関ジャニ通信 1


先週に続き雛横丸の3人で
30分間爆笑トークでした(笑)
こりゃ皆さんにお裾分けしなきゃだわ!
かなり長いので
ちょっと分けてレポしますね〜



☆投稿相談物語


『新曲レコーディングのエピソードを教えてください』


雛「いつしたっけ?」
丸「バラバラやもん」
雛「せやな」
横「今回俺30分かからんかったわ」(はやっ!!!!)
雛「うそ、めっちゃ早いやん」
横「だって2行しか歌ってへんもん」(うっ・・・)
丸「あれ?そうやったっけ?」
横「サビの2行しか歌ってへんもん」
丸「そっかそっか、最近みんなバラバラになってるから」
雛「全部全員じゃないもんな」
横「最速やったで、浪花いろは節でもサビをオール全部歌って、手拍子もあったから、そこそこ時間かかったけど」(出た、手拍子・苦笑)
雛「手拍子ばっかダメだしされたもんな」(昔、よく言ってたね〜)
横「手拍子めっちゃダメだしあった!『もっと気持ちでいこ!!』って(苦笑)、『もうそれ俺じゃなくてええやん!』って」
スタジオ爆笑
横「行って、手拍子から始まったんやもん、レコーディング」
丸「声出しとかじゃないんや」
横「手拍子から、(パンパン手を叩いてみる)こうゆう収録から始まってん、『よし、もっと気持ち入れよか!』ってめっちゃ上から言われたんだけ覚えてるわ」
丸「うわ〜(苦笑)」
横「心の中で『俺ちゃうやろ〜!!俺じゃなくてええやろ〜!!(怒)』と思いながら」
丸「頑張って頑張って?」
横「んで、手拍子もうっすいうっすいな」
丸「そりゃオンでもそんな入らんわな」
雛「歌メインやからな」(そりゃ手拍子メインはNGでしょ・苦笑)
横「なんやねん、『気持ちで!』ってやらせといて!!って(苦笑)」
雛「ひゃはははははは」
横「ごめんな、愚痴らせたら溜まってるもん一気に出るからやめとくわ(苦笑)」(いろいろ溜まってますか・苦笑)
丸「天下一品ですよ」
雛「俺も早かったな〜1時間かからんかったな」
丸「僕はお馴染みのハモコーラスとか」
横「丸は大変やと思うわ、ハモとかな大変やと思うわ」
丸「亮ちゃんと今回、一番最後のとこやってるから、あの〜不思議なもんでじゃないけど、デモテープあるじゃないですか、デモテープの人のを聞いて行くじゃないですか、こっちの方が気持ちいいってなった時は、一発目に僕が歌ってその後に亮ちゃんが歌うってなったら、僕のやりたいようにデキルんですよ」
雛「先に収録するかせんかの違いで」
丸「(メロディーつけて)なんちゃらかんちゃら〜♪って言うのをなんちゃらかんちゃらぁ〜ん♪に出来たりするんですよ、そうゆう特権があるんですよ」(ふ〜ん、そんなもんなのね〜)
横「歌手みたいなこと言うなよ、お前」
丸「一応歌手ですよ(笑)」(その通りです・苦笑)
横「腹立つな、なんか今負けたわ、俺(笑)、ちょっとかっこええやんけ、今の」
丸「いやいやいや、そ〜ゆ〜お得感があるからレコーディングの順番って、『えっ、誰が歌ってる?』って聞くよ」
雛「それ、俺も先に聞くな。同じパートでユニゾンで歌う人が先に録ってたらそれ(デモ)聞かんと、横が先に録ってたら『横の聞かせて〜』って、すばるが録ってたら『すばるの聞かせて〜』って」
丸「んで一番合わせるのが難しいのが渋谷さんやねん、割りとほんまに馴染んで歌ってるから微妙に遅らせたりするねん、雰囲気出すために、それを合わせたりするのが難しかったりする、安とかはパッキリ合うけど」(すばちゃんの空気があるものね〜♪)
雛「なるほど」
丸「ずっと一緒にやってきてるから」
横「パッキリ合う?」
丸「パッキリ合う」
横「パッキリ?」(私もおかしいとは思ったんだけどね〜苦笑)
丸「わからん(苦笑)聞かれてみたら私がおかしいかもしれへん(苦笑)」
雛「私がおかしいかもしれへん?(笑)」
横「スッキリ合うとかやったらわかるねんけど、パッキリ合うって(苦笑)」(だよね〜でも丸ちゃんならアリでしょ・苦笑)
雛「ピタッと合うとかね」
丸「パッキリ合うんですよ、縦が合うってか、渋やんはね〜やっぱり違うな〜凄いな〜って思う、レコーディングしてても」
雛「そうなんや〜俺もデモ聞いていけへんからな」
丸「そうなん?そのままいくん?」
雛「1回だけ聞いて」
丸「すげ〜な」
雛「俺、間違って覚えたらずっ〜と間違ったまま歌ってしまうんですよ」(あらあら・苦笑)
丸「はまってまうねんな」
横「それ以前の問題やけどな」
雛「おいおい」
横「ふふふふふふふ、おいおいって」
雛「俺も久々言うたわ」
横「それ以前の問題や、俺らは」(やっぱり俺『ら』はなのね・笑)
雛「せやねん、だから自分で一生懸命覚えていっても、後でうわ〜って言われて修正になるんやったら、雰囲気だけこうゆう曲なんや〜って聞いて、後は行ってその都度言うてくださいと」
横「いや〜なんかもう、乗せようとしてくれるやん」
雛「ディレクターもな」
横「でも最近乗せ方がある程度までいってもうたら、上をいかないとこっちもどんどん乗っていかない訳やから、乗せる方も上にいくから、段々おもろなってきてな」
爆笑
横「乗せ方が下手すぎて(笑)」
丸「そんなんあんの?」
横「ワンダフルワールドなんか、ワンダフルワールドの乗せ方が、『これ横で勝負するから、この曲!!』って言われてん(笑)『これ横メインだから!』って。『もうええよ!』って言うてぱっと見た瞬間、歌って言うても2行だけやん、出だしの(笑)」
雛「ひゃははははは」
横「『確かに俺から始まってるよ、でもメインってちゃうやん!なんなん?俺アホと思ってる?俺のことを(笑)2行歌わせたってる、だからお前メインやぞ!と俺思うと思う?それ思ったらアホやで、俺(笑)』」(ひゃはははは!笑うのもちょいと心苦しいけど、笑わせて〜笑)
雛「ひゃはははは」
横「横で勝負だよ、今回!って(笑)」
雛「アバターの方?」(似た方がいるのね・苦笑)
横「うん」
丸「ひゃはははは!言いそう!!凄い優しい顔で言うてきはんねやろ、めちゃくちゃ温厚なな」
雛「せやねん
横「俺、アホちゃうし、すばるもっとあるやん、後半の渋谷何個あんねん!これ!!って(笑)」
雛「歌割のな」
横「俺2行やん!ラップやし5秒くらいで終わる!って!これメインちゃう、俺!」
丸「割と今までその位置はやらしてもらってるしな、ワンツーワンツーウーとかもやってるやん」
横「うん」
雛「関風ファインティングでもそうやん」
丸「今までもそれメインやからな(笑)」
横「そう、そやろ!」
丸「今回はって言わんでもな」
横「向こうもなんやろ、思ってるんやろな、『こいつ気付いてきてる』って」
雛「遅っ!!(笑)」
横「俺は前から気付いてんねんけどさ、ずっと言ってるからバレてへんと思ってるかもしれへんけど、と〜の昔に気付いとる訳やから」
雛「せやな」
横「そんな俺が歌わせてもらってないことくらい」
丸「せやな」
横「そんなん、ジャニーズで入って1年目くらいに気付いたわ、そんな歌わせてもらわれへんって(笑)」(ガハハハハハ!ゴメン!この際とことん笑わせて〜)
雛「俺ら一番敏感やと思うでそのへんのとこは」
丸「歌割についてのお話?」
横「俺も1回言うたんやで、『1回雛で勝負してみたら?』って、『俺もなんや言うても貰ってるわけやんか、美味しいとこをね、で、雛で1回勝負してみようや!大サビとかで』って、そしたら物凄い大人たちが渋い顔してたわ!」(ガハハハハハ!!!!!!!!)
雛「ガハハハハハ」
丸「ハハハハハハ」
横「大人たちが『大サビ・・・・・』って(笑)んで気遣ってまた、アバターがな『雛はうちらの秘密兵器だから!』って意味のわからんフォローしてたけど(笑)」(凄い秘密兵器ね・苦笑)
雛「それな、デビューしてからずっと言われてんねん、もう秘密でもなんでもないぞ」(そうなのね〜!!!!笑)
横「ひゃははははははははは」
雛「そら俺もアホちゃうで、気付くで、そんなん(笑)」
横「いや、秘密兵器やねんけど、ただずっとお前秘密にされてんねん(笑)」
雛「せやろ、いっかいエエ加減にせ〜よと思ったのが、『また秘密兵器で終わるんちゃうの?』って言うたら英語にして『いやいや、リーサルウェポンだよ』って意味一緒やないかい!!」
丸「すげ〜」
雛「『わかるわい!』言うて(笑)」
横「いやいやほんまにバカにされてるよな、ほんまに(笑)」
丸「ネタじゃないよね?(笑)向こうは本意気でしょ?」
横「ほんま原宿のテイチクの周りデモ行進せ〜へん?(笑)」
雛「ひゃははははは」
丸「大サビ歌わせろ〜!って」
横「ホコテンしようぜ、ほんまに(笑)」


レコメンでもよく愚痴ってるこのネタ(笑)
久しぶりに聞いて爆笑しちまいましたわ〜(笑)
ライフのカップリングではたくさん歌ってなかったっけ?1度しか聞いてないからよくわかんないけど、横ちょの歌声好きなんだけどな〜♥
きっとみんなデモ行進に参加すると思うよ〜(笑)


この後、丸ちゃんの夢の話や
おもしろ話がまだまだ続きました〜
続きはまた明日!!