関ジャニ通信


先週に続き雛、安、倉の3人です


今回は久しぶりになぞなぞエイト☆
相変わらずの倉安コンビの回答にイライラしだす雛ちゃんがツボでした(笑)


サザエさん、カツオくん、ワカメちゃん、買物に行って店員さんがやたらと商品を勧めてくるのは誰でしょう?』
倉「う〜ん、どれかやろな」って(笑)
雛ちゃんも突っ込んでたけど
そりゃ、どれかでしょ(笑)


難しい問題に「う〜ん、う〜ん」って大倉さんの悩む声が低くてとってもステキだったわ〜♥


安「なんか、でも言葉遊びやろ?でも」って(笑)
そりゃ、なぞなぞですからね、安くんったら(苦笑)


倉「サザエさんかな〜?」
雛「なんで?」
倉「一番お金持ってそうやし」って(笑)
大倉はん、ナイス(笑)
おもしろいぞ〜!!(笑)
スタジオ爆笑してますし(笑)
雛「どこになぞがある?!!!!」って突っ込まれてるけどね(ガハハハハ)


雛「種類があるわな〜」
倉「海の中で?貝、海草・・・・あっ!!!ワカメちゃん!!!!!!」
雛ちゃん、ナイスなヒントですな(ってか、答えやけど・笑)
答えは
海草→ワカメ→買いそうでした(笑)
自分で答えておいて
倉「ひゃはははははははは」と高笑い大倉さん(笑)
彼もまた自由人なのだ!!(笑)



『探している人にすぐに会える県は?』
倉「佐賀県とかじゃないやろうしな〜」
雛「探してる人に出会ったら、どうリアクションする?」
倉「おぉ〜!!!!居た!大分県!!!!!!!!」
雛「正解」
またまた、雛ちゃん、ナイスよ(笑)
雛「こんなに、お前簡単に誘導できんねんな〜」って(笑)
大倉はん、素直なお子ちゃまですから(笑)



『病院の中にいるのにいつも調子が悪そうな人って誰だ?』
安「患者・・・」
倉「関ジャニエイト・・・そんなことないな、え〜っと、何をあてるんやった?」
大倉さんったら(笑)
倉「人の名前ってこと?」
安「部署ってこと?」
雛「ええとこいくな、調子が悪いんやで、簡潔に!」
安「体調・・・体調」
雛「調子ええときなんて言う?」
安「調子悪いわ〜、あっ、不良?」
雛「病院の中におる!調子悪いことなんて言うの?」
倉「不調・・・あっ!婦長さん!!!!!!」
安「答えだしてる感じじゃないよな」
倉「出ちゃった♥」(ほんと、そんな感じね・笑)



『ある動物が逆立ちするといいことばかりおこります、その動物は?』
安「さる?るさ、ゴリラ?ラリゴ?」
雛「動物園におらんかな?六本木にはようおるな」
散々あれこれ動物を言ってみる安くん
やっとこさ、ピンときました!(笑)
ドッグ→グッド
正解は犬!



『禁煙に成功した鳥ってどんな鳥?』
安「はい!」
雛「安、きた?!!!!」
安「キンモクセイ!」(はぁ??????)
雛「それ、花や!!!」
安くんったら(笑)
私も全力で突っ込みましたわ(笑)
雛「バレエや」
安「バレエって言うたら白鳥しかわからん」
倉「白鳥を英語で言うと?」
安「スワ、スワ、スワン!!!!!!」
大倉さんは知らなかったのかしら?
譲ってあげたのかしらね?



『上の方が無くなった野菜は?』
安「はい!亀梨!!」
雛「野菜か?!!!!!!なぁ!!!!!(怒)」(そりゃ、イラッとするわね・笑)
倉「梨ってついてるだけやんけそれ、亀まったく関係あらへん(笑)」
安「きた!と思って言ったら、野菜やって今気づいて」
雛「京都で有名かな〜漬物にもなる」
安「大根、カブ、ナスもあるな〜問題なんやったっけ?」
倉「上無し?下無し?」
安「下有り、上有り」
雛「お前らマジか?!!!!!書いたやつ言うてみ!!!!」
大根、カブ、ナス・・・・・あれこれもう1度言ってみるも
いっこうにわからん二人にキレる雛ちゃん(笑)
雛「カブや!!!!書いてみ!」
倉安「なんでカブ?上カブ?下カブ?」
カブ→下部
ってことで、上が無くカブってさ(笑)
倉安「うわっ!!めっちゃムズイやん!!!バリバリムズイやん!!!!!!!」と大興奮の2人(笑)
倉「こんなん東大の問題くらいやろ!!!」って(笑)
もう、どんなけ〜(笑)



『乗っていると、周りの人から大量に水をかけられる乗り物は?』
倉「水かけ」
雛「まんま、言うな!水かけられたら、どんな音するん?」
倉「バシャ!あっ、馬車!!!!!!!!」
安「何?何?なんなん?」
雛「まだわからんの?」
安「乗り物?あ〜!馬車!!」
倉「なんでワンテンポ遅いねん!!!!」(それは安くんだからよ〜笑)



『カレーの味にやたらこだわってる国は?』
倉「日本」
雛「違うっ!知らんわ、お前!!!(怒)」
倉「めっちゃこだわるもん、俺とか」(そのまんまやん・笑)
雛「カレー好きそうな国を言うな!なぞなぞやぞ!!国や!!」
安「ニューカレードリア?!」
雛「おもろいやんけ!!!!今の1ポイントあげるわ!」
うんうん、確かに高度な笑いよ!!!!!
やるじゃん、安くん!たまたまだろうけど(笑)
雛「カレーてなんて言う?」
倉「スパイス?」
安「ルー?」
倉「ルーマニア!!!!!!」
ルーのマニアね、なるほど(笑)



『階段の上の方で話すことってなんだ?』
倉「怪談話?」
雛「いい考え方やな、怪談を3つに区切ったらなんて言う?下の方から言うてみ?」
倉「下段、中段、上段、冗談!!!!!!!!」
安「そんなん、なんも言われへんわ!!!」



『会社の部下たちが集まって何かしています、何をしてるんでしょうか?』
雛「なんか、活動してはんねん」
安「ぶかぶかの話してんのかな?このサイズでかいわ〜って、部下だけに」
倉「めっちゃおもろないわ、その問題!最後の答えやったら全然おもろないやん!!『ぶかぶかの話!』て言うて『正解!』って言われても、全然おもろない!」(ブラック大倉好きだわ〜笑)
雛「部下が集っとんねん、書いてみ〜」
安「部下集る・・・・部活?」
倉「部下集う?」
雛「ん?なんて?」
倉「部活動!!!!!!!!!」
お〜!!!なるほど!!!
スッキリ♥(笑)



☆コミック紹介
制服の話になり
雛「女の子のってセーラー服しか見たことないねんな〜」(自分の学校でってことね)
倉「俺も無いねん」
安「ブレザーは?」
倉「ブレザーは街の人ので見たことある」
雛「そうそう」
安「そっか〜」
倉「でもな、無いものねだりで、それがかわいく見えてたもんな〜」(あら、そうなの?)
雛「ルーズソックス全盛期やったからな〜」
倉「俺も!!!!!」(力強く言ってたのが、ツボだったわ・笑)
安「俺も!!!」
倉「めっちゃ好きやった!!!!」(そんな必死にならんでも・笑)
安「そろそろ流行ってなかった?紺ハイソックス」
倉「流行ってたけど、俺好きじゃなかったから、俺の中では流行ってない!!!!」
ガハハハハ!!!!!
食べ物ネタ以外にも大倉さんが饒舌になるネタがこんなとこにあったとは!!(笑)


雛「ルーズソックス、卒業してからやもんな〜」
倉「あ〜そう?」
雛「今何が流行ってんのかな?」
倉「なんやろな?」
安「ハイソックスなんかな?そしたら?」
雛「ピタピタの?」
倉「でもライアーライアー見る限りではハイソックスやな」(ん?何それ?)
雛「ほんまやな」
安「ブレザーはブレザーでよかったな」
倉「あの、あれがいいねん!カーディガン!!!!!」(またも、必死に喋りだす大倉さん・笑)
雛「カーディガンはいい!!!!!!!」(雛ちゃんも同じ趣味らしい・笑)
倉「なっ!!!!!」
安「思い出した!カーディガンめっちゃ良かった!高校んとき」
倉「ベージュのカーディガンな!!!」(ふむふむ・・・)
雛「はい!!!!!」
倉「なっ!!!!!!」
雛「シャツがちょっと出ててね」
倉「そうそうそう!んでちょっと俺が好きなんは寒い時期に」
雛「袖がちょっと長くてな!」
倉「袖がちょっと長くて手が隠れて、それ最高でしょ!!」
雛「カーディガンええな!!」
安「そうやったそうやった」



ひゃははははは!
それって、今でもよく見かけるギャルじゃん(笑)
大倉&雛ファンの皆様
ベージュのカーディガンを購入するべし!!(笑)
できれば袖口が長めのやつね(ふふふ)
こりゃ、次のコンサートではこんなギャルが増えるかもね(笑)



雛「学生時代良かったな〜今のはもうわからんもんな〜」
倉「わからん」
雛「学校の校則とかも変わってきてるやろうし、携帯授業中使うのやめましょうとかそんなんやろ?」
倉「持ってっていいんや〜」
安「そう?!」
そこで安くんからこんな話が
普通携帯ってマナーモードにするけど
ブルブルって音で授業中とか鳴ったらバレるからモスキート音を設定するとか!!!!
先生が聴こえないようにって!!
そうなん?マジなん?!!!!!!!
すげ〜!!!!!!
雛倉もビックリ!!!!!!
倉「あれ、気持ち悪いよな〜あの音」
安「凄い音するもんな」って
あらま、キミたち聴こえるのね(ははは)
あたしゃ、まったく聴こえないっつ〜の!!!!!!!



雛「今は授業中に手紙のやりとりとかせんのかな?」
倉「せんやろ〜メールやろ〜」
安「手紙が楽しかったのにな〜」
雛「なぁ!先生が黒板に書いてる間に、ダレダレに渡して〜や!って渡して」
倉「あったあった!」(おばちゃんらの時代もあったあった!!!!笑)
雛「待ち合わせどうする?とか」
倉「後、卒業んとき友達に紙渡されんねん、書いて〜みたいな」
雛「住所録みたいな」
安「あったあった!!」(おばちゃんらの時代はサイン帳と言うとりました・笑)
倉「いろんなやつに書いてって言われてな〜」
雛「そんなん今、無いんやろな〜」
いやいや、それは今でもあるよ〜
うちの息子たちも紙もらって書いてたもん
さすがに男の子やから
自分たちは持ってなくて
頼まれたのを書くだけだったけどね〜



雛「ロケット鉛筆とかないんかな?」
倉「ロケ鉛な!!!!バト鉛とかも流行ったな」
安「バト鉛あったあった!!」
雛「バト鉛?」
安「バトル鉛筆知らん?」
雛「知らん」
倉「世代ちゃうんや、ちょっとオッサンやから」(また出た!ブラック大倉!笑)
安「ちょっとオッサンか〜」
雛「ちょっと教えて〜や〜」
倉「バト鉛って言うたら、面が六角?あるねん、そこに攻撃とか、攻撃力120とか、防御力100とかあるねん」(うちの子たちもポケモンで持ってたわ〜)
雛「知ってる!!!!!!!あれ、自分で作るやつとかおらんかった?」
倉「おらんかったな〜」
安「おらんかったかな〜(苦笑)もうちょっとみんな揃ってたもんな」
倉「俺らん時は揃ってたからな、強い鉛筆とか買えたらラッキーやねん」
安「そうゆうこと」
倉「ドラクエのやつやで、知らんやろ?」(めっちゃ上から・笑)
雛「知ってるって!!!!!!!!!」
安「自分で作るやつとか言うてたやん」
倉「そんな手作りのやつとかおらんで」(ドSっぷり炸裂・笑)
雛「ごめんな・・・」
ガハハハハハ!!!!!!!
雛ちゃん頑張れ〜!!!!!!!
横すばが居たらもっと一緒に戦えたのに!!!!(笑)
若いもんになんか負けるな〜!!!!(と自分にも言っておこう・笑)
それにしてもドSな大倉っていいわね〜(ふふふ)