なに話そっか


今回は雛ちゃん
『司会の仕方、感覚です』と言うタイトルです
「エイトが出る番組は僕が進行役をしています。なぜ僕なのか?一番個性がないからだと思います、いい意味ですけどね(笑)」って(笑)
いやいや、キミはかなりの個性派だと思いますけど〜(笑)
もちろん、7人全員ね☆


司会の仕方は感覚、教えられてできるもんでもないし、教科書があるわけでもなく、昔は他の方の司会をまねようと思ったこともあったけど、同じことを自分がしても、届き方、響き方が違うからまねは無理だと思ったって。
数をこなして、「うまくやろう」と気負いはなくなり、「仕切ってます」じゃなくて「気楽にやろう」と思えるようになったと。
他の番組で見る雛ちゃんの司会っぷり、気負いを感じなくてとてもナチュラルで楽しく見せてもらってるよ♥


メンバーが出てる番組は自分が進行役をするのが一番とは思っていない、長く一緒にいると、知りすぎていて見えなくなることもあるから。僕が「井の中の蛙」になるのはよくない、他の方の司会でメンバーの新たな一面が引き出されたときは、「ありがとうございます!」ですって♥
あ〜、やっぱり雛ちゃんはサイコーのオカンだね♥(笑)
いつも、ワガママ息子たちのお世話ありがと♥(笑)



あさひ新聞の夕刊も4月からあれこれ新しいコーナーがあるようで
嫌〜な予感はしてたんだけど
やっぱりね〜(しょんぼり)
この連載も来週がラストだそうです(グスン)
毎週水曜の夕刊を読むのが楽しみだったのにな〜
嬉しいお知らせと同じくらい
悲しいお知らせもやってきて
ほんと残念だよ〜(しょんぼり)