関ジャニ通信


先週に続き
雛、安、亮ちゃんの3人です♥
3本収録の最後!!
気合入れてレポするわよ〜!!!!と
張り切ってたのに・・・・・
壊れかけのコンポがちゃんと動き出したの確認したのに〜
最後の5分くらい切れてる〜!!!!!
マジでか〜!!!!!(滝汗)
レポ楽しみに覗いてくださった皆様
最後の最後
尻切れトンボでごめんよ〜
ちゃんとリアルタイムで聴いてたのに〜(しょんぼり)
そんな中途半端レポですが
良かったらど〜ぞ♥
中途半端でも長いけどね(あはは・・・)



オープニングの自己紹介
笑っちゃうほどアゲアゲな亮たん(笑)
亮「錦戸亮どぇ〜す!!!!!」(昨日の冒険ジャパンのオープニング並にね・笑)
スタッフさん失笑
亮「だって、ハイテンションでご挨拶って書いてたあったから〜!」(あら、お利口さんじゃん・笑)
雛「ふふふ、ハキハキした自己紹介で(笑)」(これでまた亮たんポイントアップね・笑)
亮「よろしくお願いしま〜す!!」
安「安田章大で〜す!よろしくお願いしま〜す!!」(安くんも負けじと・笑)



オンエア日に合わせて、2月6日と言うていで告知タイム!
雛「始まったんっすよ、僕、舞台昨日から」
亮「あ〜ほんま〜お疲れ様っす!どうでしたか?」(今回は最初っから上手にのっかれました・笑)
雛「まぁなかなか、なかなかなスタートですね」
亮「マジで?」
安「いいですか〜」
雛「まぁ言うてもね、始まったばっかりやから、こっから手直ししてね、その後東京もありますしね」(頑張ってね!雛ちゃん!!亮ちゃん、しっかりオカンに差し入れするのよ〜!!)
安「楽しいですか?」
雛「まぁ楽しくやってますよ、3回目なんでね、ありがたいことに」
安「継続は力なりですからね」
雛「まぁリズムは掴みやすくなってますから」
安「期待できますね」
雛「来られる方は楽しみにしててください」
亮「よろしくお願いします!!!」(オカンに変わってご挨拶するカワイイ息子・笑)
雛「んで、丸は東京公演が今日で終わって」
安「お疲れ様です」
雛「ほんまや、あいつ大阪公演は2月18日からや、森之宮ピロティホールで」
安「信ちゃんと入れ替わりやね」
雛「せやね」
亮「そうですよ」
雛「んで、3日後や!ちょんまげぷりん!」(出た!!)
亮「よっしゃ〜!!」
雛「DVDね」
亮「みんな、見てや〜!!(めっちゃ大阪弁で・笑)」(キャハハハハ!めっちゃアホっぽい宣伝なんですけど〜!!笑)
雛安「はははははは」
雛「そんなん、言うたことないやん(笑)『みんな見てや〜』なんか(笑)」(うんうん、それがもうおかしくって!笑)
安「見てや〜(笑)」
雛「んでジョーカーはDVD BOX発売中ですね」
亮「よろしくお願いしま〜す」
雛「んで、横はドラマ、コントロール頑張ってますから、よろしくお願いします」
亮「はい!」
それぞれピンのお仕事告知がいっぱいね〜♥
早く、グループでのお仕事の告知が聞きた〜い!!!



☆名言クイズ
雛「今夜は、遊んでください!!関ジャニエイト、名言クイズ〜!!!」
亮「いぇ〜い!!!!!!!!!!!!」(最後にお楽しみがあって良かったね〜2週分のご褒美みたいなもんやね・笑)
雛「今夜は9問です」
亮「9問!がんばろ、俺♥」(テレビでも、それくらい頑張ってください♥あははは・・・・)


チャップリンの名言 ○○の無い日は無駄な1日だ』
亮「はい!笑い!!」
雛「正解!!!!!!」(はやっ!!!!)
亮「いぇ〜い!!!!!!」
安「早すぎるって〜!!!!」
雛「3ポイント」(出た!甘甘!!!!)
亮「3ポイント!早いな〜」
安「1ポイントでええやろ〜最初やから〜」
雛「こんなん、第1声で当てたんやから!!」
亮「そうやで!!!チャップリンって考えて、まずいろんな想像力働かせろよ!」(エラソーに・笑)
安「チャップリンやから笑いやねんな〜」
亮「そうやねん!!」
雛「いや、素晴らしいですね〜!!笑いのない日は無駄な1日です」
安「そうやな〜」
亮「喜劇王ですからね!!!!」
亮ちゃんったらマジすぎる(笑)
そしていつものように安くんにエラソーに!!!(笑)
この後も
どえらい上から目線で安くんにあ〜だ、こ〜だって(笑)
最初に謝っとこ(笑)
安ファンの皆様
毎度のことながら
エラソーにしてすみません(苦笑)


『ルパン3世の名言 人生を楽しむことはどれだけ○○なことを考えられるかだ』
亮「はい!無意味」
雛「お〜、かするな〜」
安「かすってんの?」
雛「おう、寄ってる寄ってるよ」
安「いや〜すごいな〜・・・・」
亮「なんか、言えや!!」(ほら、エラソーに・笑)
スタッフさん、失笑
亮「なんか言えやっ!!」(そんな風にせかしたら考えらんないっつ〜の!笑)
安「なんか、言えやって、考えてるから!ルパンでしょ?ルパンのすることって盗みでしょ、だから・・・盗みは関係してます?さっきの亮の考え方で考えてるんですけど、チャップリン喜劇王みたいな感じで」
雛「いや、それではないね」
安「そこじゃなかったら、無理やな〜」
スタッフさん失笑
亮「なんか言えや!!!!!」(だから、怖くて考えらんないって!!笑)
安「え〜っと・・・・・無機質!!」
雛「ちょっと似てるやん」
安「いや、かすってるって言ったから」
雛「なんミリ単位やで!お前が動かしたんは!!」(亮ちゃんに乗っかって、雛ちゃんまでドSになっちゃったわね〜笑)
亮「そうそう!!なんて?(質問)もう1回言うて」(エラソーに言っておきながら、自分も理解できてないし・笑)
雛「人生を楽しむことはどれだけ○○なことを考えられるかだ」
亮「だから、楽しむってことは、ほんとに、あんまりみんなが考えへんことを考えてるってことが、得してるってことやな」(難しすぎる〜苦笑)
安「はい!!!!無駄!!!!」
雛「寄ったよ!!寄った寄った!」
亮「俺、その前なんて言ったっけ?無意味やったっけ?」
雛「うん」
亮「はい!余計!」
雛「う〜ん・・・」
亮「そうゆう、表現の仕方じゃないねんな」
雛「そっちじゃないな」
亮「そうゆうことやねんな、安!お前、俺の答えも聞いとかへんかったら、当てられへんぞ!!!!」(ガハハハハ!!!!自分も全然当たってへんのに〜!なんでそこまで強気なんだ!!笑)
雛「ハハハハハハ」
安「余計じゃなくて」
亮「無駄じゃなくて、無意味じゃなくて」
雛「関西人あんまり、使えへんかな」
亮「あ!俺言ってみてもいい?」
雛「どうぞ」
亮「粋!!」
雛「あ〜なるほど!そっちいったか」
亮「違う?」
雛「うん、そっちいったらアカン!お前やっぱり綺麗な方にいくな〜亮♥」(溺愛すぎる〜!!!!笑)
亮「うそ〜ん♥でも、俺、ルパン3世より、名言やと思うけどな」(ガハハハハ!!!!!むしろ、これが名言よっ!!笑)
スタッフさん失笑
安「ハハハハハハ」
雛「まぁまぁ綺麗けどな」
亮「めっちゃ難しい〜ルパン〜」
雛「漢字でもイケるし、カタカナでもイケますね、せやな〜うちのメンバーで言うと、強いて言えば丸ですかね」
安「わかった!!!アホ!!!」
雛「それは関西人が使いますね」
安「はい!馬鹿!!!!」
雛「正解!」
安「丸のヒントで答え出したら、丸に失礼やな(苦笑)」(その通り!!!!ヒント出す雛ちゃんも失礼よ〜!!笑)
雛「どれだけ馬鹿なことを考えられるかだ」
安「あいつは、馬鹿が出来るからね」(そう、わざわざ馬鹿になってるのよね!ってことにしておこう・笑)
亮「そうゆうことか〜」
雛「そうそう」
安「何ポイント?」
雛「そんなもん、1ポイントに決まっとるやないか!」
亮「お前、あんなけヒント出しといて、そらないぞ!!!!!!」(オラオラ調でやっぱり他人には甘い錦戸さん・笑)
安「そらないですね、1発じゃないですもんね(苦笑)」(素直なんだから〜♥)
亮「おう、ふざけんな!!!!」(安くん、ごめ〜ん!!)
安「へへへ、すみません!!」
亮ちゃんったら
いっつも、安くんにペッタリ寄り添ってるくせに
こうゆうとこは強気よね〜(笑)
まぁ、キャンキャンうるさく鳴いてるワンコみたいなもんだけどね〜(笑)


『ドラエもんの名言 ○○は人間の心を豊かにしたけれど、同時に心を貧しくもした』
亮「はいはい!お金!!!」
雛「あ〜・・・」
亮「あっ、はいはい!もう1回続けて言うていい?」(自分がルールですものね・笑)
雛「いいよ♥」(安くんなら、ダメ!って言ってるでしょ〜笑)
亮「道具」
雛「あ〜!!確実に寄っとるよ」
安「はい!機械」
雛「あ〜!!寄ってる寄ってる、いいよ!もうグリーン乗ってるよ、2人とも、もうグリーン上!」
亮「あと、2パットで決めなな!」
雛「そうですね!」
安「後、2パットでイケるかな?」
亮「はい!!発明!」
雛「うわ〜!!!!!もう、寄った寄った!!!!そこ!」
亮「はよ、お前いけ!!!!いけ!!」
安「発明で寄った?」
亮「俺、もう1個しかない!残るのは」
雛「寄ったよ!もうこんなん!寄ったよ!!お前(安くん)、パーチャンスやぞ!!!」
安「パーチャンスか〜」
亮「俺、言っていい?」
雛安「いいよ」
亮「化学!!」
雛「正解!!!!!!」(へ〜!!!!!)
安「合ってたんや〜」
雛「パーパット決まった!!2ポイント!!」
亮「ありがとう!」
安「すげ〜なんでなん!!」
雛「ちゃんと決まったもん」
亮「ちょっ、次から1個目お前が言うてみ!」(どんどん上から物を言う錦戸さん・笑)
安「次、俺1個め言うわ!そうする♥」(上から言われてもまったく動じない心優しき素直な安くん・笑)
亮「おう」

雛「こっからやっぱり、ちょっと難しなってきますよ」
安「え〜!!!じゃぁヒントいるで〜」
亮「1個目はお前のセンスがいるからな!!」(またそんなプレッシャーを・苦笑)
雛「せやで、1個目な」

『みやもとみちこさんの名言 人間は間違った理由で○○し、正しい理由で××する』
安「同じ言葉が入るんっすか?」(いや、○と×やから違うでしょ・苦笑)
雛「違う言葉」
安「2個も入るんっすか〜!!!いや、ヒント!!文章になんもヒントないで〜」
亮「でもさ、お前2つ言葉入んねんから、多分対比の言葉なんやって」(的確ですわね)
安「読みが鋭い!」(褒めてないで考えなきゃ、また怒られるわよ〜笑)
雛「うんうん、またティーショット打たれてんで、先に」
スタッフさん失笑
亮「ほら、お前ここまで言うてんねんから!なんか言ってみろ!!人間は?!」(焦らさないの!!笑)
安「人間は間違った理由で・・・・あの〜・・・・・・」
雛「苦しんでるな〜!!!(笑)お前、首が、もののけ姫の子供みたいになってるで(笑)」
安「犯罪?アカン俺!ティーショット打たれへん、今日」(相手が悪かったわね〜笑)
雛「OBやで!」
安「ムズい!!!」
雛「1個ヒントいきましょか?恋愛にまつわりますね」
安「はい!間違った理由で恋をして、正しい理由で浮気をする!」(浮気に正しい理由ってどうなんっすか?苦笑)
雛「あ〜・・・まぁまぁ、ちょっと寄りましたね〜まぁ悪くないでしょ」
安「これティーショット打てましたよね?」
雛「まぁいいでしょ、フェアウェー乗ってます」
安「乗った乗った」
亮「お前、なんて言ってん、俺ビックリするくらい、思いつけへんねんけど(笑)」(ゲゲゲ!!そんなこともあるのね!安くん、チャンスよ〜!笑)
スタジオ爆笑
亮「なんも言われへん(笑)さっきから(笑)」
安「ヒャハハハハハ」
雛「(安の答えは)間違った理由で恋をし、正しい理由で浮気するでしょ、それの先かな」
亮「はい!!人間は、間違った理由で結婚し、正しい理由で離婚する」
雛「正解!!!」(おぉ〜!!!)
亮「いえ〜い!!!!!!!!!」
安「俺も今の出たのに!!!!!!」
雛「いや、凄い!!今の2ポイント!!!!!!」(え?かなりヒントもらってなかった?やっぱり、甘い!!!!笑)
安「今の出たって!!!」
雛「いや、これは凄いよ〜」(雛オカン、完全に親バカですな・笑)
安「今の出たよ〜結婚って書き始めた!!」
雛「いや〜ビックリした〜」
安「崩れ落ちるわ〜」
亮「ゴメンゴメン、やっぱ、出来ちゃう子やねん♥」(ガハハハハ!!!!!自分で言っちゃったよ〜!!出来ちゃう子&褒められて伸びる子よね〜笑)
スタッフさん失笑
雛「いや〜確実にバーディー取られたで〜」
亮「うん」
安「アカンな〜」
雛「1オン1パットやもん」
安「今の凄いわ〜」
亮「でもこれ、難しいな〜頭の中をグルグルしそう」(キミは間違った理由で結婚しないようにね〜笑)
安「寄せたのにな〜」


『ウルフの名言 恋する人の為に○○をしてる女の姿ほど、胸を打つものはない』
安「はい!恋する人の為に努力をしてる女の姿ほど胸を打つものはない!!!」
雛「まぁまぁね〜」
安「そうゆうことでしょ?」
雛「でも、いいんです、近いって言うか、方向は悪くないです」
安「名言ですからね」
雛「もっと具体的な行動ですね、これ」
亮「多分あれやろ、普通にしてたら美しくないけど、恋をしてるからこそ、美しく見えるってことやろ?」
雛「はい、そうゆうことですね」
安「はい!気配り!」
亮「ふふふふふ」
雛「広いな〜」
安「料理!」
雛「おぉ〜!!乗りましたよ!グリーン!!」
亮「マジで?マジで?」
雛「まさかの!!!」
亮「え〜!!全然わからんぞ!!」(おっと、安くんまたまたチャンスよ〜!!笑)
雛「結構振り回したら乗ったぞ!」
安「乗りましたね!え〜だから、えっとね〜」
雛「言うたら、ほんまニアピンです!」
亮「家事?」
雛「あ〜搾ってみよか?料理から、ほぼ料理でもええねんけどな〜」
亮「え?なにじんやった?その人?」
安「狼や、ウルフやもん」
ガハハハハ!!!!!
安くん、マジで言ってる?(笑)
ウルフって名前でも本物の狼ではないでしょ!!!
狼の名言てどんなんや〜!!!(笑)
ウォ〜!!!!!とか?(爆笑)


亮「外国の人?じゃぁ米じゃないってことやんな?」
雛「米じゃない」
亮「米洗うことなんかな?って思った(笑)ふふふ」(かなり個性的なお答えね〜!)
雛「そんな搾らんでも大丈夫!いや、もうええけどな、負けてるしな、お前!おまけしたるわ!」
安「いや、なんかその言い方嫌や〜俺〜」
亮「ええやんけ、もらっとけや!!」(俺様の言うこと聞いてた方がいいわよ〜笑)
雛「答えは、恋する人の為に食事の支度をする女の子の姿ほど、胸を打つものはない」
安「それ正解やな〜」
雛「まぁ料理でもええけどな」
安「ありがとうございます!!」
雛「おまけやで、頑張りや、安!7対2やで」
安「そんなに差ついてんの?(苦笑)」(亮ちゃんへの溺愛ポイントが入ってるからね〜苦笑)


『ウィリアムブレイクからの名言 朝には考え、昼には行動し、夕方には食べ、晩には○○せよ』
安「はい!寝ろ!!」(ドSな名言だわね・笑)
雛「ハハハハハ!まぁええねんけどな〜(笑)ええねんけど、雑!!!!(笑)雑さが気に入らんな〜(笑)」
安「んじゃ、アカンわ〜」
雛「いや、ちゃうねん」
安「丁寧に言うわ」
雛「丁寧に言うて」
亮「就寝?」
雛「正解!!!!!」
安「うわ〜!!!就寝とか出てけ〜へんわ!!無知や!!」(そうね、多分出てこないだろうね〜苦笑)


美空ひばりさんの名言!!』
雛「正直、パースリでホールインワン狙ってほしいです!!」
亮「わかりました!!!!!」
美空ひばりさんの名言 本当に人生て○○なようなもんよね』
安「はい!!!!川の流れ!!!!!」
雛「正解!!!!!!」(おぉ〜!!凄い!!)
スタジオ爆笑
雛「きたな!!!」
安「きたよ!!!!!」
雛「3ポイントあげよ!初の3ポイント!!」(あげて!あげて!もう10ポイントくらいあげて〜!)
亮「そうなんや〜凄〜い!」
安「ありがとうございます!!」
雛「意外とここシンプルに」
亮「へ〜」
安「きた〜!!!!」
雛「正直僕は意味がわかりませんけどね」
安「ハハハハハ」
雛「深過ぎてわからへんけどな」


野茂英雄の名言 若いうちは○○が栄養です』
安「難しく考えたらアカンねんな」
雛「シンプルです、シンプルにいこう」
亮「はい!後悔!」(亮ちゃんっぽいね〜♥)
雛「お〜ぉ」
安「そっち系か?食べ物じゃないの?」(はぁ?笑)
スタジオ爆笑
亮「アホか!お前!!!!!」(出た!!笑)
安「シンプルにいけって言うから」
亮「なんやねん、お前!!!!!!」(これが安くんですから!!笑)
雛「無くすぞ!!ポイント!!!!!」
安「それはやめてください!!!!シンプルでいけとか、そんなこと言うから!!」
雛「そんなん名言なるかい!!若いうちはお肉が栄養ですって!!!!」(ガハハハハ!!!家庭科の教科書に出てきそうね・笑)
安「危ない危ない!俺、それ言いかけたわ(笑)」(やっぱりね!!笑)
雛「当たり前やんけ!そんなもん!!!!ちゃうよ!亮の方向性や!正直、今日ふたり、別の問題の時、言うてましたよ」
亮「はい!!!!!無駄!!!!」(さっすが〜!)
雛「正解!!!!」
亮「イェ〜イ!!イェ〜イ!!!」
雛「2ポイント!!」(これもヒントもらったのにね〜笑)
安「はぁ〜」
雛「こっからの2ポイントはでかいわ」
安「でかいな」
亮「お前、記憶を辿る能力も乏しいな」(どこまでドSなんだ!笑)
雛「ガハハハハハハ!!!!!!!」
安「今、頑張って辿ろうとしてんけど(苦笑)」
亮「だいぶ、乏しいぞ!お前!!」(ちょっと自分が思い出したからって〜この子ったら・笑)
安「無理やった、頑張って辿ってんけどな〜、無理やった(苦笑)」


雛「さぁ、ラスト問題です!亮ちゃん10ポイント!安田くん、半分の5ポイント!」
安「可能性あるよ〜」(そうかしら?苦笑)
所ジョージさんの名言 ○○ってのは完璧にやるもんじゃない、完璧になりすぎると、それが仕事になっちゃうから』
安「はい!!」
亮「これ、お前絶対当てろよ!!!」(出た!プレッシャー攻撃!)
安「絶対当てる!!」
雛「いっとこ!!!」
安「趣味!!!」
雛「んぁ〜!!!!まぁ、もう〜」
亮「ちょ待って、ちょ待って!俺にも1個チャンスちょ〜だい!」
雛「もちろん、ええよ」
亮「いくで、遊び!!!!!」
雛「正解!!!!!!!」(おぉ〜さすが名言クイズ大王!!笑)
亮「イェ〜イ!!!!!!!!」
安「完敗や!完敗!」(亮ちゃんが相手じゃないときに頑張るのよ!!笑)
雛「しゃ〜ないわ、安」
安「今のは負けや!負けや!!」
雛「最後はほんま、10ポイントでいこう思っててんけどな〜今回20対5で亮ちゃんの勝利〜!!!」
亮「はい!」
安「拍手もんやな」
さすが、名言クイズ大好き少年!!(笑)
クイズもビシッとキメ
安くんへのドSな仕打ちもビシッとね(笑)
見事な勝利にご機嫌でなによりよ〜(ふふふ)
気分よく、収録終われてよかったね♥



☆コミック紹介
英語のセリフがあったことから
雛「英語な〜英語せなって思っても全然進めへんわ〜」
安「何年も経つな〜」
雛「日常から使わんとね〜」
安「うん」
雛「忘れるもんね、海外行った時、勉強しよ〜とか、使うようにはしてもね〜学生時代ちゃんと勉強してた?」
亮「まったく!!!中1の1学期だけかな?英語ちゃんと勉強したん」(だから、今やる気満々なのよね〜)
雛「俺もやわ、俺もそんなんや!後、もう全然!!」
安「凄いな〜でも日本の言葉の方が外国人の方からしたら難しいんやろ?」
亮「めっちゃムズイやろ!!カタカナ、漢字に平仮名ですよ!!」(今でもカタカナが不自由なあの人もいるくらいだしね・笑)
安「そうやな〜凄いな〜喋ってる方々って」
雛「いや、凄いって!!」


ここで録音途切れてたの〜(しょんぼり)
この後、亮ちゃんが勉強してたハングルについて雛ちゃんが振ってくれたんだけど
亮「もう、全然わからん」って(笑)
なんだか、読めるらしいけど、なんて言ってるのか意味がわからないみたいに言ってましたわ〜


そしてどんどん話がそれて
徳川はんが鎖国せんかったら
みんな英語もできてたのにな〜
鎖国するからやん!!
徳川はんが
もうちょっと自由に開けといてくれてたら良かったのにな〜
どうぞ〜ってな〜(笑)
ほんならみんな英語も出来たのに〜とかね(笑)
なんだか変てこりんな話になって終わりましたとさ(笑)



以上です!!
詰めが甘いレポでゴメンよ〜!!!
まぁ、所詮こんな奴なんです、アタクシってば(あははは・・・・しょんぼり)



これで亮ちゃん通信もまたしばらくお預けかしらね〜
舞台で忙しい雛ちゃんの代わりにMCなんていかがかしらね〜(苦笑)
代わりになんでもやっちゃいな〜!!