関ジャニ通信


通信は先週に続き雛安倉の3人です
相変わらずまったりのロメスコンビ(笑)
ゆるゆるの通信でしたわ〜(笑)



☆名言クイズ
景品のワサビーフをおもいっきり食べながら収録の大倉さん(モゴモゴ言い過ぎ!笑)
景品やのに、先食べてど〜すんねん(いつものことやけど・苦笑)



サッチャーの名言
雛「サッチャーさんの名言です」
安「誰?さっちゃん?」(いや、どこぞのさっちゃんやねん!笑)
倉「サッチャーや!!」(ブラック、大倉!!)
安「ははははは!誰かと思った〜」(ってほんまにわかったんやろか?苦笑)
雛「『政治の世界では言ってほしいことは男性に、○○してほしいことは女性に頼むことです』」
安「はい!感じてほしいことは」(はぁ?)
雛「違いますね」
倉「なんなん?それ?変なことない?」(変だと思います!笑)
雛「なんで政治の世界で女性が感じるねん」(そうよね・苦笑)
倉「なんやねん!それ!」
安「飲み込んでくれるってこと」(ん?やっぱり日本語がちょいと・・・苦笑)
倉「言ってほしくないことは?」
雛「逆を言うたんやね〜違います」
倉「行動!」
雛「おぉ〜!まぁいいでしょう!正解!」(やっぱり、甘い雛ちゃん・苦笑)
安「『まぁいいでしょう!』の正解はダメでしょ!」
雛「半分あってる!答えは『実行してほしいことは』やねん」
倉「なるほど」
安「かすっただけで点数って」(そりゃそうやけど・苦笑)
倉「かすってないよ!ほとんど一緒やん!」
雛「合ってるからね」
安「なんだよ、ほとんど敵ばっかりか!」(今頃わかったんかい?苦笑)



クイズの途中でおもいっきり
ジョボジョボジョボ・・・・・って音が(苦笑)
雛ちゃん耐え切れず
雛「コーヒーの音入っとんねん!!(笑)」(ほんまに、入ってるんよ!!苦笑)
倉「ごめんごめん!(苦笑)」
安「美味しそうやな」
雛「美味しそうや」
いやいや、そんなんでええの?
だ〜か〜ら
ゆるすぎる〜!!!!!!(苦笑)



ジョンケネスガルブレイズ?(って言ったはず)の名言
『○○の悪さほど政治の世界で重宝するものはない』
雛「ヒント、○○力の悪さほど」
安「努力!」
倉「発想力!」
雛「そっちの方が近い!人間これで恥かくことありますよね」
安「これで?恥かく?下ネタとかじゃない?」(政治で下ネタって・苦笑)
雛「バカか!お前バカか!」
倉「バカだ!」(やっぱり安にはドS!!苦笑)
雛「曖昧ですよ、人間の○○力って」
安「わかったピョ〜ン!!!!!!!!!」(イラッとするくらいのテンションで・笑)
雛「ガハハハハハハハ!」
安「嬉しかった!今!わかった!」
雛「そんなん聞いたん、ミニモニ以来やわ!」(ほんと、『ぴょん』なんて久々聞いたわ・苦笑)
安「ハハハハ!久々やな」
雛「はい、安田くん」
安「記憶力!!」
雛「正解!」



ビスマルクの名言
『人が決まってウソをつくのは、狩りの後、戦争の最中、そして、○○の前』
ここで倉安同時に「わかった!」と
倉「かぶったな」
安「多分、一緒の答えやな」
雛「じゃぁ『せ〜の』で言ったらいいよ」
せ〜の
倉「SEX!」
安「浮気」
雛「うわ〜どっちも下ネタやん」(さすが、エイトはん!!!笑)
爆笑
雛「ビックリするわ!(笑)」
安「下ネタしか出てけ〜へん(苦笑)」
雛「浮気は多分、ウソつくのは後やろ?バレた後やろ?そう考えたら?」
倉「戦いの前!」
雛「そんな大規模なもんでもない」
倉「選挙?」
雛「正解!」
なんともまぁあっさりと正解(苦笑)
この後も、大倉さんが1発で当てて
「ファインプレー!」と司会の雛ちゃん大倉贔屓でポイントアップしまくり(笑)



山本五十六の名言
『人は神ではない、○○をすると言うところに人間味がある』
安「はい!失敗!」
雛「はぁ〜もうちょい、寄せてほしいな〜そこまで出るんやったら、これで次ズバット当ててみ!」
安「1個しか用意してへんよ〜」
雛「これでおしいって言うてんねやからさ」
安「失態!」
雛「ちっ!」
安「舌打ちされた!ラジオで舌打ちされたで、俺(笑)」
雛「安、めっちゃチャンスやで、『人は神ではない・・』ちょっと名言いじりますけど『○○を犯すところに』・・」
倉「はい!罪!」
雛「あぁ〜そっちいくか〜それはでも今のは俺(のヒント)が悪かったから〜、大倉に2ポイント!」(はぁ?なんでそこまで甘甘やねん!笑)
倉「ありがと!」
安「入らんやろ!今のでは!」
雛「いや、今のは俺が悪かった!」
安「そんなん勝ち目ないし!」
雛「いや、まだわからんよ」(わかってるって・笑)
答えは『間違い』でした
安が正解するもたったの1ポイントしかもらえず(笑)
勝ち点の計算をする安に
倉「そんな計算できるんや(笑)」
雛「賢いな」って(笑)
どこまでも、安にドSな雛倉がおもしろすぎる!!(笑)
ガンバレ!安〜!!(笑)



コブクロの名言
『100回の失敗よりも1回の○○が夢を崩す』
シーン・・・・
考え込んで何も言わない2人・・・
雛「まさかの!!沈黙ですか?!」(ほんとに2人黙っちゃったよ〜笑)
爆笑
雛「満を持しての沈黙ですか?」
ラジオってこと忘れてない?ってくらい、黙ってたわ〜(苦笑)
倉「希望?」
安「挫折!」
雛「ヒント言うたら・・・う〜ん、レコーディングの時の横山裕?ようやるね、こうゆう発言をよくやるね」(あら横ちょネタですか!)
倉「過信?」(それは無いんちゃう?苦笑)
雛「逆やな、それいい時やろ?アカン時!」
答えは
『諦め!!』でした(笑)
横ちょ〜!諦めたらアカンよ〜!!!!
コブクロさんも言うてるで〜(笑)



コミック紹介のコーナーでは
『誕生日にもらって嬉しいもの、思い出に残ってるものは?』と言う話に
安はお酒をよくプレゼントされるそうで、日本で一番美味しいと言われる加賀梅酒を最近もらったと
大倉さんもワインをよくプレゼントされるそうです
イトメンバーからもらった誕生日年のシャトームートンは飲めないって♥
ここで大倉さんのいただきもんのワインを3人で飲んだ話が
雛「前さ!3人で飲んだやん!」(前っていつ頃やろね〜)
倉「飲んだね!うまかったやろ?!」
雛「うまかった!でもさ、安田途中で帰るしさ!一緒にゲームやろうぜ!って言うのに、こいつ(大倉)ベロベロでコントローラーあらへんしさ〜」(大倉はん、いつも酔っ払ってない?)
倉「そう(笑)」
安「はははは」
雛「あの後、トボトボ1人で歩いて帰ったんやからな!!」(なんか寂しいね〜苦笑)
爆笑
雛「誰もおらへんわ!!思って」
倉「ちゃうねん!俺んちコントローラー無くなっててん(笑)んでまた酔ってるからどこにあるか、全然探されへんねん!(笑)」(想像つくわ〜笑)
雛「めっちゃ悲しかったもん!あの日!こっちがちょうどええ感じになってる時に安田帰るし!」(さすが、安!笑)
安「(雛が)飲み始めたんが遅かってんもん!俺ら、めっちゃ早かってん!」
倉「めっちゃ早かってんな」
雛「確かに新幹線で、仕事終わって車中で飲みつつやったけど!」(東京〜大阪間よね?)
倉「俺らは、車中で3時間くらい、飲んで村上君が入ってきたから」(車中ではほどほどにね〜苦笑)
安「寂しかった?」
雛「寂しかったわ〜」
倉「そうですよ〜」
雛「久々やったやんか〜あんな感じで飲むんも」
安「せやな」
雛「前半はええ感じでしゃべっとったのに、途中でガク〜ン!!って温度差出てきたからさ」
安「ガハハハハ」
雛「もうちょっと飲みたいな〜って思ったけど、たつ見て『帰るわ〜』って(笑)」
爆笑
雛「楽しかったけどな〜」
倉「うん」
雛「だって、あの時ワイン開けてくれたやん、ちょっと手の入らへんのん貰ったからって、あれもちょっと余ってたやん!」(そんなとこもチェックしてたとは!笑)
倉「余ってたね」
雛「せやろ?!もったいないわ〜って思ったけど」
倉「せやねん、俺も朝起きてから、余ってんな〜と思って」
雛「もったいなかったな〜」
倉「もったいなかった」
雛「またやりましょうよ!」
倉「ね!」



大倉さんちで
雛倉安で飲み会か〜
これまたちょいと新鮮やね〜
ってか、安は雛と2人じゃなきゃいいのね(笑)
でも3人で飲み会するなら
他にも寂しがり屋さんがエイトにはいっぱいいるから
ちゃんと声かけてあげてよ〜!!!!
ってかこの3人に対抗して
寂しがり屋の横すば亮で亮ちゃんちで飲み会やっちゃいな!!
あっ、忘れてた!
丸ちゃんも!!(苦笑)
盛り上げ役で是非!!(笑)