ジャニ勉


ゲストは博多華丸・大吉さん
お2人の借金話に聞き入るエイトさん
雛ちゃんもお金の話ですから食い入るように聞いてましたわ(ははは)
あらゆるところでお金を借りてたお2人
吉本にもヨシモトファイナンスと言うお金を借りる制度があるらしく
その人によって(売れ具合やら見込み具合やら・苦笑)限度額が違うと(苦笑)
華丸さんは200万
大吉さんは50万
これを聞いた横ちょが
横「うちで言うたら、錦戸が300で丸が10くらいちゃう?」って(笑)
ガハハハハ!
笑っていいのか?
でもおもしろい!!!!!(丸ちゃん、ゴメン!苦笑)


大吉さんはアニメや芸能人の年齢分析をするのがお好きらしく
マイパソコン持参で調べた結果を発表(なかなかおもしろかったのよね)
大倉さんはガンダムのマチルダ北斗の拳のユリア、ドロンジョサザエさんなんかと同じ年(笑)
サザエさんが24才って聞いて
丸「サザエさん、24才?若い人妻なんや!!!!!」って(苦笑)
確かに人妻ですけど、なんかその言い方、ちょいと変!!(笑)
大丸「25才の人います?」と聞かれて
今回初めて喋った亮ちゃん(笑)
亮「僕25です!!こいつも!(と安を差す)」
ヤンマーと同じ年はこち亀の中川さんと、ぬ〜べ〜だって(笑)
そして雛ちゃんと同じ歳はラーメンマンだってさ(爆笑)
他にも福岡のテレビ事情やら興味深いお話をしてはりました


そして今回クイズが無くてとっても残念だったんだけど
その代わりに
お2人がオススメの博多お取り寄せグルメを紹介
これがなかなかワンパク亮ちゃんが拝めておもしろかったよ
『銀だらみりん』
美味しそうなお魚をみんなで試食
一口食べて「あら、やらかい♥これいい魚やわ〜♥」と近所のおばちゃんみたいなコメントしてた大倉さんに笑っちゃった(笑)
1人一皿ずつ、お魚を食べてるんだけど
丸「なんでご飯が無い?って話ですよね」
と言ってるとご飯が登場!!
待ってました!と言わんばかりに
1人亮ちゃん立ち上がり張り切りまくり!(そないにお腹減ってたんかい!笑)
ご飯を配ろうとして
亮「飯、食う人!!」って
せっかく張り切ったのに
返事したのは安くんだけと言うね(苦笑)
ご飯をガツガツ食べたのは
ヤンマーコンビと丸ちゃん(丸ちゃんはちゃんと映ってなかったけど、食べてたはず)
亮「みんな意外とご飯いらんねんなぁ〜」って寂しそうにしてるし(笑)
横ちょも大倉さんもダイエットっすか?
お仕事の関係かしらね〜?
亮ちゃん1人、めっちゃ口にいっぱい頬張って(アイドルに見えませんけど・苦笑)
亮「これ、焼くだけですか?美味しいな!!」って(笑)
後ろの席で
パクパクモリモリ豪快に食べて、ガバガバ水飲んで
「おっさんかっ!!」と思わず突っ込みたくなったくらい
豪快な食べっぷり(笑)
やるな、亮ちゃん(笑)
きっと、みんなと一緒じゃないと食べれないから、ここぞとばかりに食べてたんだろうね〜(笑)
ちゃんと1人でもこうやって食べようよ!(笑)


そんな亮ちゃん、例のメガネ&帽子と言うお決まりのスタイルでちょっと残念でしたが(その上チェックの上着で、全体的にクドい!苦笑)
まぁ、ちゃんとご飯(魚も)をいっぱい食べてたからヨシとするか!(ってなんのこっちゃ・苦笑)
せっかく髪型もいい感じの時なのに
帽子やめてほしいな〜
テレビ誌によるとしばらく帽子は続くもんね〜(はぁ〜)
まぁジャニ勉だけならいいか〜
続々と続くあの番組、この番組
嫌がらせアイテムはナシでよろしくね♥