関ジャニ通信


なにやら雛ちゃん1人でマジメモードに始まったので
ん?どうした?何があった?ってちょいとドキッとしちゃったわ(苦笑)
今回からプチリニューアルだそうです
記念すべきリニューアル後の特別ゲストは!!!
そんな振りがあったけど
はいはい、やっぱりそうなのね(笑)
今回のゲストは丸ちゃん(苦笑)
これから雛ちゃんと2人なのね〜
あ〜なんだかな〜(雛丸ファンの皆さん、すみません)


レポと言うより
愚痴の方が多いので
さらっとど〜ぞ(苦笑)


いきなりリニューアル第一発目で噛み噛みの丸ちゃんに
「あれ?これはちょっと違うな?!ってなったらまた変わるかもしれないから!最悪ゲストいらんのちゃうかな?局アナでええんちゃうかな?ってことになるかもしれないから!」とプレッシャーをかけるMC雛ちゃん(苦笑)
はぁ?
局アナと2人?!
おいおい、そうなったら聴かんからな!!!(いや、聴くけども・苦笑)


しかし
やはり2人の通信は寂しすぎる(しょんぼり)
いつもはラジオならでは
とくに関西の(笑)アホカワイイ楽しい会話を皆さんにもお伝えしたくてレポも頑張るんだけどこれじゃレポいらないじゃん(爆)
ってな寂しい30分(とほほ)
雛ちゃんも丸ちゃんも大好きなんだけど
コンビとなると
これがどうも私も中ではコンビ萌えの要素が見つからないのよね〜(雛丸コンビ好きの皆様、ほんとすみません〜怒らないでね〜ペコリ)
なんか、フツーの会話なんだもん
これが以前みたいにもう1人加わるとまた楽しくなっちゃうんだけどね〜
2人だと、はっちゃけるにもはちゃけられず
ほんと、なんだか不完全燃焼なの〜(爆)


なんで2人になっちゃったのかしらね〜
まぁ皆さん忙しくなったから仕方ないんでしょうけど
今まで通り3本録りなら
全員集合なんて無理でしょうけど
月に1〜2回なら3人くらい集まれないものなのかい?・・・なんて愚痴ってみる(苦笑)
マップも最初は3人で賑やかだったもんね〜
それが今は2人だし
なんだかね〜
いつまでも、変わらなく続けると言うのは大変なことなのね〜


どうせ2人になるなら
聞くジャニ∞の時みたいに
誰かわからない2人組みでのトークが聴いてみたいな!(MC雛ちゃんには申し訳ないけど)
今回はどのコンビ?ってドキドキしていたあの頃が懐かしい!!
今、横亮なんかがきたら
全力で一字一句間違いなくレポするんだけどな〜♥


おっと
愚痴ばっかりですみません(苦笑)


軌道修正しまして


7月10日オンエアってことで七夕の日は何してた?と言う話に(実際にこれを収録したのはいつだったのかしら?)


丸ちゃんは、七夕は実家に帰りたかったけど、帰れなかったので家に電話したって(わざわざ七夕に連絡するなんてロマンチックね〜)
七夕の日は実家では
クリスマスツリーに七夕を飾ったりしてるとか?
マジ???
謎だわ〜丸山家(苦笑)


丸ちゃんが実家に帰れなかったのは宅配を待っていたかららしいよ〜
丸ちゃんの趣味の一貫になりつつあるワインやシャンパン(生まれ年のワインやらシャンパンを集めてるらしい)
その為のワインセラーが七夕に届くので待っていたそうです
集めたワインやシャンパンを特別な時にみんなに振舞いたいんだって〜
なんだか小洒落た趣味だわね〜(苦笑)


雛ちゃんの趣味はサッカー一筋(でしょうね・苦笑)
唯一、他に出来た趣味と言えばダイビング
ダイビングに必要なものは全部一式揃えたらしいけど、行けてないそうです(エイトで一番忙しいんじゃない?そりゃ行けないでしょうね〜)
ダイビングの話してるのに、天然丸ちゃんったら
丸「サーフィン仲間おるんや」
雛「ダイビング仲間な」
丸「俺、なんて言うた?」
雛「サーフィン仲間って!そんなもん、みんなガバーって波乗ってんのに、俺だけ波の下潜ってて何がおもろいねん!!!」(ははは、確かに・笑)
やっぱり、他にも突っ込む人がいてほしい!!
ボケても弄る人が1人は寂しいぞ!(笑)


この後もダイビング話がしばらく続きました・・・(以下省略・・ははは)



そして、今まで投稿相談物語やら、心理テストやら究極の選択のコーナーがあったけど
今回から何をするか毎回ゲストが選べるらしく
丸ちゃんが選んだものは
なぞなぞ(苦笑)
おいおい、2人でなぞなぞって(苦笑)
それもいっつも答えられない、キミが!!!(苦笑)


今回は雛ちゃんも答えを知らず、一緒に考えます
『夏、仕事中でも絶対に蚊に刺されない仕事は?』
A.エレベーターガール
B.テレビ局の受付嬢
C.キャビンアテンダント


雛「夏?夏関係あんのかな?仕事中がキー?仕事中、仕事中・・・・」
丸「絶対に蚊に刺されない・・・・・」
まったくわからない2人(私もわからんかった〜)
ヒント・・・仕事中の姿勢
これを聞いても
雛丸「わからへんな」
アタイもまったくわからん!!!!!


ヒント・・・刺されないを違う言い方で


ここまで聞いて
やっと理解した2人
刺されない→吸われない→座れない→エレベーターガール
なるほどね(笑)


でもさすがにかなりのグダグダ感に
丸「来週、リニューアルやな」
雛「なぞなぞは消すわ、ジャンルから」
丸「なぞなぞはちゃうわな、2人はアカンわな」
雛「2人はちゃうわな」
丸「司会する人がいて、答える人が2人いた方がいいよね」
雛「ええな」
丸「それか、誰か入ってもらうか、マネージャー対抗とか」(それは需要がありまして?苦笑)
雛「せやな、マネージャー入ってもらって問題読んでもらうとかな」(そんなんするなら、3人に戻してください!!!!)
丸「これアカンな」
雛「アカンわ、俺らボヤッとした気付き方やしな」
ほんと、ボヤ〜っとでしたから(苦笑)



コミック紹介のコーナーはおおきに関ジャニ∞の紹介
雛「1年て早いな」
丸「今年も、もう半分過ぎてるからな、でも去年の方が急加速してた気がする」
雛「俺、6月なったら半年か〜と思うけど、ふっと、ふっとな、松竹座を思い出すねん」
なにやら
いつも6月に、今年の松竹座はこんなん!って話をして
7月にがっちり稽古して
8月に本番!!ってのが定番だったので
未だに、その頃のことを思い出すようですね


松竹座の頃から突っ走ってきた彼らですが
自分らの意見を盛り込みやすくなってきたのは、パズルあたりからだと
丸「亮ちゃんが曲作ってくださいってお願いしたり、シオンさんにお願いしたり」って
よく知らなかったんだけど
『どんなに離れたって傍にいるから』もエイトくんたちからお願いしたようですね〜
KYO TO KYOで
いのっちが『お前がいる』って言うシオンさんの歌を歌ってたとか、そこからだとか


雛「今年(の夏)は覚えてるやろ!24時間やったってイメージで」
丸「ちょっとずつ夏のイメージが変わってますね」
昔は夏=松竹座だったのが
夏のコンサートに変わり
そして今年は24時間
丸「今までやってきたことが出せるといいですね」


暑〜い!そして熱〜い!夏になりそうですね♥


エンディング
雛「来週も(丸ちゃん)お願いします!ただ、あなたとはなぞなぞはしないです!亮とかやったらするかもしれないですけど」って(笑)
そうね、それがよろしいかと(笑)
最後に雛ちゃんの亮愛ポロリが聞けて、ニヤケちゃったわ〜(ふふふ)