ジャニ勉


テレビ誌チェックしてなかったから
オンエア見てビックリよ〜!!
今回はロケSPってことで宮崎県からのジャニ勉で〜す
ゲストは宮崎出身の神戸蘭子さん
んでエイトさんは全員じゃないのね〜(グスン)
横雛倉の3人です
なんで3人だけ〜!!(グスン)
バラバラのロケは冒険さんだけで十分なんですけど〜(グスン)
全員揃ってやってよ〜(グスン)
その上
いきなりオープニングで横ちょはタオル巻きだし
大倉はんは帽子だし
も〜!!!って暴れそうになったけど
これが見てたら想像以上におもしろくてね(笑)
見終わった後には
全員居なかったけど
これなら、いいか♥許す!って感じのロケでしたわ(笑)



まずは
恒例の好きなタイプ選び
今回は人数少ないし確率的には高い!!と期待する3人(笑)
結果は神戸「横山さん」って(笑)
大きくガッツポーズしまくりの横ちょ
拳を何度も上にあげるもんだから
ポッコリとしたお腹がチラチラ見えてますけど〜(笑)


まず最初に訪れたのが
サンメッセ日南
モアイ像が7体あり
仕事運、健康運、恋愛運、旅行運、夫婦円満、金運、学力UPとそれぞれ御利益があるらしく
3人がチョイスしたモアイ像が、らしくてらしくて(笑)
大倉さんは仕事をチョイス
雛「仕事で願ってることを言うたらええねん」
こう言われて
仕事運の御利益があるモアイ像をスリスリなでて
海に向かって大声で叫ぶ大倉
倉「もっと売れたい〜!!!!!!!」って(笑)
切実すぎる〜!!!!!!!
ってか、マジやん(笑)


横ちょは
雛「横、どれいく?仕事?健康?学力はいらんやろ?」
これには意外な答えが・・・
横「学力やな、俺、意外とニュースキャスター狙ってるからな」
爆笑
マジでか〜!!!!!!(笑)
テロップにも『意外な真実』って出てるし!(笑)
横「今、初めて言うたけど、あ〜ゆ〜こともやってみたいと思ってんねん(笑)」
雛「今、無いものやからええんちゃうの?」
そして大倉さんのように
モアイ像をなでなでして叫ぶ横ちょ
横「学力が欲しいぞ〜!!!!!!!!」って(笑)
これまた、切実すぎる〜!!!!(笑)
どうか、カタカナがちゃんと理解できる学力を!!ってか(笑)
あまりに気合入れた叫びにスタッフさん爆笑
雛「それ、言うてる時点でアホやからな(笑)」
横「こんな感じでよろしいですか?不安な中やらさせてもらいましたけど(笑)」
雛「はい、いいっすよいいっすよ」


そして雛ちゃんはと言うと・・・(笑)
ほんじゃにでお世話になっていた杉本アナのナレーションで(今回は藤本ちゃんではなく)
「村上くんが選んだモアイはもちろん、このモアイ!」って(笑)
もちろん!って(笑)
こうなると
おわかりですわね、そうです
金運!!(笑)
横倉のようにモアイ像をなでなでするのではなく
必死で手を合わせて祈る雛ちゃん(笑)
テロップにも『ガチ』って書かれてるし!!(笑)
神戸「長い(笑)」
横「マジやん」ってね(笑)
そして
海に向かって叫びます
雛「金くれ〜!!!!!!!!!!」って(笑)
爆笑や〜ん(笑)
どんな、アイドルや(笑)
横「いや〜一番気持ちは通じるわ(笑)」
倉「通じる!」
雛「思ったことを言うただけなんです」
成金アイドルめざして頑張ってちょ〜だい(笑)



ロケ中に
修学旅行の集団と出くわした3人+神戸ちゃん
普通に歩きながらトークをしているんですが
1人だけわんぱく小僧が・・・横山裕とも言う(笑)
横ちょがその軍団に向かって
大きく手を振ると言うね
そりゃもう
「きゃ〜!!!!」って言われるでしょ(笑)
テロップには『わんぱく王子』って(笑)
そんなわんぱくぶりの為
雛ちゃんにどつかれ(笑)
倉「も〜何してんねん!って」って大倉さんには呆れられる29ちゃい(笑)
でも
横「関ジャニ人気ある!!」ってガッツポーズでご満悦(笑)
あ〜、アホカワイイ(笑)



次のロケ先は願掛けスポットがある青島神社
まずは
海積祓い(わだつみはらい)と言う願掛けに挑戦
人型の紙に願いを書くんだけど
神戸ちゃんは『30歳までにステキな結婚がしたい』と
そして大倉さんもやってみることに
紙に書いた願いは・・・・
『ジャニ勉ゴールデン』(笑)
これまた、マジやん(笑)
雛「スタッフが一番思ってるわ」って(笑)
テロップにも『スタッフ・よろしくお願いします』って(笑)
倉「思ったより、喜んでくれた」
横「これでいったら、大倉のおかげやで」
雛「ほんまや!」
倉「やった〜」
雛「ありがとうな、先言うとくわ(ペコリ)」
倉「いやいやいや〜」
雛「ありがとうな!」
倉「もう、叶ったようなもんやな」
雛「ガハハハハハハ」
ねぇねぇ、ほんとはもう叶ってるんじゃないの〜!!
来年からゴールデンとかになんない?
内緒にしてない?
まぁ、なったとしてもローカルでだろうけど(ははは)



そして続いて
本殿にお参りする3人+神戸ちゃん
ここでも
雛「ジャニ勉がゴールデンに行きますように」
深々とお辞儀(笑)
倉「できますように」
神戸「結婚できますように」
横ちょは堅実に(笑)
横「最悪、ジャニ勉が維持できますように」
雛「ガハハハハ!底辺やな、それ(笑)」
横「大事やで」
そうね(笑)
まずは、続けることが大事ですからね!!!!


続いて
天の平瓦(あめのひらか)と言う神事に挑戦
素焼きの皿に小声で願いをささやいて、その皿を磐境に投げ入れて、入れば願いが叶うと言う願掛け


まずは雛ちゃんが挑戦
願いは・・・・やっぱりね(笑)
小声で皿に囁く雛ちゃん
雛「お金持ちになりますように」って(笑)
倉「ひゃはははははは」
も〜どんなけ〜!!(爆笑)
投げ入れた結果
かけらがちょっとだけ入ったらしく
雛「ちょっとだけ?」
結果、ちょっとだけ願いが叶うってことで
ちょっとだけお金もち?(笑)
でも、めげないめげない
雛「そのちょっとは人のさじ加減やもんな!」って(笑)
横「ほんまええ加減にしてくれ!そのポジティブさ!!」


そして次は横ちょが挑戦
小声で囁く横ちょ
横「リップクリームのCMがきますように・・・」(なんちゅうお願い事や!!笑)
倉「ひゃはははははは」
雛「まぁ時期的にもな」
これが見事に入って
雛「きたんちゃう?!!!!!」
これには真顔でカメラ目線で
横「え〜!来年リップクリームのCMをやる横山裕と申します」ってご挨拶(笑)
来年横山裕の時代がくるかもよ〜!!(笑)


次は青島漁港で伊勢エビ料理を楽しみます
食べる前に豪快に生きた伊勢エビを掴むと言う指令が(笑)
神戸ちゃんご指名で横ちょが挑戦
ビクビクしながらも
難なく掴んではりましたわ〜(笑)
デキル男じゃん(笑)
これ、ビビリの亮ちゃんやったら「ぎゃ〜ぎゃ〜」言って逃げ回ってたかもね(笑)
そして試食タイム
伊勢エビの活き造りと伊勢エビフライ
もうとにかく美味しそうで美味しそうで!!
みんなワンパク食いしまくりでしたわ〜(笑)
宮崎に居た頃の神戸ちゃんの恋愛話を聞く3人
反対に神戸ちゃんが質問
雛ちゃんに
「モテますか?」と聞くと
ソッコ−で
雛「モテる!」って(笑)
さすがでございますな(笑)



宮崎県庁にも訪問
案内役で現われた女性の方に
いきなり誰が一番好みのタイプか聞く雛ちゃん(笑)
答えは雛ちゃん
横「ヤラセその1です!!!!仕込みその1です!!!!」って(笑)


知事の等身大パネルのおでこをなでなでしながら
ここでも祈るエイトはん(笑)
雛「ジャニ勉がゴールデンいきますように」
横「ジャニ勉が維持できますように」
また言ってるわ〜
やっぱりゴールデンいっちゃうんじゃない?
今までそんなこと言ってたっけ〜?


案内役の方が
「最高で1日の集客数が6500人になります」とおっしゃると
横「僕らちなみに京セラドームとかで45000人です」
雛「やめなさい!」バチコーンとどつくと言う、即興ミニコントを披露(笑)
さすがレコメンコンビです(笑)
リハーサル無しでも息ピッタリ(笑)


県庁内の階段で写真を撮ったら閣僚みたいに映ると言われ
やってみる雛ちゃん
横「総理!」
倉「村上内閣やん」と言われ
満面の笑みで記念撮影(笑)
横「村上府知事!って言われて」
雛「おぉ(笑)」
倉「おりそうや〜こうゆう人(笑)」
ほんと、嬉しそうだったね〜
将来はの夢は売れることじゃなくて
知事ですか(笑)


県庁の隣にある物産館では横ちょVS大倉さんでゲームをすることに
お土産人気NO.1を当てましょう!!
この対決もおもしろかったよ〜(笑)
お土産持って店内をあっちウロウロ、こっちウロウロする2人がなんだか滑稽でね〜(笑)
横倉コンビもいいよね〜とシミジミ思っちゃったわ〜


そして最後は宮崎牛を堪能!!
美味しそうなお肉〜!!
目の前でお肉をフランベしてるのを見て
倉「うわ〜!!!ファイヤー!!!!」って(笑)
久々に「ファイヤー」出ました〜(笑)
そしてここで大倉さんに悲劇が(笑)
さっきのゲームで負けたバツとして
食べれないってさ(笑)
倉「出た、ジャニ勉得意の仲間はずれ!!!」って(笑)
倉「前も肉食べられへんかってんて!!!!!キャベツ食わされて!!!なんなん?!この番組!!!美味しいもんばっかり!!」ってご立腹の大倉さん(笑)
倉「もうたまらん!!!!!!」と苦しんでる大倉さんに
救い?の手が(笑)
雛「なんか、やってや、モノマネでもええし」ってむちゃぶりを(笑)
お肉の為にこれに応える大倉さん
倉「(ちょっとだけ声を変えて)板東英二です」って(爆笑)
似てねぇ〜!!!!!!!!!
大事故ですな(笑)
テロップにも『低クォリティ』って書かれてるし(笑)
横「良かった〜俺、当てといて!こんなんなるとは思えへんかった!」って(笑)
ほんと、あれだけ似てないのも凄いわね〜(笑)
「ミッキーとかは?」と振る神戸ちゃんに
雛「ミッキーは一番得意やな!」とダメ押しする雛ちゃん(笑)
こうなりゃ
やるしかないよね(笑)
ミッキーもどきの高〜い声を出して
倉「お肉が食べたいな〜」って(爆笑)
ガハハハハハ!!!!!
大倉はん、グッジョブよ〜!!!!!!!
やるじゃん!!!!!(笑)
これだけ大恥かいた甲斐があって
一口だけ食べさせてもらってました(笑)
良かった良かった!!
やっぱ、大倉は食べてる姿が一番だもんね!



最初は3人でとっても寂しいジャニ勉だったけど
なかなか楽しい30分でした〜♥