ジャニ勉


なんだか亮たん、お疲れかしら〜
最初はちょいとお疲れモードでしたわね
後半飛ばしてきたけどね〜(ふふふ)


雛「秋もやってきますけど、この時期によう焼けとるな〜って方がゲストなんですよ」
亮「(クスッ)」
くすっと笑う亮たん
自分のこと言われてるみたいだもんね〜(ふふふ)


ゲストはたむけんさん(笑)
おなじみゲストですからね
雛「ゲスト呼びます?7人で喋ってもいいんやけど〜」って焦らす雛ちゃん(笑)
賛成!!
たまにはそうゆうのやってみて〜!!(笑)


散々焦らされたたむけんさん
登場したら
黒っ!!(笑)
後ろの亮ちゃんが白く見えるわ〜(あはは)


先輩の接待がゆずれないたむけんさん
お店選びが凄くてね
個室があるか
個室までのストロークが完璧か
美味しいか
いろんなものをクリアーしたお店に先輩をお連れするそうよ〜
大阪に若手が減ったから
東京から来る先輩の接待はかけもちで大変だそうです(苦笑)
その接待班には
横ちょのお友達の八光も(笑)
横ちょも八光さんが電話してる様子を見てて、接待のセッティングが凄いって(笑)
先輩の接待の為にあっちこっちに出没するもんだから
横「だって、八光さん、九光までおるって言われてるからな」って(笑)
そっか
先輩の接待の間に
横ちょと遊んでくれてるのね〜
感謝だわね♥(笑)


雛「後輩から接待されることもあるんでしょ?」
たむけん「それが無いねん」
横「慕われてないってことでしょ?」
たむけん「・・・・・・」
雛「ざっくり言うたらアレやけど」
たむけん「そんなはっきり言うたらアカンやん」
雛「嫌われてるってことやん」
横「いいとこ1つもないんでしょ?」
たむけん「あるわ!!2個あるわ!!!!」
さすがレコメンコンビ、ナイスです♥(笑)


たむけんさんオススメのお店から
オススメの料理を紹介してもらうことに!!
みんなで試食なんだけど
これが
あさりコロッケと漁師だこって(苦笑)
亮ちゃん・・・ダイジョブか・・・(苦笑)


みんなタコ食べて「うわ〜!!!!」って美味しそうにしてるのに
亮ちゃん1人
モグモグモグ・・・・(無表情)
やっぱり苦手?
いつもの美味しい顔は見られず(笑)
あさりコロッケも
みんな美味しそうに食べて
興奮してるのに!!
1人だけ
ノーリアクションの亮たん(苦笑)
たむけんさんが気を利かせて「どう?」って聞いてくれたら・・・・
たむけん「なんやねん!!びっくりしたわ〜!なんも錦戸くん言わへんから、こっそり『どう?』って聞いたら、『僕、唐揚げ弁当食ったからお腹いっぱいなんですよ』って!!」
爆笑
たむけん「衝撃衝撃!!!!!すっごい衝撃やんか!!!!台本読もうね、最後まで!!書いてるから(試食のこと)」って(苦笑)
あらあら、この子ったら(苦笑)
ほんとに唐揚げ弁当でお腹いっぱいなんだか?
苦手でNGだったんだか?(苦笑)
まぁ、どちらにしても
試食コーナーであんなテンション低いの、久しぶりに見たわ(苦笑)
最近、ずっと苦手な食べ物出てなかったもんね〜(ふふふ)
まぁ、こんな回もあるわな(ふふふ)


淡路島に
タムニーランドを計画中のたむけんさん(笑)
横「噂では聞きましたよ〜」
たむけん「もう聞いてる?横山くん、吉本とツーツーやな」(お友達はほぼ吉本じゃないの?苦笑)
横「ガハハハハハ!!」
たむけん「この情報、結構コアやで(笑)」
なにやら
淡路島が大好きなたむけんさん
エイトもプライベートで遊びに行ったこともあるとか
それも!!!!
昔だけど
亮ちゃんと大倉が海に行ったとか!!!!!
マジでか!!!!!
あの淡路島に!!!!!!!!
ひぇ〜!!!!!!!!!
声かけてよ〜!!!(かけるかい!苦笑)


大好きな淡路島に
目玉となるタムニーランドを作ろうと計画中のたむけんさん(笑)
マスコットは?と聞かれて
遊びに行ってるくらいだったらエイトがマスコットになってくれって(笑)
ガハハハハ!!!
賛成!!!!!(笑)
それええやん(笑)
エイトくんが推すなら
行っちゃうよ〜!タムニーランド!(笑)


TKF=たむけんファミリー
ファミリーの仲間入りをした証になるTシャツ
これを横が持ってることが発覚(笑)
横「俺、知らんとこでメンバーやったん?!!!!!」(どこまでも吉本寄りの横山さん・笑)
直接もらったんじゃなくて
たむけんさんが震災の時にチャリTとして販売してたのを
横ちょが買ったそうです♥(やるや〜ん♥)
まさかの横山裕がたむけんファミリー入りしてたことを知って
たむけん「ちょっと久々に大型新人入りました!!!!!!即戦力です!!!!!」
大喜びのたむけんさん(笑)


ここで
TKFファミリーでもある
ダイアンが登場(大阪の若手コンビですが、知らんよね〜苦笑)
コッテコテやん(苦笑)
亮ちゃんったら
後ろからダイアンさんを観察してる目がちょいと怖いって(苦笑)


たむけんさんが後輩のダイアンに「おもしろい歌を歌え!ほっこりの歌を歌え!」って無茶振りをするんだけど
拒否しまくりのダイアン(笑)
こらこら、なにやってんだか・・・と思ってたら
後ろから丸ちゃんが
いきなり!!!!!!!!
歌い出すというね(笑)
グッジョブ丸ちゃん!!!!!!!
スタジオ大爆笑!!!!!


出てきたダイアンもたむけんさんもビックリ(笑)
ダイアン「ジャニーズの番組ですよね?ジャニーズの番組でこんな展開あるんですか?」
ガハハハハ!
そうなんです!
うちの子ら
デキル子なんです!!!!!(笑)
そのへんの芸人さんたちより
よっぽどデキル子なんです!(おほほほ)


続いて
「サヨナラギャグしろ!」と言うむちゃぶりにも
応えられないダイアンさんに変わって
丸ちゃんが!!!!(笑)
丸ちゃん、またまたグッジョブよ!
ダイアン「どんなハートしてるんですか?(苦笑)」って(笑)
雛「ハートはジャニーズ1です!!!!!」
よっ!かっこいいぜ!丸ちゃん!!
たむけん「めっちゃ欲しいわ!丸山くん!新年会とかめっちゃ盛り上がるやん!!!!」って(笑)
そうよね、丸ちゃんは宴会には必需品ですわね♥(笑)
そして
可哀想に
むちゃぶりされるだけされて
強制退場させられたのダイアンさん(お気の毒に・苦笑)
続いて
山田ひろあきさん登場
誰・・これ・・・(苦笑)
サバンナ八木さんの弟子らしい(苦笑)
初めて見たわ〜(苦笑)
ギャグ連発に
失笑するメンバーやら
ハマるメンバーやら
なんじゃこりゃ(笑)
この感じ・・・・
久しぶりに
昔のジャニ勉思い出したわ(苦笑)
もう、ええ!って感じのね(あはは)


やっぱり、芸人さんゲストは
極力控えていただきたい・・・わね(苦笑)
お呼びするなら
是非とも
イケメン好きの女性芸人さんをお願いします♥(笑)


クイズは
女子の気持ち知ってんKNOW
『女子が好きなお祭り屋台フード』
チョコバナナ、わたあめ、かき氷、りんご飴、フライドポテト、ベビーカステラ、フランクフルト、焼きそば、たこ焼き、いか焼き


まずはたむけんさんが選ぶことに
りんご飴、ベビーカステラ、かき氷、フライドポテト
この時点では
2天王!


横ちょが修正
ベビーカステラを外す横ちょ
たむけん「ベビーカステラ欲しがるで!匂いが凄いから!」
亮「ちっこいから、ちょっとずつ頬張れますしね!」
でも、この意見は却下(苦笑)
ベビーカステラの代わりにチョコバナナ
そして
フライドポテトを外し
いか焼きを!
これにはみんな大ブーイング
いか焼きは無い!ってさ
たむけん「いか焼き、無い人」
全員「は〜い!!」
横ちょも
「は〜い」って手をあげて
たむけん「無いんかい!!!!」なんて
古くっさいネタも入れながらね(笑)


いか焼きは無くて
亮「やっぱ、棒物じゃない?」(棒物って・笑)
横「フランクフルト?」
亮「頬張るの好きでしょ?」(いやいや、そんなことは無いと思うけど・苦笑)
横「苦笑」
亮「ちゃ、ちゃうねん!!」(お兄ちゃんにちゃんと伝わらなくてテンパり出す弟・笑)
渋「本能的にフランクフルトとか選んでまうねんな」(フォローしてくれるすばちゃん♥)
亮「そう、そうやねん!!!!!本に書いてあったもん!!!女はバナナが好きって書いてあったもん!!!!!」
爆笑
亮「ほんまやって!!!!!ほんま!!!!!!」
ガハハハハ!!
どこでスイッチ入ってんのよ!!!!!
いきなり、がむしゃらに棒物推しって!!!(笑)
ってか
女はバナナが好き?!
なんじゃそれ?!!!!(笑)
その本、どんな本よ!!!!!!(爆笑)
読書かの錦戸亮
どんな本読んでんの〜!!!!!(笑)


横「だから、チョコバナナ入ってるやん」
亮「だからな、それ以外どこでも食えるねん、たこ焼きとか焼きそばとか」
横ちょが亮ちゃんの話半分に聞いて、他のを選び出すと
亮「聞いてよ!!!!!俺の話!!!!!!!!!」
マジで横ちょを指差して怒ってます(笑)
みんなも
「今のはアカンアカン!」って(笑)
倉「チームワークよ!」
たむけん「そう、聞いてあげて」って(笑)
聞いてもらえなくて
マジで怒ってる亮ちゃんがアホカワイイ〜!!!!(笑)
お兄ちゃん、ちゃんと聞いてあげて〜!!!(笑)
そこの弟くん、すぐにすねちゃうからさ♥(笑)


亮「たこ焼きも、いか焼きも焼きそばもさ、お好み焼き屋で食えるやん」
横「だからわたあめちゃうん?」
渋「ちゃう!」(ソッコーで否定のすばちゃん・笑)
亮「わたあめちゃうって!髪の毛にくっつくから面倒臭いやんな!」(え?そんな理由?苦笑)
横「わたあめ食うて、口について、『ほら、ついてるぞ』ってしてあげんのん、ええやん」
亮「とってあげる側やん!それ!」(顔が必死です・笑)
横「これええって、わたあめ」
亮「ちゃうって」
アホ兄弟喧嘩炸裂よ〜(笑)


そこへ急に・・・(笑)
丸「これって、塩っけないよね?」(はぁ?!!!!!なんで今?そこ?笑)
雛「味覚の話ちゃうねん!!!!」
渋「塩っけの話してへんわ!女の子!!!!!」
雛「お前の塩分どうでもええねん!!!!!」
横「居酒屋で全部頼むんちゃうんやから!!」
渋「お前あの文字見て、塩っけ欲しがってるだけやろ!!」
丸ちゃん、おもしろすぎ〜!!!!(笑)


横「俺、1つだけ言っていい?」
渋「アカン!!!」
答えを予想したいのに
参加させてもらえない横ちょが
横「俺もゲームやりたい!やりたい!!!!ゲームやりたい〜!!!!!!」って(笑)
ダダっ子状態です(笑)
横「話だけ聞いて!!!!!」って必死の横ちょ(爆笑)
でも
スルーのすばちゃんがおもしろかった〜!!!!(笑)


最終的にみんなが選んだのは
りんご飴、チョコバナナ、かき氷、ベビーカステラ


結果
1位、焼きそば
2位、かき氷
3位、りんご飴
4位、たこ焼き
5位、ベビーカステラ
6位、フランクフルト
7位、わたあめ
8位、フライドポテト
9位、チョコバナナ
10位、いか焼き


ってなわけで
大ハズレ〜(笑)


みんな
またまた激マズのお茶を飲んでました〜(苦笑)


亮ちゃんったら
マズくて口の中が気持ち悪いのか
ペッペッって(苦笑)
こらこら(苦笑)
スタジオでペッペッはアカンでしょ(苦笑)


最初予想した
いか焼きが10位で責められる横(笑)
横「違うねん!!いか焼きって言うたんちゃうねん!!!!!」
いい訳しようとするも
誰も聞いてくれず(笑)
またしても
横「話聞いてよ!!!話!!!!!!!」って叫んではりました(笑)


やっと後半クイズのところから
いつものジャニ勉でおもしろかったよ〜(笑)
横ちょのいか焼きは責められるのに
亮ちゃんが外した
焼きそば、たこ焼きは責められないのね〜(ふふふ)
あ〜おもしろかった(笑)