関ジャニ通信


先週に続き雛丸安の3人です
レポいってみよ〜!!


オープニングまず第一声が
横「さぁ、なんと、うちのメンバーで始めて30になったメンバーが!!横山裕でございます!」ってお知らせが(笑)
この場に居ないのが残念よ〜
安「まぁ、ずっと変わらないんでしょうね〜」(もちろん♥)
丸「変わってほしくないよ」
雛「もう30やで!!!っていろんなとこで言うでしょうからね」(でしょうね、いいネタになるからね・笑)
丸「言うやろうね、次来た時に聞いてやってくださいよ、30の愚痴を」
雛「ね(笑)」
丸「30、初の愚痴を」
雛「まぁ、ここだけやなくいろんなとこで言うと思います、まぁここきたらもちろん聞きますよ」
丸「聞いてやってください」
雛「まぁ、皆さんもね!!何言うかわかりませんけど!!」
愛されてますな、エイトの最年長♥(笑)
年下組がどんどん、成長して
寂しがり屋の最年長の保護者になってきてる気がするな(笑)



☆名言クイズ
『ノーランブッシュネルの名言 成功するゲームソフトとは○○でもプレイできるシンプルなゲームソフトである』
安「中古でもできる!」
雛「違います」
丸「もっと近づけろや!子供!」
雛「なるほど」
丸「わかった!大人や!」
雛「いいでしょう、まぁまぁグリーンには乗ったかな」
安「わかった!製作者!」(はぁ?)
雛「お前、バカか!作ってるんやからできるやろ!」
丸「老人?」
雛「いいとこきてますよ、グリーン上には乗ってます」
安「はい」
雛「はい、安くん」
安「わからないです」
雛「今、はい言うたやん!!!!!」
丸「正解より笑いとりにいってるやろ!!」(取ろうと思って取れるもんではないけど・苦笑)
安「無意識に『はい』言うてもうた」
雛「僕ら3人なったことあります、状態です」
丸「病人!」
雛「違います」
安「俺も病気やと思った」
雛「俺あんまり病気ならへん」
安「わかった!!夢中!!!!」(はぁ???もうなんでわからんかな!!!!)
雛「夢中?何に夢中とかあるやん」
安「ゲーム!」
雛「もぉ!!!!!!!!!!(怒)絶対10問いかれへん!!!」(雛ちゃんだけじゃなく、聞いてる私までイライラしてきた!笑)
丸「なんの状態?」
雛「大人にならななれへん状態です」(あれしかないやん!!!!!)
丸「はい!忙しい状態」(はぁ?????)
雛「マジか?????」
丸「酔った!!!!!」
雛「はい、いいでしょう。酔っ払いでもできるシンプルなゲームソフトです」
丸「これなんか出題してる側は楽しくなさそうやな〜」(こんなけ、ピンときてもらえなきゃね・苦笑)
雛「全然おもろない」
安「丸さ、お前の方ができる人やねんから、当ててくれよ!司会者がちゃんと楽しめるようにやってくれ!!俺全力でやってこれなんやから!!!」(おいおい、司会者を楽しませるんじゃなくて、リスナーでしょ!!笑)
丸「ふふふ、わかった、頑張るわ、俺も全力やねんけど・・・・(苦笑)」
どんなけ、ピンとこない2人なの!!(笑)
これ、亮ちゃんがいたら
「お前ら、アホか、ごるぁ!!」て言うてるで(笑)



プロバスケットボーラー、アレンアイバーソンの名言 体のサイズは関係ない、○○のサイズが大切なんだ』
安「はい!気持ち!」
雛「・・・まぁいいでしょう!!!!ハートのサイズが大切だ」
安「僕もそうですもん!!わかります、その気持ちは」
丸「そうゆうことね」
雛「いつも亮とかやったらね、一発でぽ〜んと3ポイントあげるんやけどね」
安「なんで僕1ポイントなんですか?」(それはエコヒイキってやつです・笑)
雛「正解はハートやけど、お前出てけ〜へんやろなと思って、まぁ気持ちで意味は通じるしね」(そうね、ハートなんて出ないわね・苦笑)
安「わかりました!楽しくなりました」(あっさり、納得しすぎ!笑)



『ペレの名言 私にとって○○と言うのは特別な意味を持っています』
丸「サッカー!」
雛「まぁね、それにまつわることですね、そうゆう」
丸「寄せの丸って言うて」
安「寄りました?今の?」
雛「寄りましたよ」
丸「グリーンの丸でもいいけど、はい!ゴール」
雛「ああ〜いいですよ、1ポイントあげよか?」
安「正解出てへんねんから、アカンよ!」(そうよね、ダメダメ)
丸「フォーワード」
雛「いいですよ!確実に周りは固まってきてますよ!ペレってね、ブラジルのエースなんですよ、エースって何しょってます?」
丸「チーム!!」
雛「まぁチームもしょってますね」
丸「まだ、かすってるから、優しいよ(笑)」(ほんと、珍しく丸ちゃんに優しい雛ちゃんが若干気持ち悪い・笑)
雛「なんで俺のボールそんなよけるわけ?(笑)」
安「得点」
雛「まぁな、ゴール言うたからな、それも大事です、エースやったんすよ」
安「わかった!11番」(ぷぷぷ)
雛「・・・・・・ほんま、ほんま(苦笑)」
安「あっ、わかった!!!」
雛「これ外したらどつくぞ!!!!!!」(いいよ、どついたれ!!!!笑)
安「10番!!!」
雛「正解」
丸「そうゆうことか」
雛「ほんま、ビックリしたわ」(さすが、安くん!!!!外し方は神ですな・笑)



マラドーナの名言 本当の○○はゴール前やピッチにはない』
丸「どっちかと思うんですよ、2つあるけど」
雛「2つ言うてもいいよ」
丸「いいっすか、勝利かゴール」
雛「どっちでいく?」
丸「ゴール」(ん?ゴールはゴール前?)
雛「ダメ」
安「勝利!」
雛「残念!」
安「なんや、乗っかったのに〜乗っかりぞんや!もう1回問題読んでもらっていいですか」
雛「もう、書けよ!!!!!!僕らも感じることあるやろうしね」
安「プレッシャー」
雛「正解!!!!!皆さん、今夜は雪に注意してください!」(ヒントが良かったからね・苦笑)
安「もう5月ですよ!」
丸「奇跡ですか」
雛「奇跡です」
安「まぁでもお気をつけください」
雛「降りますね、これは」



『プロゴルファー ベンホーガンの名言 プレーは結果によって考えず○○で考えるのが上達の秘訣である』
丸「失敗!」
雛「おっ!ニアニア!ニアまできたよ!」
安「後悔!」
雛「お〜2人とも悪くないですね」
丸「これリアルに悔しいパタ〜ンやな」
安「醜態!」
雛「ちょっと離れました、ちょっとファーいきましたね」
安「ファーは辛いね」
雛「失敗が一番ニアかな」
丸「練習」
雛「ちょっと、ハズレましたね。舞台やってました、失敗しました、セリフを飛ばしたのか?出トチリしたのか?って楽屋帰って何を考えるか?って根本的なことなことです」
丸「反省」
雛「・・・・・・(苦笑)」
丸「ちょっと、今恥ずかしいわ(苦笑)」
雛「丸は反省すんねんな(苦笑)」(多分、反省ばっかりしてるんでしょうね・苦笑)
丸「アカンわ」
雛「反省するってことは何かがあったってことや」
安「わかったわ、原因!」
雛「はい、正解」
丸「なんや、辱められただけや」
雛「毎回反省するんや」
丸「するよ」
安「失敗の原因を探さないと」
丸「今まで俺がやってたことが、違う方向やったんやって」
雛「ひっくり返された?(笑)」
丸「あれは充実感があって、毎日やってたのに、全てが否定されたわ・・・そうか、ちょっと勉強なりましたわ(笑)いろんな意味で悔しい(笑)」
真面目な丸ちゃん(苦笑)
反省も大事よ、大事!!!!(苦笑)



ジダンも名言 ○○のあるチームは○○のないチームよりもいいプレーをする』
丸「信頼関係」
雛「近いですね」
丸「心のある」
雛「まぁ全てにおいてそうやけどね」
丸「なんか、恥ずかしいわ、俺(笑)」
雛「時には邪魔にもなるもんですよ」
丸「プライド!」(ナイスなヒントね!)
雛「正解!」
丸「いや、やっぱり人間って恥かいて成長していくんだね!ありがとうございます!!!」
グダグダになるところ
MC雛ちゃんのヒントにダイブ助けられた名言クイズでした(笑)



コミック紹介のコーナーで
ロマンティックな文章にハマる丸ちゃん(笑)
雛「ロマンティックやもんな」
丸「ロマンティックですよ!」(ぷぷぷ・笑ってごめんよ、丸ちゃん!笑)
雛「好きよな、そんなん」
丸「大好きですね!!ベタに観覧車とか乗りたいもん♥」(あ〜乙女だね〜笑)
安「行きたい?」
丸「行きたい!夜景とかも見たいもん!!」
ロマンティックな丸ちゃん(笑)
そうよね、カフェ行ってお茶してるくらいだもん
かなりの乙女かもね!(笑)



コミックの内容から、何をしてる時が幸せか?と言う話になり
雛「何が幸せ?」
安「ダイビングしてる時!」
丸「わかるな〜」
安「それも1人じゃなくて、人数が結構いてるとき」
雛「わかるな〜!!!!みなでな!!!!!」(雛ちゃんは特に、みんなでが好きそうね・笑)
安「みんなで楽しんで、一緒に船でワイワイしながら『潜ろうか〜』って言うて、海の中で無言で、『そこに魚おんな』みたいにやったりして、んであがって、『あ〜良かったな!!!』って言うて、帰って『かんぱ〜い!!!!』ってする時!」(めちゃくちゃテンション上がりだす安くん・笑)
雛「あ〜わかるわ〜!!みんなで潜ってな、なんか珍しいもんあるわ〜ってなった時に、カンカンってやってな!なんかあったんか?って思ったらな!」(雛ちゃんも楽しそうよ〜)
安「そんなん!そんなんがええ!!!!!」
雛「丸は?」
丸「俺は映画とか、漫画とかを借りるなり、買うなりして、家でスナック菓子と炭酸ジュース片手に鑑賞してる時が楽しいですね、それかもしくわ、1日休みで、マッサージ行って」(ふふふ、パ〜ン!!言うてる丸ちゃんとは別人ですわね・笑)
雛「お前の言う、メンテナンスって言うやつやろ、お前さ基本的に1人が好きやもんな」(仕事の時と、プライベートはまったく逆ってことね〜)
丸「1人が好きですね〜なんかさ、行動が自由やん、これとこれしようって途中で変えれるじゃないですか」
雛「みんなと一緒でも変えたらいいやんか」(まぁ、多少ならいいけど・苦笑)
丸「了解を得なアカンやんか」(普通はそうよね)
雛「『ええやん!行こうや!』でええやん」(ガハハハ!雛ちゃんらしい!!!笑)
丸「休みの日くらいさ、行こうや!って言うのもさ、自分しか楽しくないとこやったら」(ほんとに、気を遣う人なのね〜)
雛「かまへんやん!1回くらい行ったって」(出た!雛ちゃんの『かまへん!かまへん!!』笑)
丸「なんちゅうんやろな〜ペースてあるやんか、その人のペースと俺のペースって明らかにちゃう訳で」
雛「そら絶対みんなちゃうもん」
丸「絶対ちゃうやろ、休みの日くらい、自分のペースでやりたいなって思うんよね」(それもわかる!)
雛「なるほどな」
安「合わさなアカンのも大変やもんな」
丸「別に普段合わせてるからそうでなくて、俺も合わせてもらってる立場やし、そのあいまみえる人と人との感情の嬉しさもあるけど、1人の嬉しさってのも1人の時しか味わわれへんし、最近そう感じるな。近所のカフェで1人で漫画読みながら、こうチャイとかすすってて、店員さんとちょっと喋ってるのが好き」(やっぱ、乙女じゃん・笑)
雛「ロマンティックやな、お前」
丸「そうかな」
安「フランスとかそうゆうとこにおりそうやな」(いきなり、フランスなの?笑)
雛「欧州よりやな、アフタヌーンティー的なもんやろ」(なんか、おもしろい!)
丸「そうそう、アフタヌーンティー!そのアフタヌーンティー的なもんをしてたら、お菓子とかお裾分けしてもらったら、うわ!幸せ!!って感じるねん」(可愛いね〜)
雛「そろそろ、犬とか飼うんちゃうか!カフェ行って、犬連れてって犬と遊ばせて」
丸「近所のマダムと喋って」(それありそう!!!!!!思いっきり、やってそう!!!!笑)
安「丸がマダムと喋ってるっておもろいな(笑)」(目に浮かぶよ・笑)
丸「なんかそうゆう贅沢な時間を使うって、お茶で30分もおらへんやん、1人で行って普通は」
雛「なんかの合間やからな」
丸「1時間くらいは、おってぼ〜ってすんねん」
雛「俺、逆やわ〜みんなでおって、勝手に思いつきで動くんが楽しいねん」
丸「それもわかるねん、1回旅行行ったやん、速攻旅行みたいなん、あれも楽しかったけどね、それもパートーナーがおるから楽しいわけで、旅行なんかわ」
雛「3〜4人でおっても、『あっ!マッサージ行こうや!!!マッサージ行きたい!』って言うねん、でも誰も行きたいって言わへんかったら、『俺、1人で行ってくるわ!終わったら連絡すんな!』って言うて行くねん」(そんなのアリなのね〜それが通用する仲間なら、一緒にいても楽チンかもね〜似た者同志が集まってるってことか?)
丸「あ〜そうゆうことね」
雛「んで、晩飯何食う?中華食いたい、焼肉食いたい、鍋食いたい言うて、どうするどうする?ってなって、こないだ焼肉食うたから、俺ええわ〜とか言うやつおったりして、決めるねん」
丸「いいよね〜そうゆう仲って」
雛「『んで買物行こうや〜』って言うて、『俺もうええわ〜』言うて友達んちでDVD観たりして、友達帰ってきて、飯行こうかみたいな」(ほんと、家族やん!そんな気楽な友達と一緒じゃ、彼女なんて作れないかもね〜ふふふ)
安「それいいね〜行きたくなかったら行かんでええし」
雛「天ぷら食いたいって言いながら家出たら、やっぱ中華がええな!って」(急に変えられたら、辛いかも!頭の中はてんぷらでいっぱいかもしらんし!笑)
丸「あるよね!そうゆう時、俺横に人がいたら言われへんわ、もう天ぷら行こうって、中華って言われても・・・」(そうよね〜笑)
安「抑えるんや」(普通は抑えるような気がするけど・笑)
丸「もう、その時点で天ぷらの食べ方とか考えてるからね」(頭の中はそうなってるよね!)
雛「ノリやな」
丸「あんねんね〜そんな時間の使い方」
雛「めっちゃ贅沢な使い方やけどな」
雛ちゃんのお友達ってば凄いわ〜
1人でいるのも苦にならないけど
友達みんなでわちゃわちゃも楽しいし
丸ちゃんと雛ちゃんを足して2で割ったくらいがベストな気がするけど(笑)
どっちも極端じゃない?(笑)
まぁ、丸ちゃんはお仕事中は
ムードメーカーでみんなにいっぱい気を遣ってるだろうから
プライベートではゆっくりまったりさせてあげたい気もするけどね♥
丸ちゃん、いつも気を遣わせてごめんよ〜!!