関ジャニ通信


先週に続き、雛、丸、安の3人です


☆投稿相談物語
この春大学生になるファッションが苦手らしいリスナーさんから、どんな服装がいいのかとの相談


ファッション担当の安くんがアドバイス
「雑誌で流行ってるものを着れば無難」とのこと
今はやっぱりマリン系らしく
「マリンのストライプとかのジャケットを羽織り、インナーにボーダーを」って
丸「ガラガラにならへん?」
ファッションオンチの私もそう思った〜
おばちゃんには難しいよね、ガラガラは(笑)
お若い人は安くんのアドバイス、チャレンジするべし!!(笑)
ここでファッションオンチ?の雛ちゃんが
ストライプとボーダーの違いを
「知らんかった〜」って(笑)
丸ちゃんにまで「だいたい知ってるぞ」って言われてましたから(苦笑)
うんうん、おばちゃんでも知ってるで!(笑)


「自分が着たいブランドの服のディスプレーを真似るとかしてたら、それがいつの間にか自分のスタイルになるから」と安くんからのアドバイスでした(珍しく、言い間違えもなく、まともでビックリ!笑)




『好きな人がいます。その人と恋話になり、その人の好きな人がわかってしまい、相談にのってしまいました。私は諦めた方がいいのでしょうか』と言う相談に
丸ちゃん悩んで「う〜ん、ちょっと考えたいな・・・・」って(苦笑)
安「持ち越しですか?」
雛「宿題?まさかの宿題?」
丸ちゃん、いい人なんだから〜!!
真剣に考えてくれてるよ〜!!!!
でも
さすがに宿題にはできず
みんなでお答えを(笑)


丸「後悔せんように言ったらいいと思うな、気持ち伝えへんかったら伝わらへんし、もし伝えたらOKかもしれへんし、アカンかっても傷つくかもしらへんけど、次の恋の肥やしにはなるかもしれへんしね」
雛「せやね」
安「僕はもう、すぐに言いましょう!『すぐに私好きやねんけど!』って言いましょ!だっていつまでも話聞いててもしゃ〜ないし、相談受けてもね」(安くん、積極的なのね〜)
雛「僕はこれは逆手にとったったらええと思います」
安「どうゆうこと?」
雛「相談受けてるじゃないですか『実は私も相談あんねん、聞いてくれる?』って言うてそれとなく、好きなやつ俺ちゃうん?って思わせておいて、みなまでは言わへんねん!」(雛ちゃんってそんな作戦立てるタイプ?)
安「それが一番いいパターンかもしれないです」
丸「小悪魔ってこうゆうことを言うんですかね」(ちょっと狙いすぎよね・笑)
安「それでちょっとずつ私のことを好きになっていくパターンですね」(なるほどね〜)
雛「なんでやねん(笑)逆に相談にのせてしまう」
丸「んで、一緒に恋の悩みのように見せかけておいて、実は自分だったと」
雛「そうそうそう」
丸「これ、胸キュンキュンですね」
雛「ハハハハ!お前昭和やな〜(笑)」(昭和言うな〜!!苦笑)
安「昭和やな」(ダブルで言うな〜!!笑)


悪かったわね、おもいっきり昭和で!!(笑)
『胸キュンキュン』なんてしょっちゅ〜ここでも言うてるっつ〜の(笑)



丸「俺のこと好きやのに、他の女の悩みごとを聞いてくれてんねやと思ったら、俺のことめっちゃ思ってくれてるって思うもん、男やったら」
雛「俺だって相談乗ってもらってんねんから、お前の相談だって乗るよってなると思うねん、相談に乗ってくれへんような男やったら告白する価値もないと思うねん」
安「第2の紳助さんやね」
雛「なんでやねん(笑)」
安「凄いっすよ」
丸「凄い」
雛「そんなええもんちゃうわい」(そっちの路線狙ってる?苦笑)
安「紳助さんにしか最近見えないです。ネクタイの締め方もそうですしね」(そうなん?そんなとこまで?苦笑)
雛「ヒャハハハハ!クセや!あれは!!(笑)」(どんなネクタイの締め方?)
安「凄いっす!これはこうやりましょみたいなね」
雛「いや、1つの方法としてやで」


とっても積極的な安くんや
なんも考えんとガッ〜といっちゃいそうな雛ちゃんが
結構、作戦立てるタイプだったり
なんだか深いわね(ふふふ)



コミック紹介コーナーではエイトが大好きなお金の話に(笑)
雛「金、金言うたらアカンで!」
丸「言うたらアカン」
雛「必要最低限の金でいいやないか」
丸「あれば嬉しいし」
雛「あれば嬉しい、あったらめっけもんや」
丸「無かったら無かった中でやっていくのがね」
安「世の常と言うか」
雛「世の中のルールでお金なかったらやってかれへんってルールになってもうてんねやから」
安「そのルールが大変なんやな」
雛「そうそう、そしてルールーを守るにもお金が必要やからな、ほんまな〜金の話ばっかりすんなよ」(あんたがしてるんや!笑)
安「一番言うてるで、村上くん」(その通り!笑)
丸「ごめんな、村上くん、あんまり言いたくないけど」
安「はっきり言うたるわ、一番言うてんで」(今回の安くんはとっても強気ですな・笑)
雛「言うてないよ」
安「はっきり言うわ」
丸「あんま、言うな言うな」
安「銭ゲバですよ、もう」
丸「アカンアカン」
雛「はっきり、言うなよ」
安「はっきり言うたりますよ、銭ですよ」(ブラック安くん!)
雛「イメージだけで言うな!言いすぎやで」(確かにイメージはあるある!笑)
安「いやいや、よう言うてますよ、村上さん」
雛「なにがやねん!」
安「マンション欲しいなって」(やっぱりそっちかい!苦笑)
スタジオ失笑
雛「マンション欲しいよ」(開き直り・苦笑)
安「言うてるじゃないですか」
雛「マンション欲しいよ」
安「いや〜なかなか裏道通ったらええマンションあってな〜って」(リアルすぎるやん!苦笑)
雛「マンション欲しいよ」
安「マンション欲しいんでしょ?」
雛「うん」
丸「え?マンションになったん?」(違うん?)
雛「なにが?」
丸「いや、あんまり言いたくないけど、昔テナントって言うてましたやんか」(さらにリアルやん・笑)
スタジオ爆笑
雛「順番があるやろ(笑)」(どんな順番や・苦笑)
安「テナントいって、マンションの利子返すんか」(なるほど、そ〜ゆ〜ことか・苦笑)
雛「順番や!」
丸「ごめんごめん、俺もあんまり言いたくなかってんけど、こんなんラジオやテレビで
(笑)」
雛「言うな!」
丸「銭ゲバってね」
雛「言うなよ」(もう、遅いって・笑)
丸「まぁ別番組でもね、銭ゲバってあだ名が付いてるんですけど、俺それほど銭ゲバだとは思わないんですけど」(ここにきてフォロー?笑)
雛「せやろ!俺ほんまはそんな金好きちゃうと思うで」(いやいやお好きでしょ・笑)
安「僕もほんまは言いたくないんですよ、でも普段言うてるな思って」
雛「普段言うてないよ」
安「ガハハハハ」
雛「言うてないやんな!」
丸「いや、金とは言ってないで確かに」(そんな露骨に言わないでしょ・苦笑)
雛「せやろ」
丸「金とは言ってないけど資産的なな」(やっぱりそっちかい!笑)
雛「こいつら汚いねん」
丸「財産やな」
雛「俺が電話してんのとかこっそり聞いてんねんて」(あら、そうなの?苦笑)
丸「こっそりちゃうねん、声が大きいねん(笑)」(納得!!!!!笑)
安「めちゃ声デカイですもん、そ〜ゆ〜時に限ってしゃべってる顔もしかめっ面なんですもん」(目に浮かぶんですけど・苦笑)
スタジオ爆笑
安「だから大変なんやな〜って」(洒落にならんって・苦笑)
雛「ちゃうよ、かけてないよ、かかってくんねん」(事実なんや・苦笑)
安「かかってくるってことは何かしらのコンタクトが無いとかかってこないでしょ(笑)」(その通り・苦笑)
雛「お知らせが入っとんねん!偶然に」(アイドルとは思えない凄いお知らせやね・苦笑)
安「お知らせってなんやねん!なぁ!」
雛「知っとかなアカンねん」(アカンことないでしょ・笑)
安「今日も電話でうわ〜ってしゃべりながら入ってきて、部屋の中に」
雛「ヒャハハハハ」
安「急に慌ててメモ用紙とペンを持ってね、電話番号だけぶぁ〜って書いて去って行くんですよ」(これもまた目に浮かぶ・苦笑)
雛「しゃ〜ないやんか」
丸「そりゃもう仕方ない」
雛「その人の直通の電話番号がありますよって言われんねんもん」(んでかけるのね・苦笑)
丸「直接話聞いてくださいねって」
雛「そうそうそう」
安「お金関係の話とはわからないですし」
雛「そうやで、お金の『お』の字も言うてないで」
安「それは違うかもしれないです。僕の勘違いかもしれないです」
丸「不動産はちょっと絡んでる感じはしますけどね」
雛「ないないない」(いや、匂いますな・笑)
丸「ないですか?」
雛「ないないないない」
丸「そら、いいですよ、自分が生活していくためにね。ゆくゆくは子供やったり嫁やったりが住む場所とか財産を残していくってのは生きていくうえで大事なことやと思うし、そらいいことやと思うんですけどね、あんまり話したらアカンぞ、現場で」(マジやん!笑)
雛「してないやん、全然」
安「現場で聞こえるからね」(声をもうちょい小さくしましょ・笑)
丸「クセやから」
雛「してないって!!」
丸「あれ、ほんなら俺らの勘違いやな」
雛「お前がほら!俺がなんか2日前にまたそんな電話してたやんとか言うけど、俺まったく覚えてないで」(またまた〜苦笑)
安「覚えてなかったらダメでしょ」
丸「日常のことやからやな」(そうゆうことね・苦笑)
安「銭さんですね」
雛「してない!って」
安「ジャニーズで新しいですよ、そこまではっきり言うてくれるんですから、銭が欲しいって」(ジャニ勉でもお金の話はみんな食いつくもんね〜苦笑)
雛「そうや!欲しいよ!」(あら、潔い!苦笑)
丸「お金はあって困らんからな」
安「一緒に掴みましょうね、アメリカンドリーム」(アメリカンドリーム?苦笑)
雛「ガハハハハ!ここ日本や!ジャパンドリームでええやんか」(そんな問題?苦笑)
丸「先にジャパン掴まな、アメリカなんか掴まれへんぞ!」(ジャパンでもどこでもいいから夢つかんでくれ!苦笑)
安「関ジャニ∞でジャパンドリーム掴んで」(頼むで!!)
雛「せやな、みんなで掴んで、みんなで掴んだらいっぺん俺んとこ相談にきてくれや」(やっぱり、そっちかい!苦笑)
安「いや〜怖い〜(笑)」(ほんと怖いから気をつけて〜苦笑)
雛「うまいことしょ〜や」(ほんと、うまいことせなアカンよ!苦笑)
丸「パーセンテージのことキミは話すからな」
雛「せ〜へんて、楽しいパーティーしようって言うてんねん」
安「みんなでスーツ着てね」(どんなパーティーや!苦笑)
丸「ドレスパーティーしよな」(どんなんや!苦笑)
雛「一件落着や」(どこが?!!苦笑)


でかい声で電話でなんやかんや交渉してる胡散臭いおっちゃんが目に浮かびます(笑)
そんなアイドルもあり?
いや、無しやろ〜!!!!!(笑)