ジャニ勉


今回ゲストは中川家のお2人☆
いや〜さすがね〜
おもしろトーク炸裂でしたわ〜
エイトはんみんな笑い転げてたからね〜
まぁ、その変わり
オタとしての萌え要素は皆無でしたけどね(あはは・・・・)
クイズまでの間、約30分間
亮ちゃんの声、まともに聞けなかったからね(苦笑)
ビジュアルはキャップありで怖いくらいの男前さんでしたけどね(久しぶりの置物化が残念・苦笑)


そんな訳でね
今回はレポも短くて済みそうよ〜(いつもよりは!苦笑)


オープニング
中川家のお兄ちゃん(剛さん)が
横山くんが怖い人に絡まれた時かなんかの対応の仕方みたいなのをモノマネでやってて、それが最高だった・・・とか言ってくださってるんだけど
まったく記憶に無い横ちょ(笑)
横「俺全然記憶にないわ〜」
雛「ジュニアの時ちゃうの?アメ村とかよう行ってた頃」
倉「まぁ、でもよく絡まれてますしね」って
大変だよね〜芸能人って
そして、ちょうど収録前日も絡まれたらしい横ちょ
八光さんたちと一緒だったけど(やっぱり一緒なのね笑)
お店に忘れ物をして、1人だけ戻ったらしく(相変わらずね〜苦笑)
その時に
見るからにヤンキー風の兄ちゃんに「お前テレビ出てるやろ〜写真一緒に撮ろうや」とか言われたって(汗)
横「先輩が先に行ってるし、ちょっと行きますわ〜」とか言ったけど
聞いてもらえず
ヤンキー風の兄ちゃんは彼女連れで
彼女の「もう、やめとき〜や〜」と言う言葉に俄然張り切りだしたと(汗)
渋「彼女おるから、いちびるパターンやな!!!!」
横「また、一番言うたらアカン『やめとき〜や』やからな」
雛「一番男が張り切るパターンや!!!!」
ふ〜ん、そうなのか〜
そんな一言で調子に乗って張り切っちゃうのね〜(苦笑)
その後もしつこく「撮るぞ〜!!」って絡まれて
横「必殺技使いましたよ!全然知らん人に『ちょっと待ってくださいよ〜!!』ってその人について行ったって(笑)
仲間がいるってのを見せてその場から逃げるのが必殺技だそうです
ほんと、大変ね〜
でも、大人な対応が素敵ね
これから年末年始、お酒の量も増えるだろうし
飲みの席でも、いろいろ気をつけてね〜


この後
ひたすら中川家の爆笑トーク(笑)
お2人のオトン&オカン話やら
子供の話やら
そしてテレビスタッフさんや大道具さんやら
とにかくマニアックなモノマネのオンパレードで
エイトはんみんな笑い死にしそうになってましたわ〜
雛ちゃんは笑いすぎてむせてるし
横ちょはソファーから転がりおちてるし
みんな立ち上がって手叩いて大爆笑よ〜
しかし
何故だか、今回地味〜に笑う錦戸さん(苦笑)
楽しそうに話を聞いて笑ってるんだけどね〜
どうも、リアクションが小さすぎて(苦笑)
そんなかっこつけて笑わんでも(爆)みたいなね(苦笑)
「そこはみんなと同じように立ち上がって手叩いて爆笑しようよ〜!!!まだ番協さんの方がちゃんとリアクションしてんのちゃう?」とオカンはテレビに向かってダメ出ししましたとさ(余計なお世話ですみませ〜ん!あはは)
せっかくビジュアルいいのにもったいないわ〜ってね(苦笑)


中川家のお2人のトークだけじゃなく
他の芸人さんも2組ほど出ていらしてね〜
ネタをされたんだけど
いや〜久しぶりに昔のジャニ勉を思い出しましたわ〜(残念な感じのね〜爆)


あっ、でもね
そのうち1人の方のネタがね
高校野球とかでよく見かける
カメラに映ろうとしていちびる高校生みたいなネタをされてて
それをエイトもやってみることに!
「優勝目指して頑張るぞ〜!!イエ〜!!!!!」ってカメラに群がるというね(笑)
カメラに向かって全力でアピルエイトはんたち(笑)
この時ばかりは
ずっと控えめなテンションだった亮ちゃんも
立ち上がってアピールしまくりで
オカンは一安心(笑)
あ〜ちゃんとやってるわ〜手振ってるわ〜って(どんな心配してんねん!苦笑)


まぁ、クイズまでの見所はここだけなんだけどね(あはは・・・・しょんぼり)
そして後半のクイズ(まぁ、これも最近の萌えどころたっぷりのクイズとは違ってたけどね〜)



3タックNo.1
今回は
『好きなつけ麺No.1は?』
1.辛うま坦々つけ麺
2.つけ麺黒ゴマスープ
3.トマトスープ温玉入りつけ麺
「女性のことは知らないことは無いですから!!」と自信満々の師匠(笑)
その割に勝率がよくないって雛亮に突っ込まれてたけどね(笑)


丸ちゃんが食べた後の器をさっと受取り1番の坦々つけ麺を食する亮ちゃん
最近、丸ちゃんと仲良しさんよね〜
んで
亮「うまい!!!!!!」って(そのまんまやん!笑)
この「うまい!」が今回初めてまともに喋った言葉です(後ろでボソボソ何か言ってたのはあるけどね・苦笑)
「クララが立った〜!!」並みの嬉しさで
「亮ちゃんが喋った〜!!!!!」と拍手したワタクシですが、何か?(笑)
だって、このまま久しぶりに1言も話さないまま終わりかと思ったんだもの(苦笑)
そして
この坦々つけ麺がたいそう気にいった亮ちゃん
亮「俺、これが1番うまい!!!これしか、惹かれなかったですもん!!!!」って(笑)
女子の好みもクソもない(笑)
クイズなんて知らねぇ〜
ただただ、俺はこれが好きなんだ〜!みたいなね(笑)
さすがです、錦戸亮(笑)


多数決でどれにするか決めることになり
1番の坦々つけ麺は亮ちゃんだけ(ブレない男ですから!笑)
2番の黒ゴマは剛&倉
他のメンバーは3番のトマトスープ
ってことで3番のトマトスープを選びました
この後、大倉さんが食べる時に甲斐甲斐しく器を持ってあげてる亮ちゃんにキュン
これまた仲良しさんね


そして師匠は・・・・
ほんとはね、3番を選びたかったらしいけど(苦笑)
仕方なく黒ゴマスープを(苦笑)
渋「ゴマ好きでしょ〜・・・女子は・・・・健康的でもあるし好きそうやもん・・・」と言う言葉にも力はなく(笑)
礼二「師匠、ほんまはどっちいきたかったんですか?」
渋「(ぼそっと)・・・ほんまは3・・・・」って(笑)


この結果どうなるか?!!!!!


なんと師匠も選びたかった3番がNo.1でした(笑)
あ〜ぁ、残念でした(笑)


エンディングではエイトにもできるマニアックモノマネを教えてもらうことに
伝授してもらったのは
定食屋さんから出てくるサラリーマン(笑)
爪楊枝銜えて、シーハーしながら店を出て、行き先と反対の方を一度チラ見してから、歩いて行くというね(なんか、わかるわ〜笑)
これを一列に並んでみんなでやって
そのまま手を振ってスタジオの隅に消えて終わり〜(笑)
なんだか、いつもと違うエンディングがおもしろかったわ〜(笑)
みんなちゃんと上手に出来てたしね
亮ちゃんの腰パン具合が半端なく
とてもサラリーマンには見えなかったけどね(ふふふ)


さてと
来週ゲストはどなただったかしらね?
そろそろ
お色気ムンムンのモデルさん、カモ〜ン!!!!!(笑)