ジャニ勉


今回のゲストは安田みさこちゃん
ゲストが2人の場合はちょうどゲストさんの間から亮ちゃんのお顔がよく見えるんだけど
1人の場合はスッポリ隠れちゃう率が高いのよね〜(苦笑)


ゲストのみさこちゃんのラジオに以前ゲスト出演したことのある横と安
その時、同じ安田同志でややこしいので呼び方をどうするか?ってことになり
章ちゃん&みさこちゃんと呼び合ってたと
1人取り残された横ちょは
横「なに?この新婚みたいなん!!」ってなったって(笑)
それを聞いた安が
安「安田じゃなかったから、しゃ〜ないわ」って(笑)
珍しく、安くんナイスよ〜!!!!!!(ははは)



そしてエイトの中で一番タイプは?
これまた安くんだと言うみさこちゃん
これに師匠が(笑)
渋「しょ〜もなっ!!(怒)」
雛「師匠!(笑)自信あったんっすか?(笑)」
渋「自信とかそんなん・・・、まぁモテたいかな」
爆笑
師匠、大丈夫よ!モテモテやで♥(ふふふ)


仕事が終わって新幹線移動の時にお疲れビールを飲むのが大好きだというみさこちゃん
エイトの中では大倉さんがやっぱり移動中飲んでるらしく(笑)
倉「ビール飲んで、レモンチューハイ2〜3本いったころにはベロンベロン」って(レモンチューハイってなんだかカワイイやん・笑)
浜松あたりでは完全に寝てて品川についたら
「もう1軒行きたいな〜!!」って思うんだって(笑)


合コンがNGなみさこちゃん
彼氏が合コン行くってのは嫌だけど
飲み会やメシ会に行くってのは女の子がいてもOKらしい
合コンってがっついてる感じがして嫌なんだって〜
そしてキャバクラもOKなんだって(この前連れて行ってもらったら、みんな頑張ってお仕事してたからって)
ここでエイトメンバーが男性の代表としてこんな主張を(笑)
横「キャバクラは安全なもんでしょ!!飲み屋として旦那が行くぶんには!一生懸命頑張って、愚痴とか聞いてくれんねんで!!」(そんな必死にならんでも・笑)
雛「嫌な顔せんと、愚痴とか聞いてくれんねやろ」
亮「それで家に持ち帰らんかったらな!!」(お兄ちゃんの援護射撃ですわね・笑)
横「素敵な職業やで!!今テレビ見てるお父さんがガッツポーズしてるわ、よ〜ゆ〜た!関ジャニ!!って」
お父さんは「よ〜ゆ〜た!」かもしれないけど
若〜いお嬢さんがたには「え〜っ!!!!!」って言われてるかもよ(ふふふ)
キャバクラで愚痴らんなくても、愚痴くらい聞いてくれる子、なんぼでもいるでしょうに(ははは)


ワシ鼻が好きなみさこちゃん
隣に座る安くんもワシ鼻だと♥
ワシ鼻基準がわからないメンバーに
亮「ビーズの稲葉さんとかやろ!」
みさこ「そうですそうです!」
雛「それわかりやすいわ!!」
その発言に亮ちゃんを見て
みさこ「あっ、でもワシ鼻かも!」
亮「え?俺?ワシ鼻ちゃうで?!」
みさこ「みんなそんな風に見える」
めっちゃ嬉しそうに
亮「え?え?ワシ鼻亮?(笑)」って(笑)
「俺、ちょっとうまいこと言うた?!」って感じのお顔が可愛らしゅうございました♥(ふふふ)


なんでワシ鼻が好きかって言うと
みさこ「うち、双子なんですけど」
横「え?!!!!!!!!!双子なんですか?!!!!!!」
異常に反応しまくった横ちょ(笑)
テロップにも『横、どうした?』って書かれてたくらいにね(笑)
横「さらっと何言うてるんですか!もう1人片割れがいるんですか?!」
みさこ「片割れがいます、男の子の」
渋「安田、安田、安田?」(ダブル安田と安田章大ね・笑)
爆笑
この時の横とのやりとりで
みさこ「初めて目が合った」って(笑)
も〜!横ったら!
目合わすのに、どんなけ時間かかってんのよ(ウブよの〜ふふふ)


そしてみさこちゃんがされると惚れちゃいそうなツボが
おでこをポンポンってされることだって
横「丸、ようするよな〜メイクさんとかに」
あらまぁ、丸ちゃんったら
そんなことしちゃってるのね〜!!!!(笑)
全国の丸ちゃんファンが
メイクさんになりて〜!!おでこポンポンされた〜い!!って思っただろうね(笑)
おでこポンポンってされるだけで好きになると言うみさこちゃんに
横「Mやねんで!気の強い女性やったら嫌がると思うで」って(そうなん?)
みんな納得してるよ〜
そして横ちょが豆知識を披露
SかMかの見分け方
横「女の子の顎を触って『何?』って言ったらMや」
雛「こんなんされたら、誰でも嫌やろ!!」
横「女性でMの人にこれして、『何してるん?』って普通に聞き返したらMや」
雛「へ〜!!!!ええこと聞いた!!」


横ちょったらめちゃくちゃ自信たっぷりに力説してたけど
そうなん?(苦笑)
誰に聞いたんやろ?はちみつさんあたりかしらね〜(笑)
私の場合(え?聞いてない?笑)される相手によると思いますけど〜
亮ちゃんなら「うふふ♥」になるけど
それ以外なら「ちょっ、やめてよ!キモッ!」になるかもな(笑)


ラソンが大好きなみさこちゃん
初めてフルマラソンを走った時、ゴールした時にスタートが見えたって
かっこいいことを言うみさこちゃんに感化されて
横「ジャニ勉でもフルマラソンやって、追っかけたらいいやん!そんなんやったら視聴率も取るんやろ!誰かやったらいいやん!ドキュメンタリーで!!」
そうね〜そんなのやるなら丸ちゃんか安くんあたりが絵になるかと思いますけど(苦笑)
やったらいいやん!とススメル横ちょに
雛「お前がやったらいいやん」
もちろん、無理よね(苦笑)
横「痛い痛い痛い痛い・・・」と急に調子が悪くなる横ちょ(コントかっ!笑)
これに1人だけ予想外のリアクションのすばちゃん
渋「大丈夫?トイレ行ったら?」って心配そうな顔で(笑)
横「大丈夫ちゃうわ!トイレ行くかちゃうわ!ややこしいわ!!(笑)俺が恥ずかしいわ!!!(笑)」
すばちゃんのリアクションに照れまくりの横ちょが可愛すぎる!!!!(笑)



後半のクイズは
ハワイアン楽器の値段並べ替え
すば丸がいつも異常にくっついてました(笑)
そして今回もクレーム隊のフォーメーションもバッチリ(笑)
横ちょの答えに「いやいやいや〜ないわ〜」って(笑)
亮ちゃんだけ照れてちゃんと言ってなかったぞ〜!!
こはちゃんと全力で乗っからなきゃ!!!
ジャニ勉一番の見所だもの(笑)


そんな亮ちゃんに
横「どっくん、やってみてよ!」(グッジョブ、アニキ!笑)
しぶしぶフォーメーションから外れて答えようとすると
横ちょが亮ちゃんの並んでたところに入り
亮「オイ!入んなよ!!ソコに!!」って(笑)
『新フォーメーション?!』って書かれてました(笑)


そして亮ちゃんが答えると
横以外のみんなが「なるほど!!!」って(笑)
「いやいやいや〜」とやってみたかった横はブーイング(笑)
横「ちょっと!やって!!お願い!!『ないわ〜!!』ってやって!!!!」って(笑)
でもすばちゃんはシカト(笑)
ガハハハハハ!おもしろい!!
でも、亮ちゃんがみんなに「いやいやいや〜」って言われて困ったちゃん顔になるのも見たかったな〜(笑)



そして大盛り上がりのクイズを終えて
メンバーの印象も変わったかもしれないので
再度、みさこちゃんの好きなタイプを聞いてみると?
ここで笑いの神が!!!
みさこ「え〜っと、やっぱりおもしろいんで、シブヤくん」
メンバー大爆笑!!!!!
ガハハハハハ!みさこちゃん、グッジョブ!!シブヤくんて(笑)
すばちゃんの呆然とした顔が忘れられましぇ〜ん(笑)
あ〜おもしろすぎる(爆笑)


最後に新曲の告知もありました♪
新曲の時期だけは
ジュニアのコーナーをごめんねして、歌っちゃえばいいのにね〜