関ジャニ通信


オープニング
いきなり第一声が・・・
雛「ワキ、びちゃびちゃやん」って!!(笑)
挨拶もタイトルコールもなんもなしで
「ワキびちゃびちゃやん」から始まるって(笑)


そんな通信のゲストは
先週に続き今回も丸ちゃん


汗だくの丸ちゃんに
雛「暑い?」
丸「トークしてたら暑くなるよね」
雛「俺大丈夫やで」
丸「代謝が凄い激しい方やから、知ってる?」
雛「知らん!」
丸「はやっ(笑)加圧やってんねんけど、加圧やってるとさ」
雛「ワキ、びちゃびちゃなんの?」
丸「そうゆうことじゃないけど、加圧やってると成長ホルモンが分泌されるから、髪の毛の伸びも速なんねん!」(へぇ〜!!)
雛「そうなんや」
丸「ドラマのつながりもあって、伸びてくんのが速くて、1週間くらいに1度行ってんねん、そうゆうこともあって」
雛「わき、一緒にしたら、アカンよ!無理くりいったらアカンよ、まぁ昔からやけどね、キミは」(丸ちゃん=汗って感じよ〜苦笑)



さて今週は何のコーナーかしら?と思っていたら
雛「どうするん?今日は?」
丸「心理テストやっときたいね、究極の選択は物凄い体力使うから」(体力使うって!!!どんなけ!笑)


ってことで
今回は心理テスト!
『あなたは今熱があって起きることができません、あまりに辛く外出どころではありません、次のセリフの○○に言葉を入れてください』
「どうしよう、今日は大切な○○があるのに」


なかなか答えが出ない雛ちゃん
雛「で〜へん、で〜へん」
ん?そんな難しいかい?
雛ちゃんにしたら珍しいわ〜
丸「ざっくりでええよ」
雛「ざっくりやったら、俺の心理はで〜へん!熱出て、尚且つそんなに大変やと思うことはなんやねん?!」
丸「あるやん、いっぱいそんなこと!そんな悩む?」
雛ちゃん、面倒くさっ(笑)


丸ちゃんの答えは仕事(アタシもそうかと思ったわ〜)
雛「そんな答え、出るやん!誰でも!!仕事なんか多少熱出てもできるし!」(そっか、なるほど!もっと深いとこ考えなきゃダメなのね〜)
丸「パッと出てきたんがそれやったんですよ」
雛「も〜!!しょ〜もないな!!すばるやったら言われてるぞ!お前!」(心理テストに師匠がいないと寂しいわ〜)


雛ちゃんの答えは携帯の機種変
丸「はぁ?!そんなんシーズン内やったらいつでもできるやん!!」
そうだそうだ!なんでそんな答えが出てくるの?!


この結果
○○に入るのは、あなたが今一番したくないこと、苦手に思ってる、興味がないことを表しています


げげげ!!マジでか(苦笑)
ぷぷぷ・・・丸ちゃんったら(苦笑)


雛「こんなもんで、俺の心理を操ろうとするのが、ちゃんちゃらおかしい話やねん!!!!!!」
ガハハハハハ!!!
雛ちゃん、ご立腹(笑)
でも心理テストってこうゆうもんですから(笑)


丸「これは・・・・追跡ボックスやな」
雛「ガハハハハハハハ!追跡ボックス無くなった!(笑)」


仕事を選んじゃった丸ちゃん(苦笑)
今、めっちゃお仕事が順調なのに・・・(苦笑)
雛「お前は苦手に思ってんねん、仕事を、興味が無いねん!今一番したくないのは、仕事やねん」
丸「う〜ん・・・・どうかな・・・そんなことはないよ(苦笑)仕事に対する意欲はあるもん!冒険ジャパンのロケ行きたいもん!」
ガハハハハハ!
一番最初に出てくるのが冒険ジャパンのロケって!(笑)
まぁ、食べてばっかりで楽しそうですものね(ふふふ)




『次の楽器のイメージにあったメンバーを当てはめてください』
5つなので、あてはまらないメンバーが出てきます
1.トランペット
2.チューバ
3.フルート
4.パーカッション
5.サックス


今度はさっさと答えが出た雛ちゃん
いきなり
雛「はよやれやぁ〜!!!!インスピレーションやろ!!」とドSモードに(笑)


結果
誰を選んだかでメンバーをどう思ってるかわかります



トランペット・・・うるさい、騒がしいと思ってるメンバー
丸→亮ちゃん
雛→丸ちゃん


丸「俺、亮ちゃんはうるさいって言うか、楽屋でいっつも亮ちゃん凄い賑やかやん」(らしいね〜苦笑)
雛「お前ら2人やん、亮と丸と、違う感じで賑やかやん」(あはは、やっぱりね〜苦笑)
丸「そうやな、亮ちゃんすぐに歌い出したりして、『イェ〜イ!!!!!』っていきなり言うもんね(笑)」
雛「うん、当たってるね」
ガハハハハ!
いきなり大声で歌い出す亮ちゃん(苦笑)
目に浮かぶ〜(ふふふ)



チューバ・・・しっかり者だと思ってるメンバー
2人とも大倉

丸「あの子、一番最年少やのに、しっかりしてるもんな」(うんうん!!!!)
雛「なぁ、まぁみんなも思ってることちゃう?」
丸「そうかもね」
トランペットに続きドンピシャじゃん!!!!!!



フルート・・・おしとやかだと思ってるメンバー
雛→安
丸→雛


雛「おしとやかじゃないもんな〜安は、まぁ言われてみたらそうゆう面はどっかしらあるやろうけど」
丸「おしとやかってどんなん?」
雛「おとなしいでもないし」
丸「品のある感じはあるよね」
雛「上品な感じやね、いいこと言えば、品がある、マナーを守る、凛としてる・・・」
丸「女性に対して言うけど、あんまり男性に言わへんよな」
そうなんよね〜
男性におしとやかってのは当てはまらない気がする〜!!
2人とも「これはパス!」って言ってましたわ



パーカッション・・・乱暴者だと思ってるメンバー
雛→横
丸→安


雛「これ、そうでもないな〜」
丸「章ちゃん乱暴者ではないよな〜」(全然違うでしょ〜)
うんうん、横ちょも違うよね〜
強いて言えば
突っ込みでバシバシどつくから
雛ちゃんって答えならちょいと納得かもね〜(苦笑)


ここで、安くんは乱暴者ではないと言う丸ちゃんが・・・
丸「俺の携帯に名前、あだ名で入れてんねんけど、メンバー全員。彼は(安くん)地球男やからね、俺の中では」(わかるわかる!)
雛「そもそもお前の携帯おかしいやん、入ってるメンバーの名前、すばるなんやったっけ?」
丸「渋やんは、変態先生」(ガハハハハ!納得!笑)
雛「ガハハハハハハ!横は?」
丸「横ちょは、おちょぼ口」(ガハハハハ!!!!!!これも納得!笑)
雛「ガハハハハハハ!亮は?」
丸「亮ちゃん?月男」(ん?)
雛「なんで?」
丸「テンションの満ち欠けが激しいから」(おぉ!!!!!なるほど!笑)
雛「あ〜!なるほど!!大倉は?」
丸「首振り男」(ん?)
雛「ガハハハハハハハ!!!!!酔うた時やろ!!!!」
丸「そうそう!酔うた時、あ〜!!って首振るから!」(そんな身内ネタおもしろすぎる!!笑)
雛「俺は?」
丸「信ちゃん?信ちゃんは、日々大喜利男!(おもいっきり男?ちょいと聞こえにくかったのよ!)」
雛「ガハハハハハハ!!!!!!」
丸「毎日、どこに行っても楽しそうにしてるから!誰とでも!!」(ポジティブ先生じゃないのね〜笑)
丸ちゃん、おもしろ〜!
芸能人ですもの
他のメンバーも防犯上そんな風にしてるのかしらね〜
みんな、なんて登録してるか気になる〜!(笑)



サックス・・・目立ちたがりやと思ってるメンバー
雛→亮
丸→横


雛「これはみんな、ある種当てはまるけどね」
そうね、芸能人ってことで普通よりはね〜
横亮が答えってことで
もうちょい萌える結果だと良かったのに〜(ふふふ)


最初はドンピシャだったのにね〜
後半失速で残念!!(苦笑)


この後
おもいっきりおならをこく丸ちゃん!!(笑)
ブッてした後
編集できるように、うまいこと自分で仕切る丸ちゃん(笑)
丸「俺は頭の中で編集できるから!俺は編集でけへんところで、屁は絶対せ〜へんから」(自慢かっ!!!!!笑)
雛「ええよ、別に」
丸「ここだけで聞けるサウンド的な?」
雛「うん」
雛ちゃん、ええことないから!(笑)
仕事中ですから(笑)
売れっ子アイドルですし(ふふふ)
それにしても
ラジオで久しぶりに聞いたな(最近、師匠のおならも聞いてないわね〜笑)



コミック紹介のコーナーでは
少女コミックを読んで盛り上がる二人(笑)
丸「気になるわ〜!この続き!!!!」って2人で予想以上に盛り上がってはりましたわ(笑)


ここでリスナーから相談が
『職場の先輩に恋をしています。この人私に好意があるかも?と思うのはどんな時ですか?』
雛「わからんわ、俺!」
ふふふ、がさつ男ですから(笑)
複雑な女心は読めないかもね〜(ふふふ)
雛「毎日連絡くるとか、しょっちゅう誘われるとかやったらわかるかもしれへんけど」
丸「女性の場合どうアピールするねんやろな?信ちゃんやったらどんなアピールする?」
雛「『飯行こうや!』って誘う。連絡先知らんかったら、『(自分の)言うとくから、都合のいい時にかけてきて!』って言う」
後は相手にゆだねるってさ〜♥(ふふふ)


丸「信ちゃんってさ、いろんな人に社交的に接するやん、だから誰にでも均等に接してるんちゃうかなって思っちゃうやん」
雛「だから、そこで飯行った時にちゃんと話すやん、楽しかったら、『お前とおんの楽しいわ〜』とか」(きゃっ!!)
丸「そうゆう一言ね」
雛「『お前とおったらおもろいわ〜♪♪』や!(笑)」
雛丸「ガハハハハハハ!」
なんだかリアルすぎる〜(ふふふ)


丸「俺、でも洩れるからな、仕事現場で」
雛「顔が変わるもん」(わかりやすいんだろうね〜笑)
丸「好きやなって思う女性がいたら」
雛「甘い感じになる、優しなるよな(笑)」
丸「優しなる」(丸ちゃんって、すぐに好きになっちゃいそうよね〜笑)
雛「特定の気に入った感じの人には、根がだって優しいから」
丸「緊張する、そうゆう人と話すと」
雛「顔赤くなるからな」
丸「わかりやすいから、参考にならへんな」
雛「『アリですか?あたし!』って聞いてみたら?」(出た!!いきなりそんなん聞けるかい!)
丸「アリやったら嬉しいけどね」
雛「飯食う機会があったら、隣同士になった時にふとそれだけ言うてみたらいいねん!」(それだけって!!普通は言えるかい!)
丸「自分磨きをして、ちょっと自信つけてから、いくのもいいね」
雛「おぉ!!!!それがいい!!久しぶりにちゃんと悩み相談した感じするな」(いや、あんまり参考になるようなことは言ってないような気がするけど・・・・苦笑)
丸「ほんまやね、だいたいいつも師匠とかが変な方向に持っていくパターンもありの」(それがおもしろいのよ〜!!笑)
雛「恋はいっぱいしてほしいね」
丸「悔いのないようにね!」
雛「ほんまほんま!!」


キミたちも
たくさん素敵な恋をして
今より、もっともっとええ男になってね〜!!
おばちゃん、楽しみにしてるわよ〜!!(ぐふっ)


今回は心理テスト
それもメンバー絡みのがあったから
ちょいと楽しい30分でしたわ〜(上目線・苦笑)