ジャニ勉


ベム帽脱出と思ったら
今度はまた違ったお帽子を着用の錦戸さん(苦笑)
すばちゃんと並んで同じようなお帽子なのに
すばちゃんは、お顔がよ〜く見えて可愛らしいのにな〜
あ〜ん、帽子無しのあの最強ビジュアルの数ヶ月前が今となっては遠い昔よ〜


さてさて今回のゲストは我が家のお3人さん
オープニングネタ披露を終えて
いきなり、坪倉さんのボケに雛ちゃんの鋭い突っ込み(笑)
坪倉「はやいわ〜芸人さんですもんね(笑)」って
テロップにも『芸人顔負け』って書いてるし(ふふふ)
本人は「ジャニーズ事務所ですよ!」って言ってるけど
いやいや、なんのなんの(笑)
芸人さん以上だと思うよ(笑)


我が家の皆さんの譲れないものは
女性の好みと言うことで
今回はクイズ形式で答えることに


杉山さん
『大きな○○じゃなきゃヤダ!』
丸「はい!大きな耳たぶじゃなきゃやだ!」(丸ちゃん、耳フェチ?笑)
杉山「なるほどね〜違います」
横「大きな目?」(うんうん、わかるわかる!)
杉山「なるほどね〜違います」
ここでヤンマーが
安「え?ま・・」
亮「大きな・・・」
2人同時に答えちゃって
でも、もちろん雛ちゃんは(笑)
雛「はい、亮」(やっぱりね・笑)
亮「ごめんな、言っていいか?」(めっちゃ安くんに、優しく♥)
安「いっていって・・・・」
いちゃいちゃ譲り合う姿がなんとも微笑ましくて♥
なんだか、よそよそしくもあり(笑)
杉山さんに「長年一緒にやってきたんじゃないんですか?」って(笑)
も〜ラブイわ〜ヤンマー♥(笑)


亮ちゃんの答えは
亮「大きな、尻!!」(ほんとはおっぱいって言いたかったんじゃないの?笑)
杉山「違います!」
丸「はい!乳輪!!!!!ジェスチャー入りで(笑)」(こら〜!!!!ジャニーズ!笑)
爆笑
雛「そんなに絞らなくていいです!」
杉山「アイドルがこんなんやるんですか?(乳首をアピールしたジェスチャーに・苦笑)」(この子たちはやるんです・笑)
雛「大阪のやつはやるんです」(あんたたちだけね・笑)


ヒントは顔の1部
横「鼻?」
杉山「正解!!!!!」
なにやら、自分の鼻がコンプレックスなので相手は鼻の綺麗な子がいいそうです
鼻が大きくて、タレ目で、童顔がベストだって!(亮たん、イケルんじゃない?笑)
芸能人で言うと、松雪泰子さんだって
これを聞いて
横「僕も鼻が好きなんですよ!!!」(そうだっけ?)
杉山「あ、ほんと?」
横「僕は伊東美咲さんみたいな鼻が好き」
亮「ツンと上向いたタイプね」(キミもそうかい?兄弟揃って?笑)
横「そう、ツンとしたタイプ!」



矢田部さんは
『絶対ショートカットで○○部じゃなきゃヤダ!』
横「バスケ部とかそうゆうこと?」
渋「バレー部!」
横「ショートカットのイメージ?テニス?」
亮「そやろ!!」(え?テニスってショートカットのイメージある?)
矢田部「あ〜違います」
亮「え?ちゃうの?」
安「ソフトボール部」
雛「安田くん!!!!!違います!」(安くんにはやっぱりドSよね〜笑)
亮「はい!」
雛「亮ちゃん!!」(亮ちゃんだって♥)
亮「陸上部!」(無駄にええ声で・笑)
矢田部「正解です!!!!」
亮「(下唇噛んでドヤ顔でガッツポーズ・笑)」


矢田部さんは
陸上をやってる人の足、細くてバネのある足、特に高跳びの選手の足がお好きだそうです(笑)
矢田部「高跳びの人は程よいお尻が付いてくるんですよ、わかります?」
雛「丸山はわかるんちゃいます?」
丸「好きですよ」
矢田部「アスリート?」
丸「アスリート好きです」(そうなん?)
矢田部「種目で言うと?」
丸「砲丸投げかな?」(げげげ、またマニアックなこと言いそうね・苦笑)
矢田部「砲丸????」
雛「足がピ〜ンとなるのがいいん?」
丸「女の人が、玉をここ(肩)に置いてね(笑)」
もう、我が家さんですからこんなん言うたら下ネタにいくやろ!!!(笑)
突っ込まれて
丸「ちゃうちゃう!!!!」ってこの時の仕草がまた2本指立ててなんだかおかしくて
これまたみんなに突っ込まれる丸ちゃん(笑)
丸ちゃんは砲丸投げの選手の
振りかぶる感じとか、投げる時に汗がピュッて飛ぶ感じが好きらしいよ〜(ふふふ)
やっぱ、丸ちゃんてかなりのマニアックだわね(あはは)


そしてもう1人のマニアックの・・・(笑)
雛「渋谷さん、好きでしょ、アスリート」
渋「はいはい、好きですよ」
横「どうゆう部分がいいですか?アスリートの」
渋「僕は種目とかじゃなくて、アスリートってのはいろんなこと我慢して、食事だったり、いろんなこと我慢して生きてきてはるから、それがパ〜ンって切れたときの貪欲さ!!!!!」
杉山「パーンって切れたときのが想像できましたね(笑)」
渋「もう、いいや!みたいなね」(力説してはります・笑)
横「ゴルファーも好きやんな」
渋「ゴルファーは上田桃子!!」(出た出た!)
雛「1本やもんな」
渋「1本勝負です!!」
杉山「上田桃子1本勝負?」
渋「上田桃子です!」(ずっと言い続けてるもんね〜オフシーズンになったら、ジャニ勉ゲストに来てくださらないかしら〜)



坪倉さんのタイプは
『○○の世界に生きてなきゃヤダ!』
ここは最初に答えを発表
「真剣勝負の世界に生きてなきゃヤダ」らしいよ〜
坪倉さんもアスリートが好きで
理想は浅尾美和さんだって
これにはエイトみんな
全員「あ〜ん!!!!」
亮「あの人かわいいもん!!!!!」(べっぴんさんだもんね〜笑)
渋「そうやんな」
亮「アスリートじゃないよ!!」(そうね、キミの好きなグラビアに出ててもおかしくないものね〜ふふふ)
坪倉さんは浅尾さんの
可愛いのに、そんな一生懸命頑張らなくていいのに、真剣勝負してるところがお好きだそうよ〜
これにはみんな納得
渋「そりゃわかります!!!!!!!」(すばちゃん、力入りすぎ!笑)


そんな坪倉さん、元カノは新体操日本一らしく
坪倉「柔らかいですよ〜!!!!!」
これにはみんな大興奮(笑)
渋「うわ〜・・・」(妄想の世界へ!!!笑)
矢田部「先越されました?」
渋「うわ〜もう、夢の世界ですね!!!!!!」
雛「前からすばる、ずっと言うてるんですよ、体柔らかい人って」(あら、そうでしたか・苦笑)
坪倉「僕、別れたんで紹介しましょうか?」
渋「マジっすか!!!!!!!」
これには
坪倉さん、雛ちゃんにバチコンとどつかれてました(ふふふ)
杉山「マジッすか?もおかしいよ(笑)」
雛「返事もおかしいで!!!!」



次は女性の落とし方についてのクイズ
坪倉さん
『「朝起きたら○○食べに以行こうよ」作戦』
横「モーニング?ラーメン?」
坪倉「いやいや」
渋「パスタ!!!!!」
亮「回転寿司!」(なんで回転寿司?苦笑)
雛「違います、単純に女の子が好きなもんですね」
倉「パンケーキ!!」
雛、坪倉「まぁ、それをね〜大きく言うと・・・」
横「ホットケーキ!!!!!」(いや、その大きいやなくて!笑)
亮「一緒やん(苦笑)」(だよね・笑)
杉山「パンケーキのでかさを大きくしてもホットケーキですからね」
答えはスイーツ
今住んでるところがスイーツで有名な店がいっぱいあるところなので
家に遊びにいくんじゃなくて
スイーツを食べにいくと言う理由を作ってあげるって(笑)
杉山「皆さんはそうゆう経験ないんですか?」
横「そんな赤裸々に言えないでしょ!」(そうね、いちおうアイドルですからね・笑)
テロップにも『ジャニーズですから』って(笑)
横「坪倉さんは何やってもイケルでしょ」
坪倉「いやいや、そんなことないですよ、皆さんイケますよね?」
横「渋谷さん、答えてあげてもらっていいですか?」
渋「まぁ、イケますね(キッパリ)」(あはははは、そりゃそうだろうけど・苦笑)
爆笑
雛「だいたいは大丈夫ですか?」
渋「スイーツはいらないですからね」
横「ひゃははははははは」
渋「直でイケますから」(ストレートすぎる!笑)
雛「こいつ、アホや!!!!」



矢田部さん
『「○○飲まない?」作戦』
横「お酒の名前や」
矢田部「そうですね」
横「え〜と可愛いやつや、モスコミュールとか?」(ふふふ、モスコミュールって・笑)
雛「そこまで細かくならないですよ」
丸「スクリューパイルドライバー
これには爆笑
なに?なんかのワザなの?なに?
杉山「スクリューパイル?!」
坪倉「筋肉マン?」
雛「ワザかけてどうすんねん!」
丸「スクリュードライバーか(笑)」
雛「パイルって飲まれへんがな!」
杉山「パイルドライバーのい1個上ですよ!!!(ワザをかけるマネをして)」
すばちゃん、大喜び!
なになに?ゲームのワザなの?
みんな盛り上がってるけど、亮ちゃん後ろでポカ〜ンだったよね〜
きっと、知らなかったのね〜


クイズに戻って
倉「赤ワイン?」
矢田部「赤じゃダメなんですよ」
横「シャンパン?」
矢田部「正解!」
正しくは
「スパークリングワイン飲まない?」って誘うらしい(苦笑)
横「矢田部さんが言うんですか?」
矢田部「言うんですよ」
横「いや、坪倉さんが言うんやったらまだ許せますよ、(矢田部さん)フンコロガシみたいな顔で」(ガハハハ!言うじゃん!笑)
矢田部「誰がフンコロガシや!!!!!テッカテカの顔で!」
杉山「ウンコ転がさない?って言わないの?」
爆笑
なにやら矢田部さんが聞いた話によると
日本酒や焼酎よりワインとかを飲ませる方が女性をムラムラさせる効果があるとか(ただの聞いた話らしい・笑)
横「ひゃははははは」
倉「それ成功するんですか?」
渋「実際どうなんですか?」(興味深々やん・笑)
雛「成功率は?」
矢田部「ゼロではないです」
杉山「誰から聞いたんですか?科学の権威ある方とか?」
矢田部「多分飲み会した時に教えてもらったと思います・・・」って(笑)
これは使えませんわね〜(ふふふ)



杉山さん
『「○○壊れちゃった」作戦!』
杉山「母性本能をくすぐる作戦ですね」
丸「はい!肝臓壊れちゃった」(なんじゃそれ!!!!笑)
爆笑
亮ちゃんも大喜び♥
雛「病院行けや!!!!!!」
我が家さんも大爆笑
丸「携帯!」
杉山「携帯壊れちゃったから?」
丸「番号教えて!」
杉山「登録できないじゃん!!」
雛「それは今、携帯の中にも含まれますよね」
杉山「そうですね」
渋「はい!!俺、もう、壊れちゃった♥」
爆笑
杉山「病んでいるよ!(笑)」
雛「携帯の中に入れへんやんけ!お前の気持ちは!」
渋「そしたら、大丈夫?!!ってくるでしょ!」
杉山「なるほどね」
丸「わかっちゃった!時計でしょ!」
雛「正解!」
杉山「めざまし時計が壊れちゃったから」
横「ひゃははははははははは」
雛「聞いてあげてや」
杉山「大事な仕事があるから、めざまし壊れちゃったし、起こしてくれない?みたいなね」(そんなんで通用するんかい?笑)
亮ちゃんがなんか言いかけてたのに
雛ちゃんったら
雛「今度から言うたり!マネージャーいるでしょ!」って(苦笑)
まぁ、たまにはこんなこともあるわな(苦笑)


横「お3人さん、あれですね、我が家に必死に呼ぼうとしてますね〜」
亮「(即座に)うまい!!!!!!」(珍しく、ソッコーでお兄ちゃん褒めたで!!!笑)
渋「ガハハハハハハ」
あまりにうまくまとめたので
杉山「もう、俺の話いいわ!うまかったから!(横ちょが)」
さすがです、やっぱり芸人以上ですわね♥(笑)


譲れないものがもう1つ
それはラーメン!!
「週4は必ずラーメン」
3人ともラーメン好きで仕事終わりにしょっちゅうラーメン食べに行くそうよ〜
亮ちゃんも「僕も〜!!」って言えばいいのに黙ってたけどね〜(苦笑)
大阪で気になるお店があるか聞いたら
シャンプーハットのてつじさんのお店だと
行ったことのある横ちょは「美味しいですよ〜」と言ってましたわ
ここでいきなりゲストさん登場!!!
もちろん流れからして、てつじさん(笑)
雛ちゃん以外みんな知らないからてつじさん登場に大盛り上がり!(笑)
「ラーメン界のスターきた!!!!」って(笑)
でもね、てつじさんってラーメンじゃなくて
ツケ麺よね(ふふふ)
ラーメン話で盛り上がってたところに登場だったので
登場するやいなや仕切りの雛ちゃんに
てつじ「ちょっと、プロアクティブ!」
雛「俺?俺やな」
渋「企業で呼ばれてるで(笑)」(プロアクティブ代表ですからね・苦笑)
雛「はいはい、どうしました?」
てつじ「袖でラーメンの話が聞こえてんけど、ラーメンの話しかしてへんやんけ」
雛「ラーメンが好きで週4行きはるってね」
てつじ「俺、ツケ麺や!」
雛「はいはい」
てつじ「なんか意気揚々とプロアクティブが呼んでくれたけどな、出にくかったやないか!!!!ラーメンが好きなんやろ?」
雛「ツケ麺も召し上がりますよね?」
我が家「もちろん!」
てつじ「なんでラーメンは週単位なん?おかしいやん!お墓参り週4日で行くとか言う?!!!!」
渋「めっちゃおもしろい!!!」
てつじ「なんで7日区切りなん?!!!!」
倉「一緒でしょ、ラーメンとツケ麺も」
てつじ「え?なんて言うた?!!今放送禁止用語でました!!!!!」
渋「アカン!今放送禁止用語言うたん?」
我が家「ラーメンとツケ麺、一緒ですよね」
てつじ「怖い怖い怖い、んじゃ、我が家とツタヤと一緒ですか?」
爆笑
てつじ「ほんならDVD貸してください!!!!」
てつじさん、絶好調(笑)
もう誰にも止められず(ふふふ)
しばらく、ツケ麺について
アホほど熱く語ってはりましたから!!!(笑)


杉山「週4ラーメンて書いてますけど、僕、半分くらいツケ麺もいくんで」
てつじ「それはお父さんもお母さんも好きって言うてんのと一緒やぞ、何普通のこと言うてんねん!」
爆笑
雛「我が家さんがね」
てつじ「どうした?プロアクティブ」(村上信五と言う名はなくなりました、これからはプロアクティブと呼んでくださいな・笑)
雛「てっちゃんとこのツケ麺食べたい言うてるんですよ」
坪倉「ほんとに、東京まで噂はきててね」
杉山「好きすぎて、ラーメン屋を出してって」(違うし!)
てつじ「ツケ麺屋な!!!!!!」
ソッコーの突っ込みに
エイトはんみんな手叩いて爆笑!
亮ちゃんも足バタバタさせて笑ってるよ〜(ふふふ)
みんなで杉山さんに「今のはアカン!今のは!!!謝って!!!!!」って(笑)


そして大盛り上がりの後は
みんなでてつじさんのツケ麺試食!!!!
我が家の皆さんだけツケ麺クイズに正解した人だけ食べれることに
イトメンバーは全員試食!!
試食前には、久しぶりに出ました〜!!!
すばちゃんの
「手を合わせてください!いたずらしま〜す!!」って(笑)
再度
「手を合わせてください!今から寝ま〜す♥」って(超カワユイの!笑)
すばちゃんがウケテルのを見て
てつじ「主役、麺やから!!!!!」ってご立腹(笑)
あ〜おもしろ(笑)
みんな美味しそうに食べてたよ〜!!!!
亮ちゃんも「うんめぇ〜!!!!!!」って目ん玉飛び出そうな顔して(笑)
ちなみに、横ちょは食べ終わった後にいつもスープ割りしてもらうそうです♥



今回のクイズコーナーは
女子の好み、当てましょう!3タックNO.1!!!!!
このコーナーのすばる師匠の衣装、靴だけはチェンジしてないのでスニーカーと言うね(苦笑)
杉山「師匠、衣装はちゃんとビシッとしてんのに、靴だけは若いんっすね(笑)アクティブな感じがね」
渋「こうゆうのも取り入れていこうと思ってね」
杉山「ファッションリーダーや」

なんと今回の
3択はキノコ鍋!!!
ひゃはははは!
キノコって!!!!!!師匠ピンチやん!!!(笑)
1.キノコとトリュフの魔法鍋(トリュフ入りコラーゲンゼリー付き)
2.カプサイシンいっぱいのピリ辛餃子鍋
3.スパイスたっぷりキノコグリーンカレー鍋(バジル入りコラーゲンゼリー付き)
どれも鍋の中はキノコだらけ!!!!!
師匠にどんな突っ込みが入るのかと思ったら・・・(笑)
雛「食べていいんですよね?」
渋「食わなアカンねやったら、お前らみたいなモンは食うたらええ」(師匠の超上から目線、好きよ〜笑)
矢田部「口が悪いですね」
杉山「ねぇ」
雛「師匠は食べんでもわかるんでしょ」(もちろん・笑)
渋「全然もう」
横「食べたらええやん、食べや!」(出た!師匠弄り!笑)
渋「いや、もうそんなん俺は食わんでも・・・」
横「ほら、キノコ食べや」
渋「食わんでもわかるから」
横「ほら、キノコ好きやろ、取ったろか」(ひゃはははは!!!!)
渋「・・・・・アカンやろ・・・・(うつろな目になりながら、ボソッと)」
雛「(我が家の皆さんに)師匠、キノコめっちゃ苦手なんです」
我が家「大爆笑」
テロップにも『師匠はキノコが苦手です』て!!!!(笑)
杉山「美味しいでっしょ!女性に人気があるんでしょ!」
渋「言えないだろ、キノコ鍋って言ってんのに、嫌いって言えないだろ!」
雛「かっこええトーンで!(笑)」
渋「だから俺にフルのが悪い、お前何年やってんねん!!!!」
爆笑
嫌いなの知ってるから、みんな振ってのよ〜(ふふふ)


渋「キノコうんぬんじゃなくて、女心がわかりますから!!!!」
雛「んじゃ、もう師匠何番かわかってるんですか?」
渋「バスコ〜ン!見えてます!」
ってことで
師匠を除いてみんなで試食!!
みんなで一口ずつ回しながら食べてるんだけど
雛ちゃんが食べた後、亮ちゃんがもらおうと待ってる姿が可愛くてね♥
んで、その後安くんが食べていたみたいで
2番のピリ辛がほんとにピリ辛だったらしく
安くんと2人、「辛っ」てリアクションが超ラブリーだったの!!
さすがに、ツケ麺食べた後だし
そんなにみんなガツガツ食べては無かったけどね〜
楽しくお喋りしながら試食してましたわ〜!!



選んだ答えは
エイト&我が家さんは3番のグリーンカレー
師匠は2番のピリ辛


番協さんの同意を得られず、番協さんを威嚇する師匠(笑)
渋「女子はピリ辛好きですし、カプサイシンとかに弱いでしょ」
雛「ピリ辛の範疇じゃなく、結構な辛さでしたよ!」
渋「女の子の方が辛いの強かったりしますよ!カプサイシン的なもんで燃焼するみたいなね」
杉山「コラーゲンボールみたいなん入ってませんよ」
亮「そうですよね!カプサイシンより、コラーゲンの方が絶対やろ」(そうなのよ!コラーゲンって言葉におばちゃんも弱いのよ!!!笑)
渋「いやでもね、コラーゲンより『今何してんの?』『キノコ鍋食べてんねん』って言いたいだけなんですよ」(そうじゃないと思うけど・笑)
雛「全部そうやん」
渋「『あたし、今キノコ鍋食べてんねん』って言いたいだけなんですよ、だからキノコうんぬんはいいんです!カプサイシンとかピリ辛の感じを欲してるわな」
杉山「師匠はそう読んでるんですね」



結果
両者ともハズレ(笑)
正解は
キノコとトリュフの魔法鍋(これだと思ったよ〜!)


雛「師匠!!!」
杉山「師匠が悪いだけじゃないですよ、僕らもハズシましたから、誰も悪くないと(苦笑)一番グダグダなね(笑)」
渋「引き分け〜!!!!!!」
爆笑
渋「なんでキノコかな〜?」
倉「どうゆうことですか?」
横「前回言うてたよね、うどんやったらイケルって」
渋「うどんやったら絶対勝てるねんけどな〜」(そんなこと言っていいの〜?笑)
雛「なんでうどんなん?」
渋「うどんが好きやからや!!!!!!!!!」
爆笑
杉山「女の子の気持ち関係ないじゃないですか(笑)うどんが好きなだけじゃないですか(笑)」
雛「女子の気持ちでしょ!」
渋「うどんのことを・・・・・もっとこう・・・知りたいわな・・・」(もうどうしたらいいかわからなくなってきてます・笑)
杉山「なんで師匠もてつじさんみたいになってるんですか?」
渋「苦笑」
横「うどんでハズシたら知らんで」
雛「コーナー終わるで!」
倉「もう終わるで」
渋「無くならへんよ!」
亮「なんで!」
雛「なんでよ、自分も真剣勝負してくれんと!」
渋「真剣勝負してハズシたんや!!!!!!(キッパリ)」(そりゃ、仕方ないわね・笑)
爆笑


エンディング
雛「どうでしたか?てつじさんのツケ麺も食べれましたし」
杉山「美味しかったですわ!」
雛「念願のでしょ」
矢田部「美味しかったです」
横「4本録りで食べ過ぎではありますけどね」
そっか〜だから、お鍋はみんなで分けっこだったのね〜(笑)
ツケ麺も完食してなかったし〜(笑)
そりゃ、お腹いっぱいだわね(ふふふ)
1人だけ食べられなかった坪倉さんはかわいそうだったけどね〜(苦笑)


4本撮りの最後とは思えないくらい(苦笑)
テンションも高くておもしろかったよ!!
みんな、最後までよく頑張りました!(甘いかっ!笑)