ジャニ勉


今回のゲストはキングコングさん
いや〜笑った笑った
エイトも大笑いしてたよ〜


まぁ、そりゃね
先週みたいな萌えシーンは無かったけどさ〜(苦笑)
芸人さんがゲストの時はいつもこんな感じですしね
みんな笑ってたからよしとするわよ〜!
なにより
亮ちゃんが今週も最強ビジュアルで楽しそうに笑ってたしね♥
キンコンさん、お2人の間から見える
キュッと口角の上がったちょいアヒル口の亮たんが
激カワだったわ〜♥あ〜ん♥(思い出し中)



以下、レポど〜ぞ♥(もちろん、長いよ!あはは)

登場するや
いきなりテンションMAXなキンコンさん(笑)
「なんでもっと早く呼んでくれへんかったん!」って前で騒ぐお2人(笑)
前列の横雛が必死でお相手してるのに
後列の5人は番協さん状態で高みの見物(笑)
すかさずキンコンさんが
「めっちゃ、落ち着いてるやん!!!」と後列に突っ込み(笑)
突っ込まれてみんな嬉しそうよ〜(ふふふ)


横倉だけはキンコンさんと過去共演経験ありらしく(なんだっけ?)
西野「大倉くんと、アホの横山は別の番組にきていただいてね」(ふふふ、アホの横山って♥いじってもらってよかったね〜)
横「全然覚えてないやろ?」
倉「覚えてないです。でもご一緒したんは覚えてるけど、中身覚えてないです」(しれ〜っと答える大倉さんってば・笑)
梶原「冷静にめっちゃ失礼なこと言うやん、そこは覚えててよ〜」(そうよね、フツーに男前な顔で失礼発言してたよね・笑)
倉「ガハハハハハ」

梶原さんの譲れないものが奥様
奥様の写真が出た瞬間
亮ちゃん「カワイイ〜」ってさ(ふふふ)
確かに可愛らしい奥様でしたわね♥


梶原「好き過ぎて困ってる部分もあるんですよね」ってウザイ発言の梶原さんに(苦笑)
めっちゃぼそっと
亮「なにそれ(苦笑)」って(笑)
西野「今、錦戸くんが、小声で『なにそれ』って言うたよ!」
亮「(お口、ポリポリしながら、最強のハニカミ顔♥)」
西野さん、ありがと〜!!!!!
蚊の泣くような小声をキチンと拾っていただいて!!!!



奥さんが大好きで
男前の人がいるところには食事とか行ってほしくないと語る梶原さん(笑)
これを聞いて
横「その感じでいうと、めっちゃ束縛するんでしょ」
梶原「なんでわかったん?」
雛「誰でもわかるわ!!!」
爆笑
「みんなも束縛するやろ?!しない?」と言う梶原さんにみんな無反応(ふふふ)
いや〜束縛しちゃうメンバーもいるんじゃないかしらね〜(ふふふ)
亮ちゃんなんか
すんごいヤキモチやいたりしそうよね〜(ふふふ・妄想中!笑)



今回、ジャニ勉収録で大阪まで来てるので
離れ離れで心配になるという梶原さんの話に
思わず、ふふふふと苦笑い状態の横倉(笑)
梶原「何笑てんの!」
横「後、どれくらい聞くんやろと思って(笑)」って(笑)
そうよね、熱すぎたもんね(笑)
ウザすぎたもんね(笑)


夜中1時過ぎとかに奥さんにメールが着たら
もう心配でたまらないらしく(苦笑)
今まで誰も共感してなかったのに
ここで丸ちゃんが「まぁ、1時にかかってきたらね〜」って
梶原「きたきた!!!」(テロップに『丸山、梶原派?』って・笑)
共感者をやっと見つけて嬉しそうな梶原さん(笑)
梶原「どう?!彼女と一緒に寝てて夜中1時半にメールきたら!!!!!」
横「全然気にならへんわ」
雛「誰?とか聞きゃいいやん」
西野「女友達かな〜って思うやん」
丸「いや、女とは限らないですよ〜」(『やっぱり梶原派?』って書かれてる丸ちゃん・笑)
梶原「いいねいいね!」
横ちょがしら〜っとした目で見てると
梶原「めっちゃ冷めた目で見てるやん!!」って(笑)
横ちょと梶原さんのタイプが全然違うのは明らかにわかるよね〜(笑)
ってそれより
梶原さんが「彼女と一緒に寝てて」なんて例えるもんだから
おばちゃん、あれこれ妄想するする!!!!(笑)
異常に反応しちゃったわよ!!!(笑)
変な汗かいた!っつ〜の!!(笑)


「そんなに心配ってことは、今も何かあるかもね〜」なんてみんなに言われ慌て出す梶原さん(笑)
梶原「電話あります?」なんて冗談で立ち上がると
雛ちゃんの突っ込みが
雛「大丈夫やって!!!!!!!(笑)座れって!!」そう言いながら
バチコ〜ンってどついたのが
たまたま梶原さんの顔面でね(良かったね〜芸人さんで・笑)
梶原「村上くん!人間の中心、一番(叩いたら)アカンとこやで!!!(笑)」って(笑)
爆笑
ほんとに、うまく顔面ヒットでしたわ(あはは)
ほんと良かった、梶原さんで(苦笑)


同窓会とかにも奥さんには行ってほしくないらしく
横「そんなドラマもありましたもんね。そんなドラマとかもあったで」
梶原「なんで2回言うたん?」
横「思いのほか、響いてないなと思って(後列のみんなを指差して)ビックリするくらい響いてなかった(笑)」(相槌のひとつも無かったもんね・笑)
亮ちゃん、爆笑♥
ちゃんとみんな聞いてるよ〜
ただ、後ろの番協さんたちはうまく会話に入ってけないだけよ〜(ぷぷぷ・笑)


夫婦生活に一番大事なのは夜の営みだと熱く語る梶原さん(大丈夫か?この話題は?笑)
その為のコスプレにハマッタ時期があったらしく(笑)
さすがにこれには興味を示すエイトはん(やっぱりかい!笑)
倉「奥さんがでしょ?」
梶原「嫁もするし、俺もするし」
横「男がするって何するんっすか!」
梶原「お〜いいね〜!ジャニ勉っぽくなってきたね!!勉強してよ!!!!」(そっか、そもそもゲストさんにいろいろ勉強させてもらうって企画だったものね)
横「男がするって何するん?」
倉「そうやん、気になる!」
梶原「例えば、奥さんに体操服を着せるとするやん」
亮「おぉ〜!!!!」
こらこら、錦戸さん!
どこで過剰反応してんのよ!!!(笑)
これまでイマイチ反応薄かったのに!(笑)
雛「入り口そこ???」
梶原「奥さんが体操服で俺がスーツやったら、先生になっちゃうよね」
丸「あ〜!先生!!!」(ここで反応する丸ちゃん・笑)
梶原「いいねいいね!おいでおいで!」
やっぱり丸ちゃんは梶原派なようです(笑)
丸「おのずとセリフも変わってきますもんね!それって、設定は学校?家に来たって設定?」
こらこら、丸ちゃん!
ノリすぎ〜!!!!(笑)


コスプレでのプレイをあまりに熱く語る梶原さんに
横「それって笑けてきませんの?」
梶原「これがね、えらいもんで、みんなやったことないでしょ」
エイト「ないない」(あったら、怖いわっ!ってか、あってもそこは言うたらアカン!笑)
梶原「いざやってみると、笑けるんは最初の5分だけ!10分過ぎるとこれもう、とんでもないことになるよ!!!!」
エイト爆笑
みんな手たたいて喜んでるわよ〜!!!!!!(笑)
渋「とんでもないことになる?!(満面の笑みで)」
梶原「とんでもないことになる!」
倉「気になるわ〜」
亮「え〜♥(めっちゃ嬉しそうに)」
ガハハハハ!
エイトはんったら(笑)
皆さん、興味がおありのようね〜(ふふふ)
ってか、ありすぎ!喜びすぎ!!(笑)



次にゆずれないものが
西野さんの人見知りゼロ度って(笑)
それが、たまらなくうっと〜し〜と言う梶原さんに
横「うちの村上も凄いですよ」
渋「物凄い似てると思うわ〜」って(笑)
三馬鹿が言うから妙に納得しちまうわ(笑)


西野さんは海外ロケで長時間飛行機に乗ってると
まったく知らないおじさんとオセロしてたこともあるって(笑)
雛ちゃんも「するする!!」って言ってたけど
ほんと、似てるかもね!


横「カンペにはちゃんと名字で『さん』って書いてるんですよ、『平山さん』とか、でも2秒くらいで『あや』って」
梶原「そっち系か!それインパルスの堤下系やわ」
その手の馴れ馴れしさは
西野さんとは違うんだって(笑)


横「凄いですよ、番組が立ち上がるって時、親睦会の時に、南原さんとか大御所さんとか、お偉いさんのプロデュサーさんがいるとこで、お酒も入ってきたので、プロデュサーさんがちょっとボケたら、素手で『お前おもろないねん!!』って」(げげげ、そこまでやるのか!汗)
梶原「いくね〜!」
西野「でも、それウケタでしょ?」
横「全然ウケなかったですよ」
梶原「それ、アカンやん!」
西野「大丈夫大丈夫」
雛ちゃんと同類の西野さん
2人で慰めあってましたわ〜(笑)
雛ちゃん、くれぐれもお気をつけあそばせ〜


雛「お酒の席やし、フランクにやっとけばいいやん、そしたら仕事場で会った時にまた、『こないだすみませんね〜』って、またそこから話しやすくもなるやん」
これには西野さんも
西野「非常にわかる!!!!!」とおもいっきり共感
雛ちゃん同様、西野さんもバチコ〜ンと突っ込みで、どつくことがよくあるらしく
以前、上戸彩ちゃんを泣かせたそうよ〜
まだ16くらいの頃らしいけどね(それはアカンやろ・苦笑)


人見知りゼロの西野さんだけに
交友関係も広いらしく
タモさんと2人でお酒飲みに行ったりするそうよ〜
交友関係リストにも凄いメンバーがあがっていて
雛「ドラマやってるメンバーもいるから、交友関係で言うたらね〜」
西野「そうやん!(亮ちゃんに)結構いるでしょ」
亮「いや、俺全然番号交換してないですよ」(やっぱり、無理なのね〜)
梶原「人見知り?人見知りタイプ?」
亮「俺全然喋れないです」
梶原「わかるわ〜こっちこっち(梶原派・笑)」
西野「渋谷くんは?」
渋「・・・俺も、そんなには・・」
ちょいと反応鈍くて、衣装も関係してるのか
西野「なんか、おじいちゃんみたいになってるやん!どこで歳とったの?!声から何から!!」
この時のすばちゃんが
ほんと、おじいちゃんぽかったの〜!(笑)


梶原「丸山くんは人見知りっぽくないね」
丸「人は見知りするんですよ」(はぁ?笑)
西野「人は見知りって2つに分けたけども!」
丸「人見知りするんですけど、ある程度の距離を保ってくれれば大丈夫です」
横「安も意外といくよな〜」
雛「ぐいぐい入っていくよ」
安「僕、あんまり気にしないですね、人と人やから、動物やったら難しいけど」(ムツゴロウか!!笑)
爆笑
雛「極論すぎるわ!!!」(さすが、安くん!!!!)
西野「俺らも動物はいってないから!!」
梶原「なんの話ししてんねん」
雛「携帯に犬とか入ってないから!」
渋「飲みに行こうとかなるか!」
安ワールド炸裂!!!!(笑)



人見知りゼロなだけじゃなく
とにかく熱くてウザイらしい西野さん(笑)
毎日10キロ走ってるらしく
これを聞いて
横「似てる!!!!めっちゃ似てる!筋トレとか欠かせへんし」(ほんと、似てるよ、絶対!)
そんな熱い西野さん
絵本なんて出してるのね〜
描いた絵をスタジオにも持ってきてくださってこれがまた凄い!!
めちゃくちゃ細かっ!
みんなビックリよ〜
ここで2冊目の絵本も紹介されたんだけど
その本の帯に歯の浮くようなことが書いててね
これをみんなで弄る弄る(笑)


このほかにも西野熱ウザ語録がたくさんあるらしく(笑)
それを集めて紹介されて
とにかく辱められる西野さん(笑)
逃げ場がなく
西野「錦戸くん、助けてくれ〜!!」なんていきなり後ろの亮ちゃんにしがみつこうとするんだけど
断固拒否の亮たん♥(笑)
あ〜ビックリした!って顔が超可愛かったのよ〜♥
しかし亮ちゃんったら
ちょうどキンコンさんの間から素敵ビジュアルがよ〜く見えるのはいいけど
あまりにも終始、大股開きで座ってるもんだから
お顔と同じように股間が目に入る目に入る(あはは)
もうちょい、お行儀よく座りましょうね♥(苦笑)
でないと、目のやり場に困るわっ(あんただけやろ!笑)


この後
熱くてウザイ西野さん語録を弄って
弄られた西野さんがみんなを追っかけまわして
スタジオで楽しく追いかけっこが始まりました!(先週プロポーズのクダリで横ちょが鬼だったけど、今回は西野さんが鬼ね・笑)


西野さんに対抗してエイトも熱くてウザイ語録を書いたらしく
横・・・飛行機のアナウンス
丸・・・脂のノッたシャケはイクラの味がするね
亮・・・仕事を終えたらすぐ帰る。だって早く遊びたいから
安・・・海は胎盤
渋・・・覚悟がちゃうねん
倉・・・いつでも風を感じたい


上の4人はカットされて紹介されなかったから
どうゆう意味があるのかイマイチよくわからないのよ〜
全部、ミセテクレ〜!!


大倉さんは
バイクが好きなので、そこからこんな言葉が出たらしい(苦笑)


すばちゃんは
浮気されてても、言わずに見て見ぬ振りをして
後々になんで?って言われた時に「そのへんのお前らとは覚悟がちゃうんや」と言いたいらしい(笑)
ヒュ〜ヒュ〜!!!かっけ〜!!!!(笑)



今回のクイズは
3タックNo.1
出ました!師匠!!
待望のうどん対決!!!!!(笑)


1.大海老と季節野菜天麩羅のおうどん
2.博多明太子タルタルうどん
3.味鶏とろろ温玉のぶっかけうどん


雛「師匠はうどんは絶対当てれるわけでしょ」
渋「絶対!!」
横「って言うか、これハズシたら洒落ならんよ、やめてや、このコーナー。うどんやったら絶対勝てるって言うて、スタッフさんにも動いてもらってるんやから」
雛「ほんまや」
西野「師匠に寄せたんや」
梶原「やめてもらお」
西野「やめてもらお、関ジャニをやで」
番協「え〜」
倉「でっか、リスク」
梶原「すぐに敵まわす、上手やな」
雛「敵つくんの上手やね」
西野「本出そかな、敵の作り方」
爆笑
渋「ヤメなくてもいいから、勝ちますから」
横「もしハズシたら?」
渋「黙れよ!」
師匠弄りに一生懸命のみんな(笑)
頑張れ!師匠!!
あたしゃ、師匠を応援してるわよ〜!!(笑)


ここで試食
みんな小鉢持参でうどん前に集まり
少しずつうどんを取ってるんだけど
亮ちゃんったら
いきなりなんのためらいもなく
上に乗っかってる1匹しかない大海老の天麩羅を自分の小鉢に(笑)
これには西野さんもビックリで
西野「うそやん!!!!!!!」って(笑)
雛「もうちょっと譲り合ってするやつちゃうん」って(笑)
ガハハハハ!これぞ錦戸亮!(笑)
溺愛されてるからね〜(ふふふ)
そのまま海老ゲットの亮たん♥(ふふふ)


梶原「絶対B型やろ!!」
亮「O型です!O型です!」って(笑)
こら!B型でもそんなんしないわよ!(笑)
一緒にしないで!!(笑)
梶原さん、これは血液型なんて関係ないのよ!
錦戸亮だからなのよっ!(笑)


うまいうまいって言ってる亮ちゃんに
西野「錦戸くんが食ってんのは、うどんちゃうからね、天麩羅やからね」って(笑)


梶原さんは梶原さんで
みんなで1つめから食べようって言ってんのに
先に2つめの明太子食べてるし(笑)
これを見つけた横が
横「絶対アカンことやってるし、2番目の明太子食べてるし、テレビ何年やってるんっすか」
梶原「ゴメン・・・ゴメンな・・・」って(笑)
ダイジョブよ!
天麩羅独り占めより、よっぽどマシよ!(笑)


3つめの温玉のも「うまい!!!」って亮ちゃんおめめ真ん丸にして言ってたわよ!



ひとりだけ試食できず
みんなの反応をチラチラ見てこっそり悩む師匠(笑)
西野「師匠はもう答え知ってるんでしょ?」
渋「そんなもん、2年前から知ってます!」
梶原「2年経ったら変わるでしょ(笑)」
ガハハハ!2年前って!!(笑)


ここでもまた
横ちょの食いっぷりが一生懸命すぎる(苦笑)
誰か止めて〜!!(苦笑)



今回師匠が選んだのは
散々悩んで2番の博多明太子タルタルうどん
倉「無難なとこいったな〜」
亮「こっちも散々言ってたしな(これかなってみんな予想してたし)」
渋「無難とか言うな!!!!!」


みんなが話してる時にまだ食べてる横ちょに
後ろで亮ちゃんが近寄って何か話かけてたわ〜♥
亮「これ天麩羅うまいやろ」
横「うん」って言ってたんじゃないかしら?
海老の他にも天麩羅入ってて
それを横ちょが最後まで食べてたもんね〜(ふふふ)


2番を師匠が選んだので
仕方なくエイトはんたちは
3番の温玉で!!



結果はなんと!!!
師匠が選んだ2番のタルタル!!!
マジ???
私は2番以外が食べたかったけど〜!!(苦笑)
ギャルとおばちゃんの好みはやっぱり違うのね(あはは)


久しぶりの正解に師匠が大興奮(笑)
最初みんな2番って言ってたから、師匠に権利を譲っただけで
横「結果はこれ引き分けや、イーブンや」
雛「ほんまやな」
渋「イーブンって当たってるやん!」
梶原「我々も2番やったもんな」
渋「それは先にいきやってあの子(雛)が言うたからやん!!」(雛ちゃんが師匠先に答えていいよと言ったので)
西野「言うた?」
雛「いや、言うてないと思うけど」
安「勝手に置いたん?」
梶原「無効試合やん」
倉「必死やな、自分」(ドSな大倉が素敵すぎる!笑)
安「勝ちたいがための」
雛「答え知ってる喜び方ちゃうしな」
倉「どんなけ勝ちたいん?」
梶原「なんなん?星野監督なん?」
横「勝ちたいんや」
渋「星野監督ちゃうわ!星野監督ちゃいます!」
倉「ひゃははははは」
西野「関ジャニ∞星野監督でしょ?」
渋「僕、関ジャニ∞星野監督ちゃいます!」
爆笑
負けるな!師匠!!(笑)
弄られすぎて
若干ちっこくなってた気がする!(笑)
うどんの次はさて
何で勝負するのか?!!(笑)


爆笑トークを披露したキンコンさん
今度は「敵の作り方」って本をまとめてゲストに来てくださるってさ〜(ぷぷぷ)