ジャニ勉


ゲストは松本明子さん
エイトさんたちみんなテンション高く楽しそうだったよ〜(モデルさんではないけれど・爆)
もちろん、亮ちゃんもご機嫌ですわよ〜(笑)
相変わらずの帽子とメガネだけどね(苦笑)
あっ、でもメガネはあの主張の強すぎるやつじゃないからまだ許す!(苦笑)



しょっぱなから松本さんに年齢を聞く失礼な横ちょ(笑)
イトメンバーのオカンで一番若いらしい丸ママが45歳らしく
それより2歳下の43歳だということが判明
それを聞いて丸ちゃん
丸「キレ〜イ♥」って(笑)
丸ママと比べたの?(笑)
メンバーみんな大爆笑してるし!!



10歳(小4)の息子とお風呂が一緒の松本さん
それを聞いて
小4くらいにはもう抵抗があったと言う雛ちゃんにみんな同意
倉「息子さんは結構あの・・・・チョ、チョッ、チョロットしだしてきてはるんですか?」って(珍しく喋ったと思ったら・苦笑)
松「いやいやいや、まだ〜」
包み隠して話す2人に師匠がずばっと
渋「小4じゃ生えないでしょ!!」って(さすが師匠!笑)
雛「師匠!どっぷり構えて言わないでくださいよ(笑)」
倉「そうなりだしたらもう完璧シャットアウトですね」
安「お風呂絶対NGですね」
松「NG?」
倉「途中ってのがまた一番恥ずかしい」
渋「これはもうな、チョロチョロ時期が一番見られたないからな!」
雛「揃ってないからな」
渋「そらメンバー全員揃ってからやっぱりな」(メンバーって!!!!大爆笑)
爆笑
雛「デビュー?」
渋「デビューな(笑)」
下半期絶賛売り出し中のアイドルがなんの話で盛り上がっとんねん!!(爆笑)
も〜おもしろすぎて涙出てきたっちゅ〜ねん(笑)
ちなみにうちの次男(中2)はまだデビューしてないけどね〜!(なんの報告や!笑)
だからまだ一緒にお風呂入ってますけどね(だからそんな報告いらんって!苦笑)



子離れできない松本さんの為に
男子高校生100人に聞いたアンケートを発表
『オカンこれだけはやめて!!』
5位 友達の前で小さい頃の名前で呼ぶのはやめて
うちの長男も「○○ちゃん」ってちゃん付けで呼ぶのやめて!って言ってたわ〜(苦笑)


4位 いまだに勝手に服を買ってくる
これには大倉さんが
倉「ええやんな!それぐらい!!」
松「え?どうゆうこと?」
倉「服買ってくるぐらい許してあげたらええのになと思って」
こんな優しい大倉さんに噛み付く亮たん(笑)
亮「それ、お前今やから思うねんて!!そん時思わんやろ!!!」ってバッサリ!!(それもめちゃ言うたった顔で・笑)
おっと、今日は横亮バトルじゃなく倉亮バトルか!!(笑)
横「オカンの買ってきたもんって友達にバレますからね」
雛「そう!!!!そやんな!!!!!」
松「え?匂いがすんの?どうゆうこと?」(匂いはしないでしょ・苦笑)
横「いや、なんかわかるよな、街の商店街で買った感って言うか」
雛「そうそうそう」
そっか、商店街テイストが嫌だったのね〜(笑)


3位 留守中に勝手に部屋を掃除する
横「それこそ思春期で隠しだしたりするんちゃうの?」
倉「エッチな本とかね」(またこうゆうとこには食いつくのね・笑)
雛「もう、H系ですよ、見られたくないもんがいっぱいある!1つ2つやない!」
渋「いっぱいある!!」
横「それぐらいからでしょ、興味出たりな、高校生やろ!でもこの歳なってもエッチ漫画買いよんねんから(丸ちゃんを指差す横ちょ・笑)」
爆笑
横「こんなけ写真が普及してんのにこいつは漫画買うねんから!」(暴露しすぎでしょ!!笑)
丸「はい(笑)あのストーリーのおもしろさときたら、はい♥」って(笑)
丸ちゃ〜ん!!!!!も〜ぉ(苦笑)


2位 家に友達がくるとやたら部屋に入って来る


1位 勝手にケータイをチェックする
松「どこまで入りこんでいいのかね〜」
と言う松本さんに
雛「息子さんは(思ってもらって)幸せやと思いますけどね〜」
横「幸せやろ〜今は嫌がるかもわからんけどな、後で話したら絶対に喜ぶよな」
横ちょの言葉が沁みるよ、うん



バラエティでの生き残り術を話す松本さんが
おもしろかったわ〜(笑)
「見切れでもOK」だって(笑)
うちの子らかなり見切れっ子がいるんですけど(笑)
でもいいんだって(笑)
松「面がなくても!声だけでも!片手だけでも!!」って(さすが!笑)
雛「これはジャニーズの先輩教えてくれませんもん!」って(笑)
そうね、勉強になりましたわね(笑)
早速実践して貪欲に映り込む横ちょが可愛かったよ(笑)
隣に座って大ウケしてた亮ちゃんもね♥(笑)



電波少年当時のエピソードを語る松本さん
アラファト議事長とてんとうむしのサンバをデュエットする話になり
出だしを口ずさむ雛ちゃん
「あなた〜と♪」
スタジオ爆笑
すばちゃんたちにソッコーで指導される雛ちゃん(笑)
横「その短いフレーズで下手!!ってわかるからな」って(爆笑)
ほんと、ハズレてたから!!(笑)



アラファトさんに会う前にボディチェックで全裸になったって話に
全裸にやたらと反応してた横ちょ(笑)
横「脱いだんですか?」
両手で胸を表すような感じのジェスチャー
隣の亮ちゃんも
亮「なんでこうなん?」って同じように手で胸を(ぷぷぷ)
2人しておっぱい星人なんだから〜(ぷぷぷ)



アラファトさんが日本人の民間人にあったのが松本さんが初だったと言う話に
とんちんかんなコメントの安くん(笑)
安「ヒキ強いな〜」って(苦笑)
横「コメント間違ってるやん」って(うんうん、確かにちょっと残念・笑)



松本さんの過酷ロケと同じくらい過去に過酷なロケを体験した横ちょ
タイの洞窟でロケした時の話をしてたんだけど
これがまたおもしろかったです(笑)
遭遇したヘビのマネなんか最高だったよ〜!
一緒に行ったらしい雛ちゃんが
雛「俺は洞窟入らんと外でずっと笑ろてるだけやったけどな」
松「1人だったの?」
雛「一緒に行って、洞窟は1人だけ」
横「で、ギャラ一緒ですよ(怒)」
昔そんな過酷なロケしてたのね〜
それ考えたら
今のロケなんて軽いもんですわね(ふふふ)



そして後半のクイズは無かったものの
試食タイムがあったからいいもんね〜♥(笑)



香川讃岐出身の松本さん
美味しさを伝えたいと讃岐うどんをみんなで試食!!
みんな、嬉しそうだったよ〜!!もちろん、亮ちゃんもね(笑)


一番好きな食べ方を伝授すると言う松本さんの指示通り食べるメンバー


1.まずは何もかけずにうどんのみを食す


2.まずは1本のみ食べてうどんの角も楽しめ
ここでお子ちゃま亮ちゃん
松「亮くん亮くん!垂れてるから!!」って
ビロ〜ンってうどんが口から垂れてるし(笑)
チュルチュルってやって口の周りを拭き拭き(笑)
あ〜、何やってもカワイイ♥(笑)


3.生醤油をひと回りかけて
この後横亮の萌えシーンが(笑)
ひと回りどころかかけ過ぎな横ちょに
隣の亮ちゃんがすかさず
亮「ひとりだけ、すごく、あっ!ごめん飛んだ」って
「すごくかけてる」って言いたかったはずなのに
途中で口の中のうどんが飛び出して横ちょの腕に付いたらしく
亮「ごめんごめん、ごめんね」って何度も横ちょの目を見て言いながら、付いちゃった横ちょの腕をなでなで♥
きゃははははは♥
なんちゅう萌えショット!!
横ちょも恥ずかしいのかちょいと赤くなりながら
横「仕事を全うしてくれ!!!飛んだことより仕事を全うしてくれ!!」って手をどけちゃったりして(笑)
何、照れてんのよ!!!!!(笑)
あ〜おもしろ♥


この後、スダチやらネギやら生姜やら薬味を入れるのに
だんだんこだわりが無くなっていく松本さん
松「大根おろしは好みですけど」この発言に
雛「絶対言うたらアカンやん!」
横「こんだけやって、最終的に好みって!!」
雛ちゃんにバシバシ頭どつかれてました(笑)


最後に
讃岐うどんは噛まずに喉で切るべしと言う松本さん
必死で噛まないようにすする姿が
吸引力大で「ダイソンやん」って言われてました(笑)


でも結局
松「やっぱり、ちょっと噛みますね」とグダグダな松本さんに
雛「姉さん!ええ加減にせなアカンで!!」となぜか肩を抱きながら言う雛ちゃん(笑)
横「これぐらいのこだわりテレビでやったらダメでしょ(笑)」


みんな大爆笑でとっても美味しそうに食べてるし
和気藹々のジャニ勉に
松「みんな気さくですね〜仲いいですね〜」
雛「仲いいですね」
横「気さくと元気でやってますから」
亮「アホやん!アホやんなんか!!(笑)」(嬉しそ〜に言うてるし・笑)
雛「それだけがとりえですから」
横「なんとかやってます、気さくと元気だけで」


それが一番♥
そんなキミたちが大好きよ♥
と言う訳で
今回のジャニ勉は当たりでした!!(先週とは天と地のような違いだぜ!爆)