関ジャニ通信


先週に続き雛すば倉の3人
あっ、先週はちょうど帰省中で録音できず
実家で布団の中でこっそりラジオ抱え込んで聞いていたのよね〜(みんな早々と寝ちゃってたので)
ツボったことを携帯でポチポチメモったので
またそれも改めて別で、書きま〜す!



今回はなぞなぞエイト(笑)
やっぱり師匠はおもしろい!!!
そしてそんな師匠に雛ちゃんは甘い!!ってのが一番の感想です(ふふふ)



『所要時間が30分くらいだと言われてるスポーツは?』
倉「サーフィン」
雛「違います!いいとこいってますね、30分くらいだと言われてます、趣味のスポーツってことでもいいかな〜」
倉「・・・・はい!ハングライダー!!(半ぐらいだ)」
雛「正解!!」
倉「なるほどね〜」
まったく言葉発しなかった師匠(笑)
雛「渋谷さん、珍しいですね〜」
渋「・・・・まぁ最初やからな」
倉「ははははは」



『飛行機に乗ってる中で一番お洒落なのは誰だ?』
倉「はい!副機長!!」
雛「お〜!!!!えらかすり!!!!!!」
倉「ちょっと俺、さえてない?」
雛「さえてる!!!めっちゃさえてる!半分当たってる!!」
倉「はい!副操縦士(服装重視)」
雛「正解!!!!!渋谷さん、頑張ってくださいね〜!!!!」
渋「・・・う〜ん・・・・」
師匠、まだ目覚めず(笑)
がんばれ!師匠!!!とラジオ前で応援するおばちゃん約1名(笑)



『食事の前に抱きしめるものってなんだ?』
倉「はい!感謝の気持ち」(カワイイこと言ってくれるじゃん!!笑)
雛「まぁまぁ綺麗けども、それ普通やろ」
渋「はい!!!!!!!!」
やっと目覚めた師匠(笑)
渋「板!!!!!!!(板抱きます)」
雛「正解!!!!!!!」
倉「お〜!!!!すげ〜!!!!!!今のはすげ〜な、早いな!」
渋「僕は書いてないですからね!!!!書いてないですからね!!!!!」
なにやら、大倉さんは紙とペンを用意して
書きながら考えているようです(笑)
倉「なるほどな!」
雛「いいですね〜渋谷さん!!!」
渋「書いてないからな!!」
雛「そこ勝負しなくていいですよ(笑)書いていいですよ(笑)」
渋「書かないです!僕は!これが美学です!!」(どんなんや・笑)



『上に葉っぱを乗せると、喋り出す野菜ってなんだ?』
ここでやっちゃった雛ちゃん(笑)
ヒントを出そうとして
雛「葉っぱを乗せるんですよ、ナスの上にね、これが一番のヒントですね」
倉「ん?ナスの上に?」
渋「え?今言うた?」
雛「・・・・・ひゃひゃひゃ!!!思わず言うてしまった!!!!!(笑)」
スタジオ爆笑
私も爆笑
倉「何?今の?何???何?何たまにあんの?そうゆうの!!」
渋「出た出た」
倉「ちょっ、ほんまたまにあるよな!!」(大人な大倉さん・笑)
雛「ひゃははははは!言うてしまった、喋り出すってのをヒント出そうと思って、話すねん!って言おうと思ってん、んで勝手にナスの上にって言うてしもて(笑)」
倉「ビックリするな〜ほんまに」
雛「ひゃははははは!ごめんごめん」
渋「ダメな司会者だ〜!!!ひどいですよ」
雛「ちょいちょいやるな」
渋「減点ですよ!」
雛「ほんまやな〜アカンわ、申し訳ない!」
雛ちゃん、おもしろかったから
許す!!(笑)
結果オーライよ〜!!(笑)



『クマの毛を抜いたら違う動物になりました、何になりましたか?』
雛「渋谷さん、書いた方がいいと思いますよ!」
渋「はい」
あっさり、書いちゃうすばちゃん(笑)
書かないのが美学って言うてたやん!!(笑)


でもね
書くと言っても文字じゃなく
何故だか絵を書いたらしいすばちゃん(あのレベルの絵を!!!!!笑)
雛「渋谷さん、クマの絵書いてもダメですよ、クマの似顔絵書いてもダメですよ(笑)」
倉「うわ〜!!しかもそれ似顔絵????毛虫やん!!!!」
クマ=毛虫
さすがです、師匠(笑)
いや、巨匠(笑)


渋「書け言うたやん!!」
雛「それなんかの悪玉菌でしょ?絵描かなくていいです、字書きましょか」
渋「そうゆうことか」(当たり前や!!笑)
倉「ラジオで巨匠出るとは思わんかった」
渋「これ、毛取ったら、ウサギかな?思ってんけどな」
雛「あんたのさじ加減やん(笑)ひゃはははは」
んであれこれ書いてみると
倉「はい!!馬!!!(KUMAのK(ケイ)を取ったらUMAね)」
雛「正解!」
倉「でも、これアカンわ(ヒントもらいすぎて)
雛「ノーカウントな」



『その音がすると眩暈がしてくしゃみがしてきます、なんの音でしょう』
渋「はい!クラクション!!(クラッ+クションね)」
雛「正解!!!!!凄いぞ!!!!!2ポイント!!!」
出た出た(笑)
すばちゃんに甘々の雛ちゃんが(笑)
倉「え???」
渋「俺、書いてないからな!!!!!書いてないし、1発目やしな!」
倉「まだ早ない?そんなん?」
雛「書いてないからな!」
おいおい、書くとか関係ないって言うたやん(笑)
やっぱり師匠には甘いんだから!!(笑)
雛「リーチ一発な」
倉「まだ早いやろ、そうゆうの!!」
雛「ノーペンシンルやからな!!!」
倉「ノーペンシンルの方がいいの?・・・」
雛「ここへきて渋谷さん、3対2でリードです!!」
師匠がルール!!ってことですね(笑)



『性転換手術で男性から女性になった人が向かった方角は?』
雛「男性から女性ね、これ書いた方がいいと思いますよ、渋谷さん」
渋「はい!!」
倉「・・・ノーペンシル違うんや・・・」(おっちゃん2人に振り回されまくりの大倉・笑)
渋「ワンペンシル!!」
雛「ガハハハハハ!!!!」
渋「北の下、何?」
雛「南」(この時の雛ちゃんの答え方が優しくてね〜笑)
書き書きしてるすばちゃんを見て
雛「渋谷さん!!凄い近いです!!!!!近いです!!!!いいですよ!!!!」(褒めて伸ばすタイプですな・笑)
倉「はい!西!!」
雛「なんで?」
倉「女性、じょせい=じょ西」
雛「残念!全然違う!!!!」
倉「なんだよ〜」
渋「死ね!」
倉「なんで、そこまで言われなアカンねん!なぞなぞで!!!!」(確かに・笑)
雛「ガハハハハハ」
渋「わかった!!!東!!!」
雛「なんでですか?」
渋「HeがShe!!!」
雛「正解!!これは渋谷さんデカイわ!!」
倉「なるほど!!そりゃデカイ!」
雛「2ポイント!」
倉「ちょっと追いつけないんじゃないか〜」
渋「2ポントゲット!!!ワンペンシル!!!」
雛「凄いですね〜大倉くん頑張ってくださいよ!」
倉「よっしゃ、俺もノーペンシルでいこ!」
なんかルールが変わってきてるけど〜!!(笑)



『家族の新年会で出し物を用意すると、いつもおじいちゃんとおばあちゃんは同じものをします。それは何故でしょう?』
倉「はい!年寄りだから」
ん?全然関係ねぇじゃん(笑)
雛「意味はそうゆうことですけどね、さぁ大倉くん、ここでワンペンシル入りました!!(笑)」
渋「年老いてるから?」
雛「だいたいおおてます。2人とも!言い方ですね、後」
渋「はいわかった!!高齢!!(恒例)」
雛「正解!!渋谷さん、凄いですね!!!2ポイント!!」
渋「ノーペンシル!!!!!」
ノーペンシルで答えて
どんどんテンション上がるすばちゃん(笑)



『コンタクトを外してコーラを見たら他のものに見えました。何に見えたでしょう?』
雛「これはムズイな!渋谷さんノーペンシルで挑んでおります!長考に入ってますね!(笑)時間たっぷり!終盤にきてリードしている渋谷先生ですが、ここで大倉、ワンペンシル入りました!!竜王渋谷動かず!長考に入っております!!ひゃははははは!!竜王渋谷苦戦しております!ワンペンシル入るのか?!!入らない!!ノーペンシル!!挑戦者の大倉4段!!!いい攻めは見せておりますが、なかなか詰めない!!さぁ、渋谷竜王は黙想をはじめました!左手でなにやらコーラを掴んでいるのでしょうか?2リットルサイズの!」
雛ちゃんの実況がおもしろくておもしろくてね(笑)
ラジオを前に「ひゃははは」と気持ち悪い笑い方をしてたら
たまたま横を通った旦那に「こわっ」って突っ込まれましたわ(笑)


2人ともなかなか答えが出ず(笑)


そしてやっとこさ
倉「コーン!!!!!」
雛「なんでですか?」
倉「ラがコになる!!(裸眼、ラがンになって、コーラ→コーン)」
雛「大正解!!!!!大倉4段3ポイント!!!!!」
大倉追い上げる!!!!!



『それが3つだとある職業の人に、それが4つだと身につけるものに、それが5つだと食材に、それとはなんでしょう?』
雛「さすがです!渋谷竜王!ここへきてノーペンシルで挑みますか!!!(笑)大丈夫ですか?覚えてますか?」
倉「わかってしまいました!!『ぼう』!!」
雛「正解!!!!!」
渋「凄いな〜!!」
雛「なんでわかったん?」
倉「まず、職は広すぎる、食材も広すぎる、だから身につけるもんから考えて、指輪、ネックレス、帽子、あっ!4が入ってる!3を付けてみたら、ぼうさん、5をつけてみたら、ごぼうや!!って」
雛「素晴らしい!!!!さて、竜王渋谷さんいかがですか?」
渋「敵ながらアッパレ!!」
雛「ヒャハハハハ!」
倉「おっき〜!!!心!!!」
雛「ひゃはははは!こうゆう器になってください!竜王とはこうゆうことです!!(笑)」
倉「なるほど!!!」
ガハハハハハ!!!!!
やっぱり最後はすばちゃん褒めて終わ