7人7色


今回はすばちゃん
『関西弁 今も昔も』と言うタイトルで語っています
東京での仕事が多くなったけど、ほっとするのは大阪にいる時だと。東京には仕事しに行ってるから気が張ってるんだろうと。
東京にいても変わらないのが関西弁でしゃべることだと。関西弁が誇りでもあるんだって。
東京に行き始めた頃、「○○だよね?」って聞いたら「じゃん?」て返ってきてビックリしたって(苦笑)
そんなすばちゃんも今はマクドナルドをマックって言うようになったって(苦笑)
関西弁に標準語が混じって「マック行けへん?」になるそうです(笑)



関西ではマクドナルドはマクドと言います!!
すばちゃんが、マックって言うなんて
ちょっと「ぷぷぷ(笑)」ってなっちゃうわ(コテコテっぽいから・笑)
すばちゃんはマックでも
関西弁コテコテの
雛ちゃんはどう言ってるのかしら?
教えてもらいたいもんですわ(笑)
雛ちゃんが「マック」なんて言ってたらそれこそ、横ちょとかに「お前キモイ!」とか言われそうやもん(笑)