関ジャニ通信


先週に続き雛、すば、安の3人です
今週は『なぞなぞ』
すばちゃんがいない時に1度やった企画です(笑)
てな訳で・・・・
雛「なぞなぞエイト〜!!」
渋「勝手なことしやがって」
雛「何がですか?」
渋「いつものきましたみたいな」
雛「2回目ですから」
安「前回好評やったんでしょ?」
雛「好評で」
渋「知らんやんけ!!何をもって好評やねん!俺はOK出してへんぞ、こんなん!」(準レギュラーですものね・笑)
安「村上信五関ジャニ通信やで」(まぁね・苦笑)
渋「一報あるだろ『なぞなぞやるで、ええか?』って」(そんな相談してたら、ホンマにカワイイのに・笑)
安「仕切りが村上信五やから」
渋「そらそうやけど、そろそろ俺も意見を言っていいんちゃうか」
雛「そんなん言うてたらみんなに聞かなアカンやん、安にも聞かな、ほんならやめるか?!」(あら、急にブラックに・苦笑)
渋「何を」
雛「コーナー自体を、もう心理テストもみんなやめるか?」
渋「心理テストはやれよ!!!!心理テストやらなどうすんねん!心理テストが世の中で一番おもしろいやん」(一番ではないやろ!!!!笑)
雛「キミも雑誌の連載でもいろいろやってるやん」(さすがよく、ご存知で・苦笑)
渋「やってるよ」
雛「そしたらここでもやらんでもええやん毎週毎週」
渋「違うやん、ここの心理テストが一番おもしろい思ってやってたのに、それをなんや、なぞなぞ?アホか!オマエら!」(すばちゃんの毒が好きです・笑)
爆笑
渋「なんや?なぞなぞ?家でやれ!!」(心理テストも家でやれ!じゃない?笑)


すばちゃんが言うには
なぞなぞなんかやらんともっと反骨精神を持てってさ(心理テストは反骨心があるのか?笑)
なぞなぞは得意なので全然謎じゃなくて、答えがわかるから嫌なんだって〜(笑)



なぞなぞが得意だと自負するすばちゃん
とりあえず
やってみよ〜って



『イスやテーブル、ソファーなどを一番たくさん持っていた御伽噺の主人公は誰?』


私もソッコーわかったけど
さすがなぞなぞが得意なすばちゃんもすぐに
かぐや姫!!」と正解!(笑)
渋「ドラエモンのなぞなぞの本持ってるんだから」
雛「昔、車に積んでたよな?」
渋「うん、寝る前にたまに読むんだよ」
安「なぞなぞ好きやん」
雛「せやんな、なぞなぞ好きやん」
渋「ガハハハハハ」


ドラエモンのなぞなぞの本を寝る前に読んでるすばちゃん
カワイスギルやろ!!!!!(笑)
楽屋でみんなで問題出しあったりしちゃう?
きっと亮ちゃんがやたらと答えまくるよね!!(笑)
「亮、ちょっと黙っててや〜!!先に答え言うなや〜!!!!」とか喧嘩しちゃう?(笑)


『毎年4月になると新しくなる遊び道具って何?』
安「わかった!答えていいですか?シンバル!」
ん?どっからシンバル?(笑)
答えは
新年度(新粘土)


『必死で投げようとしても絶対に投げられない野菜は何?』
答えは
ほうれんそう
雛「関西向けやな」
関西では投げる=ほる
投げれん=ほれん
てな訳でね



1問目以降答えれなかったなぞなぞ博士のすばちゃん(笑)
次の問題では
『スポーツを教えるのに上手な人が多い都道府県は?』
こりゃ簡単やもんね
ソッコーで
渋「コーチ!」
安「凄い凄い!」(いやいや、別に凄くないっすよ・苦笑)



『1枚だと切れないのにたくさんだと切れるものは?』
安「トランプ」
正解!


『仕事で疲れたサラリーマンを癒してくれるパイは?』
これまたソッコーで
渋「乾杯!!」


『スターなのにみんなから怖がられてるスターは?』
ジェットコースターだと思うみんな
悩みに悩んで
「おつかれっすた〜」って(笑)
爆笑です
安は
「キャスター?怖がったらみんながキャ−って言うから」って(よ〜わからん!!笑)


答えは
モンスター



頭を使い過ぎて
みんな疲労困憊(苦笑)


好調だったすばちゃんに
雛「めっちゃなぞなぞ好きやん」
渋「好きじゃないよ!得意なだけや!頭の回転が速いだけや!」
安「好きなんや」
渋「なぞなぞ好きってやめて、なんか(苦笑)」
ドラエモンのなぞなぞの本を読んでるちっちゃいおっちゃん
ぐふふふ
そりゃ、ロッカーではないわな(笑)



コミック紹介のコーナーでは
遅刻の話に
渋「最近はないですね」
雛「昔は俺とか安はデカイのが年に何回かあったけどね、一番ひどかったんは松竹の稽古の時ですかね」
渋「あったな〜」
今ではマネージャーさんが迎えに来てくれるようになったので
遅刻はあまりしなくなったそうです(苦笑)
苦い松竹座での遅刻の思い出(苦笑)
安「嫌な思い出やわ」
雛「絶対今日はないやろ!って時に遅刻すんのが安なんですよね」
全員での通し稽古とか、絶対にやっちゃダメな時にするらしい(ちょっと意外だわね)
松竹座では
「すいませんでした!!」って慌てて入ってきて
演出家の先生にすぐ「帰れ!!」って怒鳴られたそうです
渋「もう、帰ったったらよかってん、お疲れっした〜!!!って」
いやいや、アカンよ(苦笑)
その時帰らなかったから
今、ちゃんとここに居れるのかもしれませんから!!



エンディングでは
メールをくれたリスナーにワサビーフのプレゼントを発表
それを聞いたすばちゃん
渋「俺やん!完璧に!!なぞなぞで大活躍したからもらえるはずや!!」って(笑)
活躍って(笑)
そして
ここが関ジャニ∞
ってか
村上信五!(笑)
あっさりと
ワサビーフ渋谷すばるさんに変更(爆笑)
リスナーのワサビーフを横取りって!!!!!!!(爆笑)
もう、おもしろすぎます(ってか自由すぎる!!笑)


こうやって「なぞなぞ活躍した!」って言う割には
「なぞなぞって2回言う意味がわからんし、謎でもないし、会話や、キャッチボールや・・・」とかなぞなぞコーナーに文句は言ってたけどね(笑)
まったく〜すばちゃんったら♥(笑)