なに話そっか


今回は安くん
『メンバーの歌、作ります』と言うタイトルです


安くんが曲を作り始めたのは中学生
お年玉を貯めて買ったギターをやり始めてからだと


曲作りは、作りたいと思った時じゃなく
何かが降りてきた時にしか作らないって♪
携帯のボイスメモに入れてるそうです♪
安くんにはいろんなものが降りてくる気がするよ〜(笑)
もちろん音楽の神
そして、何気に笑いの神もよく降りてくるよね(ふふふ)


『メンバーのための曲なら、その人のことを思って作る。
キーや声質、性格、雰囲気とか周りからどう見られてるかとか。
しぶやんなら、まっすぐな部分と、あと力強さ、繊細さ、その時のしぶやんのことです。』って
優しくて気配りのできる安くんだから
メンバーのこともよく見ていて
こんないい曲が生まれてきてるのよね♥


自分の曲は、聴いてくれる方がこんな曲を聴きたいかなとイメージして作る曲と、言い方は悪いけど自己満足みたいな曲の二通りだそうです
今回のとっぽは、もちろんみんなが聴いて元気になったり、リピーターしたいなって思う曲を作ったって♪


自己満足の曲はまだ、外に出したことはないらしく
『いつか自分のタイミングで出せる時があると思うから』だと♪
安くんの自己満足の曲
いつかまた聴かせてほしいな♥