関ジャニ通信


先週に続いてゲストは安くん
オープニングで雛ちゃんの絶妙なタイミングの突っ込みに感心する安くん
自分も同じようにやってみたけど
納得いかないらしい(笑)
いやいや
めっちゃキレッキレの突っ込みする安くんなんて
安くんじゃないわよ〜!!!!!!!!(笑)
キミは安田ワールドを炸裂させてくれてたらいいのよ!!(笑)



雛「今年のお正月、来年か、どうするんですか?」
安「どうなんですかね〜」
雛「どうやら、大倉はうちの実家にくる計画で」(あらまぁ、そうでしたか・笑)
安「進んでますか」
雛「進んでますね、それが何が悲しいって、うちのオカンがちょっと楽しみにしてることがね(苦笑)」(そら喜ぶ!っつ〜の!!笑)
安「懲りてないんですね(笑)」
雛「『大倉くん、また来んの〜?大倉くん、また来んの〜?』言うてね(笑)」(他にも連れてっちゃいな!)
安「俺も行けたら行きたいな〜」(みんなで行っちゃえ!)
雛「いや、全然いいですよ」
安「2日?」
雛「いや、1日、もう終わったらその足で行ってたから」
安「1日か〜」
雛「どうせあの夜って、すぐ寝〜へんじゃないですか、去年はカウントダウン終わって、楽屋でみんなでちょっと飲んで『ありがとうございました〜カンパ〜イ』って言うて、そのままの流れで」
安「楽しいでしょうね、その会は、お母さん楽しみにしてますよ!去年楽しかったんや」(そら楽しいやろ!目の前に息子以外のイケメンがおるんやから!!アタシも勝手に妄想中)
雛「なぁ〜」
安「お父さんがまたオヤジギャグ言うかね?ふふふふ〜って1人で言うて、笑うんでしょ?(笑)」
雛「誰も笑ってへんところで、笑うからな、うちのオトン」(可愛いやん・笑)
安「んで大倉が焦るんでしょ?」
雛「そう!アカンアカンアカン!空気変えな!って(笑)」(焦る大倉、見た〜い!!笑)


めっちゃ、楽しそうやん(笑)
みんなで押しかけたら?
ドッキリかなんかで(雛ファミリーにドッキリしかけてどうすんねん!ってか?笑)
雛ちゃんちもいいけど
なんなら、カウントダウン終わってみんなで旅行なんてのもいいんじゃない?!(笑)
芸能人みたいに
ハワイなんて行っちゃえば?(笑)
もちろん、しっかり映像化してね♥
なんかの特典で付けてね♥
そうだ!今年のカレンダーに特典映像付けちゃう?
お金はいくらでも出す!!!!(と強気で言ってみる・笑)



安くんに質問メール
『安くんがアカン警察で一番アカンと思った事件は?』
オチンコ選手事件だそうです(笑)
板尾さんが担当した事件で雛ちゃんも見ていたようで
2人で板尾さんを大絶賛!!
安「あの人凄い!!心が折れへん!!!!!」(そりゃ、見習わなきゃね・笑)
雛「偉才よな〜!!!!」
安「独特!!」
雛「だって、雛壇でみんながうわ〜!って立ってる時もずっと座ってるもんね(笑)」(確かに、座ってる・笑)
安「なんかね、言いそうなんですけど、言わないんですよ!このタイミングでなんか言いそうって時も、浜田さんと松本さんを見てるだけで、いきなり喋り出すんですよね!!」
安くんが言うのはわかるけど
雛ちゃんったらよく見てるのね〜(ふふふ)
オカンはみんなのお仕事をしっかりチェックしてるのね♥(ふふふ)



『収録現場でダウンタウンさんとお話することはありますか?』
マッシュルームカットにした時に、絶対にそうゆうことには触れない人だと思っていた松本さんに
「なんや、それ、その髪の毛(めっちゃ低いトーンで)」って言われて
安「あの・・・髪の毛をマッシュルームにしました・・・・」(そのまんまやん!!)
松本「なんや、誰かのマネとかしたんか」って言われて


安「なんて返したらいいんやろ?って思って」
雛「迷うわな(笑)」
安「『あ〜そうっすね、ビートルズに憧れてました』って言ったんすよ、そしたら、『そうか〜・・・・』って言うて帰っていきはって(笑)」(ふふふ、微妙〜苦笑)
雛「ははははははは」
安「俺、それが初めて!収録以外で挨拶以外で喋るん、あ〜触れられた〜と思って」
雛「オフの会話でな」
安「その髪の毛の後、舞台用にツイストを当てたんですよ、その時は、寄ってこられなかったんですけど、気になってたんでしょうね、収録中にいきなり触れられて、自分がプレゼン台に立ったら『どうしたんや?』って言われて、また『なんか、マネしてるんか?』って言われて、え〜どうしよ〜!なんかボケな、この前ボケられへんかったから!と思って、隣に浜田さんがおったから、『あ!!』と思って、浜田さん、昔あんな髪型してたでしょ、だから『浜田さんのマネしたんですよ!』って言うたら、浜田さんにバコ〜ンって殴られて」
雛「ひゃははははははははは」
安「『なんやねん!お前どうゆうことや〜!』って殴られて(笑)そうゆうのがちょこちょこありましたね」
雛「そうなんや〜」
安くん、グッジョブよ!!
ダウンタウンさんに鍛えてもらうなんて
ありがたいことよ〜!!
ってか、アイドルなのに
「なんか、ボケな!」って思うところが
さすが、関ジャニ∞♥(笑)


安「こないだは、浜田さんと、『村上くんが少し関係あるんですよね〜』って話してて」(さすが、村上信五!!!!)
雛「はいはい」
安「『そうやな〜』って、ゴルフの話になって、『村上あいつ、ヘタクソやろ〜!』って言うてはって」
雛「ひゃはははははは」
安「『そんなことないですよ〜こないだ一緒に回った時、僕最高がなんぼなんぼで、信ちゃんもそれくらいですよ〜』って言うたら、『うそやん!あいつめちゃくちゃヘタクソやぞ!!!!』って」(ゴルフをご一緒したの?雛ちゃん?!!)
雛「ひゃはははははははは」
安「『あんなん、コース回ったらアカンやろ!!!』って」
雛「ひゃははははははははは」
安「『いや、でもよう回ってますけどね』って言う話をしたら、『ほんまに?あんなん回られへんやろ!回るん早いで!!!!!』って、そんなテンションで言うてはった(笑)」(浜田さんのマネをしながら)
雛「ひゃははははははははははは」
安くんの浜ちゃん風の喋りがとっても特徴を掴んでてね(笑)
なかなか、お上手で
それを聞いた雛ちゃんが爆笑しまくって、笑い死にしそうになってましたわ〜(笑)


雛「僕も、こないだ、ヘイヘイヘイ出させてもらった時にね、久々やったんですけど、まぁモモコさん介してちょこちょこお世話になってるんで、普通にですよ、まぁ普通に、イチイチメンチ切りはるでしょ(笑)」
安「切りはる!(笑)」
雛「収録終わってご飯行こうかどうしようかってことを言うてたんですよ、僕、次の日が大阪で仕事やから前乗りになって、収録してから、『お前どうなってん!』って言うから『僕、前乗りになりましたわ〜最悪、始発で行こうと思ったら行けるんですけど、ちょっとキツイですかね〜』って言うたら、普通は『そうか〜ほんならな〜』って言うんかと思ったら、『はよ帰れ!!!!!!』って言われて(笑)」
安「はははははは!めっちゃおもろいやん!!」
雛「いやもう、愛情ですよね〜!!!!」
安「愛情ですね」
雛ちゃんってば凄い!!
浜ちゃんと食事にも行く仲なのね〜!!!
村上信五の交遊録って
そりゃもう
凄い大御所がツラツラと並ぶんでしょうね(苦笑)
やっぱり、エイトの営業担当は彼しかないな!!(笑)


雛「でも、めっちゃかなわん時あるけどな、いつやったかな?2年前かな?正月三箇日に、留守電入ってて、アカン警察でも後輩にやってるやん、怖い留守電!あれネタや!ってなってるけど、俺も入ってたことあるからな!!!」(すげ〜!!!)
安「アハハハハハ!怖い怖い!!なんて入ってたん?」
雛「旅先から、電話かかってきてて、ちょうどその時、年末になんかの用時で連絡させてもらってたんかな?なんかお渡ししなアカンかなんかあって、んで、僕はその1件はもう終わったと思ってたら、三箇日の時に、僕、地下で友達と飯食うてて、上がったら、留守電のマークついてて、誰やろ?って留守電聞いたら、『お前、ごるぁ〜!!』って入りで(笑)入りがそれやから!(笑)」(そら、怖いわ・笑)
安「入りがおかしい!(笑)」
雛「なんやろ?思って!『お前、ごるぁ〜!!!こんな三箇日の夜に何しとんねん!!ごるぁ〜!!!!!!』って留守電やってん(笑)」
安「意味わからんわ!(笑)」
雛「それ聞いて、俺、最後まで聞かんと、すぐにかけなおしてん!!!!さっきやったから、すぐにかけなおして『すんません!ちょっと友達と飯食うてまして!あの地下やったんで!』とかいい訳みたいになってもうてな」(そらそうなるわ・苦笑)
安「ほんまやな」
雛「ほんなら、後で聞いたら、お礼の電話やってん(笑)『お礼の電話でお前、ごるぁ〜!っておかしないですかね?』って言うたら、『カカカカっ〜(笑)』言うて、電話切りはったけどね(笑)」(浜ちゃんにも、突っ込む雛ちゃん、さすがね〜笑)
安「すげ〜!巨匠や!」
雛「ええやん」
安「お仕事させてもらうの、凄いことやと思って、学ぶことがたくさんあって!アカン警察って!」
凄いね〜
安くん、いっぱいお勉強してきてね〜!!
バラエティーでパワーアップした安くんがいっぱい拝めますように♥


バラエティーの話から
雛「また、丸と漫才したら?」(げげげ!)
安「いやいや、ケガするって!!!!」(するする!でもケガするとこが見たいけど・笑)
雛「ええやん、思い切ってどっかでやったらええやん」(どっかって?)
安「僕、突っ込みじゃないもん!」
雛「ひゃはははは!突っ込みやってたんやな」
安「突っ込みやってたよ!これで突っ込みやってたよ!」(そっか、丸ちゃん相手ならそりゃ仕方ないわね・苦笑)
雛「ええやん、斬新やんか」
安「アカンて!昔のDVDのエキサイトなんか見られへんもん!漫才入ってんねんで!」(懐かしい〜!!)
雛「いや、俺もアレは見たない!昔の資料用の松竹座でやってたやつ」
安「めっちゃおもろいやん!信ちゃんと渋やんのやつやろ?」(この2人の漫才はこの前雛ちゃんが出たヘイヘイヘイの過去映像でもチラっと映ったもんね〜)
雛「無茶苦茶やん!!!!」
安「でもそれがあったから、渋やんと2人でやったのもあるかもしらんしね」
雛「せやな〜未定な」
安「だから、漫才をやったことのない人がいきなりやるから、おもしろいんですよ、亮とかさ〜大倉とかさ〜横ちょだって、結局やらへんやん!!」(お〜!!!!!!)
雛「やらへんやらへん!」
安「あれ、自分でケガするって思ってるからやで」
雛「ひゃはははははは」
安「そんなん、コス山登場ですよ!自分ケガしたくないから、人に振るんですよ!」(ピンポ〜ン!!!!!笑)
雛「その兆候は昔からあったやんか!」
安「ありましたね!」
雛「今年のツアーは楽しくなるんじゃないですか?!」
安「頑張りましょうね!」
え???
今年のツアーは寄席ですか?(笑)
ユニット組んで歌うんじゃなくて
漫才ですか?(爆笑)
漫才したことない3人
横亮倉でトリオ漫才ですか?(笑)
ガハハハハハ!!!!
いいよ、やっても♥(上から・笑)
その代わり
ギャップで
しっかりガッツリかっこよく踊るのも入れてね♥(笑)



コミック紹介のコーナーで
役割分担について
安「どのグループにも役割ってありますもんね〜」
雛「どうやって決めたん?ってよく聞かれるやんか」
安「聞かれるね〜でも、そんな話こんで決めるとかじゃないからね〜なんとなくMCしたり、番組撮ってたりして、決まってくる流れですしね」
雛「流れやな、雰囲気でなっただけやしな〜楽器でもそうやしな」
安「信ちゃん、ピアノ元々やってたわけじゃないしね」
雛「そうやで、未だに楽譜読めへんもん、コードしか」(お上手よ〜!!昔に比べたら・・あはは)
安「楽譜を読むって相当難しいんやって」
雛「勉強しとったらよかったって思ったわ、耳コピってどうしてるん?」
安「音聴いて、音探す」
雛「お前らさ、亮もそうやし、お前もそうやし、しゃくれもそうやし、なんで聴いただけでわかるん?お前ら凄いな」(そうです♥凄いんです♥笑)
安「なんなん?その上から(笑)お前ら凄いなって敬ってないやん!(笑)」
雛「どうやってんねん!!」
安「音、いっぱい聴いたらわかってくるやん!」
雛「いっぱい音が鳴ってるとこから、ギターだけを聴こうとしてるん?」
安「音、探すんやったら、ベースが一番いいかも、ベースの音聴いたらコードがわかるわ」
雛「それでなんで、耳コピできるねん」
安「どうゆこと?ベースのコードを聴いたら、ギターのコードがわかるやん、リードギターのコピーみたいなこと?」
雛「そうそう、キャンキャン言うてるやつ」
安「言い方がおかしいやん(笑)それはもう1個1個いくよ」
雛「同じ音当てんの?はぁ?!!!!!たいしたもんやな〜」
安「そら、何回も聴くんやで何回も」
雛「凄いよな〜」
安「でも、それはいっぱいやりたいし、うまくなりたいやん、なんでもそうやと思うけど」
雛「まぁ、好きやもんな、好きやからってのもな」
安「そうそう!それそれ!」
みんな凄い才能の持ち主よ〜!!!!
雛ちゃんも未経験のピアノ
忙しいのによく頑張ったよね〜
頑張る男は素敵です!!!
これからも
いろんなことに挑戦して
もっともっと上を目指して
頑張っていってほしいもんですね!!
おばちゃん、応援してるよ〜♥