この子のおかげ?

wakomama2010-06-20



心配していた文化祭
前日に次男が作ってくれたてるてる坊主のおかげで
夜中は怖いくらい雨が降っていたけど
朝にはスッカリあがって
当日は
ウソみたいに
鼻糞ほどの雨も降らず(笑)
無事に文化祭を行うことができました♥(心配してくださった皆さん、ありがとね♥)


前日準備の時に校長先生が
「僕は晴れ男だから絶対明日は大丈夫です!!」とおっしゃってたけど
ほんとに、晴れ男だったのね〜!!(笑)
次男のてるてる坊主パワーも効いたと思うけどね♥


若〜いピチピチ男子&女子の生き血を吸って(笑)
おばちゃん老体にムチ打って
頑張ってお手伝いしてきましたわ〜!!(笑)
生徒たちはクラスでお揃えのTシャツ作って(お店のPR入れて)男子も女子も協力しあって見ていて微笑ましかったです
焼きソバやらチヂミやら団子やら・・・・みんなよく頑張りました!!
まさに青春ってやつですね(笑)
長男も看板持って呼び込みしてたよ〜(笑)


学校見学を兼ねて来ていた私のお友達も
感じの良い子たちでいっぱいだったわ〜と言ってくれてたし(なにやら校舎で迷子になって生徒に助けを求めたら案内するだけじゃなく、そこまで連れて行ってくれたとか)
私たち役員にもいつも礼儀正しくしてくれるしね〜
気は優しくて力持ち!って感じの生徒たちがいっぱいで(勉強はもうちょい頑張ろう!だけど・ははは)
親も子も、卒業したらこの学校で良かったってきっと思えるだろうな♥
生徒たちを見て
大人の私たちが見習わないといけないこと
気付かされたりすることもたくさんあるしね
大変だった役員業務もたくさんの収穫があって良かった良かった!(と思わないとやってられないし・苦笑)
卒業まであともう少し
がんばるぞ!!と(笑)