関ジャニ通信


今週からは安くん
あらまた、安くんなのね〜次は横ちょ?だと思ってたんだけどな〜


オープニングのご挨拶
ゲストの紹介をまったくせずに1人で進行する雛ちゃん(笑)
黙ってられずに入りこむ安くんに
雛「僕のペースでやらせてくださいよ」って(笑)
安くんのクレーム一切受付けず(笑)
安くんには相変わらずドSな雛ちゃんでしたわ〜(笑)
最近いちゃついてるくせにね〜(笑)


丸ちゃんの映画紹介では
安「メンバー全員で観に行きたいな(笑)」
雛「ほんまやな、あいつ嫌やろな〜やいやいやいやい言われながら(笑)1人でゆっくり観たいやろうに(笑)」
安「俺やったら絶対嫌やわ」
雛「俺も絶対嫌やわ!」
ふふふ、7人全員揃って映画鑑賞なんてのも
案外いいかもよ〜(ふふふ)
ジャニ勉番外編とかでやっちゃえばいいのに〜
映画の宣伝にもなるしさ♥
そうなると、どうやって座るのかまた気になるところだわ(笑)


今回の通信オンエア日の10年前があいぽっど発表の日だったので
こんな話に
今の化学の進歩って速すぎへん?・・・・
雛「こないだ、横とも話してたんやけどさ、携帯って持ったんいつやった?って。電話で言うたら中3かな?俺らポケベルやし、今の子ポケベル知らんやん。んであの頃、携帯できる音楽機器ってカセットやったやん」って
この後も横から聞いたとか言う話があったり
なにげに、横雛のノロケ話を聞いてるみたいだったわ〜(笑)
ポケベル懐かしいな〜♥
今考えると
ポケベルってなんだかちょっとロマンチックじゃない?
いいよね〜キュンとしちゃうわ♥


音楽機器はカセットからCDウォークマン、んでMDウォークマン・・・・その間の5年くらいは牛歩やけど、その後の5年の進化が凄い!!!と2人で大盛り上がり
電話もポケベルからPHSになって、そこから携帯電話に!!!これまた凄い進化だと
コンポなんか、昔はめちゃくちゃでかくて高かったけど、今のは一体なんや!って(笑)
確かに、コンポってアホほど大きかったわね〜(苦笑)


安「今の平成生まれの子たちに、昔はこうやったんやぞって言いたくなるおっちゃんたちの気持ちがわかるな!」(おばちゃんはもっとわかるわよ!!笑)
雛「そうやねん!!ちょっとわかってきてん!!!」(まだまだ若造が何言うねん!笑)
安「口うるさく言いたくないけど」
雛「『使い方わからんわ』とか言うてた、お爺ちゃんお婆ちゃんとかの気持ちが今やっとわかるようになってきたもん!」(そうなんです、使い方がわからないんです!!!!苦笑)
ってか、キミらがそんなん言うのはまだまだ!早い早い!!(笑)
まだまだイマドキの子やで!(笑)


「箱型のテレビって知らんのんちゃうん?薄いやつしか知らんのんちゃう?」と言う2人
え〜薄型なんて、ほんとについこないだやん!(え?違う?苦笑)
ブラウン管から今の薄型の平面のテレビになって、むちゃくちゃかっこよくなってテンション上がったらしい安くん
雛「あがったよ!バリかっこいい!って思ったもん」って


VHSも
雛「あのすりきれた感じとか知らんねんで!めっちゃお気に入りのスポーツとかビデオとか、なんか何分とか、書いてたやん、1時間45分くらいが俺の見たいところや!とか書いてたやん!でもあれ、(カセット)入れたときに、ウィーンガシャン!とか音がなって誤差が出るやん!」(細かっ!笑)
安「出たな〜!!!親にキレたこともないねんな!自分が好きなとこに、上から録られた悲しさ!」(おぉ〜!!わかるわかる!親にって言うより、自分で上から録ってしまって、何度目がテンになったか!!笑)
雛「そうやで!!」
安「あれ???これ消えてんな!?って。『オカン!この上から録った?』って言うたら、『こないだ録ったよ〜』って言われて喧嘩するクダリ!」
雛「そうや、『あんたテープに書いとき!!』って言われてなってな」
安「『録んなや〜!!!』って言うた記憶があるわ〜時代は変わっとるな〜」
懐かしいわね〜!!!!!
VHS生活から
HDDに録画することになって
最初は、どえらいビックリしたもんね!!
こんな便利なもんが〜!!!!!!って涙が出るくらい感動したわ〜!!!
特にオタ生活には無くてはならないものだしね!!(笑)


雛「でも逆に変わってないもんもあるで〜」ってことで
洋服はグルグルまわっていくだけで
昔とは変わってないって
安「色とかハイウェストとかもそうやもん!カチューシャとかも付けてたし!!」って
さすが、安くんならではのお答えですわね♥(笑)


雛「カーテンって進化せんのかな?たまにええホテルいったら、自動で開いたりするけどさ」(おぉ〜!そんなホテル泊まったことねぇ〜!笑)
安「カーテンな〜カーテンとかって無くなりそうな気するけどな〜」
雛「せやろ!ガラスが進化するんちゃうかと」
安「俺もそっちやと思うわ!」
雛「ボタンでなんかあるやん、光の加減変えて見えなくなったりするやつとかあるやん」
安「それが安くなってきたら、そうなるんちゃう?」
雛「天気ええ日はバ〜っと見えるようにして」
安「めっちゃええな!そんな家住みたいわ!こんなんできへんかな?オーシャンビュー的な家で、窓があって、カーテンにもなって、テレビもそこになるって、今薄いガラス板のテレビあるやん」
雛「できるんちゃう?そこに好きな景色映すことも可能かもよ!!!」
お〜素晴らしいわね〜
そんな未来が待ってるのか?
待ってる気がするけど
ワタクシ、実際目にすることができるかしら?(苦笑)


家電に比べて移動手段はたいして昔と変わってないとおっしゃる2人
空飛ぶ機械が無いもんな〜
「リュック背負って飛ぶとか、タイヤの無い車とか、子供の頃は絶対飛ぶと思ってたのに!!!!」って
「でも、こっから、急激な進化を経てお爺ちゃんになった時に変わってるかもな!!!」って(笑)
うふふ、2人ともなんだか可愛い〜(笑)


でも、その頃はお爺ちゃんになって
いろんな進化についていけずに
「留守番しといて」って言われて何もできずに
「お茶と煎餅だけ置いといてくれ!」って言ってじっとしてるかもな〜だって(笑)
孫とかに怒られるから、新しいもんには触られへんって(笑)
ガハハハ!
その頃、アタイたち・・・・怖っ!!!!!(苦笑)


コミック紹介のコーナー
コミックのストーリーからバレンタインの話になり
バレンタインにもうドキドキしなくなってきたって(いやいや、そんなことないでしょ〜)
安「小学校も中学校もドキドキしたけど学生の為の行事やよな〜」って(苦笑)
いやいや、まだまだキミら現役やがな!!!!!(笑)


そうそう
バレンタインで思い出したんだけど
ちょいと横道それていい?
皆さん、悪魔の辞典ってご存知?(以前新聞とかにも掲載されてらしいけど)
辞典だから
言葉の意味、説明をしてるものなんだけど
悪魔のと言うくらいですからね
その説明や意味がかなり皮肉っぽかったりブラックユーモアに優れてたりしているものでね


そんな悪魔の辞典を参考にして
自分たちも自由に言葉の意味を考えてみよう!ってのが次男の国語の授業であってね
生徒みんなが考えたものが先日の文化祭で飾ってあったんだけど
次男が考えたものがなかなか爆笑もんでしてね(笑)
その場でワタクシ「座布団3枚!」って言いたくなったわ〜(笑)


それがこんなの
『バレンタインデー』
意味・・・大半の男が期待するが、結局は何も起こらない日


作者から更に一言・・・でも1部の男にとっては素晴らしい1日なんでしょうね


ってさ!!!!!!
もう、爆笑じゃねぇ?(笑)
我ながら「ウマイ!!!」って思っちゃったよ(笑)
まさに、その通りの意味じゃねぇ?(笑)
さすが、関西の子供たち!!!ってな感じの
他にもぷぷぷな作品がたくさんありましたわ〜(笑)
あれを、先生冊子にしてくれないかな〜


他にお友達の女の子ちゃんは
こんなの書いてたわ
『飴』
意味・・・関西のおばちゃんがかなりの確率でカバンにしのばせてるもの


更に一言・・・関西ではちゃんをつけて、飴ちゃんと言う


とかね(笑)
どれも、洒落が効いてておもしろかったな〜!!!!!
頭が痛くなるようなお固〜い難しい作品の展示より
こんなのがいっぱいだったら
文化祭も楽しいよね〜


おっと、すみません
軌道修正して・・・・



最後にリスナーからのお悩みメール
『実は会社の先輩から迫られて困ってます。みんなの前で好きだと言われたり、プレゼント攻撃されたり、付き合う気がないので断ってるのですが、彼氏がいないのをいいことに、グイグイ押してきます。どうしたらやめさせることができるでしょうか?』ってなメールにね


安「この人、ゲスイな〜」
雛「逆にええやん!」
安「いや、気持ちいいよ!気持ちいいけど、ほんまに好きやったらいってまうんでしょうね〜」
雛「僕は、○○ちゃん(リスナー)に腹立ってますけどね!」(あら、そうきたか)
安「そんなこと言うなと?」
雛「あのね、草食男子がなんやなんやと言うてて、いざこんだけ男の子が頑張ると、こんな言い草か!!!ってね」(いや、そうゆうんじゃないと思うけど〜)
安「確かにね〜」
雛「なんやねん!!!!!知ってます?こないだ横から教えてもらったんですけど」(ここでまたしれっと横ちょと仲良しアピールか!笑)
安「なんですか?」
雛「草食男子、肉食男子クリーミー男子、ロォ〜ルキャベツ男子!!!!!!って(めっちゃ巻き舌で)」
安「なにそれ〜!!!!!!!!!」
雛「知ってる?俺そんなん知らんかって」(アタシも知ら〜ん!)
安「初めて聞いた〜!!」
雛「どんなん?って聞いたら、中身肉食で側は葉っぱで巻いてるから草食の振りしてる男子のことやって!!」(おぉ〜!!!!うまい!!)
安「へ〜!!!!」
雛「アホちゃう?!!!!!!!!!って!!!誰が考えんねん!そんなもん!!!!!!ロォ〜ルキャベツ男子って!!!!!!」(かなりご立腹です・笑)
安「まだ草食系、肉食系は許せるな」
雛「そこでええやんけ!!肉じゃが系男子どうなんねん!とか思ってまうわ!!どっちも入ってるやんけ!」(肉も野菜もね・笑)
安「ほんまや、普通どっちも入ってるな(笑)」
最後にリスナーちゃんに
「断り方が悪いのかもしれないので、ビシッと言い切るように!」とアドバイスしてました(笑)
それにしても
横ちょはその情報はどこからゲットしたのかしらね(笑)
例のモテ本か?!!!!!(笑)
横に教えてもらって
「なんやねん!それ〜!」って雛が大声張り上げてあげてる図が浮かぶわ(笑)


お悩みメールに
雛「今日はちゃんと答えたね〜」
安「いつもなんて答えてるん?」
雛「いつもふわっと終わってる(笑)」って(笑)
そうね、ふわっとね(笑)
それが関ジャニ通信なのだ!!!!!!(笑)