関ジャニ通信


先週に続き、雛すば安の3人です
オープニングでは関パニDVDの宣伝を♥


雛「未公開映像のオンパレードですからね」
渋「これ、ほんまメンバー全員言うてましたけど、自分らでほんまに爆笑してしまうくらい」
雛「いやほんまね」
渋「自分らで言うのもなんですけど、おもしろいですよ!」(でしょうね〜!期待度MAXよ!!)
安「おもしろいです」
雛「メンバーがメンバー見て腹抱えて笑ってましたからね」(その様子も特典に付けてほしいくらいよ・笑)
渋「いや、ほんまにおもしろい!」
雛「オンエアーと違った編集してくれましたしね」
渋「見せてきてないじゃないですか、カットされてる部分って、そこをやっと見ていただけるというね、いかにこう俺らほんま使われへんとこ多いねんなって(笑)でもそこがおもしろいんだなってわかってもらえると思います」(ジャニ勉でも未公開がかなりおもしろかったしね〜笑)
雛「ライブとは違ったな」
渋「ほんま素ですからね」
雛「15分オンエアを2時間半回してたりしましたからね、いかに無駄なことしてきてたかと言う、ただその無駄がね、こうゆう形で見ていただけるようになりましたから」(人生において無駄なことなんてない!!と熱く語ってみる・笑)
渋「見ていただきたい」
雛「腹抱えて笑っていただきたいですね!キャラクターも出てますからね!!」(誰が何キャラ?)




☆なぞなぞエイト
『家の中でいつも通行の邪魔をするのは誰でしょう?』
渋「父さん(通さん)」
雛「正解!」
安「通さんや!俺家具とかで考えてたわ!」
雛「(問題で)誰や!っちゅ〜てるやろ!!なんで家具やねん」
すばちゃん、絶好調じゃん!!
前回の山田コンビのなぞなぞとはやはり違うのね(ぷぷぷ・笑)



『演歌は演歌でも人を元気ずける演歌はなんでしょう?』
安「はい!応援歌!」
雛「正解!」
渋「ふざけんな!!わかってたでしょ、俺も!!タッチの差や!鼻差!」
こりゃ、簡単すぎるっしょ(苦笑)



『草むらなどにいる生き物で、みむめもってな〜んだ』
雛「これちょっと難しいですね」(え?簡単でしょ・苦笑)
渋「まむし」
雛「すげ〜!!」
渋「まを無視な」
雛「2ポイント!!説明まで完璧や!!」
絶好調のすばちゃんに
甘々な雛ちゃん(笑)



『魚たちが集まって映画を撮りました。監督をしたのはどの魚でしょう?』
安「カンパチ!」(監督のカン?)
雛「ぶ〜!ここ躓きますか?まむしが出たから、ぽんと出るかと思ったけど」
安「さんま」(なんでも言ったらいいってもんじゃないでしょ・苦笑)
雛「違います、ヒント言うと、綺麗ですね、その魚が撮ると」
・・・・シーン
雛「すばる、全然しゃべらへんな(笑)なぜ、ドラマじゃなく映画なのかって」(ほんと考えこみすぎて無口なすばちゃん・笑)
渋「あ〜そ〜ゆ〜ことか、エイが監督」(映画監督ね)



『もしもこの先世界大戦が起こったらどんな事態になるでしょうか』
雛「どんな事態になるでしょう?」
安「大事態」
雛「かすってるよ、事故や事件のたぐいじゃないです、大惨事です、そんなことになってしまったら?」
安「頭なまう〜」(出た!安語・笑)
雛「なまう?」
安「大惨事態?」
雛「ひゃはははは、どんな事態?(笑)」
答えは
大惨事(三次)世界大戦
ちょっと、わかりにくいよね(苦笑)
すばちゃんも「意地悪問題や!アカン!」ってクレーム付けてます(笑)



『本屋さんでエッチな本を読んでいる時にたっているものはなんでしょう』
雛「言うたアカンことはわかってるね(苦笑)」(言いたいでしょうけど・苦笑)
安「これ、当てれます!本棚!」(はぁ?)
雛「ひゃはははは、まぁ立ってるというか、あなたの発想としたらそうかもしれへんけど、それを言うたら店も建ってるしな」(確かに・苦笑)
安「はい!店員!」
雛「お前しばくぞ!!!それやったらお前も立ってるやんけ!!!座って読んどったら怒られるわ!!」(さすが、雛ちゃん!見事な突っ込み!笑)
ヒントは「早いな」
安「はい!脚立!」
雛「なんでや!!歩くんか!脚立が!!」(マジで怒り出してます・笑)
渋「あ〜、時間!!」(なるほど!)
雛「2ポイント!」(さすが、甘〜い・笑)
安「1ポイントでええやろ!」
雛「一発やからな」(1発目って言っても、安がかなり答えた後やのにね〜ヒントもあったし・苦笑)
安「あ〜そうか」(って納得するんかい!笑)



『Hになればなるほど、硬くなる棒はな〜んだ』
雛「言うたらアカンのわかってるね」(これまた、H問題なのね・笑)
渋「欲望!ある意味正解やろ!!」(お〜!!なるほど・笑)
安「はい!鉛筆!!」
渋「あ〜そうか!ただ俺のもあながち間違ってないやろ!!」
(うんうん、それも正解だよね!笑)



☆コミック紹介のコーナー
家の話になり
雛「将来こんなとこ住んでみたいとかある?」
渋「んあ〜・・・・・」
雛「なぞなぞひきずってます?(笑)」
安「やぱり、一軒家建てたいよね〜」(キミも庭付き犬付きですか?笑)
雛「でっかい庭付きの家建てたいねん、サッカーできるくらいの!!」(それ、デカスギルやろ・笑)
安「でかすぎる!って」
雛「フットサルくらいでもいいんですよ」(それもデカイでしょ・苦笑)
安「それでもでかすぎるって!人の庭ってそんなでっかいの見たことないねんけど、俺」
雛「家、ちょっとでええねん」
安「家ちっちゃくていいの?」
雛「犬小屋くらいでええねん、後全部グランドでええねん」(それに賛成してくれるお嫁さんいらっしゃるかしら?苦笑)
安「入らへんやん」(ほんとに犬小屋ならね・苦笑)
雛「必要最低限なものさえあれば」
安「海の見えるところ、よく言えば波の音が聞こえるところに一軒家建てたいな〜」(またしても夢見る夢子ちゃんね)
雛「すばるはそんなんないん?」
渋「ん〜・・・・無いな〜」(無さそうよね・苦笑)
雛「マンションの方がいいとか一軒家がいいとか、東京なんか大阪なんか」
渋「なんでもええな〜場所とかあんまり執着ないもんな〜どこ住みたいとかないねん、だからロケとかライブとかどこ行ったか全然覚えてない、どこでもええねん」(場所くらいあるのかと思ってたわ〜)
雛「できりゃええんや」
渋「別にそのどこに来たとかええねん」
安「家の形は?例えばホームシアターがあるとか、スタジオがあるとか、防音設備の整った部屋が欲しいとか」
渋「そんなんは欲しい言うたらあるけどな〜」(ギター弾きたいでしょうしね♪)
雛「強いて言えばそれくらいなんや、それが付いてりゃどこでもええわけや」
渋「うん、場所はどこでもええな〜中身は理想は地下にスタジオあってとか、あるよ、屋上でバーベキューとかできてとかもあるけど」(楽しそうね〜)
雛「それが整えば」
渋「場所はええな〜それが一軒家であろうがマンションであろうが気にならへん」
雛「お前南国がいいんやろ?」
安「南国がいいな〜」
渋「嫌なのを言えばタワーマンションは絶対嫌、今でも嫌やけど、生活感ないやん、窓が開けられへんかったりとか絶対嫌やな」(そうなのね〜)
雛「ほんなら一戸建ての方がいいんちゃう?」
渋「せやな〜」
一戸建てに住むすばちゃんか〜
ちょっとイメージできないかも〜