ジャニ勉


プチリニューアルの第1回目
ほんとに、プチなリニューアルです、はい(苦笑)
ゲストはたむけんさん
エイトみんなもリラックスしてとっても楽しい回でした♥


亮ちゃんは帽子&メガネと言う最強アイテムを身に付けて喧嘩を売っておられましたが(そんなんやからメガネ男子って言われるねん!苦笑)
まぁこれは先週のオリスタでチェック済みで心の準備は出来てたからね〜(笑)
それに後半のクイズではメガネが邪魔だったのか
メガネ無しでクイズに臨まれてましたわ(お顔がよく見えて嬉しゅうございました♥)
それにまぁ今週もご機嫌でよくしゃべるしゃべる(笑)
もうね、今後置物と言う言葉を使うことは無いかも?!って思わせるくらいのやる気満々の亮ちゃんでしたわ〜(ふふふ)



オープニングの映像がとっても可愛くリニューアル(ここは満足♥)
相変わらずゲストのトークがメインなのは変わらず
ゲストの絶対に譲れない3か条を挙げてもらい
それについてあ〜だこ〜だとトークすると言う感じです
後半のクイズは今週もあったけどね
これは毎週お決まりなのかな?
クイズになると俄然やる気の亮ちゃんですから
是非ともクイズはこのままずっとやっていただかなきゃ!!(笑)



さて今回の内容はと言うと
かなりおもしろかったのでガッツリレポを
ネタバレですので
来週までお預けの方は気をつけて!





たむけんさんの譲れないこと、1つ目は
『ちゃんとした晩ご飯』
晩ご飯だけは美味しいもんをしっかりと食べたいそうで、食べログでいろいろ調べてお店に行くそうです
そんなたむけんさんに「おいしいとこ、どこですか?」と聞く横ちょ
本気で答えようとしてくれる優しいたむけんさん
「ここで今言ったら、いっぱいになるから、プライベートで教えたるやん」って
横「それ、マジのパターンじゃないですか!そんな本気でこられるとは思ってなかったから・・・」って想定外だった横ちょ(苦笑)
たむけん「あのな、八光みたいなんと遊んどったら終わるで!!」
爆笑(雛すばなんて手叩いて爆笑してるし・笑)
でも八光さんラブの横ちょは
「でも、美味しいとこ知ってますよ!!」って八光さんを擁護(そんなに好きなのね〜笑)
たむけん「あいつは、自分の金で行ってないやろ!(社長の金)そんな男、信用したらあかんで!!(笑)俺は八方師匠が死んだ次の日に殴ったろうと思ってるから!」
爆笑
も〜!やっぱたむけん、おもろ〜い!!(笑)



そして必死に美味しいお店情報を話すたむけんさん
すると後ろで横倉がゴソゴソ・・・・
散々しゃべった後で
横「そこ、まぁ知らない場所ですか?」
たむけん「わからへんと思うわ〜」
横「大倉どうやった?」
倉「美味しかったですね」
ガハハハハハ!!!!!
さすが、食いドルの大倉さん
すでにそのお店、行ったことがあるそうです(笑)
芸人さんをこれだけ泳がせるエイト
恐るべしだわ!!(笑)



2つ目の譲れないこと
吉本興業はひどい!』
この話からおもしろい展開に!!!!(笑)
「新幹線が普通車からグリーンに変わる時はどんな時?」とエイトに聞くたむけんさん
たむけん「みんなグリーンやろ?」(グリーンって聞いたら、レンジャーグリーンを想像してしまって、「大倉がグリーンです」って言いたくなるわ〜笑)
横「僕ら、指定もらったり、普通のんももらったりしますよ」
雛「回数券とかもね」
たむけん「え〜!!!!!」
横「ほんまですよ。錦戸さんはわからないですけどね(ニヤリ)」(「錦戸さん」っておもいっきり、なんかたくらんでる風やし・笑)
渋「(うんうん、頷きながら)それはわからないですよ」
ギャハハハハハ!!!!
お兄ちゃんが弟をいじめてる〜!!!!!!!(爆笑)
ナイスよ!お兄ちゃん!!!おもしろすぎる!!!!(笑)
そりゃ、この後は皆さん目に浮かぶでしょうよ
垂れ目がいっそう垂れ目になり
困ったちゃん顔で口元を触りだす錦戸さんの姿が(笑)
たむけん「錦戸さん、グリーン乗ってんの、僕見ましたけど」(いいな〜!新幹線で遭遇したのね〜)
亮「僕、いつもグリーンですよ」(開き直る弟・笑)
たむけん「この差はなんなん?」
亮「(ひたすらアワアワしながら)・・・・・ってか、みんなグリーンやん!なにこれ?!!な・な・なに、この感じ!!!!みんなグリーンやん!!!!!」
横「ひゃははははははは!!!!」
いつもの甲高い横ちょの笑い声が、より一層甲高く響き渡っておりましたとさ(爆笑)
それでも横すばに「いやいやいや」とグリーンを否定され
亮「いいよ、いいよ、別に俺は・・・いいっすけど・・・みんなこうやってウソついてんの全員ですよ!!!!!!」(アワアワする亮ちゃんってなんでこんなに美味しいのかしらね〜ふふふ)
亮ちゃんったら
声張る声張る!!(笑)
トークでそんな大きい声出るんや(笑)
めちゃおもしろ〜い!!!!!


そしてもう1人のお兄ちゃんがしっかりオチを♥
たむけん「俺、渋谷くんも(グリーン)乗ってんの見たで」
渋「僕、ちゃいますよ!!鈍行ですもん」(さすが、師匠!!!!笑)
爆笑



3つめの譲れないもの
『絶対に高級品』(ええもんに悪いもんはないって)
この時後ろにあるスクリーンをモニターで見ていたたむけんさん
自分の顔が文字と被ってるのがわかり
ひょいと頭を下げると・・・・・
真後ろにいた亮ちゃんがぴょこっと現れる(なんだか、もぐら叩きゲームのモグラがひょっこり出てきたみたいで、おもしろかったの!笑)
たむけん「ごめん!!!俺の顔で錦戸くんの顔隠れててんな〜ビックリしたわ、今!字が俺で隠れてると思って、パッてやったら(頭を下げて)錦戸くんが出てきて!!」って
も〜なんて、いい人なんだ!たむけんさん!!
ゲストでそんなの気にしてくれた人いたかしら?
いろんな芸人さんや後輩芸人やらに慕われてるのは
こ〜ゆ〜とこかもね♥
たむけんさんに「ごめんな〜」なんて言われて恐縮する亮ちゃん(苦笑)


そんな高級品にハマッテるたむけんさん
なかでも天空米ってお米にこだわってるそうで
それを炊く炊飯器にも!!(13万もするらしい)
どこぞの電気屋!ってくらいその炊飯器について熱く語ってました(家電芸人並みにね・笑)
炊飯器の『踊り炊き』って言葉に反応した横ちょが
自分がお米になってこんな感じ?ってやってる姿がなんともアホカワイくて♥
一人でやってたけど
弟もやらなきゃダメじゃんね!(笑)
横「情報だけ知ってんねん!でも13万出して買う勇気ないやん」(そりゃそうや)
渋「せやな!」
亮「せやな!違いがわからんからな!」
ふふふ、この3兄弟の絡みがたまらん♥
この3人でなんかやらせてほしいわ〜!!!
是非とも
冒険ジャパンロケをこの3人でも!!



そして後半のクイズ
高級品好きのたむけんさんにちなんで
5種類の『高級ご飯の友』を用意
この中で一番高いものと安いものを当てるんだけど
もちろん答えの前に
大試食大会(笑)
いやいや、亮ちゃんのご飯タイム(家で食べない分、こんなとこで食べとかなきゃね・笑)
ご飯はたむけんさんが天空米を持参♥(ガッツーポーズの亮ちゃん・笑)
みんな「美味しい!」って大喜びでした♥


ご飯のお友の1品だった高級生玉子を見て
安「食べたことある!!」
丸「知ってんねや」
安「宿に泊まりに行った時に出てきたことある!」
みんなに「やど〜やど〜」って突っ込まれる安(笑)
渋「宿に泊まりに行ったんや(笑)」(『やど』と言いたいすばちゃん・笑)
亮「宿言うなや〜(笑)」(めっちゃ嬉しそうやし・笑)
横「んで、どうやったん?」
安「めっちゃうまい!ほんまにうまい!」
亮「(いそいそと安に近づいていき)お前、そん時これどうやって食うてん!これぇ!!」(何故だかとても威圧的な亮ちゃん・笑)
安「玉子焼き」(えっ?玉子焼きなん?苦笑)
亮「玉子焼きか?」(拍子抜けの亮ちゃん・笑)
そのあとみんなで大ブーイング
「なんで焼いて〜ん!!!!!!!!!」って(笑)
そりゃそうよね
そんな高級玉子
やっぱり、そのままで玉子かけご飯やろ〜!!!(笑)


そしてやっとこさ試食タイム
たむけん「どれからいく〜?」
亮「一番からいきましょうよ!!」
ほらね、やる気満々の亮ちゃん(笑)
とにかく食べる気満々です(笑)


亮ちゃんの一言で一番最初に紹介した高級梅干から試食
優しいたむけんさんはエイトに「先に食べや」と勧めてくれましたが
みんなも遠慮して「いやいや、食べてくださいよ」と
そしてまたまた天然安くんが
「なんやかんや言うてもゲストなんっすから!!」って(笑)
「なんやかんやは余計や!」ってみんな爆笑
安ったら、やっぱ凄いわ〜(笑)



そしてたむけんさんが梅干をつまむと
待ってました!とばかりにソッコーで亮ちゃんが続く(笑)
横「梅好きやもんな、どっくんな」
亮「俺、めっちゃ好きやねん」
あ〜!!横亮〜!!!(単純なこの会話がなんとも愛おしい!笑)
そしてパクっと食べて予想通りのダメダメコメント(笑)
亮「あっ、ほんまや、甘ない!!」(ん??甘ない?)
雛「酸っぱいん?」
亮「うん、甘くないわ、これ」
渋「率先して食べにいく割りにはコメントヘタクソやろ」って(爆笑)
ガハハハハ!!!!
うんうん、知ってる!!
コメントヘタなん!!!(笑)
おもしろすぎる!!!!!(笑)
昔、裏ジャニの頃だっけ?すばちゃんと変わった食べ物試食してコメントを言うコーナーあったよね!あれを思い出すわ!



そして梅干ではなく
玉子かけご飯が食べたくて仕方がない食いドル大倉♥
横「大倉は次の玉子が食べたくて仕方ないみたいで」
倉「俺、玉子ポケット作ってんねんから」って(真ん中を空けてスタンバイの大倉!!笑)
たむけんさんが玉子を割って玉子ポケットに入れてくれると
「うわ〜!!!」って大歓声(笑)
そしてまた訳わからんくらいテンション上がってる錦戸さん(笑)
亮「なにこれ!!濃厚卵白と薄い卵白が・・・・・・」(その後が続かず、みんな失笑)
雛「あいまってな(苦笑)」(雛ちゃん、ありがと〜!笑)
亮「おん」(適当にしゃべるからやで・笑)
訳わからん弟に続きお兄ちゃんも
横「おい!!玉子かけ専用醤油やん!!!!」(専用の醤油を見てテンション上がる横・笑)
たむけん「どうしたん?今日関ジャニ∞!!!」って(笑)
ふふふ♥
おかしいでしょ♥
最近、こんな感じですねん、彼ら(笑)



やっとこさ食べようとする大倉さん
倉「ちょっと待って、これ最初醤油いらんのちゃう?」(玉子の味を味わおうと)
たむけん「大人やな」
横「楽しむな〜!!!!お前!!!!!!」(あ〜アホカワイイ・笑)
黄味を潰して混ぜ混ぜしようとする大倉に
亮「お前、混ぜすぎんなよ!混ぜすぎんなよ!混ぜすぎんなよ!!」ってうるさい亮ちゃん!!!!(笑)
その後みんなで混ぜ混ぜする大倉に
「やめてくれ〜やめてくれ〜!!!!!」って大騒ぎ(爆笑)
倉「俺の好きにさせて!!!!」って(爆笑)
も〜笑った笑った!!
うるさく言われながらもやっと食べれた大倉さん
感想一言めが
「あれっ?」って(爆笑)
雛ちゃんに殴られてました(笑)
「あれっ?」て感想なんやねん!(なにやら、想像以上に美味しくてそうなったらしいけど)
このダメダメコメント、倉亮揃ってお仕置きですな(笑)



この後も試食は続き
あ〜だこ〜だ言いながらの賑やかな値段あて(笑)
そしてやっぱりキメの一言はすばる師匠(笑)
渋「結局、値段じゃないと思うで、こうゆうのって」って(爆笑)
全「いや、値段やろ!!!!」
雛「そうゆう企画やねん!!!!」
あ〜!!
おもしろすぎる!!!!!
リニューアルがプチすぎたけど
でも、今回はおもしろかったから許す♥(ふふふ)



エンディングではDVDの宣伝を
亮ちゃんはスッキリした髪型のようですが
いつもの黒ハットに黒メガネ(出た!!!!!)の為よくわからず(苦笑)
ほらほら、何回も言うけど
だからメガネ男子って言われるんやで!!!!!!(笑)