関ジャニ通信


今週も雛、すば、安の3人です


今回はバレンタイン特別企画
愛の名言クイズ〜
どういう訳か
すば安2人とも絶好調で正解しまくりです
そんなちゃっちゃと正解しちゃ
まともすぎてボケらんないから
おもしろくないや〜ん!!(大喜利ちゃうってか・笑)


正解しては
渋「どや、安田!これやぞ!」と自慢げなすばちゃん(笑)
安も対抗して(珍しく・笑)正解しまくりで接戦です(笑)


プロバンスの贈り物
『○○と付き合うのは想像力をなくした男達に任せておけ』
安「美人」
雛「いいでしょ、正解!答えは美女!」
安「渋やん、見たか!今の!」(珍しく、攻めの安・笑)
渋「カンニングやろ!」(こんなもんでカンニングするか!笑)
安「そんなウソ言うなよ〜!!!」
雛「今日、キテルな〜」
渋「いや、俺もわかってたけどな」
安「知ったカーや」(ちょいと噛み気味で・苦笑)
渋「車みたいに言うな!」(ほんまにね・笑)
雛「知ったカーって(笑)」
安「おもしろいな、それ!!(笑)」(あんたが言うたんや!笑)



岡本太郎さんの名言
渋「あ〜岡本っさんな」(お知り合い?笑)
『ほんとに素晴らしい女性と言うのは目ではなく○○に触れてくるものだ』
渋「心」
雛「大正解」(はやっ!笑)
安「カンニングやろ!」(はいはい・笑)



キャンベルの名言
渋「あ〜キャンベルな(笑)」(だから、お知り合い?笑)
『美人の涙は彼女の○○よりも愛おしい』
渋「笑顔!」
安「オレも同じこと言おうとした!!」
雛「いいでしょう!正解!」
安「言えばよかった!!」
渋「これがオレの真骨頂や!!」(今年はエイトのクイズ王目指してみる?笑)
雛「凄い凄い!『彼女の微笑みよりも愛おしいです』」
安「うわ〜今の取り合えばよかったわ!」
雛「この積極性やな!こ〜ゆ〜とこが世界で戦えるかって言うことや」(褒めすぎですから!!ってか、世界で何の戦いを?笑)
安「せやな!オレも世界で戦おう!前向きや今日は!」(好きにして〜笑)
雛「凄いな〜!」
安「よし、後(質問)何枚ある?」
雛「後?そんなもんオレのさじ加減や!」(さすが、敏腕MC!全ては彼のさじ加減なのね!!笑)



ミラキャサ−の名言
『愛が深いところには絶え間なく○○が流れこんでくる』
雛「これ綺麗ね〜」
渋「優しさ!」
雛「あ〜もう、そ〜ゆ〜こと!!ほんまに!今日ええな〜♥」(だから甘すぎるって・笑)
安「渋やん、どうせやったら当ててくれよ」(ここへきて試合放棄か?)
雛「それは、お前が頑張ってやらなアカンやろ!」
安「わからへんねんもん!!え〜優しさ?」
渋「思いやり!」
雛「それも入るね、ひっくるめて我々の歌詞にも出てきます」
安「出会い」
雛「まぁね〜」
渋「力!」
雛「そうやね、前向きな力やね」
渋「勇気とかそうゆうこと?」
雛「そうやね、勇気も入ってくるやろね」(クイズになってないやん・笑)
安「そんなん徐々に言うたら当たるやん」(ほんまにね・笑)
雛「勇気と言う力に入っとる!ゆえにひっくるめて」
渋「絶え間ない光」(なんか、綺麗やん☆)
雛「光もあるよ〜」
安「希望」
雛「正解」
安「よしよし!!」
雛「光も惜しかった!時間いっぱいやったら光もOKにしたかった!」(だから、甘やかしすぎ〜!!!)
渋「今のオレやろ〜!」
安「掴み取ったのはオレや」(お〜今年の安はやっぱり違う?笑)
渋「横からバッ〜ってきてガシッて」
安「美味しいパターンや」



オグマンディーの名言
『1日8時間食ってることは出来ないし、飲んでることも出来ない。1日8時間愛し合うこともできない、8時間も出来るのは○○しかない』
安「はい!これ1発で決めるぞ!喧嘩」(そら、ないやろ・笑)
雛「ちゃうわ!ボケ!しんどいやろ!8時間も喧嘩しとったら!」(その通り!!笑)
渋「あなたを思うことみたいな?」(これまた、詩人ですな〜♥)
雛「ちゃいます、ちゃいます」
渋「なんやねん!!」
安「渋やん、ちゃうねんて〜(笑)」
雛「これは我がに置き換えても言えることですよ」
渋「わかった、オレ当たるもん」
雛「いいいっすか?」
渋「寝ること!!」(私もそうだと思った!)
雛「違います!」
安「オレもそう思った!!」
渋「そうやろ?!」
雛「寝ることも出来るけど、男と言えばや!」
安「なに?」
渋「はい!もう、ごめんなさい、いくよ」
雛「8時間も出来るのは?」
渋「働くこと」(なるほど!)
雛「いいでしょ〜!正解!」
安「なんなん?答え」
雛「仕事」
安「あ〜!!オレの完敗や!認めるわ!」
雛「今日は真っ向勝負で負けたな!」
安「負けも気持ちいいもん」
雛「今日はな、達成感あるもんな」
安「いい勝負した!!」
雛「なんで上からやねん、いい勝負した!って(笑)」
渋「やったったみたいな(笑)」(ほんと、やったった感がアリアリでしたわ・笑)
安「ハハハハハ」
雛「敗者のコメントちゃうで(笑)」




☆コミック紹介
先週に続き、リミットの紹介
もりしげ〜!もりしげ〜!!!!」って登場人物の名前を連呼して勝手に盛り上がってるおっちゃんたちがおもしろい(笑)
雛「『神の啓示によって・・・・(セリフ)』こんなん、よ〜言わんよな」
安「けいじ・・・シャケしか知らんな〜(苦笑)」(うまい!笑)
雛「ええシャケな、高いな」
渋「武藤敬司しか知らんわ」(これまた、うまい!笑)
雛「膝悪してはるからな(苦笑)」(そうなん?よくご存知で)



ここから本性について
雛「本性見えたことありますか?僕、誰と言わないですけど、タレントさんとかで、たまに『おはようございま〜す』って挨拶して、笑顔で挨拶してくれた後の切り替えが、めっちゃ切り替え速い人おるやん、パッと素の顔になる人」(芸能界、たくさんいそうで怖いわ〜)
安「それな〜」
渋「胡散臭い人いっぱいおるよね」(やっぱり?)
雛「ちょっと怖いもんね、なんやろな?って」
安「近寄られへんな」
雛「なんやろね、しゃべったてたら普通やねんけど、ふと心ここにあらずって感じの」
安「時々おるな〜」
雛「どこ見てはんの?って」
安「ライターさんとかでも時々おれへん?こっちが『なんとかでなんとかなんですよ〜』って言ったくらいの時に『へ〜』って言ってはんねん」
雛「聞いとらへんねやろ?」(おばちゃんやったら、あんたらの話、必死で聴くで〜!!笑)
安「多分(苦笑)ここに心がないんやろな」(ワタクシの心もちょんまげさんのところへ♥ってか・笑)
雛「聞いてへん人はようおるよ」
安「そうなんだ〜へ〜って」
雛「それはよういますよ、どっちかって言ったら、切り替わりが一番怖いですよ」


忙しいお仕事ですから、特にこうゆうこともよくあるのかもね〜
私の場合、ただただボ〜ッとしてちゃんと聞いてないことはよくありますがね〜(笑)



エンディングでもうひと笑い(苦笑)
時間が無くてリスナーさんからのお便りが読めず、いつもお便りを送ってくれてるお馴染みのリスナーさんにワサビーフをプレゼント(本来は、その日に読まれた方の中から)することに・・・
それにクレームをつけるすば安(苦笑)
渋「誰?なにそれ?なにした?」(そんなとこ食いつくか?笑)
安「誰?なに?」(乗っかる安・笑)
雛「いつも、よう送ってきてくれるんよ、いろいろ」
安「今日なんもしてへんねやろ?」
渋「ねぇ、これ納得いかないよ、ダメだよ」
雛「ええねん」
安「なんもしてへんねんから」
渋「言うたれ!怒ったれ!」(危険を承知で安に振るすばちゃん・苦笑)
安「読まれるレターを書いてこなきゃ、企画以外でも」
雛「いや、書いてきてくれてんねんけど、時間ないから(読むの)はしょっとんねん」
渋「言いたい事は、言おう」
安「うん、言うてみ(雛ちゃんに)」
雛「へぇ????」(そりゃ、『へ?』よね?何を言えと?苦笑)
安「ひゃはははははは」
雛「どうゆうこと?オレは言うてるやん、どっちかって言うたら(笑)」(はい、その通り・笑)
渋「お前な〜痛いな〜(苦笑)」
雛「お前おかしいで、安田(笑)」(いつものことです・笑)
安「じゃぁ、オレ言うたから・・・・」(やっぱり訳わからんし・笑)
雛「今のクダリ返してくれや(笑)」(無理です・笑)
安「え?でも楽しくなったやん、結果的に楽しくなったやん」(笑うしかないってやつね・笑)
雛「ヒャハハハハハハ、楽しせざるを得ないやろ!(笑)」
安「どうしたい?」
雛「(ワサビーフ)あげるって言うてんねん!(笑)」


もうね、訳わかりません(笑)
何を言ってるんだか
言いたいんだか(笑)
でも、それが安なのだ〜!!!(笑)



雛「番組の感想、メッセージ、投稿相談物語、究極の選択、心理テスト、お待ちしてます」
渋「そこを毎回ちゃんと言え!流すな!」
雛「言うてるやんか!毎週言うとるわ!(笑)」
渋「言うてるけど、心理テストだけ別枠で言えよ!!究極の選択と同じ感じで心理テストも送ってくるから」(それが何か?)
雛「いや、だから・・」
渋「どんなけ心理テストを待ってる、なんやったら心理テストの番組でええ訳やから!」(どんな番組や!!笑)
雛「それはアカンやろ(笑)」
渋「ぐらいの感じでいいかなって!」
雛「ああそう?今日はちゃんと言うたやん」
渋「キレたれ!」(またしても安に無茶振りを・笑)
安「・・・・ほんまに・・・・」(やはり期待に応えきれない安くん・笑)
雛「ギャハハハハハ」
渋「ほんまにって(笑)」
雛「ギャハハハハハ」
渋「ほんまにだけです(笑)」
安「精一杯キレたで(苦笑)」(安らしいよ・笑)
渋「精一杯、彼の精一杯が、『ほんまに!(笑)』もう、優しすぎた(笑)」
雛「ギャハハハハハハ」


いやはや
ほんまにね(笑)
なんちゅう意味もないしょ〜もない話なんだけど(笑)
おもしろいのよね〜このグダグダ感が(笑)
今年の安は
何キャラでいくのか?!!(笑)
そして
すばちゃん
どんなけ心理テスト好きやね〜ん!!!!!(笑)
いつか
村上信五関ジャニ通信』が
渋谷すばるのあなたの心理をしんり(知り)た〜い』なんて番組に変わる日がくるかもよ!!(笑うとこやで〜!!はははは・・・・爆)