関ジャニ通信


今週からはお相手はすばちゃん
2人はやっぱり寂しいけれど
師匠クラスとなれば
笑わせてくれましたわ〜(ふふふ)


『秘密のエイトカード』
こんなコーナータイトルが付いてたのね〜
雛「やりたいことをやってもらおうってことでね、この中から選んでもらって」
渋「全然秘密ちゃうやんか」
ふふふ、その通り!(笑)
雛「リスナーには秘密ってことでね」


選べるカードは
雛「1つめ、おもしろニュース」
渋「え?それどうすんの?」
そうよね〜なんじゃそれ?よね〜(笑)


他に
「リスナーからスバルくんへのメッセージ」「リスナーから∞へのメッセージ」「質問メッセージ」「なぞなぞ」「究極の選択」「心理テスト」
雛「どうします?」
渋「え〜っ・・・ここ、だってな〜・・・」
雛「1こ読んでいいですか?リスナーからのメッセージ」
渋「勝手に読むなよ!!今決めるクダリやろ!!」
雛「いやいや、そんなん後で決めたらいいから」
渋「なんだよ〜!!」
雛「気になるメールがきてるから」
と言うことで
すばちゃんのリクエストを聞く前に
メールを読み上げる雛ちゃん(笑)
内容はと言うと
以前、すばちゃんが親戚のおじさんに『リンゴとバナナ、どっちがミカンか』って聞かれた・・・とか言うやつね
あれの答えがわかりましたと言うメールで
答えはミカンだって
「バナナは実が熟する前に収穫するから、未完で収穫と言うことで、ミカンじゃないですか」と
渋「俺、知らんよ、俺に聞いても、オッサン連れてこうか?」
雛「オッサン連れてこんでええ!!!」
ふふふ、そうね(苦笑)
オジサン連れてくるくらいなら
タエコママ連れてきて〜!!(笑)
渋「なるほどな〜。俺どうでもいいねんけどな」って(笑)


ここでいきなり
雛「今、1こ(企画)増えました!あるなしクイズ」
渋「どうゆうこと?!今思いついた感じって(苦笑)」
雛「ふわっとやってこうってことでね(苦笑)」
手探りすぎる!!(笑)
まぁ、そんなゆるい、ラジオが好きなんだけど(笑)
渋「心理テストは散々やってきたし、せっかく2人になったから、ちゃうことしたいよね〜」
あらまぁ、師匠!
絶対に心理テストって言うかと思ったら
大人じゃ〜ん!!(笑)


やってないのを選ぼうってことで
渋「スバルくんへのメッセージで」
雛「はい、・・・え??無くなった(スタッフさんから聞いて)」
渋「1こだけ?なんなん?!この番組!!!!!」
ふふふ(笑)
さっきのバナナのやつが
唯一1つだけあった
すばちゃんへのメッセージメールだったんだって(笑)
まぁ、まだリニューアルしてすぐだしね(苦笑)


と言うわけで
お決まりの心理テストに決定!
これがまたグダグダになちゃってさ・・・(笑)
すばる画伯ゆえに!!(笑)


『紙に犬と猫の絵を自由に描いてください。描いたら相手と交換して、その絵を見て具体的に犬と猫がどんな性格かあげてください』
渋「得意やん!こんなん!」(はぁ?ちゃんと犬と猫描けます?いつもみたいに眉毛とか付いてそうね〜笑)
雛「犬?犬ってどんなんや?猫からいったらいいか・・・なんか足らんな・・・・」(ふふふ、こっちも画伯レベルか!笑)
渋「(雛ちゃんの絵を見て)ひどいな!ひどいで、ほんまに」(師匠がひどいって言うレベルって!笑)
雛「何か足らんな、こうか?え?何かおかしなってきたぞ」
渋「何それ!!!!俺よりヒドイの初めて見たかも!!!!大丈夫?それ?」(そんなのありえるのかい?!笑)
雛「お前、人のこと言われへんやん!!!!」
渋「そっちの方がひどいわ!それ、ドッグレースの完全に作られた犬やん」
雛「サイボーグみたいなんやん、お前の方がひどいやん!わかるやろ!耳、一緒やないかい!」
渋「耳なんか、犬と猫も一緒やろ!」
雛「お前の、犬、人面犬やんけ!」
渋「いやいや、だいたいこんなもんやん」
雛「エビスさんの4コマ漫画の絵やで!」(いやいや、エビスさんに失礼ですから!)
渋「どっちが犬か猫かわからん!!!」
ガハハハハハ!!!
どっちもどっちや!
どんぐりの背比べってやつですか(笑)
きっと、とんでもない犬と猫が出来上がったことでしょう(ふふふ)
レンジャーかなんかで公開してほしいわ〜(笑)


相手の絵を見て性格を・・・・
雛ちゃんがすばちゃんの絵を見て
雛「猫は、臆病もんで気が小さくて、なんかあったらすぐに困る感じ、目とかが困り顔やったから、犬はよく吠える」(ぷぷぷ!困り顔の猫って・笑)
これを聞いたすばちゃん
渋「逆逆!!!!何か聞いてておかしいと思ったら!こっちが犬ですって!」
雛「ウソやろ!」
渋「鼻の感じでわかるやろ!シュッとしてて!これが猫や!ビックリするわ!」
雛「ちょっと。ウソって言って!!!」
渋「ウソちゃう!そっちが犬やって!」
ガハハハハ!!!
犬と猫がどちらか判断できない絵って(笑)
ぶらぼ〜!師匠!!!!!
どうせなら、横ちょにも参加してほしかったわ〜
3人の画伯で対決すりゃいいのに〜!(笑)


犬と猫を反対と思われて、性格も逆になるかも!ってことでゴネルすばちゃん(笑)
渋「やり直して!犬に猫の性格つけてることになるんやから!犬としてもう1回見て!もう1回考えてみて!犬として見て!!」
雛「犬でも猫でも関係あらへん・・・」
渋「もう1回描こか?さらで」
雛「そうしよ」
渋「犬と猫描くから」
雛「言うてよ、先に、こっちが犬でこっちが猫やでって」
渋「見たらわかるやろ!犬と猫の区別もつかんのか!」
雛「お前の絵から、区別つけようないって!」
渋「どんな幼少期やねん!」
雛「俺が悪いと思われへんねやけどな」
渋「ひどいな〜お前、幼稚園の子供でもすぐにわかるぞ!」
雛「(2回描いてくれて)ありがとうな、ただクオリティ、全然変わってないからな(苦笑)」
ガハハハハ!!!!
さすがよ、師匠!


すばちゃんの再度描いた絵を見て答える雛ちゃん
雛「犬は、ぼ〜っとしてる、いろいろ見る目がない気がする、寂しがり屋な感じ、一匹で生きていけないようなワンちゃん。猫は攻撃的であんまり人の話を聞きそうにない感じ、まっすぐな性格かな」


雛ちゃんの絵を見て答えるすばちゃん
渋「犬はやさぐれてて、つんけんしてる。猫は猫の割りに人なつっこい」


結果
犬と猫の性格からあなたが相手をどう思ってるかわかります
犬の性格は相手の仕事上の性格
猫の性格はプライベートの性格


と言うことは
渋「え?俺仕事の時、どう思われてんの?」
雛「見る目がなく、ぼ〜っとしてて、1人で生きていけなくて寂しがり屋」
渋「仕事したらアカンやん!そんなん!(笑)」
雛「さっきの1枚目でいうたら、よく吠えて気が強い。プライベートは1枚目で言うたら、臆病モンで気が小さくて、すぐ困る。2枚目で言うたら、攻撃的で人の話を聞かずにまっすぐで、ガハハハハハハ!!!!」
ちなみに雛ちゃんは
仕事上、やさぐれててつんけんしてて、プライベートは人なつっこい(人懐っこいだけは合ってるかもね・苦笑)


あまりに散々な結果に
渋「タレントさんやで!俺!!」
雛「俺もや!ガハハハハハ!!」


ガハハハハ!
どんまいよ!
売れっこエイトさんですから
仕事上はバッチリなはず!!!
プライベートはバッチリかどうか知らないけどね〜(笑)


コミック紹介のコーナーでは
恋愛お悩み相談メールが
『彼氏がカワイイ女の子が通るとチラチラ見たり、『さっきの子可愛くなかった?』って聞いてきたり、めちゃくちゃむかつきます!男の人ってみんなそうなんですか?』
これは2人ともマジメな答えで予想外だったわ〜!(笑)
つい見てはしまうけど、彼女と一緒の時にはしたらダメってさ!
まして、カワイイなんて言ったら絶対にダメだし、そこは我慢しないと!だってさ(笑)
そんなちゃんとしてるのね〜意外〜(笑)
彼女がいても
「うわっ!めっちゃカワイイ!」とか言っちゃいそうな感じだったのに!(笑)
ちゃんとしてて、お利口さんやん(笑)
誰かさんは、ガサツ王子だし、ほんと予想外よ〜(ふふふ)


エンディングはなにやら
すばちゃんがオナラしたとかしないとか
2人でもめてました!(笑)
雛「オナラマンですか?」
渋「はぁ?俺は渋谷スバルマンや!!!!」ってさ(笑)


来週も雛すばならではの
爆笑トーク、期待してまっす!!