我が家のバレンタイン


つい先日「は〜るがき〜た〜♪は〜るがき〜た〜♪」って歌ったばかりですが
昨日も歌わせていただきましたわ(笑)
毎年バレンタインは義理チョコしかもらえなかった長男くん(母の推測ですがね・笑)
彼女がいる訳でもないし
バレンタイン当日も夕方までなんの気配もなく
やっぱりね〜と思っていたら
なにやらメールがきて
ちょいとそこまで出てくると
お〜!!!!!!ついにきたか?!!!!
これは呼び出しってやつですか!!!!(母、テンション上がる!笑)
母「どこ行くん?」
長男「ちょっと○○まで(近所のスーパー)」
母「なんか買いに行くん?」(ちょいと意地悪してみる・笑)
長男「ちょっと・・・」
母「ひょっとして、チョコとかちゃうの〜♥(ニヤリ)」
長男「・・・・・(半笑い)・・・」
母「なんやったら、かあちゃん、付いて行こか?」
長男「・・・・・(半笑い)・・・」
ギャハハハハハ!!!!!
わかりやすすぎる!!!!!!(笑)
バレバレやん!!!!(笑)
ちょうど夕飯時だったので
長男が帰ってくるまでに
旦那と「本命チョコおめでと〜!!」と勝手に乾杯しておきましたわ(おかげでまた飲んでしまったっちゅ〜ねん!笑)



そしてその後
新たな衝撃的事実も
なにやら義理チョコを他にも数個もらっていたと!!
マジでか?!(ありえん!!!だから、今日は雨だったのね・爆)
なんちゅう義理がたい女子の皆さん!!!!(笑)
まとこにかたじけない!!(笑)
今年のクラスの女子は義理人情に厚い人間ばかりでござるな(笑)




そして
次男はと言うと・・・・・
バレンタイン前日から熱を出してうなっておりました(タイミングの悪い男です・苦笑)
可愛らしい女の子たちがチョコを持ってきてくれましたが(友チョコですが)
残念ながら
おばちゃんが受け取ることに(苦笑)
こんな、おばちゃんに渡したくなかったわよね〜(苦笑)
ごめんよ〜おばちゃんで(苦笑)
おばちゃん、嫌がらせしてる訳じゃないからね〜(苦笑)
甘〜いバレンタインは来年ってことで(笑)



そんなこんなで
なんとも
いろんな意味で思い出深いバレンタインデーになったとさ(めでたしめでたし・笑)