さてどうする?


珍しくアワアワしております(苦笑)
なんでって?


実は
先ほど、旦那から電話があって
転勤だと!!!!!!!


なんだか、すっかり忘れてたわ〜
この感じ(苦笑)
結婚してから
転勤は3度目ですが
ずっと近畿だったのに〜(だから引越しも1度で済んだんだけど)


今度はどえらい遠くへ!!!!
なんと
鹿児島って!!!!!!
マジ?
さすがにこの年齢では
家族一緒になんてことはないので
もちろん、単身赴任ですけどね〜(苦笑)


どうせなら
東京とか東の地が良かったのに・・・
なんてこっそり思ったのはここだけの話(苦笑)
そしたら、マメに通ってあげるのに♥(上目線・笑)
鹿児島か〜
どなたか、鹿児島ええとこやで〜
こんなんあるで〜とか
ご存知の方、教えてね♥(12月から赴任です)


そして旦那からの電話のあと
まず何をしたかって言うと・・・・
我が家から鹿児島からのアクセスを調べて・・・
そして
今夜の夕飯メニュー変更(苦笑)
ほんとはね
今夜は先週安売りしてた時に買って冷凍しておいたステーキを焼くつもりだったのに
なんだか、転勤のお祝いしてるみたいじゃねぇ?(普段滅多にステーキなんて食卓に並ばないので・笑)
だから、急遽変更!(笑)
冷凍庫に牛肉を戻して(まだ完全に解凍してなくて良かったわ〜苦笑)
鶏肉と交換しました(あはは)
何、やってんねん!アタシ!!だよね(苦笑)


Bガタンですが
これでも一応気を遣ってます(笑)
落ち込んで帰ってくるかもしれないしね〜(苦笑)


ちょうど帰ってきた次男に
鹿児島転勤の話をすると
次男「うそ!!!どうすんの?父ちゃん?」
母「いや、どうするもなんも、1人で行くしかないでしょ?」
次男「かわいそうやん」
母「んじゃ、アンタ一緒に行く?」
次男「いや、それは行かんけど」って(笑)
1人はかわいそうだから
どなたか一緒に行ってあげてくれないかしらね?(あほか〜!!!!苦笑)


そしてこの後の
次男の発言にビックリ!!!
次男「鹿児島か〜、んじゃ鹿島アントラーズやな」
母「え??????冗談?マジ?あんた何言うてんの?」
ウソみたいですが
これでもサッカー少年だったのに・・・(苦笑)
なにやら、鹿児島=鹿島アントラーズとマジで思ってたらしい(汗)
次男「だって、1字違うだけやん」って
いやいや、そんな問題じゃなくて!!(苦笑)
思い込みって怖っ!!!!!(苦笑)
良かった〜誰かに言う前に
ちゃんと訂正できて(あはは)


そんなことより
旦那の転勤は12月の話なんだけど・・・
次男の高校入試前だし
ちょっと時期がややこしいな〜
それに
単身赴任となると
朝のゴミ出しは誰がするの?(旦那です・苦笑)
寝過ごしたときに誰が起こすの?(旦那です・苦笑)
お風呂の掃除は誰がするの?(これまた旦那です・苦笑)
重い物運ぶの誰がするの?(もちろん旦那です・苦笑)
アタシのアッシーくんは?(これも旦那だしな〜苦笑)
まぁ、全部息子たちに振ればいいんだけどね〜(自分でやりなさい!ってか?苦笑)
いろいろと不都合が出てきそうで
慣れるまでちょいと時間がかかりそうです(苦笑)
バタバタして、なんかしでかさないように
皆さん祈っててね〜(苦笑)