関ジャニ通信


メンバーは先週に続き雛丸安の3人



☆究極の選択


『冷奴に欠かせない薬味は何?』
A.ネギ
B.生姜


安「どっちかなくなったら冷奴って読んだらアカンねんで」
雛「冷や豆腐?」


雛ちゃんはソッコーで決まったけど
丸安は悩んではりました(笑)


結果
雛安・・・B(ネギ)
丸・・・A(生姜)
雛「このネギなら入れてくれるな!ってネギがあります、雑い輪切り!あの細かい九条ネギのパラパラッと散らしてくれてるのは大歓迎ですよ、ケツの方のでっかいやつで、完全にシャキシャキ感が勝ってしまってるのを、何故冷奴と呼べるでしょう!!ゆえに生姜です!!」(言いたいことがわかるような、わからんような・笑)
丸「生姜の魅力は?」
雛「ネギに豆腐としようや、豆腐のふわふわ感か、ネギのシャキシャキ感かですよ、ただ冷奴と言うのに、ネギのシャキシャキ感が勝ってしまうんやと、そこに僕は疑問を持つわけですね、生姜の場合は食感は絶対に変わらない、そして誰がどう考えてもあのちいちゃいこんもりしたとこから、醤油をたらすでしょ」(そんなの理由になります?苦笑)
丸「確かにそうやな」(納得するんかい!笑)
雛「そしてそのこんもりを4分の1ずつにちょっとずつ分けて、1回目が多くなりすぎたからちょっと戻して、ほんでもうちょい、ちょちょちょと小さいとこ取って、ええ塩梅で食べんのが冷奴とちゃうんかい!」(冷奴食べるのに、そんなややこしいことしなきゃなんないの?!笑)
丸「小ちゃい人間やな〜お前は〜僕はまったく逆ですよ、生姜でちまちますんのが嫌なんですよ、なんか生姜に気遣って冷奴食べるんですみたいなんが嫌やから」(気配りの人は生姜にまで気を遣うのね・苦笑)
雛「あ〜ん、なるほど」
丸「しかも生姜なんてそんな食感もないし、それやったら冷奴の」
雛「いやいやいやいや、ちょっといいですかね!!生姜に食感求めてる人いますかね?!」
丸「食感は求めてませんよ、別に、ただ冷奴の時に、冷奴って言うからには豆腐だけでは成立しないわけですよ、だからセカンドがおる訳よ、名脇役が!それがネギやと思ってんのよ、ネギのシャキシャキ感があるからこそ、ネギの風味が鼻から通りぬけて、改めて豆腐の繊細さを実感させられる、俺はネギを名脇役として選んだのよ、生姜もあるねんけど、ネギの方が存在感あるよね!」
安「存在感を出しすぎたらダメなんですよ!!」
雛「そうゆうことだ!」
安「ネギってやつはね、サブはサブに回らないと!」
スタジオ拍手(笑)
丸「この話はせいこうせん上やね(平行線と言いたかったらしい・笑)」
雛「大事なとこで甘噛みしやがって!!(笑)頼むわ、ほんまに!!(笑)なんなん?この振りは、俺らの(笑)」
丸「なんでやろな〜こ〜ゆ〜時、詰め甘いな〜(笑)」
反省する丸ちゃん(笑)
ほんと、丸ちゃん、残念すぎる!!(笑)
グダグダやんか(笑)



『夏に食べたくなるフルーツはどっち?』
A.すいか
B.桃


安「そこはメロンてこいよ、桃って」
丸「この子10代やろ、これで30やったら許されへんわ」(なんで?なんで30だったらダメなんっすか?)


結果
雛安・・・A(スイカ
丸・・・B(桃)
え〜!!!!!!!!(お互い答えが合うと思ってたらしい・笑)
丸「ひっかけ問題ですよ、こんなもんは!俺はこの質問を書いたのは10代だなって言うには、知識の浅はかさで言ったんですよ、引っ掛け問題ですよ、こんなもん、すいかはフルーツではありません!!」(この子ったら、何を必死で言ってるんだか・苦笑)
雛安失笑
雛安「無いわ〜お前、無いわ〜」(うん、無いよね・苦笑)
スタジオ内失笑
雛「持ってないわ〜この子」
丸「スイカは野菜でしょ!」
雛「そんな深読み誰がしてる?」
安「そこ、関係ないわ〜」
丸「そこ、置いたたとしても、桃でしょ」
雛「なんで?」
丸「だって、桃の方が甘いし、美味しいもん」(子供かっ!!笑)
スタジオ失笑
安「それ、お前の好みやないかい!!夏に食べたくなる雰囲気ってあるやん」(安がまともに見えるわ・笑)
雛「雰囲気やんな、夏と言えばスイカ、流し素麺とかな、そんな雰囲気って」
安「夏に誰が桃って言う?!」
丸「俺、負けてるな〜」(確かに夏と言えばスイカじゃない?)



冷やし中華を食べるならどっち?』
A.醤油だれ
B.ゴマだれ


結果
雛安・・・A(醤油だれ)
丸・・・B(ゴマだれ)
雛安「え〜!!!!!」
雛「お前考えられへんな〜」
丸「大人味やで、ゴマだれって」
雛「いや、違うって、ゴマだれなんかゴマの風味で無理くりもってってるんやで!」
安「本来の味が無くなるでしょ」
丸「そこが子供やねん、いろんなことに敏感になりすぎやねん、そんな敏感でどうすんねん」(意味がわかりませんけど〜)
雛「夏言うたらな、さっぱりいきたい訳や」
安「そうやそうや」
雛「食欲が落ちる中でも、お腹にものを入れましょ、だから素麺がなぜつるっといけるんですか?なぜああゆうさっぱりしたタレなんですか?」
丸「聞こえない、聞こえない!」
雛「いや、聞けや!聞こえてるやん(笑)ゆえに素麺よりもちょっとお腹を満たしたい為に生まれてきたボリュームのあるものでしょ、つるっといける。」
丸「軟弱すぎるわ、考え方が、どうせ食うならガッツリゴマだれでいけよ!」(ガッツリ、コッテリの物を食べてそうだもんね〜苦笑)
安「ビックリするわ〜」
丸「夏に何夏バテで醤油かけて食うてんねん、ガッツリ美味しいゴマだれしっかり味わいたれよ・・・ははははは」(またしても甘噛みする丸ちゃん・苦笑)
安「味わいたれよって(笑)」(安に突っ込まれてるって、いつもと逆やん・笑)


どれもこれも
丸ちゃんったら(笑)
残念すぎる!!(笑)


雛「ゴマだれはしゃぶしゃぶやろ!ただしゃぶしゃぶでも俺はポン酢やけどね」
安「俺もポン酢がいいよ〜」
丸「俺はしゃぶしゃぶではポン酢や」(ガッツリ、ゴマだれちゃうのね?苦笑)
安「そこはそうか〜(笑)」
雛「そこはゴマだれ押せよ(笑)なんでちょっと歩みよったんや(笑)」
丸「そこはウソつかれへんかってん、ごめんな(笑)」(これぞ、丸ちゃん・笑)



丸「あれやろ、ちょっと考え方的には、胃がしんどいんやろ?あっさりいきたいんやろ?」
雛「全然ですよ、まだステーキ食べれますよ」
丸「ステーキがっつり食えるん?」
雛「こないだみんなで行ったやん!」(え?みんなって誰?!!)
安「行ったやん、めっちゃ食べてた〜」
雛「なんなら、お前の方が食うてなかったやん」
安「そうやん、彼300グラム食うとったやん」(やるわね〜他に誰が居たか教えて〜!!)
丸「食うてたな〜(笑)」
雛「食うてたよ」
丸「それでもゴマだれなん?」(ゴマだれはキミでしょ!訳わからんようになってるし・苦笑)
雛「も〜!カンカンカン!!!やで、もう〜!!!!!」


最後の最後まで丸ちゃん、グダグダでした(笑)
来週は頑張れ〜!!(笑)