ジャニ勉


レポお待たせしました!
いや〜もうね
亮ちゃんが可愛くて可愛くて♥
目ん中に入れても痛くな〜い♥ってくらい(マジで入れれるんちゃうか?)
亮ビジュアルがドンピシャでね
困っちゃう♥(ニマニマ)


後ろでチラチラ映り込むお顔が
セクチ〜だったり
あひる口でキュートだったり
ほんと、神様!!
このビジュアルがどうかどうかずっとずっと続きますように♥
サイテーでも24時間が終わるくらいまでは頼む!!(笑)
最近ずっと思ってたんだけど
胸元や肩周りがまた少し筋肉ついて
ええ体になってる気もするし
売れっ子エイトさんですし
そろそろ、あんあんで脱いじゃう?(笑)
いや、脱げ〜!!!!!(爆)


前置きが長いですね、すみません(笑)
これもみんな錦戸亮のビジュアルが良すぎるのが原因ですから♥


ゲストは丸ちゃんがドラマでお世話になった大友さん
終始、時間を止めてしまうようなギャグ連発に(苦笑)
みんな戸惑っていた気もするけど
今回もツボ満載でおもしろかったよ♥
さすがの大物ロックシンガーに
雛ちゃんも突っ込みにくかったらしく
言葉ではキレッキレに突っ込むけど
バチコ〜ンどつきはしませんでしたわ(笑)
「これ以上(ギャグ)言うたら、どつきますよ!!!!」って寸前までいってたけどね(笑)


丸ちゃんがドラマでお世話になったってことで
前列にゲストさんを挟んで雛ちゃんと座っていました
雛「(丸は)ドラマではどうでしたか?」の質問に
大友「完璧でした!」
全員「おお〜!!」
やるじゃん!丸ちゃん!と思ったら
大友「あと、問題とすれば、表情とか、セリフの言い回しとか、ちょっとした間のとり方とか・・・」
雛「ほとんどやん!!」
ただの、ネタでしたわ(笑)


お話の最中、ずっと亮ちゃんが隣の安くんにちょっかい出しててね
指輪が気になるのか?いたずらしたいのか
安くんの指をいじいじ・・・・
どんなけ、かまってほしいねん!!!(笑)
ってか、アカンやろ!!
ちゃんと話に集中しなさ〜い!!(苦笑)
例え、サム〜イおやじギャグばっかりでも(爆)


大友さんの奥様の写真が披露されたんだけど
いつものように、後ろのスクリーンをガン見の亮たん(笑)
とっても綺麗な方で
元モデルさんだと聞いて
亮「へぇ〜♥」ってニマニマ
口には出してなかったけど「いいな〜♥」って顔が言ってたよ(笑)
美人さんには目がないものね(ふふふ)


奥さんには弱い大友さん
ゴミ捨てやリビングの掃除もするって聞いて
ロッカーのイメージが崩れるのか
雛倉そろって「やめて〜!!!やめてください〜!!」って(苦笑)
いやいや、キミらもそのうちするようになるのよ〜(笑)
ゴミ捨てなんか基本中の基本なのだ!!(笑)


大友さんのゆずれないもの
『カラマリ』イカのフリッターみたいな食べ物らしい
飲む時のあてにピッタリらしい
これをみんなで試食することに
倉「おいし〜、でもエビフライのちっちゃいばんみたいな?」
亮「エビちゃうやろ!イカやろ!」
倉「イカか〜」
他人には厳しい、錦戸亮ですからね(笑)
みんなの様子を見ながら、恐る恐る食べる亮たん(笑)
それも、ちっこいの(笑)
んで一言
亮「あっ、おいしい♥」(おいちい♥って聞こえましたわ・笑)
他にはヒラメの昆布締めも
さすがにこれは食べなかったのか?(映ってなかったし)
みんな、おいしい〜って言ってたけどね
雛「これに合うお酒は?」
大友「カルピス」(はいはい・・・苦笑)
雛「違うやろ!!!!!」
倉「ガハハハハ、信ちゃん、もう『違うやろ』しか言えへんもん(笑)」(そうなんです、あまりにボケ連発で、全部突っ込めないの・苦笑)
大友「(突っ込み)早いね!もう、コツ掴んだね!!丸はまだコツ掴んでないからな〜」
丸「いつもダメ出しされてます、遅いって(笑)」
いやいや、丸ちゃん仕方ないわよ〜
これだけボケ倒されたらなかなか全部に突っ込むのは体力いるもの(笑)
カラマリ、ヒラメの昆布締め以外に
ミルクプリンにメイプルシロップをかけたものもあてにいいらしい(苦笑)
大友「プリン好きなんだよね〜」って言ってたけど
後ろに、ぷりんと言えば!!な安兵衛さんが座ってるのにね〜(笑)


この3品の試食中に大爆笑することが!!(笑)
トレーに3品乗っててみんな膝の上にトレーを乗せて食べてたんだけど
安くんが、つま先を立てて、膝をそろえて、その上にトレーを置いて
その姿がなんだか、女の子みたいで気持ち悪く(笑)
目に付いた雛ちゃんが
雛「なんなん?なんなん?お前!(その足)」
そしたら
安くんの隣の師匠も同じかっこしてたらしく
渋「ごめんごめん」って(笑)
安「足りれへんねん!」
渋「尺が足れへんねや!!!!!!」
なにやら、ちびっこのお2人は足の長さが他のメンバーより足りないらしく(膝下が短い・笑)
ソファーに座った状態で普通にしてるとトレーが斜めになるんだって(笑)
だから、ちょっとつま先を立てて膝の高さを調整して
平行にして、トレーを乗せないといけなかったらしい(笑)
渋「こうやったら、俺ら(トレーが)斜めになるやろ!!」
安「そうやんな!!」
渋「平行を保つために!!」
雛「すみません(苦笑)」
安「変な意味ちゃうからな!!(オネエ系みたいな)」
渋「いらんこと、気付くな!!!!!(怒)」
雛「すみません(笑)」
横「足、(つま先立てて)ピ〜ンってなってるもんな(笑)」
渋「ずっと、プルプルしてんねんからな!!!!」
安「いっつもそうやねんで!!!」
倉「台置いてあげて〜(笑)」(キミなら、逆に膝下が長すぎて、反対側に斜めになるんじゃない?苦笑)
渋「テーブルをください!!!」
安「今まで、気遣って言われへんかっやんやから!」
渋「そうやで!!」
横「そんな苦労わからんかったわ〜(笑)」
渋「絶対言わんでええとこやぞ!!!!!」
雛「気になるやん(笑)」
渋「気になってても何でも言うたらアカン!!!!(怒)」
爆笑
ちびっこカワイイ〜(笑)
その後も、ほっそい足を必死で伸ばしてプルプルさせて食べる二人(笑)
倉「そのポーズで食べたら、アホみたいやな(笑)」(こら〜!大倉!!笑)
横「すばる、揺れすぎ!!(笑)」
雛「揺れすぎ!(笑)」
倉「足が限界なんやな(笑)」
ちびっこならではの裏ネタ発覚、おもしろかったわ〜(笑)
でも、ちびっこの隣に座ってた亮ちゃんも足の長さは同じようなもんだと思うんですけど〜(ぷぷぷ)
残念ながら、足組んで座ってたから(ごまかすためにわざとか?笑)
ピ〜ンってつま先たてなくても
なんとかトレーは乗せられてたけどね(笑)


この後は
番組からもオススメの酒のつまみを紹介
試食して、どのお酒に合うか審査をすることに(焼酎、日本酒、ワイン、ビール)


まずは
ベルアメールのオランジェットオレンジピールにチョコをつけたもの)
横「これ、酸味が凄い、チョコレートの甘さと酸味がちょうどいい」
さすがですわね〜模範解答よね〜(笑)
丸ちゃんが横ちょが手に持ってるのをパクリ♥(仲良しさんね)
大人の味をみんな堪能
お子ちゃま舌の亮ちゃんは微妙な顔してたけどね(やっぱりね〜笑)
みんなが選んだお酒は
横・・・日本酒
丸、安、大友さん・・・ワイン
すばちゃん・・・焼酎
亮ちゃん・・・ビール
大倉・・・全部(笑)
オレンジピールのチョコが日本酒や焼酎に合うの?
ちょっと意外ね〜
亮ちゃんはビールで
亮「俺、ちょっと苦い感じを、ビールでグチュグチュって」
雛「炭酸の感じ?」
亮「うがいしたいです」(こらこら!うがいて!!!笑)
倉「流し込みたいんや(笑)」
亮「んふふ」
すばちゃんは
渋「濃い濃い芋焼酎のロックで!」
倉「絶対美味しいと思う!!」
横「それ1杯飲んだら自分(すばる)寝るけどな」(さすが、よくご存知で♥寝ちゃったら、どうするの?笑)
渋「寝る!」
雛「結構早めに寝るもんね」
渋「美味しい!言うて寝るからね」


2品目は
珍々堂の錦マヨネーズ(あられ)
これ、知ってる!!
ってか、昨日食べたし〜(笑)
元々、錦マヨネーズって名前に惹かれて買って食べたらなかなかおいしくて、たまに買って食べてるのだ!
名前が名前だけに
横「はい!錦戸、食い!」って横ちょに言われて
亮「いひひひひひひ」(めっちゃ嬉しそうに笑ってたよ)
横「マヨネーズ好きやし」
亮「ニッコリ」
んで嬉しそうに食べてみると
さっきのチョコとは違ってニッコリと(わかりやすい!笑)
亮「マヨネーズの味しておいしい♥」(そのまんまやん・笑)
横「ひゃはははははは」
倉「アホみたいなコメント」(その通り!!!!笑)
横「まぁ、マヨネーズ好きやからな(笑)」
丸「食感は?」
雛「さくさく?」
亮「ん〜・・・・見た感じや、もう(笑)」(こうゆうところは、あまり成長が見られませんわね・うふふふ)
大友さん「マヨネーズは強くないね」
亮「そうですね!ふわって香る感じかな!みんな食べて!」
倉「こりゃもう、止まらない系ですね」(そうなの、止まらないのよね〜笑)
安「テッパンや!」
これに合うお酒は
横、渋、亮、倉・・・ビール
丸・・・日本酒
大友・・・焼酎&ビール
大倉・・・ワイン以外全部(笑)
ビールが圧倒的に多かったので自信満々と
亮「なんか、日本のお酒!って感じがしますよね!!あっ、ビール違うわっ・・・」
横「ひゃはははははは」
丸「地ビールもあるからね」
亮ちゃんったら
雛ちゃんに、バチコ−ン!!って叩かれて嬉しそうにしてましたわ(笑)
そして
ここでも、ほとんどなんでも合うと答えた大倉さん(笑)
倉「ワインも合うんですけど、喉渇くやん!(塩っけのあるあられなので)だからやめとこう!って思って」
横「ビールとか、炭酸でガッ!といきたいね!」
それ、わかるわかる!!!(笑)
日本酒を選んだ丸ちゃんは
丸「繊細な塩味を日本酒と一緒にあいまみえるといいかなと」(また、珍しいこと言うてるわ・笑)
横「お前さっきから、あいまみえるってうるさい!」(そっか、ハマってたのね、『あいまみえる』って言葉に・笑)
倉「うるさい!それ!!」


最後は、いそ路の三重県産干姫貝(青柳貝を干してのばした高級珍味)
ちょっとあぶって食べるそうよ〜
渋「マヨネーズ欲しいね〜」
亮「わかる!!!七味と混ぜてな!!」
渋「醤油とマヨネーズと七味ですよ」


渋、大友・・・ワイン以外全部
横、安・・・日本酒&焼酎
丸・・・ビール&日本酒
亮・・・ビール
倉・・・全部
全部ビールだった亮たん
雛「亮、全部ビールやねんね(笑)」
亮「まぁ、僕あんまりお酒苦手ですからね(笑)」(日本酒とか焼酎派じゃなさそうね)
丸「お酒は飲まへんな」
雛「せやな(笑)」
亮「ビールばっかり飲みたいからな、俺」
雛「せやな(笑)」
私もビール党よ〜!!!!(え?聞いてない?笑)
そして酒豪大倉(笑)
倉「全部!!全部合う!!」
横「赤ワインとかは合わなそうやけどね」
倉「合う合う!お酒には全部合う!」
さすがですな、大倉さん!!!!(爆笑)


この後、新コーナー
今回師匠のコーナーなかったけど
毎回いろいろと違うコーナーがあるのかしらね?


『誰かが危機一髪!女子の気持ち知ってんknow!!』
雛ちゃんが勢いある声でタイトルコールをすると
何やってんだか
亮ちゃんは隣の安くんをボコり
すば丸は踊り出し、それに大友さんもノッカリ
も〜自由すぎるぜ!!(笑)
まぁ、それがジャニ勉なんですけどね(あはは)


まず最初にクジでバツゲームを1人決める!
今回は、うまい具合にすばちゃん!!(笑)


毎回いろんなテーマで女の子100人がアンケートに答えて
そんな女の子の気持ちを当てるクイズです
今回のテーマは
『男ウケを狙うときに歌うカラオケ曲は?』
ベスト10にランクインした答えの中で
上位4曲を当てます!
外れた場合は、バツゲーム該当者のすばちゃんにバツが(笑)


まず、バツゲームのすばちゃんがバツゲーム席に座らされます
両腕をイスに縛りつけられるんだけど
すばちゃんったら、大股開きに座っちゃって足を縛られようとして
渋「え?違う?」
雛「普通に座ったらええねん!!」
渋「俺、知ってんのこれしか、知らんしな!!」(どんなんや!!笑)
倉「ひゃはははははは」
雛「それ、アカンやつや!」
亮「何、見たんや、それ(笑)」(ほんと、何見たらそうなってんのよ!笑)
横「すばる、ジャニ勉、出過ぎたら、失うもん多すぎるわ!気をつけや、すばる!」(横ちょの「すばる」呼びに愛がこもっててね〜ふふふ)
渋「元々、守るもんなんかないわい!!!」(かっけ〜!!笑)
雛「ガハハハハ!!かっこええ〜!!」(師匠ですもの!笑)
横「かっこええな!今の!!!!」(惚れ直した?笑)


ランキングに入った10曲はこちら
『カブトムシ』『さくらんぼ』『三日月』『CHE・R・RY』『ヘビロテ』『ミスター』『LOVE LOVE LOVE』『Gee』『STEP You』『story』
この中で上位4曲をあてなきゃなりません
渋「これ、僕、答える権利ありますか?」(イスにしばりつけられたすばちゃんが可愛いの・笑)
亮「1個くらい自分で選んだらええねん!1個くらい!」
渋「1個くらい?・・・」
亮「うん」
なにやら、自分だけイスに座らされてるし仲間ハズレにされてる感いっぱいのすばちゃんが、寂しそうでね(笑)
雛「10個のうち、4個正解ですからね」
亮「そうやん、だから1個くらい自分で選んだら!」
渋「1個くらいって・・・・みんなで俺・・・・」(そんなに1人ぼっちが寂しいのね・笑)
横「じゃぁ、もう1人でやったら!」(ドSな横ちょ・笑)
怒るすばちゃん(笑)
でも、縛られてるから自由にならず(笑)
1人だけ座ってるすばちゃんに目線を合わせて小さくなって喋る亮ちゃんが可愛らしゅうございました♥


亮「一番古いのは1995年やすからね」(『ですからね』なんて普通噛むか?笑)
倉「ひゃはははははは」
横「絶対外されへんのは、今、AKBさんでしょ〜」
倉「とりあえず、横山くん、やってくれていいですよ」
おっと、大倉さんったら!
クレーマー隊への前振りか?!!
って思ったけど
大友さんが途中で喋るからうまくいかず(苦笑)
横「ここも外されへんでしょ?(さくらんぼ)『もう1回♪』って歌いたいがために、これ(カラオケで)いれるでしょ?」
渋「あ〜でも、それは男ウケとかじゃないからな〜。あれは『もう1回♪』でしょ、結局、あれは『さくらんぼ』ちゃうもん、『もう1回♪』やもん」
そうね、「もう1回」は盛り上がるけど男ウケとはまた違うかもね〜


横ちょはやっぱりAKBのヘビロテ推し
大友さんは時代からか、LOVE LOVE LOVE推し


そして亮ちゃんが
亮「俺、『CHE・R・RY』入ってると思うねんけど!」
丸「『CHE・R・RY』もいいよな!!」
横「『CHE・R・RY』ってどんなん?」
すると
亮ちゃんがご機嫌に歌い出したの!!!!
亮「恋しちゃったんだけど〜気付いてな〜いでしょ〜♪」
丸「フゥフゥ♪」(合いの手入り・笑)
これがもう、最高に可愛くてね!!!
ニコニコ、ブリッコして歌ったのよ〜♥
テロップにも『亮ノリノリ』って書かれてたし(笑)
1フレーズだけだったけど
じっくり聞きたかったわ〜♥
これを聞いてこの曲を思い出した横ちょ
横「可愛いよな〜確かに♥」(歌が?歌ってた亮ちゃんが?笑)
丸「『恋しちゃったんだ』やで♥」
倉「『気付いてない』ねんで〜♥」
亮「そやで!!」
安「男の子に歌うんやろ?!キュンキュンするもん!!!」
横「せやな!安、歌ってみて!」
安くんが歌い出すと
横「あっ、大丈夫やわ」って(笑)
安弄りも忘れずに!!ってね(笑)


YUIちゃんの歌にヤラレてるエイトはんたちが可愛らしいわ〜(笑)
エイターみんなこの曲、練習しなきゃね!!(笑)


倉「俺、韓国は1個は入ってくると思うけどね〜」
横「『Gee』か『ミスター』?」
まだまだ揉めるエイトはん
大友さんは、『Story』かな?って
横「すばる、どう思うん?」
渋「YUIちゃんは、亮が言うてたんわかるな〜」(師匠もCHE・R・RYにキュンキュンきますか!笑)
雛「『CHE・R・RY』入れる?」
横「さくらんぼもチェリーやで、いちおう!!(笑)」
丸「うまい!!!やっぱ、八光さんと飲んでるからうまいわ〜(笑)」
横「八光さんと飲んでるから上手いってのはやめて!!!!(笑)」
倉「学んでるな〜(笑)」
横「結局、褒められたん、八光さんやん!!恥ずかしすぎるわ!!」(そんな恥ずかしいことでもないのに、勝手に照れて真っ赤になってる横ちょ・笑)
倉「勉強してる〜(笑)」
横「勉強してるか!!!(笑)」
安「学んでるね(笑)」
横「恥ずかしいわ!一番恥ずかしいわ!!!(笑)」(だから、照れすぎやって!!笑)
丸「八光がいきてるぞ〜!!」
横ちょを弄る年下組!!(笑)
グッジョブよ〜!!(笑)
ほんと、みんな成長したもんだ!(笑)


結局
『ヘビロテ』『LOVE LOVE LOVE』『CHE・R・RY』を選び
後1つが決まらないエイトさん(笑)
横「大倉が言うてる、韓国入れるか?」
丸「韓国は、引っかけやって!!」
倉「引っかかってないよ!全然!」
渋「お前が、好きなだけやん!KARAとか!!」(ガハハハハ!!!そうなのね・笑)
丸「せやぞ!!」
倉「・・・・・・」(ズバリその通りらしい大倉さん・笑)
雛「なんも言われへん!!」
倉「でも、好きな人多いと思うねんけどな〜」
亮「わかる!わかる!可愛いもんな」
ぐふふふ、亮ちゃんも好きそうよね〜(ニヤリ)
可愛いもんね〜スタイルいいし(ニヤリ)
倉亮2人でお尻フリフリダンス見て喜んでるのかしらね〜(笑)


雛「カラオケで歌うやからね!」
渋「そ〜や!あれ、KARAが歌うから可愛いねんで!!」(その通り!)
倉「まぁな、それ言うたら全部そうやん(笑)」(確かにね・笑)
渋「結局、男ウケとかはカラオケじゃなく、優しいやつがモテルと思うで!!!」
爆笑
テロップにも『コーナー全否定』って書かれてるし(笑)
雛「コーナーひっくり返すんやめてください!!!」
渋「優しい子が一番ええよ」


横「『STEP you』ってどんなん?」
音楽が流れると
横「あ〜!!」
丸「知ってる!CMのやつね〜」
倉「これ、俺も知ってるけど、これ歌ったら、かっこいい曲やけど、ポカンとするかも(苦笑)」
渋「そやな」
倉「浜崎さんじゃないと成立しないよ!」
あまりに決まらないエイトさんに
雛ちゃん、イライラしだします(笑)
雛「はよ、選んで!!!!!!!!!(怒)」
慌てて横が(笑)
横「『三日月』か『カブトムシ』どっちかでしょ?」
すばちゃんは『カブトムシ』
大友さんは『三日月』だと
丸「聞きたいのは『三日月』なんですよね〜」
倉「確かにね〜」


そんな訳で最後の1つは『三日月』を選びました!



結果
ふふふ(笑)
ダメ〜!!!!!!(笑)
上位4曲は『カブトムシ』『さくらんぼ』『ヘビロテ』『CHE・R・RY』でした!!


バツゲーム決定!!!(笑)
突然、お茶を持ったお婆ちゃんが現われてね(笑)
見つけた亮ちゃん、ビックリで(笑)
亮「うわっ、なんか・・・」って(笑)
お婆ちゃんが、1歩1歩すばちゃんのところまで行って
不味さ∞スペシャブレンド茶を(笑)
腕をしばられてるもんだから
渋「口移しとかやめてよ!!」って(笑)
いやいや、それもアリだと思いますけど〜(ぷぷぷ)


結局、手が使えないので
横ちょが飲ませてあげることに(口移しじゃないよ・笑)
臭ってみて
渋「うわっ、これ、ヤカン!!」
テンパッテ、アカンをヤカンって(笑)
テンパルすばちゃんに
亮「おばあちゃん、見てや!せっかく持ってきてくれてんから!!」
渋「ありがとうございます」
おばあちゃんとニッコリ微笑み合うすばちゃん(笑)
横「おばあちゃんの目見て飲んで!!」
横亮、イタズラっこ兄弟、こうゆう時はうまく連携してるよね〜(笑)
1口だけかと思ったら
コップ1杯最後まで飲まされて
すばちゃん、辛そうでね〜
お顔が一気に老けたような(笑)
でも、ほったらかしにされててね(笑)
最後に横ちょが
横「すばる、マジでヤバイねんけど」
渋「んぐぁ〜!!!!!!!」って(笑)
どんな激マズ茶だったのかしら?
あの後、調子悪くなってなかったかしらね?(苦笑)
次回のバツゲームは亮ちゃんあたりがいいな〜(ふふふ)


エンディングではイエパンのPVが流れてました♪
発売前に流してくれたら
もっと、ありがたみがいっぱいだったのにな〜(苦笑)


次回はベッキーがゲストですね
また、楽しくなりそうね〜♥