字は違うけど」
横「都道府県?47?県?」(なんで、ここまで聞いてわからんのよ〜!)
雛「県です」
横「宮城?」(なんで宮城?苦笑)
倉「宮城っぱり?」
横「う〜ん三重・・」
倉「見栄っぱり!!!!!!!」
横「すげ〜!!三重県って言ってから気付いた〜!!!」(遅っ!!!!)
おいおい、もっと早く気付こうよ(笑)
○○っぱりでまったく気付かず
単純に47都道府県を思い浮かべて
2番目に三重(見栄)ってでたのもある意味凄いね(横ファンのあの方が喜びそう♥)
1番の宮城も凄いけどね(笑)



☆コミック紹介
双子ちゃんの入れ替わりのストーリーから
替玉受験の話になり
横「なに?替玉って」
雛「例えば、横が受験するとするやん、でも代わりに大倉が行って横の名前でテスト受けるねん」(まぁなんて親切丁寧な教えかた♥やっぱりこのところ特に甘くない?横ちょに♥)
横「へ〜替玉なんか、俺一風堂でしか言うたことないわ」(そうでしょう、そうでしょう・苦笑)
雛「ひゃははははは!ラーメンな」
横「替玉って言葉は一風堂のもんちゃうんか?!」
雛「一風堂だけちゃうけどな」
横「受験でも使うん?」
雛「不正やで、たまにニュースでやってるやん」
横「へぇ〜」


も〜う、横ちょったら(笑)
知らないことは知らないと
素直に聞いちゃうとこはかわいいけど
大丈夫か?!(笑)
でもこのゆるさがたまんないね、エイトトーク♥(笑)
癒された〜♥