癒し


初めて目にしたメシバナ
てっきり関西はオンエア無いと思ってスルーしていましたが
たまたま昨夜見つけて慌てて予約録画しました♥(ギリギリセーフ)


朝から役員仕事で大阪へ
クタクタになりながらも
「帰ったら亮ちゃん!!亮ちゃん!!」と思いながら
頑張ってご奉仕を(笑)
そんな疲れた体にメシバナの亮ちゃんが
沁みる〜!!!!!!
ビジュアル亮好♥
食わず嫌いの予告とか見て
ちょいと前髪短くない?と思っていたのですが
これはバッチリ♥(少し前に収録したんでしょうね〜)
衣装も短パンで可愛らしく
福亮の短パンツーショットが激カワでした♥(笑)


ともさかさん&福ちゃん&井上順さんと亮ちゃんの4人で
とっても良い感じの空気感
話には入れないんだけど
福ちゃんがずっと亮ちゃんを見ててね
その姿がもう、可愛くて可愛くて♥
ほんと癒されたわ〜♥


メシバナってくらいですから
好きな食べ物を思い出と共に語るのかしらね(初めて見たからようわからんが)
亮「じゃ、僕からいきますか」なんて頑張っちゃう亮ちゃん♥(笑)
海外でのご飯に馴染めなくて日本からシーチキンを持って行ったと言うお話を
醤油をばっとかけて食べるって言ってたけど
シーチキンに醤油かけるの?
え〜!!
マヨネーズならわかるけど、醤油なんてかけたことないよ!!
マヨラー亮ちゃんなのに、なんで??


大人なともさかさんは、海外の食事も順応性があるから大丈夫〜とおっしゃってました♥(さすが♥)


そしてハワイで食べた素麺が美味しくて衝撃的で、それから素麺ばっかり食べてたと話す亮ちゃん(前に雑誌とかでも言ってたよね)


それを聞いたともさかさん
ともさか「異国の地で普段何気なく日常的に食べてるものを食べると改めて凄い美味しいってのはわかる!感覚的にね」
亮「沁みますよね!」
ともさか「日本人のDNAにお出汁に惹かれる心って備わってるのかな?お出汁の香りていいですよね」
亮「あ〜そそりますよね!」
ともさか「学校帰りによそのおうちから香ってくる夕飯作ってる匂いとか」
亮「はいはいはい!」
井上「日本ってそうゆう意味で素晴らしいものいっぱい作ったんだね」
亮「はいはいはい!醤油、味噌・・・・・・・・」
意外と他に思い当たらなかったらしく困る亮ちゃん(苦笑)
ともさかさんに困ったちゃん顔で
亮「ねぇ・・・・・思いつきませんでしたけど」
ともさか「ははははは」
井上さんズッコケる(笑)


こんな具合に
なんだかほんの数分でしたが
ゆる〜い
ガツガツした感じがこれっぽちもない番組で
とってもほっこりしました♥


来週も忘れないようにしなきゃな〜!!