犬を飼うということ ♯6


第6話
わ〜きゃ〜言うような
派手なお話もなく
とっても静かで穏やかないい回でしたね♥


そして相変わらず本郷家は素敵なんだけど
なんと言っても
今回は
窪田さんご夫婦が素敵でしたね〜
涙無しでは見られませんわ
1、2話あたりは切なくて見るのもちょっと辛いことが多かったけど
回が進むにつれて
なんだか、元気が出るシーンも多くなって
暢気に亮ワンコをニマニマと拝んでいられたんだけど
今回は、ほんとに切ないね〜
みんなみんな切なすぎる〜!!


冒頭のシーン
奈良橋先生とスカイちゃんのことを話している勇次パパ
ええ塩梅に窓から陽が差し込んでいて
男前度がグググと上がってたね〜
あんな作業着着ててもあんなに素敵なんてね〜♥(ウットリ)


それにしても
プ〜太郎でビビたるお小遣いのくせに
勇次パパったら、毎晩飲んで帰ってどうすんだ(苦笑)
酔って帰った窪田さんが舞い戻ってきたときの
ポカ〜ンとした勇次パパのお顔が子供みたいに可愛いかったね〜♥
スカイちゃん抱き上げて「ただいま〜」って声がやっぱり高いし!!(笑)
ありゃ、プライベートでも家でワンコに赤ちゃん言葉遣ってるはず!!(笑)


窪田夫婦の病室でのシーンは
ほんとに泣けて泣けて
スカイちゃんとのお散歩シーンも
とっても沁みるいいシーンですね〜(グスン)


意を決してスカイちゃんの病状を話す勇次パパ
あんな風に
気持ちを込めて優しい声でお話してくれるパパって素敵ね〜
あの声であの口調で耳元で囁かれたら
そら、もう・・・・・ぐふふ(妄想の世界へ・・・笑)
一生懸命お話しても
あさみママにガガガ〜!!!!って言われちゃうけど(笑)
言われて、ただただ自信なさげなウルウルおめめの濡れワンコになっちゃってカワユイの〜♥(笑)
あさみママはきっとドSで
勇次パパはドMなのね♥(ってなんの感想よ!笑)


スカイツリーに手を合わせてお祈りする
スーパーラブリーな本郷一家♥
愛おしすぎる!!!!
辛いシーンのあとに
ほっこりしてたのに!
あの店長ムカツク〜!!!!!!!
あんなのアリなのか?!!!!!!(って、まんまと乗せられてる?苦笑)
やめる前にぶっ飛ばしてやりたいもんだわ!
勇次パパのあの上司も
やめる前に、お気に入りの眼鏡コレクションをバキバキにしてやりたかったけど(笑)


訳わからんバンド仲間のヒデとやらも腹立つ〜!!
今までちゃんと自分の道を自分で選んできたから
こうなってるんだっつ〜の!!
選ばされてるってなによ!!
ちゃんとその時その時に自分で選択してきたのよ!!
あんたみたいに、いつまで経っても何も選べない夢みるアンポンタンに言われたくないわよ!!!!
ドラマが地味〜に淡々と進んでるもんで
勝手に自分でエキサイトしてみる(笑)


自治会の話し合いも、あれでいいのね(ぷぷぷ)
「うちの犬がですよ!!!」なんて逆ギレ?気味のセリフを言う勇次パパが
無駄に男前すぎてクラクラするわ!!(笑)
あんな緑のへんてこジャージで男前なんて
やっぱり、あれは普通のそこらへんにいる2児のパパじゃないな(当たり前です!笑)
アンポンタンの同級生は「差額ベッド代払う」とか平気で言ってるし!
ありえないっつ〜の!!(笑)
こんな世間知らずに助けてもらったってのが
やっぱりアレなのよね〜
でも、あさみママったら
マコちゃんにあんな風に言われて
あんなに必死のパッチで怒るなんてね(笑)
やっぱり、ラブラブじゃん♥(笑)
鼻で笑ってりゃいいのに
勇ちゃんにゾッコンなんじゃん♥(笑)


こんな風にね
とっても
穏やかな
静かな切ないお話の回でしたが
なにげにあれこれ突っ込みまくりの1時間でしたわ(笑)
こりゃ、マジでだだハマリってことね(笑)


最後の
怒るあさみママとマコちゃんと勇次パパとのテンポのよいセリフ回しに
あ〜ん、この家族で
ガハガハ笑えるコメディドラマも観てみたいわ〜とも思ったのでした


来週は変化がいろいろありそうで
今回みたいに静か〜なお話では無さそうですね!
チラリと映った勇次パパのビジュアルは相変わらず最強だったし
あ〜ん、楽しみだい!!