犬を飼うということ 最終回


ほんと、いいドラマでしたね〜
最終回見終わって
こんなに心地よい気持ちになるドラマなんて
なかなか無いよね〜
たいがい
「え〜?!!!なんで?!〜後味悪っ!!」とか
「んでどうゆうこと??気持ち悪っ!!」とか
「前回終わってた方が良かったよね〜」とか
なんだか
特に最終回、スッキリしないことが多い昨今のドラマの中
全て見終わって、こんな晴れやかな気持ちになれるドラマなんて!!
いや〜
素晴らしいじゃありませんか!!!!!
キャストの皆さん
スタッフの皆さん
こんな素敵な作品をお茶の間に届けてくださって
ありがとうございました


亮ちゃん
たくさんの萌えをありがと〜!!!!!!(ふふふ)
本郷家サイコー!!!
あさみちゃんとの夫婦役がこれほど
ハマるとはね!!!!
最初、色っぽくないしなんだかな〜・・・
ラブストーリーじゃないしな〜・・・
なんて思ってごめんよ!!!!!
こんなにラブくてラブリーな夫婦のお話になっちゃうなんて!!
2人のテンポのいい会話や
目を見つめあってニッコリする姿に
萌えまくりでしたわ
さっちゃん、ありがと〜!!!!!!


マコちゃんも
サイコー!!!!
亮ちゃんがニコニコと素敵なパパのお顔が出来たのは
カワイらしいマコちゃんが居てくれたからね
マコちゃん、ありがと〜!!!!!!


そしてマサルくん
いいよ!いい!!!!
とってもいいよ!!!!!
サイコーだよ
ドラマ上でのマサルくんの成長っぷりを
こんなにも上手に表現しちゃうなんて!!!
多くを語る訳でもないのに
凄い存在感で頼もしかったもの!!
マサルくん、ありがと〜!!!!!!


そしてそして
スカイ!!!!!
とにかく拍手!!!!拍手しかないわ!!
いろんな種類のワンコがいるけど
スカイ効果でこりゃポメちゃんも人気が出ちゃうかもね!!
お疲れ様、スカイ!!!!


は〜ぁ
こんなに素敵な本郷家にもう逢えないなんて
悲しいわね〜(グスン)
まぁ、早々とDVD化のお知らせもあったことだし
お楽しみがあるもんね
寂しがってちゃいけないわね!
勇ちゃんが言っていたように
亮ファンのみんなで
これからもいっぱいいっぱい
名作『犬を飼うということ』のお話に花を咲かせるとしましょう
まずはワタクシ
深夜で見そびれたってご近所さんがいたので
その方に「全編ダビングしてお渡しするから!!!見てちょ〜だい!!!!!」と言ってあるので(笑)
至急、ダビング作業に取り掛かるとします!(笑)
月9までに容量空けなきゃだしね(あはは)
本格的に頑張るぞ!!


さてさて
前置きがアホほど長くなったので
ちらっと最終話の感想を(ちらっとですむんかい?!苦笑)


幸ちゃんが診察室から出てきた時の
勇ちゃんの後ろ姿
あの、主張のないちっこいしょぼくれたお尻にキュンときたオバカなワタクシ(あはは)
あんな細身のパンツがダブダブって!(どんなけ肉ないねん・苦笑)
勇「大丈夫?1人で帰れる?歩ける?」って
も〜!!!ラブいぞ!!!!(笑)
幸っちゃんに「頑張ってね」って言われて
あんなキュートな顔で「うん」なんて言われたらね〜
あ〜!!!羨ましい!!!幸っちゃ〜ん、いいな〜!!
1日でいいから
幸っちゃんの目に入りこんで(どんなんや・笑)
勇ちゃんと見つめあいたいもんだわ(だから、どんなんや!笑)
最後スカイちゃん目線で本郷家が映るシーンがあったけど
幸っちゃん目線の映像をなんとか脳内にインプットできないだろうか?
勇ちゃんと何かあるたびに
アイコンタクトとってさ
勇ちゃんのウルウルおめめを幸っちゃんみたいに独り占めしたい!!
きゃ〜!!!!いろいろ考えてたらヨダレ出てきたわ(汗)
危ない危ない(あはは)


スカイの最後を看取るマサルくんは最高でしたね
さすが男だ!!勇ちゃんの息子だ!!
こんなにも頼りになる息子がいたら
勇ちゃんは、なんの心配もせずに仕事に打ち込めるね!
お父さんの代役として必死で我慢して我慢して・・・
エライぞ!マサル!!!!
最後、お父さんにバトンタッチしてからは
もう、号泣しちゃってさ(グスン)
おばちゃんも一緒に、おいおい泣いちゃいましたわ(グスン)
マサルくん、エライ!!!


シズカちゃんも良かったよ〜(笑)
最後まであの上から目線が愉快でしたわ〜
「遊んであげるわよ」って(笑)
ちょっと悲しいお話が続いていた時には
あのキャラはある意味癒しだったもんね!!(笑)
マコちゃんの「お父さんは頑張るんだよ、いつだって。お父さんって凄い頑張るんだから」って
勇ちゃんが聞いてたら号泣ね(笑)
マコ〜!!って抱き締めてクンクン泣いてたね(笑)
勇ちゃんだけじゃなく
世のお父さん!あれ見たら頑張っちゃうだろうな、きっと!(笑)


だから勇ちゃんもあんな風に黙々と窓拭き頑張ってたんだものね
多くを語らずの勇ちゃんが素敵でした
「ありがとな」では、またおばちゃん号泣よ〜(グスン)
たった一言にあれだけ思いが込められてるなんて
さすが亮たんだわっ!!!!!
スカイのところへ駆けつける姿も
いつものピョコピョコ走りじゃなくて
なんだかとっても素敵でね
愛する人のもとへ駆けつける時はこうなのね〜
走り方まで違うのね〜かっこい〜い!なんて思ってたら
ペタンと座りこんで・・・
あ〜ん、悲しい、悲しいけど、素敵ね(グスン)
あのペタンと座り込む姿、一瞬1リットルで座り込んで泣いちゃうシーンを思い出しちゃったよ
あの時の泣きの演技も凄かったけど
今回の泣きの演技も最高で
亮ちゃんの忘れられない名シーンの1つになりました
どうしてあんな綺麗な涙をポロポロ流せるんだろう
あまりに美しすぎて
それまで一緒に号泣してたんだけど
一瞬、涙が止まって見入っちゃったもの(苦笑)
息をするのも忘れちゃうくらい
美しゅうございました!!
いや、美しすぎました!
ありゃ、女優さんたちの良いお手本になるだろうね(笑)


そして
あんなぺっぴんさんな泣き顔を披露したと思ったら
今度はキュートな勇ちゃん!!!!
「ただいま〜さち〜さち〜聞いて〜」って!!!!!!!!!
もう、アカン!反則よ!あれは!!!!!!
勇ちゃん、飼いたい!!!!
絶対に飼いたいの!!!!!!!(何言ってんだか・苦笑)
お客さんほったからし
そんなことより「さち〜さち〜」って
赤ちゃん返りした子供かっ!!!!!!(笑)
赤ちゃん出来たから、マジで赤ちゃん返りか?(ふふふ)
マコちゃんより
マサルくんより
一番、お子ちゃまじゃん
まぁそんなとこが可愛くて
母性本能くすぐられまくりで
幸ちゃんは一緒になったんだろうけどさ(ふふふ)


すき焼きのシーンは
前回同様、あったかい素敵なシーンでしたね
奈良橋先生の相棒は窪田さんだけじゃなくマサルくんもね(笑)
まさか、ここまで奈良橋先生が壊れるとはね(初回のあのウザイお人は誰だったんだ!笑)
マスターもひでさんも
みんな大好きよ〜!!!!
さすがに、堀田先生はこの仲間には入れないのね(ふふふ)


しかし
幸っちゃんがいきなり同じ職場って!!(笑)
マジですか(笑)
これからは
職場でも家と同じようにキャンキャン吠えられちゃうのね(笑)
やっぱり勇ちゃんってばドMだよね(あはは)
「勇ちゃん、きた〜!」
「誰が?」
「陣痛!!」
「えぇ〜!!!!」には笑った笑った
やっぱり、この2人
コメディもピッタリね
2人でオバカなコントなんかやってもらいたいわ〜(笑)
「えぇ〜!!!」って言った時のあのコントチックな亮たんのお顔
今度の月9ではあんなお顔も沢山拝めるのかしら?
なんてったってラブコメだもんね(笑)
楽しみ〜!


そして
このまま出てこないのか?と思われた堀田先生(ふふふ)
このタイミングで登場って!!!(笑)
高級車に乗って異常に興奮のマサルくんがおもしろくて!
マサルおとなしくしてるぉ〜!!!!!!」のオラオラ勇ちゃんがおもしろくて!!
まぁ、もっとおもしろいのはやっぱり堀田先生なんだけども(笑)
もう、どのタイミングで告白しとんねん!(それも旦那に!笑)
「こんぐらちゅれ〜しょん」って!!!!(爆笑)
もう、ここまできたら
バラの花でも口にくわえて踊りながら退出していただきたかったわ!(どんなんや!!笑)
シズカちゃん同様、天然堀田先生もある意味ぷぷぷと笑える癒しでしたものね(笑)
たぐちくん、お疲れ〜!!


そして
まさかの双子ちゃんって!!!!!(ふふふ)
そりゃめちゃくちゃお腹でかかったけど!!(笑)
大丈夫?家計は(苦笑)
産声聞いて超幸せそうな勇ちゃんがラブリ〜でしたね
「やった〜。2倍頑張る」って!!!
もう、素敵すぎるぞ!!!!!!!!!勇たん!!!!!!!
家族の為に頑張る男はかっこいいね〜!
守るべきものがある男は強いのだ!!


やたらとデカイ赤ちゃんを(苦笑)
上手に抱っこする勇ちゃん
あら〜さすがに妹ちゃんの赤ちゃんを抱っこしてるから
うまいわね〜なんて暢気なこと思っていたら
あんなメガ爆弾が!!!!!!!!!
きゃ〜!!!!!!!!
なに〜!!!!!今回もまたまた聞いてないよ〜!!!!!!!!
ちょっと、待って!心の準備が〜!!!!!!!(笑)
え?ちょっと待って、今何が起こった?と瞬時に理解できず(笑)
マサルくんとマコちゃんと同じくらいワタクシのおめめも真ん丸になっちゃったわよ!!
「チュお疲れ」だなんて!!!!!
きゃ〜!!!!素敵すぎる!!!!!
こんな萌えプレゼントいただいちゃっていいんっすか?!!!!!
サイコ〜よ〜!!!!!
「ちゅ」ってあの生々しい音が!!!!!!(爆)
リアルすぎる〜!!!!!!!!!!(笑)
肩を抱いてちょいと強引な感じが
あ〜ん、ときめきまくり!!!!
勇たん、ありがと〜!!!!!!!
どれほどリピしたか!!!!!!(ワンコドラマで最高のリピ数です・笑)
リピリピリピ・・・・・エンドレス
そして、コマ送り!(笑)
コマ送りで、テレビ前でニヤけまくる変態オカン・・・(あはは)
こんな私に誰がした〜!!!
勇たん(ふふふ・・・好きに言わせて)
あ〜、幸せ


そして最後にこれまた
ある意味、破壊力がとんでもない爆弾投下(ぷぷぷ)
前回のブログでスーパーの店員と化した雛ちゃんって書いたけど
スーパーの店員と化してなかったわ(ふふふ)
村上信五村上信五でしたわ!!!!!(ぷぷぷ)
亮ちゃんが「(あっ)ハワイ」って顔してたのが
亮「あっ、村上くん」としか見えなかったし!!!(笑)
インパクトあるある(ぷぷぷ)
「お父さん、がんばって!」って(笑)
もう、雛オカンたら!!!!!(爆笑)
いや〜笑った笑った(苦笑)
そして
雛ちゃんの後ろにあったお祝いのお花に書いてあった名前を見て
「シャイニーストア」って文字を
一瞬「ジャニーズ」って見間違えて
更に1人で勝手に笑った笑った(あはは)


雛ちゃん、友情出演おつかれ
エイトの勢いだと
月9にも最後誰かチラリと出てきたりしてね〜
フジによくお世話になってる横ちょとかいっちゃう?(ふふふ)
2人で照れまくればいいのだ!(ふふふ)


話がそれましたが
サイコーでサイキョーのドラマ!
犬を飼うということ
皆さん、お疲れ様でした!!!
みんなのこと忘れないよ〜!!!!!!