関ジャニ通信


今回も先週に続き雛丸安の3人です
オープニングで毎回雛ちゃんが
「亮ちゃんはちょんまげぷりん、大倉は大奥・・・・」って宣伝してくれるんだけど
この「亮ちゃん」呼びが毎度毎度ツボでね♥
雛ちゃんには亮ちゃんはいつまでもチビ亮ちゃんなんだろうな〜と思わせる亮ちゃん呼びなのよね♥



☆なぞなぞエイト
前回の倉亮のなぞなぞの時とは天と地ほどの違いがあってね
2人とも鈍くて(苦笑)
聴いてて「みなみ、イライラする〜!!!!!!!!」といとうあさこ風に何度も突っ込みたくなりましたわ(ははは)


『晴れ、曇り、雨のうち野球選手の打率が低くなるのはどの天気でしょう』
安「曇り」
雛「なんで?」
安「メンタル的に落ちるやん、曇りって、あ〜今日曇りか〜って」(イラッ!!!!苦笑)
スタジオ失笑
安「残念すぎるやろ、俺!頑張れ俺!」(ほんまに、頑張れ・苦笑)
丸「クイズやもんな〜この謎を解かへんかったらこのブースを出れないんだよ、気をつけろ!」
安「そうやで、トンチが効いてるんちゃう?トンチが」
丸「だからなぞなぞやぞ、これが解けへんかったらこのブースを出れへんねんぞ」
安「なんで2回も言うてんの?」
そんなこた〜ど〜でもいいから
早く答えんかい!!!!!!と更にイラッとね(ははは)
もちろん、雛ちゃんも(笑)
雛「考えろや!!!!!!!!!!(怒)」(そら怒りたくもなるわな・笑)
丸「考えてるけど・・・わからんのが今の現状であって・・・・晴れ曇り雨・・・・」
雛「これ絶対出〜へんわ」(私もそ〜思う・苦笑)
丸「野球の打率やんな」
雛「打率が低くなるねん、打率が低くなるということは?」
安「勝てないよ」
雛「せやな」
丸「低くなるねんな、打てんねんな・・・・なんかきそうな気すんねんけど」(答えを言ってる丸ちゃん・苦笑)
安「そんなんあるん?きそうな感じって」
雛「いや、結果だけ言うときてた!!!!(笑)どうゆう状態や打率が低くなるってことは」(さっき丸ちゃんが答えをね・笑)
安「勝てない」
雛「なんでや」
安「点が入らないから」
雛「点が入らへんのはなんでや」
安「打てないからですよ」
丸「そこまでわかってんねん」
2人で「打てない、打てない」って連呼してるんだけどね
ここまで言っててもピンとこないというね(イライラ〜!!)


先に答えを言うとね
打てない→打てん→雨天なのよ〜!!


ここまできてわからない二人に
雛「お前ら!!!!!奇跡のカスやな!!!!!!(笑)」(ガハハハハハ!!!!!)
安「打〜て〜な〜い??」
雛「ちょっと関西弁に変えてみ」
安「打たれへん」
丸「打てへん、打〜て〜へ〜ん??あっ、はい!!」
雛「はい、丸」
丸「晴れ!!」(ガクッ!)
雛「なんで?」
丸「打つのへんが無いから」(どうゆう意味?)
雛「帰れ!!!!!!!!!(怒)」(心中お察しいたします・苦笑)
丸「雨の真ん中のTは打つの横やん」(何言ってるかわからん!!!!)
雛「そんな難しないから!」
安「打てへん打てへん・・・」
丸「はい!」
雛「はい、丸」
丸「晴れ!」(ガクンッ!!!!)
雛「なんで!」
丸「あの〜・・・」(そのうち、殴られるで・苦笑)
雛「ちゃう!!!!!(怒)」
安「なんで?わかる?」
雛「答え言うてるやん!自分ら!!ちょっと省略してみ」
安「わかった!!!!雨!」
雛「なんで」
安「雨天(うてん)やから」
丸「そうなんや」
あ〜なんでここまでわからんの〜!!!
先行き不安すぎる!!!!!



『お爺ちゃんと一緒にする球技ってなんでしょう』(これも簡単よね〜)
丸「そんなんゲートボール」(言うと思ったよ・苦笑)
雛「イメージで言うな!!!!!!(怒)」
丸「まずはそうでしょ!!!!!そうゆうとっから!」
雛「俺の優しさ問題の中に入ってるぞ!」
丸「おじいちゃんと一緒にする球技・・・わかった!休憩(球けい)!!」
雛「球技って言うてるやん!!!!!!(怒)」
丸「だから球を使ってきゅうけい!」
雛「球技や!スポーツや!!!!!!」(ほんと、雛ちゃんよく耐えたわ・苦笑)
安「おじいちゃんと一緒に?」
雛「お爺ちゃんって言葉を変えてみ〜や」
丸「じいじ」(なんでそこ〜!!!!!)
雛「なんでそっからいくん?」(ほんとにね・苦笑)
安「祖父」
丸「おじ」
安「祖父」(なんでそこでピンとこないのよ〜?)
丸「お爺ちゃんを漢字で表したら?翁?」(翁って・苦笑)
安「難しく考えすぎ?」
丸「じじ・・・」
雛「祖父と一緒にやる球技」
安「ソフトボール!!!!!!!」
雛「正解」
安「ソッコーきた!!!!」
いやいや、全然ソッコーきてませんから!!!!!!!
こんなん前の倉亮コンビやったら即答じゃねぇ?(苦笑)



『自分の話ばかりする自己中の人がするスポーツはなんでしょう?』
丸「スポーツ多いな!!!球技苦手な俺には辛いことやな!!!」
いやいや、なぞなぞですから!!!
実際球技が苦手なんて関係ありませんから(苦笑)
丸「なんやったっけ?」
雛「自己中な人、自分の話ばっかりする人、話出しに特徴あるやん」
丸「あんなスポーツ」(はぁ????)
雛「は?」
丸「あんな、あんな言うやん、だからあんなスポーツ」(マジでぶっ飛ばされんで・苦笑)
雛「だから競技を言うてくれな!!(怒)」
スタジオ爆笑
丸「俺、頭固いわ」(固いと言うかなんと言うか・・・・苦笑)
安「村上くん、ポカンとしてたで(笑)」
雛「競技名や!!」
安「俺さ〜俺さ〜」
雛「きてるきてる」
丸「私〜私〜」
雛「おう、きてるきてる一緒のとこまできてる」
丸「あいあむ・・・」(ちょっと考えたら違うのわかるでしょ・苦笑)
雛「ちゃう!日本語!俺さ〜の言い方変えてみ〜や!」
安「僕さ〜」
丸「はい!!!!!」
雛「はい、はよ言え!(笑)」
丸「ボクサー」
雛「わかった時子供の顔してたで(笑)めっちゃデカイ仕事決まった時の顔してたで」
丸「嬉しいな〜」
レベル低っ!!!!!!(苦笑)



雛「次、外した奴1回スタジオ出てな」
『寝る時にお世話になる人も多い、あいうえぱおとはなんでしょう』
こんなもん、聞いた瞬間わかるでしょ(苦笑)
安「質問の意味がわからへん」(なんでや!!)
丸「寝る時にお世話になる、あいうえぱお?矢島美容室とかじゃなくて?」
安「ぱおだけで聞いたらやん・・・・・はい!ぱじゃま!!!!」
雛「正解!!!!!はい、丸1回休み!」
丸「なんでかとか聞かせてくれてからでもいいんちゃう?」
安「あいうえおの中にぱが入ってるんですから」
丸「ぱが邪魔ってこと?」
安「そう」
丸「すみませんでした」
納得してブースを出る丸ちゃん(苦笑)
外で仕切りにしゃべってるらしいけど、声は入らず(笑)


『横山渋谷村上の3人でユニットを組むことになりました。3人のうち2人はセンターで歌うパートがあるのに1人だけありません、それは誰でしょうか?』(ちょいリアルな問題だわね・苦笑)
ブースの外からスイッチ押して喋ると声がスタジオにも聞こえるようになるので、丸ちゃんはスイッチを押しての参加です(笑)
丸「渋谷」
雛「違う!」
丸「理由も聞いてください」
雛「違う!」
安「はい!横山!横っちょばっかりいるから横山!!」
雛「正解!!」
丸「なぞなぞでもないやろ!!」
雛安「なぞなぞやん」
丸「俺はちなみに」
雛「勝手に喋らんとって」
安「黙っといて」
なぞなぞにしたら
えらい切ない問題じゃねぇ?横ちょが聴いてたら文句言いそうよ(苦笑)



『火のすぐそばにいる鳥はなんだ』
雛「絶対言うたらアカン答えがあります(笑)」
丸「火の鳥」(やっぱりね、言うと思った(苦笑)
雛「それ一番言うたらアカンやつな(笑)」
安「ブースからも出て行け!丸ちゃん!」(丸には強気な安くん・苦笑)
雛「これ、前の問題のね〜」
丸「はい!ひよこ!」
雛「正解!戻っておいで!」
安「お前ヒントもらったやろ!向こうで!」
丸「後、もう1問外におったら胃に穴あくわ!ストレスで!」
丸ちゃんスタジオに復帰(苦笑)
この問題、ワタクシ、聞いた瞬間焼き鳥って思ったのはここだけの話(笑)
だって、火のそばやんか〜!!(笑)



『破れば破るほど怒られるどころか褒められるものはなんだ』(これよくある問題よね)
丸「はい!記録」
雛「正解!!!!!!!!」
マジで〜!!!!!!
ちゃんと答えられんねやん(苦笑)


この後、通信では初オンエアの『浮き世踊り人♪』
おばちゃんにはどこか懐かしい感じもするし
いいやんいいやん♪


☆コミック紹介のコーナー
ここで雛ちゃんの名言出ました(笑)
『気持ちでだいたい大丈夫   By村上信五
「気持ちで大丈夫」じゃなくて
「だいたい大丈夫」なとこがなんかいいわ〜(笑)



ジンクスについて
安くんは小さい頃から
安「金曜日にクロネコ見たら絶対3歩下がるねん!見た時から!」って
尼崎では「金曜にクロネコ見たら動いたらアカンねん!3歩下がって歩きだすねん」だそうです
他にも尼崎ジンクスで
空を見て飛行機が飛んでたら、手を叩いてカメラのフォーカスみたいなのを手で作って、それを3回やったらいいんだって(流れ星にお願いみたいな)


学校帰りの話になって
みんなで石を蹴って帰ったって話から
雛安は友達と競い合ってゲーム感覚で石を蹴って帰ってたけど(誰が先に電信柱まで蹴っていけるかとか)
丸ちゃんは1人で石を蹴りながら帰ったと
雛安「友達おらんかったん?」って寂しいことを言われてました(苦笑)


そしてこんな話も
小学校3年まで学童保育に行ってた丸ちゃん
学童の子たちで集団下校する時の変なジンクスと言うかしきたりがあって(苦笑)
帰る時の敬礼ってのがあって
一緒に帰ってるグループの一番年長の人に「ブブブブブエッサ隊長様ありがとうございました!今日もアロエを食べて元気になります!」って挨拶して帰ってたって(友達んちにアロエがなってたらしい・苦笑)
雛「だからや〜、もろもろわかったわ〜」
安「だからやわ」
うんうん(苦笑)
ほんと、だからなのね〜(ワンシャンロンピンが思い浮かんだわ・ははは)
今の丸ちゃんがあるのはアロエのおかげ?ブブブブブエッサ隊長様のおかげ?(苦笑)


丸「結構ウケテたで〜結構笑ってたで〜」
雛「笑ってたんちゃうねん、笑われてたんや」
丸「あら〜ショックや〜」(丸ちゃんったら・苦笑)
小さい頃から優しい丸ちゃん
今と同じ
サービス精神旺盛で、みんなが喜ぶとなんでもやってあげてたんだろうね〜(苦笑)
子供の頃からみんなの太陽だったってことよね♥