関ジャニ通信


今週も雛倉亮の3人です♥(今週でこのメンバーも交代かと思うと寂しいわ〜)
またまた長〜いガッツリレポの為
お時間のある方だけどうぞ♥



オープニングで
映画や冒険ジャパンのお知らせを
そして連載WITHのお知らせも・・・・
雛「WITHが7月号が出るんですね!5月27日、え〜村上、安田、渋谷」
亮「え?!また俺出てないやん!!!!!なんでやねんって!!!!!!!」
えらい大声で抗議してはります
「なんでやねん!」と言いたいのは、こっちやがな(苦笑)
雑誌の撮影くらいなんぼでも時間あるんちゃうの〜?!!!
しばらくWITHさんの焦らしプレイは続くようです(苦笑)
倉「安がレギュラーですよ(苦笑)」
雛「ほんまやな〜(苦笑)」
安くん、いいな〜!!!!



今週の曲は亮ちゃんチョイス
BJ♪とローリングコースター♪でした
なんか、久々にフルでガッツリ聴いたけど
やっぱり
どっちもええな〜名曲だわね♪
歌ってる亮ちゃん、エイトさんが早く見たいな♥



☆なぞなぞ
雛「2人は初めてかもしれませんね、『なぞなぞエイト〜』」
倉「初めてです」
雛「新コーナーと言うかパイロット版なんですけどね、すばるが心理テスト以外のんもしたいって言うて」
亮「うん」
ええ?すばちゃんは心理テスト以外は嫌なんじゃないの?
この前も「なぞなぞってなんやねん!」って言うてたやん(苦笑)



そんななぞなぞ
予想通り亮ちゃん、絶好調!!(笑)
俺って凄いやろ!って自分から言うくらい調子に乗ってはります(ふふふ)



『牛は牛でも学校にいる牛はな〜んだ』
雛ちゃんも答えを知らないので3人で
倉「教頭?」
亮「わかった!教師(きょうし)」
倉「あ〜」
雛「そうゆうことや!」
倉「なんで教頭選んだんや?俺、ちょっと偉いの選んでしもたな」
亮「やったぁ!錦戸亮ちゃん、1ポイント♥」
ぶりっこして自分で「亮ちゃん」なんて言っちゃってるよ、この子ったら♥カワイイー!!(笑)
倉「え?これ1ポイントとかあるん?」
雛「あるよ」
亮「あるよ!名誉やんけ」
倉「あ〜名誉な・・・」
亮「・・・・違うけど、くくく・・・(苦笑)」
錦戸亮様、絶好調でんな(笑)



『見るだけで死んでしまう恐怖のお菓子ってな〜んだ?』
雛「はぁ〜・・・・・全然わからん」
亮「見るだけで死ぬ?」
倉「ミルキー?そうゆうことですよね?」(どうゆうこと?笑)
雛「俺当たってると思ったで」(どこが?)
亮「和菓子?!」(我が死ってこと?)
雛「ようかん?違うな」(どうゆう意味?)
亮「大福」(dieふくってこと?)
雛「ガハハハハ!」
倉「八橋?」
亮「あいつわかったんやな、言うてみて」(スタジオにいたマネージャーさんに)
マネ「みたらし団子」(見たら死団子)
全「お〜!!!!!」
亮「おめでとう!」
倉「新マネージャー!!」
亮「やっぱ22歳、頭が柔らかいんやな」(新マネージャーさんはお若いのね)
雛「そうゆうことやな〜」



『銀行強盗に成功した悪人2人が喜んで踊っています、どんな踊りでしょうか?』
亮「銀行強盗ってのに意味があるんでしょ?そうゆうことじゃなくて?(スタッフさんから何か聞いて)悪人?」
倉「サンバ」(なんで?)
雛「悪人2人?」
倉「サンバは何の意味もないな(苦笑)」
亮「サルサ、フラメンコ・・・」
雛「もう、ローラー作戦やな」
倉「ヒップホップ」
亮「ふふふ」
雛「2人やろ?ツ−?ツー!!なんかそれあるんちゃう?悪人ツー」
倉「悪人ツー?」
雛「ツーステップ?」
倉「簡単やな、ダンス」
亮「悪い・・・・ワルツ!!!!!!」
雛「あ〜!!!!!!!!!」
倉「なんて陽気なダンス踊ってんねん!!」
雛「ワルツな!」
亮「三拍子か」
倉「三拍子や」



『思わずタイに出かけたくなる祝日は?』
さっきの三拍子を引きずって雛ちゃんが質問を読んでる間に「チャチャチャ、チャチャチャ」と三拍子で呟く大倉はん(苦笑)
そんなことしてるから質問聞き取れず(苦笑)
倉「え?なんて?」
亮「お前さ〜!チャチャチャ言うなよ!アホちゃうか!!!!!(笑)」(やっぱり今回も大倉さんには強気な亮たん・笑)
雛「祝日、祝日ってなんかあったっけ?」
亮「タイ、タイに行く・・・体育の日!!!!イエイ!!!」
雛「うわ〜!!!!!!!スゲー!!!!!!!」(いやいや、全然凄くないですから!簡単っしょ?苦笑)
倉「クソー!バレンタインデーかと思った!」(バレン、タイ、イクンデーって?無理矢理やろ!苦笑)
亮「お前、祝日ちゃうやんけ」(確かに・苦笑)
雛「スゲーな〜」(だから、凄くないって・苦笑)



介護施設介護保険とかが他の県より充実してる県は?』
亮「佐賀県!差が・・・」
雛「違う?」
亮「はい、わかった!福島県!」
雛「福祉がか」
亮「まは?福祉、負けんか!」(福祉で福島県って言ったけど、最後まではわかってなかったみたいね)
雛「あ〜!ふくし、まけん、福島県な!え?まだわからへん?(大倉に)」
倉「わからへん、まけんってなに?」(ボケてる大倉はんって、可愛いよね〜笑)
雛「負けへんってこと」
亮「充実してるって、負けないぞ!ってこと」
倉「なるほどな」
雛「すげ〜な〜亮!!」(そんなに褒めたら調子に乗って木にも登っちゃうわよ〜笑)



『森の近くに行くと食べたくなるものってな〜んだ?』
倉「お弁当!!」(それはキミでしょ!!!!笑)
雛「ガハハハハハハハ!ピクニックやん!ただの!!」
倉「森の近くやで、森じゃないねんで」
亮「もり・・そば・・・」(当てるつもりもなく)
倉「あれ?」
雛「うそ〜!!」
倉「森が近く!盛りそば!よう食べるのに、俺!!!」
雛「すげ〜ダントツやな」
亮「スゲーな、俺♥」(はいはい、凄いよ・笑)
雛「(頭)柔らかぁ〜」



『山のテッペンに登った人が悪いことをしています。さて何をしてるんでしょうか?』
倉「山びこ?」
雛「ええことやんけ、楽しいやんけ」
亮「ふふふ」
雛「頂上やろ?」
倉「山頂・・・浣腸!!!!」(ナイス大倉!!笑)
亮「お前、アホちゃう?!!!!!」
スタジオ爆笑
雛「(スタジオから)出すぞ、お前!」
倉「ひゃははは。カワイイ(笑)」(自分で言うな!笑)
亮「え〜と、盗み!理由は頂(イタダキ)!」(亮ちゃんらしい!めちゃかっこいいお答えですな♥)
雛倉「おお〜!!!!!!!」
倉「そっちの方が成立してるやん」
雛「ありやん!」
亮「でも違うんでしょ?頂上の言い方を変えていけばいいんじゃない?」
倉「登る・・・」
雛「登頂・・・」
雛倉「あ〜!盗聴!!!!!」
亮「悪いな〜!テッペンで盗聴してるんやろ?悪いな〜ひゃはははは(笑)」
頂(イタダキ)で盗みなんて答える亮ちゃん
やっぱり、只者ではないわ♥



『誕生日に家族でお出かけしました、どんな乗り物でお出かけしたでしょう?』
雛「お前(大倉)車って言うなよ」
倉「わかった、電車」(グッジョブ!大倉・笑)
雛「ヒャハハハハハ」
亮「わかった!バスで。バースデー」
雛「うわ〜!!スゲ〜!!!!!!俺ら、カスやで(苦笑)」
倉「カスや、当たり前のことしか言われへん」(それがおもしろいから、大丈夫よ〜!!笑)



『ACD、ちつてと、と言う大御所芸人さんは誰でしょう?』
倉「なんやそれ?」
亮「ABCDはアルファベット?多分B抜き、タありって感じやろ?ニュアンスは」
雛「せやんな」
倉「Bとタが無いねんな」
亮「そう、Bとタが無いねん」
倉「ビートたけし!」(Bとタ消しね)
亮「あ〜そうだ、でも俺のヒントありきやからな(笑)」
雛「ほんまな」
倉「せやな」(言い返してやればいいのに!笑)



『アリにあって、キリギリスになく、耳にあって、目にないものは?』
雛「もう意味がわからん、俺」
亮「多分、アリと耳の前に何かつけるんじゃない?違う?」
雛「アルナシクイズ?」
倉「なんか懐かしい!」
雛「壁に耳ありみたいなやつ?」(はぁ???)
倉「障子に目あり?」(またまた、はぁ????)
雛「答えは?なんかヒントちょうだい!(ヒントを聞いて)漢字二文字?」
亮「なんか、共通する言葉があんねんて」
倉「アリ地獄!地獄耳!!」
亮「それや!」
雛「なんか、スッキリせんな!」
倉「なんでアリとかキリギリスが出てきたん?」
雛「そうゆう問題や!」(ざっくりしすぎや!苦笑)
亮「だからキリギリス地獄は無いやろ、目地獄もないやろ」(大倉さんは、そうゆうことを聞いたんじゃないと思うけど・苦笑)
倉「なんや」(それでいいの?納得してくれたん?)
亮「なんやじゃないよ、これが全てやんけ」(エラソーに・苦笑)
雛「ガハハハハ」



『横山君が酔った時になってしまうジャニーズのメンバーは誰でしょう?』
雛「酔うてる?酔うとる?」
倉「よを取る?」
雛倉「コヤマ!!」
雛「あ〜!!!!!!もう、なぞなぞ今度から俺答え見たろ!」(かなり疲れたらしい・苦笑)
倉「一重になってもうたやん」(ボソッと大倉はん、おもしろいこと言うてるし!!笑)
亮「この問題はクオリオティー高くないな、大阪弁でしか言われへんし」(そっか、「酔うてる」って普通は言わないのね〜)
雛「せやんな」
亮「この人にはワサビーフあげないでよ」(すばちゃんみたいなこと言うてるし・苦笑)
雛「せやな。これ亮、独壇場やな!!」
亮「俺凄いで!」(自分で言うか!苦笑)
雛「凄いわ」
亮「俺、凄い奴やで」(わかったわかった・苦笑)
なぞなぞ、得意だろうな〜と思ってたけど、やっぱりね(笑)
得意顔の亮ちゃんが目に浮かぶわ〜
しかし、今回はお相手がちょいとアレだったんじゃない?
簡単に答えがわかったのがいっぱいあったもの〜(苦笑)
次回は強敵と戦っていただきましょ!(って誰がいる?苦笑)



☆コミック紹介
主人公の女の子がケガをして保健室に行くという話から・・・・


亮「テレビとかマンガで出てくるような、綺麗な保健室の先生っておらんかったな」(セクチー〜なお色気満々のね・苦笑)
倉「おらんかった」
雛「いや、おらんおらん!でも保健委員になってる子はちょっと可愛らしい女の子がなってたな」(そうかしら?)
亮「うそ〜」
雛「文科系のな」
倉「おしとやかなな」
雛「おとなしそうな子がなっとったな〜」
倉「保健室なんかあんま行った覚えないな〜」
雛「せやな〜」
亮「あんま行かんよな」
雛「ケガしても行けへんかったよな」
倉「行かへん、行かへん!」
雛「高校とか行ったらまた変わるんかな?」
倉「そうなんかな〜よう映画とか保健室でチューとかしてるよな」(どんな映画や?苦笑)
雛「ようで出てくるやん」
倉「あんなん、勝手に入ったら先生に怒られんで」
雛「普通はな(笑)」
倉「見舞いとか行ったら怒られんで」(保健室に見舞い?苦笑)
雛「高校とか楽しいんやろな〜」
亮「高校行きたいな〜」
雛「行きたかったな〜」
亮「何しとけば良かったって思う?勉強」
雛「英語!」
亮「あ〜」
雛「ちゃんと単語とか文法とか基礎的なもんやっとけば良かった、好みはあるやろ?理科とかはあんまり思えへんけど」
亮「うん」
雛「何しとけば良かったと思う?」
亮「俺?なんやろな〜?ふふふ(大倉に)怖かった?」
倉「怖かった」(怖い顔して考えてたのかしらね・苦笑)
亮「なんやろな〜俺、結構リセットボタンあったら間違いなく、ポーンと押しにいくで」
雛「いつに戻るん?」
亮「0歳」(そこまでいくん?)
雛「0?今の状態ナシでやで」
亮「ナシナシ、ナシでええ!」(へ〜!!それは潔いわね)
雛「もう1回やるん?」
亮「うん」
雛「ほんま〜」
亮「俺、後悔してずっと生きてるから」(あらあら、そんなこと言わないでよ・苦笑)
雛「ガハハハハハ!!!暗っ!!(笑)」
爆笑
雛「ある?勉強したらよかったとか」
倉「俺?なんも考えたことなかったな〜」(なんからしいね!苦笑)
雛「戻りたいは?」
倉「思わん」
雛「俺も思わんわ、もう1回中学行くん嫌やもん、もっかい先輩に会うて中1、中2過ごすん嫌やもん」
倉「あ〜!中1が一番キツイな」
雛「キツイやん」
倉「しかも俺らみたいな仕事してたら余計にな」
雛「嫌やわ〜夏休みなんかほんま嫌やわ、毎日走らされて、んで卒業したOBの先輩とかが来て、めっちゃしぼられんねん、外周って言うて、なんかミスしたら走りに行かされててん、バスケ部やったから、夏場になったら、その先輩が帰ってくるんやんか、今年新入部員何人おんねんって、ちょうどスラムダンク始まった頃やから60人くらいおってん」
亮「そんなおんの?!!」
雛「俺ら1学年10クラスあってん」(うちも中学は9クラスあったな〜)
亮「え?マジで?!」
そんなに部員がいたのに過酷な夏の合宿でOBの人たちの強烈なしごきで3分の2の人がやめたそうです
そんな過酷な特訓を聞いて(ちょっと特殊だったね)
亮「そんなんやめるよな!」(キミならすぐにキレてやめてたね・苦笑)
倉「そんなんやったらアカン!」
亮「そんな不条理な!」(確かに)
雛「俺あれに戻るんやったら、今がもう楽しいねん!」(幸せでなによりです)
倉「楽しいよ、俺も。仕事なかったもん、戻りたないわ、あんな屈辱的なん」(そんな頃があったから今があるのよ!)
雛「ガハハハハハ!ブラックな過去やな」(笑い話になって良かったね)
倉「よかったよ、仕事増えて」(ほんとにね)
雛「戻れるならってのはあるわな、今の能力持って、やる直せるならあれやっときゃよかったとかあるけど、でもそう思わん為にも勉強できる子は勉強しとった方がいいと思いますよ」
亮「そうですね」
亮ちゃんは後悔ばっかりと言っていたけど
いつか同じ質問をした時には
「別に、戻りたくない!」と言い切れるくらい
充実した仕事っぷりで
笑っちゃうほど
充実した日を送っていますように!!


それにしても大倉さん、ぼそっとおもしろすぎ!(笑)
仕事増えてホントに良かったね(笑)


来週からはまたメンバー一新!
さて、誰が登場なのやら?
すばちゃんと丸ちゃんあたりかな?