何話そっか


今回は雛ちゃん
『エコなスコットランド』と言うタイトルでエコ番組のロケで訪れたスコットランドのことについて書いてありました
発電の施設を見学して
最先端の技術も凄かったけど、ビジネスとしてとらえて国をあげて電力システムが確立されてるのが凄かった。そこが日本との一番大きな違いやなと感じたって
日本は個人レベルで我慢というか節約のエコ、それじゃ限界があると思います。同じ島国やからできんことはないんちゃうかなって


うんうん!雛ちゃん凄いよ〜
今にも公約掲げて選挙演説しそう(笑)
雛ちゃんが言えばなんとかなりそうだしね(笑)
ポジティブ戦士にみんなついて行くぜ!!(笑)
とっても実のあるロケに参加出来て良かったね!!