ジャニ勉


いや〜関テレさんったらどんなけ器がデカイの〜!!!!
いきなり24時間の宣伝をしだすエイトはんに
『24時間テレビ、メインパーソナリティ』とかテロップまで付けてくれてるし〜!!
その上、今回のゲストは羽鳥さん!
おもいっきり24時間の番宣みたいになってるんですけど〜!(笑)
ほんと、関テレさん!!
いろいろとありがうございます!!!!!


大阪の番組は初登場の羽鳥さん
雛「ゆずれないこと、たくさん喋ってもらいましょう〜」
羽鳥「いやいや、全部ゆずりますよ、そんなゆずれないこと無いんですよ、みんなに合わせますよ」
腰が低すぎる(笑)
サバンナ高橋さんとちょっと同じ臭いが!!!(笑)


ここで、どえらい提案をしだす羽鳥さん(笑)
羽鳥「24時間もありますから、2回はジャニ勉って言いましょうよ!」(マジっすか?!)
雛「1日1回どっかで言うたらええねんからね!」
横「じゃぁ、約束してくださいよ、羽鳥さんが1回言うてくださいよ!さらっとですよ」(後、1回はキミたちが言うの?)
羽鳥「どこでいいます?」
横「それはもう羽鳥さんの力量次第ですよ」
羽鳥「じゃぁ、徳光さんのゴール直前に言いましょうか」(おいおい!!!笑)
雛「それはアカン!!!それはアカンよ!!!!」(だよね・苦笑)
さすがに、エイトはんみんなそれはアカンて(笑)
雛「それはアカン!徳さん頑張って走って帰ってきて」
羽鳥「ジャニべ〜ん!!!!!って(笑)」
雛「それはアカンアカン!訳わからんようになるから!!!」(恐ろしいことになるわよ!笑)
横「関テレさんも気使うわ!!!!!」(そうよね〜笑えないって!苦笑)
爆笑
横「『この前共演しましたね』って軽くさわりでいけるわけやんか」
羽鳥「『あ〜ジャニ勉ですね』って」
雛「そうやん、そんなん綺麗な入りやんか、これで1回いけるやん」(マジでいく?期待してていい?笑)
渋「後はもう、サライ中に1回やな」(ガハハハハ!!!!!!)
爆笑
雛「曲中にいきます?!(笑)」
羽鳥「いいんじゃないですか、後、『負けないで』でもいけるんじゃないですか?」(乗っかる乗っかる!笑)
渋「まぁ、いけますね」
雛「負けないで〜♪」(歌ってみる雛ちゃん)
羽鳥・渋「ジャニ勉!」(上手に合いの手入れる二人・笑)
いや〜
マジで言ってたのかしら?
ちょいと密かな楽しみできたわ〜(笑)
もしほんとに言うなら
どうか、全国放送の時に『ジャニ勉』って言ってね〜(ふふふ)
地方ローカルの時にこっそりはやめてやっ!(笑)


ズームインの時は2時半起きだった羽鳥さん
寝るのが9時って聞いて
突然すば亮2人で「10、11、12、1、2、 5時間半!」って(笑)
これが指折り数えながらアホの子みたいに(笑)
ウソみたいに息ピッタリでね!!!!!(笑)
あまりにピッタリだったもんで
横「それ、1人でええやろ!」(え?妬いてんの?笑)
羽鳥「息ピッタリですね!」って言っちゃうくらいにね
すば亮、何気にラブラブちゃう?(ふふふ)


とにかく好感度をめちゃくちゃ気にする羽鳥さん(笑)
今までのいろんな腹黒エピソードを暴露されてました(笑)
羽鳥「いやいやいや、関ジャニあっての24時間!日本テレビも遅いくらいですよ、関ジャニを起用するのが!ジャニーズは関ジャニですよ!」なんて言い出す羽鳥さんに
渋「アカン、嫌いになりそうや」ってさ(笑)
ほんと、心がこもってないんですけど!!(爆笑)


宮根さんまでVTRで出演して、とにかくこってりでしたわ〜(ふふふ)
関ジャニが24時間にメインで出るってことが決まって
司会は羽鳥さんじゃなく、自分だと思ってたってさ(笑)
それも楽しいけど、どえらいこってりした24時間になるよね(笑)
悪ノリしてクレームだらけのような・・・(あはは)
最後に宮根さんが
「立派になって稼いでるでしょうから、次回は村上くんの奢りでみんなでご飯を食べに行きましょう」ってさ(笑)
ええやんええやん
是非ともその様子を
ミヤネ屋で特集お願いしま〜す!!
24時間のエイトの裏側でもええよ(笑)


時々食事に連れて行ってもらってるらしい横ちょは
朝から電話で「今、USドルチャンスやで!」っかかってくるらしいよ(笑)


宮根さんは名古屋からこっちには(関西)仕事でくるな!と羽鳥さんに忠告(笑)
俺のテリトリーを荒らすなって(笑)
雛「この際、大阪でもやったったらいいやん」
羽鳥「そうですか〜」
亮「ハトリ屋やな!」(おっ!言いましたわね・笑)
雛「ハトリ屋!!とったったらええやん!」
羽鳥「ハトリ屋やるんだったら、ハトジャニやりたいですね!」
爆笑
雛「こっちくる?」
羽鳥「この辺に座りたいですね、丸さんの横くらいに座りたいです(笑)」
丸さんって(笑)
たまになら、ハトジャニもいいかもよ(笑)



羽鳥ノート
共演したいろんな方が言われた名言を書き連ねてるノートがあって
それを何度も読んで頭の中に入れてるそうよ〜
なかにはプチ豆知識も書いてあり
大阪豆知識では
「関西では、『しまったしまった島倉千代子、こまったこまったこまどり姉妹』と言う、島木譲二さんの定番ギャグが浸透している」なんてのも書いてました(笑)
亮「事実は事実やけどな」って(笑)
はいはい、事実よ〜!!!!!
こんなの常識です!!(笑)
他にもこんな豆知識が書いてあり
「江頭さんのスパッツはバレエメーカー、チャコットのスパッツ」って(笑)
これにはメンバーみんな大ウケ!!
特にすば丸が大喜びだったわ〜(笑)
後、ドラエモン豆知識にもみんな食いついてたよ〜



休日は家族でカラオケに行く羽鳥さん
雛「何歌うの?」
羽鳥「いや、ここでは・・・」
雛「そんなん言うたらええやん」
羽鳥「あの・・・あれです、ジャニーズのグループです・・・」
雛「あ〜わかったわかった、歳とか近いんちゃうかな」
ここで察するエイトはんたち(笑)
羽鳥「そうですね・・・・だいたい一緒ですね」
察知して、おもいっきり不貞腐れてるていの大倉さん(笑)
羽鳥「え〜・・・・・・嵐です」
爆笑
雛「そら、歌うわ!スッキリしたわ(笑)」って(笑)
あらしちゃんたちと仲良しですものね♥
今度からは、エイトの曲もお願いします!(笑)


羽鳥「カラオケ行くんですか?皆さん」
横「昔よう行ったな〜全員で!」
雛「せやな〜」
羽鳥「自分たちの歌とか歌うんですか?」
横「何回かありますよ、みんなで」
丸「歌ったな」
羽鳥「点数とか出すんですか?」
横「点数とかよりもなんか、自分のパートとかカラオケで歌ったら、なんか知らんけど、『ほんもんや〜』って思ってまうんよね(笑)」
丸「1回みんなで『ほんもんや〜ほんもんや〜』とか言い合ったよね(笑)」(アホカワイスギル!!笑)
亮「盛り上がってたよな!冬場に窓ガラス曇るくらいに盛り上がってたよな(笑)」(きゃはははは!久しぶりにみんなで24時間の打ち上げに行っちゃいな!笑)
爆笑
渋「そうそう!暑っいから窓開けよ!って言うてたもんな!」
雛「開けてたな!」
安「テーブルとか端っこに寄せてたよな!」(踊り付き?笑)
いや〜そん時の映像、無いのかしらね〜
カラオケする、エイトはん!
こりゃ、特典につけたら、アホほどCD売れるんちゃう?(あはは)



王将の餃子が大好物の羽鳥さん
エイトはんも大好物なもんでスタジオに王将の方がいらして
餃子セットが運ばれるとテンション上がる上がる(笑)
この時、亮ちゃんったら
いつも、もたれかかる安くんがすばちゃんに占領されてたので
自分の前に立った王将の方の肩をもみもみ・・・・すぐやめたけどね(笑)
これって、いつもの癖でやっちゃったんじゃない?
ついってやつちゃう?(笑)


目の前で餃子を包んで焼いてくれるんだけど、中の具を見て
亮「これ、王将の餃子のあんと一緒ですか?」(そらそやろ・笑)
王将「もちろんです」
雛「もちろんそうですよ!これで他の店のん持ってきてたら洒落ならんやろ!」(その通り!!!!)
亮「そうやな(笑)ほんまやな(笑)」(照れる照れる・笑)
天然な亮ちゃんに(笑)
羽鳥「錦さん、どうしたんですか?!」なんて普通に突っ込まれてたよ(笑)
錦さんって呼び方、なんか新鮮ね〜(笑)


みんなが焼いてる鉄板に注目してる時に
亮ちゃんったら(苦笑)
1人、餃子を包んでたわ〜(ふふふ)
自由すぎるやろっ!!!!(笑)


めっちゃ美味しそうに焼きあがった王将餃子!!
それ見てテンションMAXなエイトメンバー!
食べる前の段取りが速い速い!!!(笑)
分担して
タレを入れる大倉!
ラー油を入れる丸ちゃん!
箸を配る亮ちゃん!
更にタレの入った皿を回す亮ちゃん!!
年下組働く働く!(笑)
あまりに必死なエイトはんに
羽鳥「関ジャニってこんなお腹すいてんの?」って(爆笑)
ガハハハハハ!!!!!!(笑)
そうなんです、この子らいつも
食べるの必死すぎるんです〜(笑)
横「じゃぁ、羽鳥さん先に食べてください」
羽鳥「一緒に食べましょうよ」
渋「一緒に食べたら撮りきられへんから!1人1人・・・・」(カメラ的なもんがあるからね)
雛「ゲストがはよいかな、こっち食べられへんから!」
とにかくみんな、みんな必死すぎる(笑)


今回のいただきますの号令は丸ちゃん(笑)
丸「餃子、第1陣!始め!!!ウ〜ウ〜!!」って(笑)
丸ちゃんの奇妙なかけ声と共にガッツクエイトはん(笑)
いや〜ほんと美味しそうね〜!!!!!
変なイントネーションで「中ジュ〜シ〜、皮パリパリ〜」って大喜びよ(笑)
王将さん!これ、CMにいかが?(笑)
みんな話ししてるのに
最後まで食べる横亮(笑)
やっぱ兄弟だわ〜(笑)
ヒルナンデスに亮ちゃんが出てたら
2人でずっと食べてるんちゃう?(苦笑)
亮「なぁなぁ横山くん、これも食べてみ、めちゃうまいで」
横「ほんまや、めっちゃうまいな!」って言いながらさ(笑)
んで、2人で「ええ加減にせ〜!!」って雛オカンにどつかれたらいいのに♥(笑)
いつか、亮ちゃんが日テレでドラマやる時がきたら
是非とも横雛のヒルナンデスに呼んでね♥(笑)


今回クイズは
女子の気持ち知ってんKNOW!
今回はややこしい!
『意外と許せる男性のマイナスポイントは?」って
許せないならイメージしやすいけど
意外と許せるってなんかわかりにく〜い!
「部屋が汚い、いびき、音痴、ファッションがダサい、毛深い、だらしない、料理ができない、太ってる、汗くさい、食べ方が汚い」
この10から4つ!


安「部屋が汚いのは許せますよ!」
亮「私が片付けてあげる!ってな」
うふふ、片付けてあげるよ〜!!!
ってその前に我が家をなんとか片付けろっ!と旦那に言われそうですが(あはは)


羽鳥「汗くさいは書き方が、汗をかくじゃなく、臭いだから、許せないんじゃないですか?」
丸「臭いはね〜」
ここで、嬉しそうに丸ちゃんを指さす横ちょ(笑)
丸「ちょっと!汗くさいの時だけ、俺のこと指さすのやめてくれる!!!!!テレビで臭い伝われへんから、ほんまに臭いと思われるやろ!!!」(確かに男臭そうね・苦笑)
横「ガハハハハハ!!!!!」
丸「確かに、汗かいた時臭いかもしれへんけど」(やっぱりか・苦笑)
横「ゴメンゴメン、これ言ったらアカンやつやな(笑)」
丸「怪しまれるやろ!!」
羽鳥「そうなんですか?」
横「言ったらアカンやつか、ごめんごめん!」(丸ちゃん弄りしてる横ちょが嬉しそうで嬉しそうで・笑)
どんどん貶められる丸ちゃん(笑)
盛り上がってクイズそっちのけなもんで
雛「選べや!!!!!!」って雛ちゃんがキレ出しました(笑)


でも、まだまだ終わらない丸ちゃん弄り(笑)
渋「汗くさいのは頑張ってる証拠やからな」(すばちゃんまで参加・笑)
丸「頑張っても臭くならへんから!!!」
雛「選べ!!!!言うてんねん!!!(怒)」(マジで怒りだしてます・笑)
渋「今日も、丸頑張ってんな〜って思うねん」
雛「お前、黙れ!!!!!!!」(師匠にガツンと・笑)
渋「(おもいっきり悲しい目で)」
羽鳥「そんな悲しい目で(笑)」
雛「ガハハハハハ」
渋「お前、もう絶好や!!!!!!」(ガハハハハ!絶好って・笑)
丸「テレビで絶好初めて見た!」(確かに・笑)
羽鳥「なかなかないですよ!」


悩むエイトはん&羽鳥さん
料理ができない、部屋が汚い
この2つをまず選択


他には・・・
横「だらしないは?」
渋「横みたいなことでしょ?」
倉「それ最悪やん!!」(出た!ブラック大倉!笑)
安「だらしないは人間として・・・」
亮「許されへんな!!!!」(やっぱり言うと思ってた!笑)
横「安田!すばるが『横みたいなことやろ』って言うたら、『それはカスや』ってどうゆうことやねん」(そう言ってたのか〜)
爆笑
亮ちゃん、大喜び(笑)
横「お前、声こそ埋もれてたけど、ごっつ響いたわ俺に!!!!!」(人一倍ナイーブな最年長ですからね・笑)


ここから音痴にこだわる男が・・・
倉「音痴はカラオケいかんかったらいいことやから、許せると思うな」
亮「でもさ、私の彼氏、めっちゃ音痴って嫌じゃない?みんなでカラオケ行って、『お前の彼氏めっちゃ音痴やん』ってみんなに笑われてんねんで」(そんなことで笑ったらアカンでしょ!)
倉「それ、笑うやつ最低やろ!!!!!」(そうだそうだ!)
亮「いや、音痴やったらしゃ〜ないやろ、音痴過ぎたらな」(こだわりすぎ〜!!)
横「でも、自分の彼女が歌ヘタやったらちょっと可愛いけどな」(音痴、上等!って言ってやりな!笑)
雛「めっちゃ可愛いやん」(一緒に、音痴上等!!って言っておやりなさい!苦笑)



結局最初に4つは選んだのは
料理ができない、部屋が汚い、音痴、ファッションがダサい
ヒントによると
これは2天王らしく
再度考えなおすことに


「汗くさいは?」と言いながら丸ちゃんを指さす横(笑)
またしても丸ちゃん汗くさ疑惑が(笑)
丸「それしたら、伝わらんでしょ!って!!!!!」
横「ゴメンゴメン!言ったらアカンやつや」
渋「お前頑張ってる証拠やって!!!!!!」
丸「違うって!!!!!!」
羽鳥「全然恥ずかしがることじゃないですって」
丸「違うって!!!!なんか感じたんですか?!」
羽鳥さん、丸ちゃんから遠ざかる(グッジョブ!羽鳥さん!笑)
渋「くさい、くさくないとかじゃなくて」
そう言いながら丸ちゃんに近付いて
渋「オェ〜!!!!!」と吐きそうになる師匠(笑)
師匠!おもしろすぎます!!(笑)


まだまだ音痴にこだわる亮たん(完全にお兄ちゃんへの振りだよね・苦笑)
亮「音痴の方が許されへんて〜」
倉「音痴、全否定やな(笑)」(ほんとにね・笑)
渋「太ってるって許されへんの?」
倉「ラインによるよね」
渋「ラインによるのか〜わからへん!俺太ってへんから!!!!!」(ガハハハハ!ハッキリしてて気持ちいいわ!笑)
爆笑


渋「だらしないは絶対許されへん!!!!!!横みたいなことでしょ」(安へのパス!)
安「じゃぁ、カスや」(グッジョブ安くん!ちゃんと師匠のパスに応えられたじゃん!笑)
横「おい!待て待て!!!!!!」
弄られてとっても嬉しそうな横ちょ(笑)


最後まで音痴が許されへんと言い張る亮ちゃんを無視して
音痴は許せると横ちょは四天王に残してました(笑)


渋「だらしないは相当やで〜」
横「服とかちょろっと出てるくらいやろ!だらしないはイケルやろ!!!!」(服がちょろっと出てたり、食べたソースが口にちょこっと付いてるとか言うやつですか?笑)
渋「それはだらしない人が言うたらアカンわ!!!!!」
横「イケルって!可愛いと思うんちゃうん?!」(それは横ちょ限定だと思うよ・笑)
亮「アカンよ!それ!」
渋「可愛いと思ってることが怖いわ!!!!!」(そうね、可愛いにも限度はありますから!笑)


横「いびきは嫌って人おるよな〜」
亮「でも、それかわいそうやん!なっ!いびきを許されへんと言う女を俺は許されへんわ!!!!!!」(いやいや、音痴の時あんなにボロクソカスやったのに、いびきはそんな全力で守るのね〜ようわからん!苦笑)
倉「身体的なもんやからな」
亮「そうや!」


横「太ってる人が好きって子もおるんやから、太ってるは許せるんじゃない?」
亮「でも少数派じゃない?それは」
ガハハハハ!
やっぱりイチイチお兄ちゃんに噛み付きたい亮たん♥(笑)


結局
最終的に選んだものは
料理ができない、いびき、音痴、太ってる



結果!!
1.部屋が汚い
2.料理ができない
3.いびき
4.汗くさい
5.毛深い
6.だらしない
7.食べ方が汚い
8.音痴
9.ファッションがダサい
10.太ってる


てなわけでノット四天王!!!!!
またまた今回も激マズ茶を飲んではりました(笑)


「汗くさいは頑張って仕事をしたんだな〜って思うから許せる」というコメントに
丸「良かった!!!!!!いや、違う!良かったじゃないわ!」
って丸ちゃん自分で言うてるし(笑)



エンディング
羽鳥「上手くやってけそうな気がしますね」
横「しましたね!!!!!」
倉「適当適当(笑)
雛「ここの(羽鳥&横)絡み浅いで!!」
ほんと、この2人適当すぎる〜!!!(笑)
心がこもってねぇ〜!!!!(苦笑)


雛「24時間終わったらまた来てくださいよ!新しい番組もせなアカンし!なぁ、亮!」
亮「・・・・・・・(おめめパチクリ)」(いきなりのパスにテンパル亮たん・笑)
雛「亮言うてたやつ」
亮「なんやったっけ・・・・あ〜!ハトリしんご・・なんやったっけ・・・ハトリ屋や!!!!!!すみませんでした!!!!!!!」
自分で言うたやつやん!(笑)
エンディングですっかり気を抜いてた亮ちゃんが笑える(笑)
雛ちゃん、グッジョブよ(笑)


最後、ツブサニコイのPRもちょこっと流れました♥



関テレでの番宣も済んだことだし!(笑)
明日はみんな頑張ってね!!!!
アタイもお祭りのお手伝い頑張るとします!!!(土日とも、お祭りのパトロールよ〜!!!!!苦笑)
リアルタイムでどれだけ見れるかわからないけど
皆さん、体調には気をつけて!(なにやら東の地の天候が荒れまくりだとか)
みんな笑顔でエンディングを迎えることができますように♥



その前にMステ!!
どうか、共演者の皆様!(とくに先輩!汗)
優しい眼差しでよろしゅうに♥(あはは・・・)