関ジャニ通信


先週に続き、雛横丸の通信


オープニングであれこれ告知
横「どうなん?ワイルド7
丸「いい感じよ〜撮りも終わって打ち上げも終わって」
横「かっこいいんやろ?」
丸「打ち上げでちょっと映像を見せてもらってんけど、ちょっとワクワクした、男心をくすぐった、単純にバイクと銃アクションがあるから、それが、ハマッタね!」
雛「楽しみやね」
丸「後、男前が沢山出てるから女性も引き込まれるんちゃうかな?ご期待ですよ!」(ふふふ、丸ちゃんを含めて男前集団ね☆)
横「楽しみやな」


Withの宣伝
雛「すばると大倉が出てまして、月島でもんじゃを食べながら食について語ってるということです」
横「ええな〜めっちゃええやん!!俺、こんなん行きたいわ!」(食べるのはヨコヒナなんですで十分かと・・・マップもジャニ勉もなんやかんや食べてばっかりやん・苦笑)
丸「渋やんが食についてって、どんな話すんねやろな」(うんうん)
雛「ないやろなぁ、あんまり」(やっぱり?苦笑)
丸「これちょっと注目ですね」
横「すばるって食べたいもんって、ちゃんとあんねんで」(なに?彼女自慢?俺だけは知ってるみたいな?ふふふ)
雛丸「あんの?」
横「何食べたいとかあるけど、種類が狭いだけであって、すばるなりにこだわりあるもん!」(なんか、2人の秘密って感じでムカツク♥笑)
丸「ほんま?聞いたことないわ」
雛「知らんわ」(雛ちゃんまで知らないとはね〜)
丸「それってWith載ってんのかな?」
雛「載ってんちゃう?」
横「語るかどうか知らんけど」
丸「楽しみやね」
雛「ねぇ」



☆関ジャニ∞一番○○なのは誰だ!!
テンション上がって立ち上がる丸ちゃんに「ラジオやからちゃんとして」な横兄ちゃん(笑)


『一番太鼓持ちだと思うメンバーは誰?』
横「丸!」
雛「丸かな〜」
丸「俺、安かな〜」
雛「まぁ、盛り上げるってところで言うたら2人とも共通はしてるけどな」
丸「アフリカに章ちゃんと2人で10日間くらいエコ特番で行ったじゃないですか、車での移動が多かったんですけど、章ちゃんが音楽をかけて、車止まってる間ずっと2人でノッテたら、現地の人が何やってんねやろ?って集まってきて、一緒にノッタ!」
雛「それ、太鼓持ちじゃないけどな、それ、ノリのええ子の話やろ」
丸「・・・あっ、そう、これ太鼓持ちじゃないんや」
横「先輩を持ち上げたりすることを太鼓持ちや、先輩を心地よくしたり」
丸「あ〜心地よく出来てるんかな?」
横「出来てるよ!絶対丸や」
雛「横も上手やけどな」
横「俺も上手いと思うよ、俺も上手いと思う」(そうなんだ〜)
丸「それで行ったら信ちゃんも先輩方と仲良くすんの上手くない?」(横より、雛の方がうまいような気もするけど〜)
雛「でも、持ち上げんのはどうなんやろな?」(そうか、持ち上げるとなると違うのか?)
丸「持ち上げ上手じゃないんか?」
雛「わからん」
丸「自分ってわからへんな、信ちゃん割とそんな気すんねんけどな〜」
横「丸!丸、丸やって!丸か俺かやって」(自信満々なのね〜)
丸「太鼓持ち?」
横「うん」
雛「盛り上げ上手ってことやからな、いいことやで」(太鼓持ちってあんまりいいイメージないんだけどな〜)

『一番リアクション上手やと思うメンバーは誰?』
丸「う〜ん・・・・・」
雛「誰やろな????」
横「わからん、これはわからん!聞きたいな、逆に」
丸「う〜ん、場面場面やからな〜」
雛「飯の時とかな」
横「飯は俺うまいで」(リアクションがうまいと言うか、そのまんまと言うか・笑)
丸「ゆうちんもうまいけど、大倉かな?」(うんうん!)
雛「大倉やな」
横「大倉や」
丸「うまそうに見えへん?」
横「見える!」(食いドルですからね!)
丸「あいつ、うまいって言えへんねん、『んふっ』って言うねん!!」(わかるわかる!大倉はんの『んふっ』って見てて幸せになるよね!笑)
雛「ガハハハハハハ!ほころぶもんな!大倉はうまそうに食うな、あいつ食うてたらうまそうに見えるもんな」
丸「安とかは喜んだりするんがな」
横「うまいな!安はリアクションって言うか、写真撮られんのうまい!!!!」
丸「うまいね、せやね」
横「上手、そうゆうリアクションはうまい」
丸「求められんのわかってんねんな」(そういえば、安くんって写真のハズレがあんまり無い気がする!誰かさんと違ってさ・苦笑)



『一番涙もろいのは誰?』
ソッコーで
横「錦戸」(きゃん!!!!!!!!!!!)
丸「信五?信五かな〜」
雛「なんで急に信五って言うねん」
丸「涙もろいって言うたら信五やろ」
ごるぁ〜!!!!!!!!!!
丸山!!!!!!!!!!
ラジオの前の横亮ファンが一斉にズッコケたわよ!!!!!!
雛ちゃんの涙もろい話なんかもう何十回も聞いたわよ!!!!
せっかく久しぶりに横ちょが亮ちゃんを語るチャンスだったのに!!!!
一番に亮ちゃんが涙もろいって言ったのよ!
クンクン泣いてる姿を見てキュンキュンきてたはずなのに!
それを語ったかもしれないのに!!!!
ばかぁ〜!!!!!!!!
この時ばかりは丸ちゃんを恨んだわよ!!!!(グスン)
そして、この後、一切亮ちゃんの話には触れず(泣)
雛ちゃんの涙もろいお話に・・・(ちっ)


雛「まぁ、泣くな、泣くようになってきたわ」
丸「歳とった人みたいに言わんとってくださいよ、よう泣くやん、前から。いま、会いにいきますで3回泣いた人やもんな、キミは」(前に聞いたっつ〜の・グスン)
雛「3回泣いたな、3回見て、3回おんなじとこで泣いたな」
丸「後、高校サッカーでも泣いたな」(知ってるっつ〜の・グスン)
雛「泣くな」
丸「移動中とか全然関係ないとこで泣いてるしな」
雛「ワールドカップもよう泣くな」(百も承知よ!グスン)
丸「ドキュメント系よう泣くよね」
雛「ガバ〜っと泣かんけど、ウルウルってなってポロっときたりするよな」(アタシも今泣いてますから・グスン)
丸「なんかおかしいよな、信ちゃんて、バランスがおもしろいよね」
雛「あれ、泣いた!韓国映画やけど、とんまっころへようこそってやつ」
丸「あったね」
雛「戦争もんのやつやけど、めっちゃよかってんな〜」
横「知らん!!」(ほら、ほんとは亮ちゃんの話したかったのよ!)
丸「カンナさん大成功でも泣いた」
雛「泣いた!カンナさん大成功めっちゃ泣いた!」
丸「知ってる?」
横「知らん!」(だから、亮ちゃんの話に戻して〜!)
丸「いま、会いにいきますも、一緒に観てて、先にグッズグズ泣いて、俺泣かれへんかったから、カンナさん大成功の時は絶対先に泣かんとってなって言うて観たら、先に泣くなら泣かれへんかった!後、1歩やってん!」
雛「俺だって、めっちゃ我慢してんねんで!」
丸「グズグズグ・・・・グェン・・アカン〜って(雛の泣き真似)」
横「そんなん言うの?アカンて?」
丸「俺、信ちゃんの気配感じんの嫌やから、前で観ててん、今日は泣かせてって」
横「そんなん嫌や、そんなやつと一緒に観に行きたないわ、基本的に俺1人で観たいもん」
丸「わかる!俺も映画館1人で行くタイプやもん、だから信ちゃんとは絶対行きたくないと思ったもん、そっから、だから観てへんやろ?感動系は我慢させたら余計にアカン」
横「めっちゃ面倒臭いやん」
雛「だって感情が!!」
丸「ここまでウルウルってきてんのに、この人泣いてるわ〜と思ったら」
雛「だって、我慢できへんねんもん」
確かに雛ちゃんと一緒に映画に行ったら面倒臭そうね〜
って、そんなことより
マジで丸ちゃん、恨んでやる!!!!!!(苦笑)
亮ちゃんのどんなとこを見て一番涙もろいって思ったんだろうな〜



『一番親バカになりそうなのは誰?』
横「絶対俺やわ!俺!親バカなります!言うとくわ!なる!!弟でもあんなにカワイイねんから!!」(ははは、目に浮かびます・苦笑)
雛「せやな」
ここから
横ちょの弟愛が炸裂♥(笑)
丸「そうやな〜めっちゃ海外とか連れてってるやん」
横「めっちゃ弟に小遣いやるしな、俺、ふふふ」
丸「それ、なんの時にあげんの?ちゃんと意味があって?」
横「もちろんそうやけど、弟が望むようなことをしたいねん、俺」
丸「そうなんや、お兄ちゃんすげ〜みたいな?」
横「うん、弟が笑ってる顔が凄い好き♥んふふふふ」(めっちゃ優しい声でね〜なんか聞いてて幸せだったわ〜)
雛「ふふふふふ」
丸「それ聞いて俺、どうしたらいいの〜!!!!!」(なんか完全に彼女のことをノロケてる雰囲気だったものね〜苦笑)
雛「ここだけ聞いたら気持ち悪いわ!!!!」
横「気持ち悪ないわ!俺の弟、めっちゃかわいいぞ!!!!!」(マジになりすぎ!笑)
丸「まぁかわいいけどね」
横「俺が帰ったら風呂とか入れてくれてんねんで!!!!」
雛「それ、楽なだけやないんか?」
横「かわいいやん!なんも言うてへんねんで!(風呂)入れとけ!って言うてへんねんで。それは真ん中の弟やけど、んでなんも言わんと、お風呂入ってると思って、『お風呂誰が入れたん?』って聞いたら『入れといた〜』ってちょっとスレた感じでいいよんねん、もうこいつ〜お前なんやねん!みたいな(笑)」(お兄ちゃんが一番かわいいと思うけどね・笑)
丸「不器用なんや」
横「そうやねん、めっちゃかわいいねん」
雛「ひゃはははははは」
横「一番下は愛情をダイレクトに伝えてくるタイプ、『兄ちゃん洗濯物しといたで〜』って。真ん中は絶対言えへん。帰って『誰がやったん?』って聞いたら『ちょっと時間あったからしといた』って1回いらん言葉挟んできよる」
丸「不器用さ出てるな〜」
雛「兄弟みんな不器用や(笑)」
丸「ほんまや、お兄ちゃん筆頭にな!!!!(笑)」(ピンポ〜ン!!笑)
横「一番下は末っ子やから、ご飯とか奢っても『めっちゃうまい!!!!』って言いよるからな」
丸「甘え上手なんや」
横「『ご飯何食う?』って言うたら『なんでもいい、兄ちゃん食いたいもん食いたい』って言うもん」(ほんと、可愛いね〜)
丸「めっちゃかわいいやん」
横「めっちゃかわいいやろ!でも真ん中はちゃんと言う、高いもんばっかり」(そうゆうとこもある意味横ちょにちょっと似てたりして・笑)
雛「自己主張があるんや」
横「『寿司、トロ食いたい』とか言うもん」
丸「そんなちゃうんや〜」
横「全然ちゃう、トロば〜って食うて、一番下はトロ頼む時も『兄ちゃんトロ頼んでいい?』ってちゃんと言いよる」
丸「そんな違うんや、でもお兄ちゃん、ゆうちんの1個下のお兄ちゃん(真ん中)が頼んでるからトロ頼んでいいんやってならへんの?」
横「ならへんならへん、でも真ん中そんな感じやけど、食べ終わった後、『ご馳走さん、めっちゃ美味しかったわ』ってちゃんと言いよるねん、むっちゃかわいいやろ!!!!」(もう、溺愛すぎて聞いてて照れるわ・苦笑)
丸「出来上がってんな」
横「俺が石油王やったら、1億円ずつあげてるわ!!!!!」(アホや!アホかわいすぎる!!!!!!!)
雛丸「ガハハハハハハ!!!!!」
雛「もっとあげろや!石油王やったら!(笑)」
横「アホか!あんまあげすぎたらアカンねんぞ!あげすぎたら教育によくないやろ?!」(とにかく、アホかわいすぎる!)
丸「確かに」
雛「結構甘いよな!」
横「100億円あるうちの1億円あげれるな、今の段階で、んでもうちょっと10年後なったら、50億円ずつあげるわ(笑)」(できれば自分の老後にも少し置いておいてくださいな・苦笑)
雛「死ぬ準備やがな!」
横「ふふふ、もうええわ(笑)あいつら幸せになってくれたらそれでええわ」(世の中のきょうだいみんなが横山兄弟みたいに仲良しさんだったらいいのにな〜)
雛「丸はなんかせ〜へんの?」
丸「僕はお年玉とかかな?こないだ、弟が1年生で軽音楽部に入ってん、んで『ベースやりたいから、ベース1本ちょうだい』って言われて、ちょっと待てよ、これは与えてやるのが全てじゃないと思って、ちょっとお兄ちゃんポイことしてみようと思って、『自分で買いなさい、高校生やし、バイトもできるし、そしたら大事にするから』って、んでまだ連絡は無いねんけど、とりあえず、『わかった』ってメールはきてんけど、買ったんかな?と楽しみにしてんねん」
横「それはいいで!!」
丸「そうゆうことやんな、お兄ちゃんて」
横「絶対そう」
丸「絶対大事にするやん、自分でお金貯めて買ったやつって」
横「俺の弟もそうやねん、『お金ちょうだい』って俺には絶対言わへん」
丸「そうなんや」
横「なんか、真ん中の弟とかに、『もう限界やから、食事代とか無いから1000円貸して〜』って言うて、それを真ん中から聞いて、俺が渡すようにしてる、バイトできへんから、大学とか2個いってるし、だからご飯、弁当とか朝4時くらいに起きて作って行ってんで」(へ〜!!)
丸「え?誰が?」
横「一番下の弟」
丸「凄いね、しっかりしてるね」(ほんと、うちの暢気な長男とえらい違いよ〜)
横「夜12時まで勉強して、朝4時くらいに起きて弁当作って毎日行ってる」
雛「えらいな〜」
丸「そら負けるな」
横「むっちゃかわいいやろ!んで俺が『小遣い、ちょっと俺しばらく戻ってこられへんから、これもっとけや』って言うたら『それ、ちょっと多いわ、また要るようになった時に遣いたい、俺遣いすぎるから』って言うねん」(お利口さんすぎて泣けるわ〜)
丸「かっこええ!!!!」
雛「えらいね〜めっちゃしっかりしてるわ」
横「せやろ!」
丸「どうやったらそんなしっかりするん?うちの弟そんなしっかりしてへんで」
横「いや〜わからへん」(お兄ちゃんを見てるのよ!)
丸「むっちゃ甘えたやもん」
横「なんでお前(雛)こんなけ弟の話してんのに、入ってけ〜へんねん!お前も弟おるやんけ!正露丸みたいな弟!」(私も思ってた・苦笑)
丸「正露丸、やめてあげてくれへんかな(笑)」
横「正露丸みたいな弟!」
丸「ずっと正露丸て言われてるよね」
横「スポーツ刈りでこんがり焼けてるから、あだな正露丸になってしもたけど」
丸「歯抜けてるしね」
雛「歯、入ったで」
丸「入った?歯入りましたか」
横「制作会社入って、テレビ局の。ローカル番組でアシスタントとしてマイクさんやっててな、こいつの言うことしか全然笑わへんねん、お兄ちゃんの言うこと、バリ笑いよんねんな!『お前アニキの言うことしか笑わんのか!』ってな」
丸「そんな弟は?」
雛「知らん!!!!!俺も最初仕事始めたときに可愛かったから、野球もやっとったしな、グローブが欲しいやらなんやら言うたら、結構すぐにプレゼントしててん、あ〜慣れさせすぎたなと思って、もうそっからは、ひとりっこみたいに育ってしもたから、もう今はほったからしや」
丸「そうゆう責任もあるしな」
横「人間1回甘いもん、飲んだら苦いもん、飲まれへんって」
雛「そうやねん」
横「よっぽどの人間じゃない限りな」
丸「若いうちにな」
雛「俺らも10代の頃やもんな」
横「ここは一緒やもん、俺と歳離れてんの、6こ離れてるもん、すばるんとこも6こや、珍しいねん」(そうなの?3馬鹿みんな6歳違いの弟がいるの?)
雛「6こや!」
丸「うちも6こや!あっちゃう、12こや!ごめん、倍」(全然ちゃうやん・苦笑)
雛「全然ちゃうやん!」(だよね・苦笑)
横「お前、なんなん?」
丸「俺、なんなんやろな?俺もビックリした」(自分でビックリするな!!!!苦笑)



コミック紹介のコーナー
コーナー冒頭の名文紹介はドラマ『眠れぬ森』から
雛「観てたわ〜オカンも観てたわ!これ!」
横「中山美穂さんと、木村拓也さんな!!これ、何を隠そう風間俊介が、いや、ちゃう、長谷川潤が、ハセジュンが木村拓也さんの幼少時代演じてんねんな!」
雛「風間もやろ!ユースケサンタマリヤさんの幼少時代」
丸「そうや!!!!!!懐かしい!」(懐かしいすぎる!)
横「当時凄かったよな、木村くんの幼少時代って凄いな!って言うてたん覚えてるわ」
雛「そうやそうや、あったな!」
横「ハセジュンと風間ってね、ジャニーズの」
雛「ジュニアでね」
横「役者として活躍してますけど!」
懐かしい!!!!!!
眠れる森、何回も観たわ〜(再放送でも)
幼少時代がどうだったか
記憶がイマイチ定かじゃないけど
ハセジュンやカザポンだったのね〜
また再放送があったらチェックしてみなきゃだわ!


そしてコミック紹介ではスイーツの話になり
雛「スイーツ、甘いもん好きやもんね〜」
丸「好きです」
雛「すばるも最近よう食べるよな」
丸「あの人の方が最近食ってんじゃない?」
横「すばるって最近じゃないで、昔から食ってるって」(出た!また俺だけは知ってるアピール!笑)
丸「そうなん?知らんかった」
雛「甘いもん食うてなかったやん」
横「すばる、むっちゃ好き」
丸「そうですか?」
横「俺、ずっと一緒にようおるから!夜中なったらようケーキ食うもんな」(だから2人の世界♥アピールはムカツクんですけど〜!笑)
丸「夜中に食うの?」
横「食う」
雛「でもそれ、最近やろ?」
横「だって、ここ何年も遊んでるけど、海外とか行っても夜中とかよう食うもん」(ふふふ、夜中?笑)
丸「羨ましい!!!!!!」
横「だって、夜中とかゲームしてる時に、なんや、白玉ぜんざいケーキ?みたいなんごっつ食うてたで、4つか5つ食うてたで」(白玉ぜんざいケーキて・苦笑)
丸「夜中に?」
横「うん!」
丸「めっちゃ羨ましい!よう、太らんな〜そんな食って太らんの?夜中やで」(ほんと、それは羨ましい!!)
横「だって関テレのジャニ勉で、雛がドーナッツ食って『甘っ!!!!』ってリアクションしてた時、すばるめっちゃ食うてたやろ!」(あ〜!あの回ね!!!)
雛「あ〜見た見た!2つ食うてたな」(師匠ったら、テレビじゃ映ってなかったけど、そんな食べてたのね・苦笑)
丸「めっちゃ羨ましい」
横「めっちゃ好きやで、あれ」
丸「好きやな、太らんかったらあれくらい」
横「意外とすばる、お酒があんまり得意じゃないやん」(なんかかわいい〜笑)
雛「せやねんな」
丸「そうか」
横「あ〜ゆうけど、すばるそんなお酒飲まへんで」
丸「そうやわ、そうや」
横「みんながうわ〜って飲んでるときも冷静に『やめとくわ』って」
雛「そうやんな」
丸「そうやんな、焼酎とか絶対飲まへんもんな、そりゃそうかもしらへんな」
横「『最近、何好きなん?最近何飯食いに行った?』って聞いてん」
丸「信ちゃんに?」
横「うん、そしたら『鰻』って『鰻屋によく行く』って、1回か?」
雛「1回!」
横「鰻屋って行く?」
丸「鰻屋はそんなにしょっちゅう行かへんな」(まぁ、しょっちゅう行く場所ではないでしょうけど)
横「鰻屋って俺行ったことないわ、鰻屋ってなんなん?」(鰻屋鰻屋でしょ・苦笑)
丸「蒲焼とか出てくるってことやろ」
横「鰻食いたいから鰻屋行こってなるん?」
丸「ごめん、それは結構ある」
横「ある?なんなん?それ?なんでそんな洒落てるん?鰻食いたいから鰻屋行くん?」
雛「洒落てないよ!」
丸「今日ちょっと、元気付けたいからちょっとって」
横「普通ない!ってそんな発想」
丸「どうゆうこと?」
横「鰻食いたいから、鰻屋いこ!ってならへんわ」(いや、好きな人は行くでしょ〜)
丸「鰻の味知ってるかい?」
横「お前、どつくぞ!!!!!」(あはははは、馬鹿にされてら〜笑)
雛「言うたったらええよ」
丸「行く機会が少ないだけで、食いたいって思ったら、行ってみたら」(聞いてたらめっちゃ鰻が食べたくなってきた!!!!!)
雛「そうそう、イメージイメージ!先入観で高いって思ってもうてるけど、あ〜そうでもないなって」(いや、高いけど、でもキミたち他にもっとお高いもの食べてるでしょうからね〜苦笑)
横「これ、言うててんけど、奥さんに美味しいもん作ってほしかったら、旦那は絶対美味しいもん、嫁に食わさなアカンて」(あら、またどっからそんな話?苦笑)
丸「それはそうやね」
横「それやのに、嫁に美味しいもん作れって言うたらアカンて、やっぱ、美味しいもん食べたら美味しいって基準がわかるから、美味しいもん作り出すけど、外食もずっとしてなかったら、美味しいもん作られへんって」(誰情報かしらね〜ふふふ)
丸「そらそうやな、いいもの知らんかったらな」
横「これなんの話しやったっけ?」
丸「スイーツの」
横「逸れるね、話って」(あんたが逸らしたんや!!!!!!笑)
も〜!!!!
話がグラッグラですやん(笑)


今回は
そうね、横ちょ弟への愛を語る
プラス
すばちゃんへの愛もこっそりね♥の回でした(笑)