ジャニ勉


オープニング、帽子は被ってるけど
ご機嫌なご様子の亮たん(苦笑)
なんだか丸ちゃんとおふざけしてはりましたわ〜(笑)


ゲストははいだしょうこさん(歌のおねえさん)
とっても色白美人さんで(日焼けすると水ぶくれになるから、いつも太陽を避けて日陰にいたそうよ〜)
その色の白さに
横が「色白いですね〜!!」って(あんたが言う?!みたいなね・笑)
「俺が白いって言うんやから、相当白いで」って言ってたけどね(笑)
確かに横ちょより白い〜!!!!
キレ〜イ!!!
そしてド天然♥(かわいい〜)


そんなはいださん
イトメンバーで第一印象は・・・・


はいだ「村上さん」
亮「なんや〜」
雛ちゃんって答えが不服らしく(苦笑)
聞いた瞬間
おもいっきりソファーにふんぞりかえってはります(笑)
亮「なんやろな、この、村上くんって言ったらがっかりするこの感じな〜」って(笑)
こらこら!お世話になってるオカンになんてことを!(笑)
みんなも妙に亮ちゃんの言うことに納得(苦笑)



はいださんの
譲れないものの1つが『メーメー』って(苦笑)
はぁ????
みんな頭の中にハテナマークが付いてる状態なのに(もちろん、ワタクシも・苦笑)
丸ちゃんだけは
やった〜!俺の回がきた!って(笑)
「パンパンメーメー!音系ってことでしょ!」って(笑)
もう、訳分からんし(笑)


メーメーとは
2歳の頃からずっと持ってる羊のぬいぐるみだそうです
そのぬいぐるみをスタジオに持ってきてくださったんだけど
自分の匂いとかがついてるのが大好きなので
はいださん以外は素手で触ってはいけないらしい(苦笑)
これを聞いて亮ちゃん
亮「めんどくせ〜な〜」って(笑)
こらこら、ゲストさんですよ!!(笑)
雛ちゃんもそんな大切なぬいぐるみを
雑に扱いすぎ〜!!(笑)
横に「がさつやな〜!!!!」って言われてましたわ(ふふふ)


何十年も使いこまれたから
毛並みも悪くなっていて
「やせ細ってますもんね!」なんて大倉まで失礼なこと言ってるし(笑)
みんな、ボロクソカスです(あはは)


このメーメーを見て
雛ちゃんが「横も持ってたよな」って
何度も話してたことあるけどタオルのことね〜
横「ねんタって言うねん、タオルやねんけど、ねんねんタオルの略やねん♥」って!!(笑)
アラサーとは思えないほど可愛らしい笑顔で(笑)
7〜8歳までねんタを愛用してたって言ってたけど
ほんとはもっと大きくなっても使ってたんじゃないのかしらね〜?(笑)
ねんタなんてカワイイこと言うから
すばちゃんに「アイタタタタ〜!」って冷やかされてたけどね〜(苦笑)
横「落ち着くねん!自分の匂い!」ラジオでも言ってたもんね〜
手の甲を嗅ぐ話もしてて
横山三兄弟はみんな手の甲を嗅ぐので
3人で電車を待ってるときは
みんな同じポーズ(手の甲を嗅ぐ)で待ってるって(笑)
ほんと、三兄弟かわいいね〜♥


厳重に袋に入れられてたメーメーを
袋から出して改めて見ると
ほんとかなりくたびれててね(苦笑)
みんな口々に「ほっそ!!!!ガリガリやん!食べさせてあげて〜!羊の面影ないけどな」とこれまたボロクソカス(笑)
好き勝手言ってましたわ〜(笑)
亮ちゃんの苦笑してる顔もおもしろかったわ〜(わかりやすい人ですから、終始苦笑いしまくりと言うね・笑)


特別に手袋をつけてメーメーちゃんの匂いを嗅がせてもらうことに(笑)
代表者はすば丸(笑)
丸ちゃんは素朴な匂いがするって
丸ちゃんに続いてすばちゃん(笑)
2人で敬礼しあって、メーメーの受け渡し(笑)
アホや〜!!!(笑)
匂い嗅いで喜ぶ二人に
横「スケべセンサーが反応したな」って横ちょが言ってたけど
それなら、後ろの弟くんも反応するはずなんだけどな〜!(笑)


師匠がおもいっきり入念にメーメーちゃんの匂いを嗅ぐ姿が
ほんとにおかしくってね(笑)
なにやら師匠クラスになると
少し匂いを嗅いだだけで
家族と仲良しだとか
素直に育ってきたとか
そんなことまでわかるそうよ〜(笑)


出張用のメーメーもあるので
そちらの匂いも2人が嗅ぐんだけど
嗅ぐ前に
またイチイチ、すば丸の敬礼の儀式を(笑)
横雛に「また〜!!!!もうさっきやったやろ!」って言われ(笑)
亮「やんのはいいけど、もうちょっと短くしてくれへん?!」なんて注意される始末(笑)
でも、その儀式がおもしろいのなんのって(笑)


その後、出張用のぬいぐるみに
師匠は顔をうずめてたけど
はいださん、あんなことして大丈夫だったかしら?(苦笑)
ごめんなさいね〜(ペコリ)



はいださんの天然チェック
よく言い間違えをするらしく
手羽先→指先
お肉の焼き加減
ウェルダン→ウェルカムって(笑)
これには雛すば
「肉ならなんでもこい!!!!!ってことでいいんですよ、それで!!ウェルカムで!」ってナイス?なフォロー(笑)


一輪車は乗れるのに
自転車には乗れないはいださん(苦笑)
ハンドルを持つと乗れなくなるらしいので
すばちゃんが自転車を手を離して一輪車風に乗ってみたらいいと提案すると
横「いや、アカンアカン!俺、朝にOLの人が急ぎすぎて手放しでこうやってんの(自転車こいでる)見たら引くもん!!」って(苦笑)
そんな手放しでチャンリンコ乗ってるOLさんいるかい?
すかさず
亮ちゃんも「おらんよ〜!!!!!」って否定してるし(笑)
みんなもおらん!!!!って言ってるのに
「ほんまや!見たもん!」と言い張る横ちょ(笑)
すばちゃんに「テレビやからって、もう〜」とか突っ込まれてましたわ(笑)



猫を飼ってるのに、猫が怖いと言うはいださんに
亮ちゃんったら「なんなん?もう?」って呆れ顔(苦笑)
まぁ、確かに変わってるというか個性的?ではあるけど(笑)
露骨に顔に出さないの〜!!(苦笑)



そして爆笑のウォシュレット事件!
いや、事件じゃないんだけど(笑)
大きい方をした後で
ティッシュで拭いてからウォシュレットをするのか
ウィシュレットをしてからティッシュで拭くのかわからないと言うはいださん(苦笑)
そんなもん、ウォシュレットが先に決まってるでしょ!と思ってたワタクシ
すばちゃんも、ウォシュレットが先でしょと言うと・・・・


なんと横ちょが
ティッシュで拭いてからウォシュレットしてるって!!!
これにはみんな「え?????」って!!!!
そうよね?おかしいよね?
渋「ティッシュ、水、ティッシュ??」
倉「ティッシュもったいないやん!!」
横「1回だけな」
倉「ウォシュレットしてからそのままパンツ?」(いやいや、それはないやろ!笑)
雛「びちゃびちゃやろ!!!!!」
渋「第1回目はどうゆう意味なの?」
横「なんか衛生面とか」
倉「どっからの衛生面?」
横「ガッとやってる分、飛び散ってるのが・・・・」(ん???)
はいだ「わかりますわかります」
渋「僕からしたらそっちの方が衛生面が!1発目いくことによって(ティッシュで拭く)若干摩擦が起こるわけですよね、その摩擦分までウィシュレットはもってかれないと思うな!!!!!」と力説(ガハハハハ!!!!摩擦て!!!笑)
あまりにすばちゃんがビシッと言ったもんだから
雛「かっこいいですね!!!!なんか市原はやとみたいですね!!!!」って(どんな例えや・笑)
横「ウォシュレットを汚したくないねん、ウォシュレット側の気持ちやねん、(すばるは)お尻側の気持ちやろ?僕、ウォシュレットさん」(ウォシュレットにまで気を使って生きてるのかい?!!!!!!汗)
渋「いや、ウォシュレットなんてお尻の為のもんですから!!」(その通り!!笑)
横「いや、ウォシュレットはみんな使うやん、みんなの気持ちを考えてまうねん」
渋「あ〜優しいんだな〜」
あ〜、ほんと優しいんだな〜♥
でも、あんまり気を遣いすぎないようにね♥


倉「(ウォシュレットを)後でやっちゃうと、また『あっ!!!!』ってくらう時があるでしょ?!もよおすときが!」(はははは、なんとなくわかるよ・笑)
横「お前どんなけ勢い強くしてんねん!!!」
倉「ガハハハハハ!」
大倉さんのウォシュレットの強さはかなり強めだそうです(なんの情報や!笑)



ここから
横「おしっこってどうやってする?」ってどんどん盛り上がる男ども(一応アイドルですが・笑)
もちろん、みんな立ってするそうだけど
やっぱり横ちょだけ
座ってするんだって〜!!!(げ〜!!!!!!)
渋「出た出た出た〜」
安「なんか座ってすると、男である意味が無くなってしまう気がする」(安くんがそんなこと言うなんてね〜)
亮「わかるわかるわかる!!!醍醐味やもんな」(立ちションが?苦笑)
横「男の醍醐味なん?」
雛「醍醐味」
亮「だって、ノーグラフ(って言ったかな?)の時もあるやん、ガッって!!」
あははは、亮ちゃんったら
股間突き出して、なにやら股間を強調させて立ちションを再現(座ったままだけど)
いいんかい!月9俳優が!!!(笑)
横「こんなんする???」(亮ちゃんのマネして)
渋「するする!日によってな!!!」
亮「日によってな!ノーグラフやんな!!!掴まへんよ!!!!」(なんと、ムフフを掴むポーズまで・・あはは)
おいおい!!
掴まへんよってそこまで、ジェスチャーしていいのか!アイドルが!(笑)
渋「ノーハンド、ノールックでいくときあるもん!」って(これまた立ちションジェスチャー付きで・苦笑)
そんな器用なことできるの?(苦笑)
亮ちゃんと一緒になって
師匠までジェスチャー付き立ちション講座(笑)
もう、ほんと何やってんだか!!!!(笑)
さすが、関西深夜番組!!(笑)


でもこれだけじゃ終わらず
横「でも、朝とかビックリするくらいの方向の時あるやんか」(どこまでいくねん!!!!笑)
亮「あ〜!あるある!」
横「こんな時あるやん」
って、これまた怪しげなジェスチャーを、体全体使って表現(苦笑)
亮ちゃん大爆笑!
雛ちゃんまで
「こんな時もあるよな!!!!!!」と
もう、女の子には未知の世界の下ネタトーク連発!
はいださんはただただ、ポカンて顔してましたけどね(笑)
横「ジャニーズがする会話じゃない!!!!」って!
いやいや、アンタが始めたんや!!!!(笑)
そう言いながらも
まだまだ続く、男子中坊の会話(笑)
渋「お祭りみたいに、こんな時もある!!!!」とかね、自分たちのムフフをうまい具合に表現されてましたわ〜(笑)


はいだ「そんないろんなバージョンがあるんですね〜」(そないマジメな顔で聞かんでも・苦笑)
はいださんって、ほんとウブよの〜♥(笑)


調子に乗って丸ちゃんが
「女子はないんですか?そんなん」って聞いて
雛ちゃんにどつかれてましたけどね(笑)


最終的にどっちが先か(ウォシュレットかティッシュ)納得するまで試してみたらいいと雛ちゃん
渋「無くていいならしなくていいしね〜」
亮「でも、絶対に綺麗になりますよ、例えば絵の具が付いた手を水で洗うか紙で拭くかって考えたら、水で洗ったら早いじゃないですか」(無駄に男前な顔して説明してるの!!!!!)
はいだ「・・・・はい・・・・」
亮「全然納得してないやん、はいって言うてるけど・・・わかりませんか?今の例え・・・」
悔しいのか再度説明する亮ちゃん(笑)
はいださんの顔を見つめ、ゆっくりと・・・
亮「絵の具がびちょびちょについた手があります、それをお湯で洗うか、紙でこう拭くか」
はいだ「そうですね〜どっちの方がいいのかな〜・・・」
亮「え?普通に考えたらわかるやん!!!!!!」
爆笑
せっかく男前度炸裂させて亮ちゃんが説明したのに
はいださんには通用しなかったようです(笑)



はいださんったら
終始、お喋りもスローで
妙な間があったり
なんだかとっても愉快でしたわ〜(笑)
横「俺、今回の、早送り1で見るわ」って(笑)
うん、ちょうどいいかも(笑)



はいださんのファミリーコンサートの映像が流れると
丸ちゃんは、歌のお兄さんをやりたいってさ〜(ドラマでやってたけどね)
似合ってるよね〜♥
きっと、子供に大人気だよ!
もちろんママにもね♥(笑)



絵を描くのが苦手なはいださん
以前、絵描き歌を描いて
出来上がった絵を見て、子供が泣いたとか(爆笑)
すばちゃん、オオウケ!(笑)
師匠や横と同じレベルなのか?!!


と言うことで
絵しりとりに挑戦!!!
『と』ではいださんからスタート!(1人30秒)
はいださんは『時計』(この絵がちっちゃすぎてわかりにくかった!)


安くんは『イス』(さすが安くん!わかりやすい絵でしたわ〜!!)


すばちゃんは『スイカ』(師匠でもさすがにわかりやすく描けました!)


大倉さんが、『貝』(これがちょっと、わかりにくかったかも〜)


でもなんとか
次の横ちょは貝と理解して
『い』のつくものを考えて
浮かんだのが『居間』って!!!!!
こらこら!
キミのレベルで居間が表現できるのか??
予想通り、まったく何書いてるかわからん!(苦笑)
小さい箱になんかこまごまと書いてるんだけど・・・


次の丸ちゃんには居間とはわからず(苦笑)
丸ちゃんは『家』と思ったみたいで(ちゃんと小さい箱が家で、中に人がいると思ったみたい)
いえ・・・えのつくもので
丸ちゃん描いたのは『絵の具』
これもちょっぴりわかりにくかったんだけどね〜!!


でも次の雛ちゃんは
絵の具とわかって
グで始まる『グゥ』ってことで握り拳を描きました


最後は亮たん
グゥがわかって
デカデカと
うで始まる
うんこ♥(特大・笑)
亮「うんこさん、『ん』でちゃんと終わるやろ」って!!!!(笑)
そこまで考えての「うんこさん?」(爆笑)
ってか、普通さん付けするか?!(笑)


いや〜!!
おもしろかった!!!
居間を描いた横にはみんなブーイングだったけどね〜(笑)
横「家やったら屋根描くわ!!!!」って言ってたけど
確かにそりゃそうやけど
居間を描こうとした、キミが悪い!(笑)


横が描いたちっこい箱には
なにやら人がテレビを観てる様子も描かれてました(説明されなきゃわからんかったけど・笑)



☆3タックNO.1
今回のクイズは
『人気のドーナッツ屋さん、人気NO.1メニューは?』
1.キャラメルウォールナッツ
2.ピュアバナナ
3.チョコレートカスタード


いつものように試食
安くんが持ってるピュアバナナを割って
中のクリームを見た亮ちゃん
亮「なに?!これ!!!トロットロやんか!!!なにこれ?バナナ?これがバナナですか?ちょっと俺1口食べていい?!」
トロットロのクリーム見て
やたらとテンション上がる亮ちゃん(笑)
アホかわいい〜!(笑)
おめめ真ん丸になってたよ!
あまりのアホさに
横「誰に問いかけたんや!」ってお兄ちゃんに突っ込まれてるし(笑)


パクリと食べて
おめめクリクリさせて
亮「バナナですよ!」(満面の笑みで、若干クリームつけながら・笑)
安「めっちゃうまいやん!!!!」
亮「めちゃめちゃバナナやん!!!!!食う?(横ちょに、自分が食ってた分を差し出す♥)」
しかし、もちろん食べてもらえず(ふふふ)
横ちょも照れてるんだかなんなんだか?
横「終始、2人(ヤンマー)アホやな(笑)ずっと今、アホやで」って(笑)
確かにアホ可愛すぎたヤンマー!!
いつか亮ちゃんに「あ〜ん」ってしてもらう横ちょが観たいです♥


他のドーナッツを食べて
横「あっ、うまい!」
亮「やんな!!!!!」って
とにかく、お兄ちゃんに絡みたい亮ちゃんだしね♥



クイズの答えは
エイトはピュアバナナ
師匠はキャラメルウォールナッツ
渋「キャラメル好きでしょ!女って!!!!!」(確かに!)
横「ナッツはお肌の大敵でしょ?」
渋「そんなもん気にしてるやつは甘いもん食わへんもん!!!!!」(これまた鋭い!笑)



さてさて
正解は・・・・ピュアバナナ
師匠敗れたり(笑)


このコーナー終わりやなとみんなに責められ(笑)
渋「間違うとか間違わへんとかじゃないねん、これは!!!!」
全員「どうゆうこと?」
渋「それぞれの1位があっていいはずやもん、ドーナッツって!!外、出て聞いてごらんよ、キャラメル言う奴も何人かおるわ」
横「そらおるやろ」
渋「そうだろ!何を言うてるんだよ!!!!!」(あんたがね・笑)
雛「お前が何言うてるんだよ!!!!」
渋「お前て誰に言うてんねん!!!!!」
雛「お前や!!!!!!」
渋「1位とか順位やないだろ!ドーナッツって!3つとも甘いだろ!んじゃ、3つとも食べて辛いやつあったか?!!!!!」(どこまでいくの〜!笑)
安「そんなんないですよ(笑)」
渋「甘いやろ!!!!!!お前ら、ドーナッツって甘いやろ!!甘くておいしいやろ!それを言いたいねん!!順位とかじゃなく、甘くて美味しいってことを伝えたいねん!!!!俺はドーナッツが大好きや!!」
もう、爆笑です!!!!!
師匠、言い切りました!さすがです!(笑)
でも、次はどうなるのか?このコーナー!(笑)
師匠、頑張って!!!!(笑)


エンディングでは
はいださんが番組の感想を
エイトは太陽みたいで元気をもらったって♥
横「冒頭で太陽嫌いって言ってたけどな」って(ガハハハ!笑)
これには亮ちゃんも爆笑でした♥


あ〜今回もおもしろかった〜!!
次はあっき〜なだっけ?
またみんなウキウキだろうね〜(ふふふ)