ジャニ勉


BS組だった皆さんお待たせしました!!
1時間になって初のオンエアです
長いレポですので
お時間のある方だけど〜ぞ!!


いや〜リニューアル後第1段にふさわしく
みんなビジュアル良すぎじゃねぇ?(笑)
丸ちゃんの髪型があともうちょっとすっきりしてたら(好みの問題ですが)
7人みんなすっきり爽やかヘアーでね
めちゃくちゃみんな可愛らしかったの♥
これは好感度抜群だと思うんですけど!!
このビジュアルで新曲歌いまくりでテレビ出まくってほしいわ!!!
そして亮ちゃん!!
男前さんと可愛らしい感じがうまく混ざり合っててね
好きだわ〜この感じ♥
もう、大好き!!!!!!
なんでこれをみんなに見ていただけないのか残念よっ!!(こら!BS!聞いてるか!・・・聞いてないって・苦笑)
特にね
ゲストさんの後ろに映る亮ちゃんとすばちゃんのツーショットにキュンキュンでした♥(超絶なカワイサですから!)


さてさてゲストさんですが
おなじみのFUJIWARAのお2人
ジャニ勉3回目のご出演
予想通り散らかりまくりでしたわ(笑)



譲れない話
藤本さんの譲れない話はもちろん、奥様のユッキーナ(笑)
有名なプロポーズの話
聞かれたのでもう1度照れながらも説明する藤本さん
後ろで聞いてるすば亮がニヤニヤニヤニヤ・・・・(笑)
これを観てるだけで幸せだわ(ふふふ)
思わず横ちょも「ひゃはははははは」って(笑)
藤本「何笑っとんねん!!!!!」
横「いやいや、ヘラヘラしながら言うな〜と思って(笑)」
藤本「ヘラヘラしながらしか言われへんねん!こんなもん!!」
エイトはん爆笑
テロップにも『ごもっとも』って(笑)
ガラス工場で特注したガラスの靴を隠し持って、シンデレラ城の前で「僕のお嫁さんになってください」って言ったと照れながらも話す藤本さん(笑)
もちろん、聞いてるみんなニヤケまくり(だよね〜こっぱずかしすぎるやろ!笑)
藤本「(プロポーズ)考えてるか?!ちゃんと!」
雛「考えてない!」
横「いや、だから『結婚しよか』みたいなノリでええんちゃうかと」
藤本「フェイスがちゃんとしてるからや」
雛「顔でいいでしょ(笑)」(認めるのね・笑)
藤本「グッドフェイスやからやで、こうゆう顔は頑張らなアカンねんて!その顔でそんなプロポーズ?って思ってまうねんて」
雛「ちょっと奥手になってまうんや」
横「逆に、その顔でそれしたん?!!って思ってますけどね(笑)」
藤本「おい!なんて言うた!!!!」
原西さん&エイトはん爆笑
横ちょ、グッジョブです!!(笑)


結婚式の話をしたかったらしい藤本さん
ですが、テレビで映ってた披露宴の様子が気になる横ちょたち
藤本さんの結婚式話の振りを無視して
横「いや〜(披露宴)号泣したもんな」
藤本「なんでそっちいくん?!!俺、2回(結婚式の話に)振り直したで!!!」
横「ひゃはははははは」
藤本「お前ら披露宴の話し聞きたいかもしれへんけど、俺は結婚式の話がしたいねん!!」
横「もういいですよ」
藤本「何度も話引きもどしてんのに!!!言うこと聞かへん犬やで!」
爆笑
かわいいワンコたちですからね、うちの子たち♥(笑)
横「じゃぁ、なんなんですか、言いたいんやったら言うてくたさい、聞きますよ」
藤本「そんなん言われたらなんか喋る気なくなるわ・・・・・」
爆笑


その挙式話はと言うと
またまた恥ずかしいくらいにメルヘンで(苦笑)
藤本「イベントみたいなんをしましてね、ガラスの靴を模したやつを用意してくれるんですよ」
亮「またぁ?(苦笑)」(ほんと、ガラスの靴ばっかね・苦笑)
雛「好っきゃなぁ〜」
渋「ケガするわ」(ガラスだけにね)
亮ちゃんめちゃ爆笑
藤本「ケガするわ!てなんやねん!!」
渋「そんなけガラスの靴あったらもう」
藤本「ちゃう、ガラスの靴を模したやつや言うてるやろ!」
渋「模した?」
雛「模した?」
藤本「なんて言うんすか?」
渋「なんで模すんっすか!そこガラスにしましょうよ!!」
倉丸「ぎゃはははははははは」
藤本「話をちゃんと聞けや!!」
原西「どっちやねん、ガラスかガラスを模したやつか」
藤本「もうええわ!!!披露宴の話せ〜や!!もう知らん!!」
爆笑
藤本「もういやや!もう知らん!!」
拗ねるフジモンを雛ちゃんがおもいっきりどついてました(笑)
渋「はよ、模して!!!」
全員「模して〜!!!!!」
丸「もしも〜し!!」
渋「模しモン!!!模しモン!!!!!」
藤本「なに?どんな名字やねん!!ちょっと彼(すばちゃん)ふざけすぎてるよ」
爆笑
雛「気付きました?(笑)」
さすがです、師匠!!(笑)
んで、結局結婚式でどんなメルヘンチックなことをしたかと言うと
シンデレラの王子様のかっこをしたフジモンがガラスの靴を模したやつを持って
シンデレラを探すらしく
列席してたお母さんとかに靴をはかせて
「あなたは違う・・」といろんな人にはかせた後に
シンデレラのドレスを着たユッキーナーが現われて
靴をはかせてピッタリ合って「やっと会えたね」って言って抱き合うらしい(どんなけ・・・・・苦笑)
さすがに呆れ顔のエイトはん
亮「コントみたいじゃないですか」(その通り!よう言うた!笑)
藤本「何が!」
亮「だって、それお金払ってるんでしょ?」
藤本「お金払ってるってどうゆうこと?」
亮「ホテルでやってるんですよね?しかも親の前で、そうゆうあの・・・・」
雛「茶番劇みたいな!」(雛ちゃん、ナイスフォロー!)
亮「そう(笑)」
藤本「茶番劇じゃない!!!!」
亮「だって、誓いますか?はないんですか?」
藤本「それは先に済ませてるよ!」
亮「あ〜!!済ませてるんですか!余興みたいなもんですね」
藤本「そら済ませてるわ!いきなりそんなん始めへんわ!」
雛「やることやってのな」
藤本「そらそうや!何この子?ってなるやん」
亮「そっか、びっくりした〜良かったです良かったです」(お腹に手をあてて、ホットした様子で・・・そないビックリせんでも・苦笑)
藤本「静粛な儀式を済ませてからやで」
亮「はいはいはい」
納得するんかい!!!(笑)
式の後でもそんなんどうよ(苦笑)
聞いてるだけでこっぱずかしくて困るんですけど(苦笑)


藤本さんの披露宴の様子をテレビで観てた横ちょ
原西さんのスピーチで号泣したそうです
横「見た?!!!もう大号泣やで!!!!凄かったで!!!!」
どんなスピーチかと言うと
原西「僕は藤本くんの相方と言う立場ですから、あまり藤本くんと接することはできませんけど、もし僕が相方ではなく、ただの友達でいたら、僕は藤本くんのことが大好きです。んでその一番大好きな藤本くんを愛してくれたゆきなさん、あなたのことも大好きです」
スタジオ拍手
うんうん、これは感動するね♥横ちょが泣くのもわかる!
メンバーで誰か結婚するときもこんな感じなのかな〜
そう思って、横ちょは泣いたんだろうね♥
横「もう、それ見て、テレビでこんなんなってたもん(泣きマネしながら)」
雛「関係ないやん、お前(笑)」
藤本「そないに付き合いもないのに共感してくれて」
横「幸せになって〜!!って思ったもん」
いい話ですね、うん♥



新婚生活1問1答
堂本兄弟風にあれこれ藤本さんにこっぱずかしい質問を次から次へとして答えてもらうんだけど
なんて呼びますか?とか呼ばれてますか?とかふたりの決め事は?とか・・・・
答える藤本さんの後ろに映るすば亮の顔がね
マニマニマニマとおもしろかったわ〜(笑)
亮ちゃんなんて勝手に照れて若干赤くなってたからね(笑)
ユッキーナの好みで部屋がピンクって答えを聞いた時だけはすばちゃんの顔が険しくなってたけどね(苦笑)
そりゃピンクの部屋はキツイわね(苦笑)


締めの問題
「最後に奥さんの名前を心を込めて呼んでください」と言うリクエストに
藤本「ミキティ〜!」とふざける藤本さん(笑)
そりゃ、そこはそうよね、笑いがいるよね(笑)
しっかり雛ちゃんにバチコ〜ンって突っ込まれてました(笑)
藤本「いやや!こんなん恥ずかしい!これだけはいやや!なんで言わなアカンねん!考えたら!」
抵抗する藤本さんに
後ろからビシッと上から
渋「言えや!!!」
爆笑
藤本「さっきから、彼だけスタンスおかしいよね?キミ、何年目?」
渋「はよ、言えよ!!」
藤本「人気あるかもしらへんけど〜」
渋「ガハハハハハハハハ」
雛「ゆきな〜って言うたらええねん」
しぶしぶ
藤本「ゆきな〜・・・・」


そんなピンクの部屋(ベッドルーム)を写真で公開(こりゃ、また恥ずかしい・苦笑)
白いお姫様のベッドみたいなね(苦笑)
ディズニーのプリンセスなんちゃら?のお布団をかぶってる藤本さん(撮影ユッキーナー・苦笑)
これがちょっと、キッツーイ感じでね(苦笑)
すばちゃん、もろに嫌そうな顔して(苦笑)
安「え?これ使ってるんですか?!マジっすか?」
雛「これで一緒に寝てんの?」
藤本「そうそう」
亮「これ、誰が撮ったんっすか?」
藤本「これはゆきなが撮ったんよ」
亮「え〜♥」(何故だかちょっとテンション上がってる亮ちゃん、興奮してはります?笑)
お姫様仕様のベッドに横たわる汚らしいフジモンに(苦笑)
横「こんなん、う○こやん、う○こ」
倉「ははははははは」
藤本「なぁ、お前の肛門から出たろか!」
渋「う○こ認めるんや!!!!」
藤本「う○こ認めるよ、う○こや!」
ひゃはははは!
さすが、深夜番組ですな(笑)
そない「う○こ、う○こ」連発するか(爆笑)


次に原西さんの譲れない話
今回は金八先生
横ちょはあんまり見たことないらしく
他のメンバーもガッツリは知らないようで
詳しく熱〜く語っていらっしゃいました
めちゃくちゃマニアらしく
持参のあいぽっどに
金八さんの桜中学の校歌が入っていて
いきなりそれをメンバーみんなに歌わせるというね(笑)
みんなも知らないのに立たされて
なんだか、それなりに見よう見真似で歌ってました(笑)
同じようにリズムをとるメンバーが可愛らしかったの!!!
そのあいぽっどにはインストやホームルームの音まで入っててね!
マニアっぷりが凄かったよ!!(笑)


金八のシリーズごとのテーマを書いて説明する原西さん
シリーズ5の話をしていた時に
亮「その時ってジャニーズって誰か出てました?」
原西「この時はね、風間俊介くん」
全員「あ〜!!!!風ポン!!!!」
亮「健次郎!!!!!」
原西「金末健次郎!最高のワルです!」
亮「爆笑」
覚えてる覚えてる!!
風ポンのシリーズん時!
亮ちゃんも見てたのね♥
そしてここから原西さんに笑いの神が!!!(爆笑)
このシリーズの時
ソーラン節をみんなで踊っていて
それをみんなで踊ろうと!!
まずは、完コピで踊り始める原西さん(もちろん、あいぽっどから曲を流して)
大股広げてノリノリで踊っていると・・・・・・
ビリッ!!!!!!
まさかのジーンズがお尻んとこから裂けた!!!!!!(爆笑)
お尻を押さえる原西さん(爆笑)
テロップにも『奇跡のハプニング』って(笑)
見事な裂けっぷり!!!
メンバーみんなお腹抱えて大爆笑!!!
私もテレビの前で大爆笑!!
みんな笑い死にしそうになってるよ〜(爆笑)
亮ちゃん、涙目になってるし〜(笑)
横は笑い転げてるし(笑)
原西「(お尻押さえて)恥ずかしい〜」
倉「ジーパンそんなんなる?」
安「ジーパンって一番強いんちゃうの?」
渋「デニム破れるって相当やぞ!!」
倉「相当や!!!」
渋「ソーラン!っていったぞ!!(破れたときのマネをしながら・笑)」
雛ちゃんも笑い崩れてるし(笑)
渋「なんなんっすか!!!!!」
藤本「古いコントやな〜」
笑いながら机にもたれかかった原西さんたら
机まで壊しちゃうというね(笑)
テロップには『奇跡のハプニング2』って(爆笑)
藤本「ドリフやん!!!!」
倉「もうやめて〜(爆笑)」
原西「今度、強い素材のズボンはいてくるからね!伸びる素材の!」
倉「なんなん、これ〜!!」
まだまだ笑い転げてるメンバー
原西「こんな恥ずかしいことなると思わへんかったわ」
亮「もうやめて〜お腹痛いお腹痛い」
藤本「もう、ソーラン節禁止やぞ!」
原西「ジーパンではね」
雛「スエット、ジャージでね」
凄いわ〜!!!
IKKOさんのベルト破壊事件を越えたね(笑)
涙が出るほど夜中に爆笑でしたから!!


破れたデニムをはいたまま次のテーマへ(笑)
お2人の大阪の思い出の味
なんばNGKの近くにある、しなのそば
藤本さんはだし巻きと塩おむすび
原西さんはカレー丼
これをみんなで試食することに♥
号令はいつものように師匠のお仕事です
渋「手を合わせてください!いたずらしま〜す!!!」
前に座ってた藤本さんの耳をこちょこちょ(笑)
これを見てる亮ちゃんが超嬉しそうでね♥可愛かったの〜♥
藤本さんはイライラしてたけどね(笑)
みんな「美味し〜い!!!!!」とどちらも絶賛でしたわ〜
素朴な味だそうです
特にだし巻きは
横「大阪のたまご焼きって気がするわ!」
雛「だしがな!!」
みんな関西風の慣れ親しんだ味で美味しそうに食べてはりました♥
もちろん、亮ちゃんもね♥


次が師匠のコーナー
『三択ガールズ、どの子のちょめちょめでしょう』
すばちゃんがハゲヅラに白衣で登場です(笑)
VTRで3人の若い女の子が出てきて、毎回テーマが決まってて、それがどの子が当てるゲームだそうです
渋「僕も答えは知りません!皆さんと僕と勝負です!!どちらが女の子を見る目があるかと言うゲームです!」
藤本「絶対勝てるやん」
渋「いや、絶対勝てないです!多分・・・」
雛「ブレたやん(笑)」
横「もう、ブレてるやん(笑)」
渋「・・・なんやねん!!!!!」
師匠、まだキャラ設定が定まっていないようです(ふふふ)
今回のテーマは男性をとりこにするとっておきの1品ってことで
かわいいクマちゃんの形をしたハンバーグを作ったのは誰か?って問題なんだけど
ここからねお嬢さんが料理をしてるところやらなんやらアピールVTRが流れてね
それが深夜帯ならではの感じでね・・・・
過剰なアピール具合がね・・・
3分ちょいあったかな・・・・
はっきり言って・・・・
ちょいと、ここだけ早送りにしたい(爆)
ワイプに映るみんなはニマニマ嬉しそうに見てたけどさ(苦笑)


VTR後、3人のお嬢さんのおさらいってことで
スクリーンでそれぞれチェック
今まで付き合った人数やら、スリーサイズやら・・・
手料理を食べさせたいのは?ってところもあって
1人目はすばちゃん
渋「おお〜!!!!」
丸「仕込み?」
藤本「はい、ヤラセヤラセ!!」
渋「違う!!違う!!これ、俺知らんもん!!!!」
答えを知らなかったすばちゃん、必死に反論(笑)
必死すぎて、可愛かったです(笑)


2人めは亮ちゃん
思わずガッツポーズの亮たん(美人さんだったしね・笑)
亮「いえ〜い!!!」
藤本「なんかベタやな〜」
亮「ベタってなんっすか!」
渋「そんな感じやな〜」
雛「面食いなんちゃうの?」
渋「面食い面食い!」


3人目は丸ちゃん
般若顔で「はぁん!!!!!!」
丸ちゃん、壊れてました(笑)


そしてこの時亮ちゃんったら
亮「バストは3人の中で一番大きい!」って(笑)
こらこら、どこしっかりチェックしとんねん!!!!(笑)
この、おっぱい星人が!!(笑)


師匠VSエイト&フジワラのお2人
誰が正解か相談するエイトはんたち
そして安くんが訳わからんことを(笑)
安「1番の子、部屋にパンダ映ってましたよ」
横「パンダが映ってるからパンダって、そんな!」(クマとパンダを勘違いする横)
藤本「いや、クマやで」
雛「ハンバーグ、クマやで」
横「安、しばくで!!」(笑
トンチンカンな安くんったら(笑)


すばちゃんが選んだのは1番
雛「あんた、選ばれたからテンション上がってんのちゃう?」
倉「それあるよ!!絶対」
丸「やらしい男だよ!」
藤本「やらしい男だ!出て行け!」
渋「出て行かへんわ!!!!!」
子供の喧嘩です(笑)


答えは師匠が正解!1番の女性でした
もちろんみんなに
渋「見る目がないな〜お前たちは!」
藤本「知ってたんちゃうの?」
雛「ねぇ、答え知ってたんちゃう?」
渋「知ってないよ!!!!知ってないって!!!!!!!!なんにも知らんもん!俺!!(必死)」
これまた必死なすばちゃん、子供か!!!(笑)


あ〜おもしろかった!!
ここまででね番組開始から40分くらい経過しててね
これだけ盛り上がったとこで
関ジュのコーナー
これって、もうちょい前にやれば良かったのに〜
クイズの前に差し込んだ方がよくない?
なんか爆笑し終わった後で
クールダウンみたいな感じで
なんだかちょっと気持ちが付いていかなかったのよ〜(汗)
せっかく
ほんじゃにでお世話になった杉本なつみさんが登場なのに!
杉本っちゃんが仕切ってジュニア2人を連れて
最新トレンドを体を張って徹底取材のコーナー
CM挟んで8分ほどに拡大されてました
エイトも誰か1人ずつでもいいから
一緒に行けばいいのに〜!
久しぶりに杉本っちゃんとのやりとりが見たいな〜!


ジュニアのコーナー後数分だけ
スタジオでエンディング
雛「1時間になって1発目のゲストで来ていただきましたけども」
横「いや〜良かったよ」
藤本「すみませんね〜」
雛「大はしゃぎで」
原西「ちょっとまた改良して帰ってきますから」(伸びる素材でソーラン節をリベンジしたいらしい・笑)
爆笑


最後に7人でお知らせもショットも
丸「僕たち関ジャニ∞がやりましたパッチアパーズのDVDが出ます!」
横「ありがとうございます」
雛「出てます」
亮「出てます(前にいる丸ちゃんの肩にポンと手を置いて)」
丸「絶賛、出てる中なんで!めでたいことにシングルも出てます!」
亮ちゃん丸ちゃんの肩をもみもみ中
全「ありがとうございます!!」
丸「両方ともがね、両A面ってことで」
横「いい曲なんでね、是非とも買っていただいたら嬉しいと思います!よろしくお願いします!!!」


これにて終了!(誤字脱字はごめんちゃい!読み返す元気なくなってきたので・苦笑)
新曲買って〜ってお願いするなら
1曲歌っちゃえばいいのに〜
前みたいに歌のコーナー復活希望!!!!!!


まだまだ手探り状態のところもあったけど
もっともっとよくなるよね?
これからの伸びしろに期待します!!!!
え?贅沢言うな!ってか(苦笑)
そうだけど、東では仕分けの時間帯だしさ
一緒にハードル上げていかなきゃね!!
もっといいもの作りあげてこ!!(言霊言霊)


来週は確かテレビ誌によると
大友康平さんがゲストですね
丸ちゃんのフリーター話が聞けるかな♥