卒業おめでとう

今日は長男の高校の卒業式に出席してきました
と言っても
長男はまだ2年生なので今回の式には関係なく
役員の仕事として
ただ座ってるだけでいいんですけどね〜
だから気楽なもんで
眠くならなきゃいいけど・・・・なんて思ってたけど
なんのなんの
涙をこらえるのに必死でしたわ〜(苦笑)
ほんと、涙もろくなってて困る!!(苦笑)
いや〜
未来ある若者たちの旅立ちの姿ってのは美しいね〜♥
おばちゃん、感動した!!!!(苦笑)
式が終わって卒業生退場時
クラスごとに起立してさっさと退場するのかと思いきや
突然大きな声が・・・
担任の先生への感謝の言葉のサプライズ♥
知らなかったので
ジーンときちゃったよ〜
変わるがわる一言ずつ言うクラスやら
みんなで声を合わせて言うクラスやら
練習不足でフライングしちゃって笑っちゃうクラスやら(笑)
クラスによっていろんなバージョンがあって
そのクラスの雰囲気が手にとるようにわかりました♥
生徒同士の信頼感
先生方への信頼感
ヒシヒシと感じたよ〜♥
生徒を見てる担任&学年の先生方がホント幸せそうでね♥
泣けるわ〜
暗〜い事件が多い今の時代
こんなに
思いやりがいっぱい溢れてる空間もあるのよね
世の中、捨てたもんじゃない!!
キミたちに明るい未来が待っていますように♥
卒業おめでとう☆☆