関ジャニ通信


さてさて
母業の後はやっぱり息抜きも忘れずに(笑)


通信レポいってみよ〜!!(笑)


先週に続き、雛丸倉の3人です♥



☆心理テスト
紙とぺンを用意してください
1.『あなたは1つの星を手に入れましたどんな名前でどんな星ですか?』
雛・・・村上星、地球によく似た星です
丸・・・真っ赤な星でハッピー星
倉・・・おろかな星、一番星でキレイ
(結果)
仕事に対するイメージや考え方
丸「お〜!!まさにそうやな〜!!!」
そうね、丸ちゃんはハッピー星だもんね〜
雛「俺、完全に外したな〜自分が住んでるていやったからな〜村上星って」(自己主張が強い?笑)
丸倉「もう、自分や!!!!!」
丸「自分の全てを捧げてるってことじゃない?」(っていい風に考えときましょ・笑)
倉「俺、おろかな星、でも一番輝いてるってことやな」(まぁ「おろか」ってのは置いときましょ・笑)



2.『あなたの星に隕石が近付いてきました、あなたはどうしますか?』
雛・・・ミサイルで破壊して守ります
丸・・・見守る
倉・・・見てる
(結果)
仕事がピンチになった時、どんな対処をするか
倉「俺、見てるだけやで」
スタッフさん失笑
丸「俺も見守る」
雛「俺、ミサイルで破壊(笑)」(まぁ、頼もしい・笑)
倉「ガハハハハハハ!!!!!!」
丸「リセットってこと?」
倉「ピンチになったら、誰か攻撃するんやろ(笑)」
丸「うわ〜やべ〜」
倉「めっちゃ怖いな(笑)」
丸「大事にしとこ(笑)」
雛「いやいや、ピンチやからな、守らなアカンってことでしょ(笑)」



3.『あなたが手に入れた星の近くに一際美しく輝く星があります、あなたはどうしますか?』
雛・・・どうもしない、ほったらかし
丸・・・それを一緒に眺めます
倉・・・写真を撮る
(結果)
オフィスラブや職場恋愛の象徴、すぐにそちらに乗り換えたりする人は移り気な人です
雛「たつは写真撮るだけやろ(笑)」(オタク?笑)
倉「ははは!変態っぽくない?ちょっと(笑)」
丸「ちょっと、ヤバイな(笑)」
倉「きれいな人おったら、撮るって(笑)」(ほんとは、そんなタイプ?笑)
丸「思い出にしとくってことや」
倉「見てるだけってな」
雛「丸は?」
丸「僕は眺める」(こっちもオタクかっ!!笑)
雛「お前も怪しいやんけ!!!!!」
倉「ハハハハハハ!!!!」
丸「まぁイメージ的には影から見てるようなね(笑)」(こわっ!笑)
雛「コンタクトは取れへんねや」
倉「信ちゃんは?」(大倉さんの信ちゃん呼びが新鮮だわ〜♥)
雛「俺、いらない、ほったらかし」(おお〜!!硬派じゃん!!笑)
倉「うわ〜!!めっちゃイメージええやん」



4.『あなたの星が消滅するときがきました、消滅の理由はなんですか?その時あなたはどうしますか?』
雛・・・環境汚染で消滅、僕も一緒に滅びます(自分の星に住んでるていだそうです)
丸・・・自然消滅、寿命なので花火のように見届けます
倉・・・自然消滅で新しい星を探す
(結果)
今の仕事をやめるときの理由
倉「自然消滅、新しい職を探す(笑)」
丸「僕も自然消滅、最後まで見届ける」(2人で自然消滅て・苦笑)
雛「凄いな〜俺、環境汚染やから、体ボロボロになって、一緒に滅びるんちゃう?(笑)」(ガハハハハ!!!働きすぎか?!!苦笑)
倉「だから、凄い汚染していくんやわ、いろんな悪いとこがいっぱい出てきて、それバレて終わんねや(笑)」(出た!ブラック大倉!笑)
丸「よく言えば仕事だけに体使いきって、ボロボロなって」
倉「うまくいかんかったら、攻撃してバレて終わって、ボロボロなって死ぬ」(ガハハハ!そこまで言うか!笑)
丸「ボロ雑巾になってな」
雛「ありやな!そんな生き方ありや!!」(言い切る雛ちゃんが何気に素敵だったの!)
倉「あり?破滅型?」
丸「身を削って仕事するってこと?」
雛「うん、オフィスラブとか無くてよかったわ、それあったら無茶苦茶やったけどな(笑)」(そうね、オフィスラブで破滅て・笑)




『次の言葉に続けて簡単な文章を書いてください』
1.それにしても
倉・・・腹減った(ぷぷぷ・笑)
丸・・・今日は楽しいな(らしい!笑)
雛・・・いつマッサージ行けるねや?(ぷぷぷ・笑)
(結果)
あなたのこれまでの人生を表した文章です
倉「最低やな、俺」(「それにしても腹減った」ですからね・笑)
雛「俺、人生、うっす〜!!」(「それにしてもマッサージ」やからね・笑)
倉「うっす〜」
丸「マッサージ人生ってこと?」
雛「お前ええやん」
丸「俺は今日は楽しいなやからな」(ピンポ〜ンだね!)
雛「お前、ずっと腹へった人生やん(笑)」(ピッタリやけど・笑)
倉「ずっと飯食ってんねんな(笑)」



2.ただただ
倉・・・食いたい(そのまんまやん!笑)
丸・・・おもしろいことを求めてるだけで(これまたらしい!!笑)
雛・・・悔しい
(結果)
ひとりの時のあなたを表した文章
丸「俺、おもしろいこと求めてる!」(これもピンポ〜ン!)
雛「あ〜丸当たってる、俺悔しいって」
丸「ひとりで悔しい!噛み締めてんの?!なんかバランス悪いぞ、信ちゃん大丈夫(笑)」(ほんと、大丈夫?苦笑)
大倉さんったら
やっぱりひとりの時も腹ペコなのね(笑)「ただただ食いたい」って(笑)



3.そして
倉・・・僕は動きだす
丸・・・ずっと笑っていたいな〜(丸ちゃんなら大丈夫!)
雛・・・伝説へ(はぁ?笑)
(結果)
あなたの老後を表した文章です
雛「おお!!!!!」
倉「信ちゃんは?」
雛「俺、伝説!!!!!!」(出た!村上伝説!笑)
スタジオ爆笑
丸「まだ、いくん?!!!!」
倉「老後の伝説!!!!!凄いな〜欲しがりやな〜(笑)」
丸「俺は、ずっと笑っていたいな〜」(丸ちゃんなら笑ってられるよ!)
雛「老後も笑ってたいねんな」
倉「僕、動きだしてる」
雛「やっと、飯食うて腹いっぱいになったんちゃう?」(ガハハハ!!!!)
倉「うん、僕動きだす、老後になって動きだす」(老後まで待たずに動け〜!!!!笑)
雛「まだやりたいことあるんやん」



4.いつになく
倉・・・軽い足取りで
丸・・・陽気な気分であります(これもらしい!笑)
雛・・・すがすがしい
(結果)
好きな人の前でのあなたの態度を表す
丸「俺、割とハマッテると思うで、いつになく陽気になる」(かわいいじゃん!笑)
雛「お〜」
倉「僕もいつになく軽い足取りです」(浮かれポンチですか・笑)
雛「お〜!!!!!僕もハマってます!いつになくすがすがしい(笑)」
丸「お〜!!いいねいいね」
これはみんなドンピシャね〜!!!!



5.少しは
倉・・・恩返しができたかな?(おっと、ドラマやん!)
丸・・・反省したらどう?(最後にネガティブなの?!苦笑)
雛・・・休めよ(ほんとにね・苦笑)
(結果)
あなたの今年の目標を表した文章です
倉「俺、恩返しや」(誰に?)
雛「ええやん、丸は?」
丸「少しは反省したらどう?ってなに〜!!!!!」(なんかやらかしたか?!丸ちゃん!笑)
雛「俺、休めよ(苦笑)」(ガハハハ!!!動きすぎ?笑)
倉「休みたいんや(笑)今年の目標休みたいんや、まだ始まったばっかりやけどね(笑)」(雛ちゃんが一番大忙しですから!!)
丸「後味悪いな〜そこまで良かったのに」(最後に反省だもんね〜笑)
雛「まぁええわ、ここまでの人生マッサージでも、俺、老後伝説になるからな!!!!!」(村上伝説楽しみにしてるから!!笑)
丸「俺、ずっと笑ってられるからいいわ」
倉「ずっとヘラヘラしてねんな」(ヘラヘラって・笑)
雛「お前ずっと飯食ってんねんな」
倉「ず〜っと飯食うてる(笑)」(この言い方がとっても可愛らしゅうございました♥うふふ)



☆コミック紹介
友達になるのにどれくらい時間はかかるものなのか?と言う話になり
雛「早い人はもう、30分でなる!」
丸「30分で?なんも知らんのに?まったく初対面で?」
雛「30分喋ったら」(まぁ、話したらだいたいの感じはわかるかもね〜)
丸「何喋んの?まず初対面やったら喋ることよくわからんくない?」
雛「なんで?『なんの仕事してるんですか?』とか『いくつですか?』とか『どこ出身ですか?』とかで勝手に合うやん」(さすが、雛ちゃん!!大人じゃん!)
丸「それ、なんとなくの会話やん、ほんまに相手に興味持たないと友達になれへんくない?」
雛「だから、全員とはならんよ、合う人はやで」
丸「30分でわかるってことや、自分と合うか合わへんか」
雛「30分もかからん!合うか合わへんかなんて」(わかる気がする〜!!)
丸「何を見てる?その人の」
雛「う〜ん・・・・目!」
丸「目〜」
雛「僕、じっと目見て喋るじゃないですか」
丸「じっと目みるよな」(ドキドキしちゃいそうね〜ふふふ)
雛「合わさん人いるんですよ、『どうも〜村上信五と申します〜』って言うてて、んで誰かの紹介やったら『いつもなんとかさんにお世話になってるんですよ〜』って、その時にめっちゃ目泳ぐ人とかおる」(雛ちゃんに見つめられたら、そりゃ目合わせらんない人もいるでしょうよ・苦笑)
丸「へ〜そんなん見たことなかった」
雛「それで、この人ちゃうな〜って挨拶だけで『またどうも〜』って」
丸「そこ見てんねや〜意識的に見てんの?」
雛「いや、最初の時は意識してなかったけど、それ言われてん、『凄く、目見るよね〜』って、『あっ、そうですか〜』って、そうらしいねんけど」
倉「丸ちゃんあんまり深く友達になんの、難しいやろ」(最年少大倉さん、さすが!よく見てるのね!)
丸「う〜ん、気遣うな〜俺は友達と思ってるけど、相手はどう思ってんねやろ?とか思うことがたまにある」(繊細よね〜)
倉「あるやろ」
丸「これって友達なんかな?とか」(丸ちゃんもガラスのハートなのね・苦笑)
倉「丸ちゃんはそうやと思うわ〜」
雛「お前、真面目やもんな」
丸「だから、いいんかな〜って、こないだ舞台の共演者の方でも、凄い年上の方がいらっしゃたんですけど、『もう、呼び捨てでいいよ〜』って言ってくれるんやけど、食事に行ってる時は結構密に話すから、『じゃぁ、呼ばせていただきますね〜』って呼び捨てで呼んでみたりするねんけど、次の日現場で会ったら、やっぱり、さん付けで呼んじゃってるから、会わへんかったら、すぐ距離間戻っちゃうんやね、久しぶりに会ったら、すぐに友達と戻る?」
雛「結構戻るな」
丸「それ小中学校までやわ、社会人になってからの友達はその距離間が一気に戻るのが難しくなっちゃったんよね」
雛「だいたい『おいっす!』って言うてたら大丈夫やで」(さすが!ポジティブ先生!!笑)
丸「意外とそうしてるのかもな、無意識に」
倉「結構笑ってたら終わるで」(らしい!笑)
雛「毎日がな」
倉「毎日が」
丸「そうかもな〜せやな〜確かにそうかもな〜僕らだっていつから仲良くなったかなんかわかんもんな」
雛「そうやん」
丸「昔っから一緒におるし、意識的にどうこうしてないもんな」
雛「そうやん」
丸「そうゆうことや、一緒の時間をより共有するってことで相手を知るってだけで、後は友達や」(はぁ?難しすぎる・苦笑)
雛「難しいことはわからんけどな」(うん・苦笑)
倉「飲もっ♥」(飲みすぎないようにね・笑)
雛丸「ガハハハハ」
丸「焼肉行こ!!」


ふふふ(笑)
飲んで食って、それが一番!!ってか(笑)
食いしん坊の大倉さんはやっぱりエイトの癒しよね〜♥