関ジャニ通信


今回も雛安通信
オープニングで
雛「亮が誕生日やってんね」(オンエア日は6日)
安「ほんまや」
雛「3日前、いくつになったんや?28?27か?」(ちゃんと覚えててあげて〜!拗ねちゃうわよ!笑)
安「27」
雛「そうか〜(しみじみ)」(いつまで経ってもチビ亮のままなんでしょ〜)
安「大人になっていく・・・大人の階段の〜ぼる〜♪♪(しみじみと歌う安くん)」
雛「H20」
安「正解!」
この時のテンションが珍しく低い安くん(苦笑)
雛「お前、疲労困憊やな、先週で使い果たしたな(笑)」
安「先週最後で笑いすぎた(苦笑)」
雛「目死んでるもん(笑)」
安「ひゃはははは、なんか今、疲れたな〜って一瞬思った(笑)」
おっと、珍しい!
お疲れモードの安くんなんて!(笑)
まぁ、すぐにいつもの安くんに戻ったけどね♥



『昔、流行った10回クイズが今また流行っています』と言うリスナーからのお便り
なになにを10回言ってください・・・って相手に言わせて答えを引っ掛けるやつね
めちゃ懐かし〜


雛「恐竜って10回言ってください」
安「これはイケル!!!」
雛「これが言えるかどうかやろ?お前(苦笑)」(そこ〜?!!笑)
スタッフさんも失笑
雛「大丈夫?」
安「そら、言えるよ!」
ってなことで
ちゃんと10回無事に恐竜と言えた安くん(パチパチ・笑)


雛「では、冬のオホーツク海に流れてくるものは?」
安「漂流!!!!!よっし!!!!!!これはイケタ!これはイケタぞ!!!!!!!!!」
手応えアリアリの安くん(苦笑)
しかし、スタッフさんからはクスクスと(苦笑)
そして拍手が(笑)
雛「完璧!安田くん!!!!!」
安「俺を見くびるなよ!そうゆうことや!!!!!」
まだわかっちゃいねぇ〜安くん(笑)
これぞ安田章大!!(笑)


雛「こうゆうことやな、綺麗にやってくれたな!なんてった?安田くん、今」
安「漂流!!!!!」
雛「流氷です」
安「ヒャハハハハハハハハハ!!!!!!」
見事、完璧にキレーにお手本のように間違える安くん♥(ふふふ)
さすがね〜!!!!!!
雛「いや、もう完璧にハマりましたね!こんな台本通りにいくとは!!!!!」
安「ひゃははははははは」
雛「いや、いい納まりでした!ありがとうございます!」
安「ビックリした〜!!!!!!!こんなハマるとは!!!!」
いやいや、完全に想定内やったけどね(笑)



このあと
「ピザって10回言って」ってやつも試されるけど
さすがにそこは(肘を押さえて、ここは?ってやつね)
安「・・・・ひ・・ひじ!!!!!!やばっ!ヒザって言いかけた!!!!!!」ってなんとかセーフ(笑)
これは基本中の基本だもんね〜(笑)



そしてまた新たな安田ワールドに突入(笑)
安「じゃぁ、ピザって10回言って」
雛「ピザピザ・・・・・(10回言う雛ちゃん)」
安「カードの銘柄であるやつは?」
雛「カードの銘柄?ハートとか?スペードとか?」
安「違う〜(笑)」
雛「あ〜!ビザな!」(アタシはビザって思ったけど、そんなのいい間違えるかい?)
安「それが言いたかってん!!!もうでけへんやん!もう1回やる?」
雛「カードの銘柄って出し方に問題あるやん!カード会社のとかやろ?!(笑)」
そんな問題じゃなくて
根本的なもんが違うような・・・・(苦笑)


安「じゃぁ、これは?ライターって10回言って」
雛「ライターライター・・・・(10回言う雛ちゃん)」
安「雑誌で話し聞く人は?」
雛「ライター」
安「正解!」(は????)
雛「アカンやん!!!!!!」
安「え?なんで?(笑)」
雛「成立してへんやん!!!!」
安「え?どうゆうこと?」(やっぱり、わかってないんかい!!!笑)
雛「クイズの意味わかってる?」
安「へへへ?」
雛「恐竜って10回言わせて、流氷と思ってるけど、恐竜って言ってしまってるから、漂流って言い間違えるって」
安「そうゆうことか!!!!!!!!!」
雛「惜しい間違いするってやつ」
安「そうか!!!!!!!!!」
ガハハハハ!!!!
マジっすか?
ほんとに、わかってなかったの?
安田ワールド炸裂♥
アホかわいすぎる〜!!!!!!!!(笑)



『一生できなくなると困るものは?』
ギター?
お洒落?
もちろん
ここは安くんもギターと答えてくれました♥
安「ギターはストレスたまると思うから
やめたくないのは、!!!!!!ギター!!」って♥
雛「俺もギター選んでてほしい!!!!!」って雛ちゃんもホッとしてました♥
あ〜良かった♥(笑)



『年を重ねて思わず出てしまう口癖はありますか?』
安「頭で考えんと、勝手に出てくるようになってきたな〜」(それは前からだと思うけど・・苦笑)
雛「安は段々ひどなってきたな、言いたいことがおっついてけ〜へんやろ、頭の中ではできてんねんな」
安「でも、最近ちょっと思ってたんよ」
雛「螺旋なってんちゃう?頭の中」
安「そうかな?俺、口元に脳あんのんちゃうかな?って思うねん」(はぁ?????苦笑)
雛「どうゆうこと?」
安「思ったことがすぐに出てまうからさ!」
これにはソッコーで(笑)
雛「無いです!大丈夫です!頭の中にあるから大丈夫です!」
安「ごめんな」
雛「誰に言うたん?(笑)」
安「いろんな人に(笑)」
ガハハハハ!!!!!!
こりゃ、記憶に残る安田語録ですわね
「口元に脳がある」(爆笑)



夕日を見て涙を流すようなピュアな心を持つ安くんが大好きなリスナーさんから
『自分の子にもそんな風に育ってほしいのでどうしたらいいですか?』
安「どう思う?信ちゃん」
雛「そんなん俺に振らんとって!!!!!!!お前の家庭環境なんか知るか!!!!!!!」
と言いながらも
「お前の親の育て方が良かったんやろ!」って♥
その通りでしょうね♥
エイターみんな
安くんパパママに感謝感謝です♥



そしてここから
優しい安くん話が・・・
雛「お前ほんまピュアやもんな〜むっちゃ優しいやんか!!!!」
安「優しいか?今日も車の中でそんな話してたな〜」(も〜何を褒めあってんだか♥)
雛「むっちゃ優しい!!!!今日も現場来る前に、どうしても、僕お腹すいてたんで、早く行って次の現場までにご飯食べるか?ここ来るまでに時間あったら食べていいかな?って言ってたら、安が『信ちゃん食べたらいいやん、今日時間無いんやから、あ〜俺もなんかお腹すいてきたわ〜』って乗ってきてくれんねん!!!!俺、こんなセリフ言うたこと無いわ!って思って」(安くんってば、泣かせるわ〜!!)
安「食ってもうたな」
雛「しかもやで!全部奢ってくれてん!!!!パッと行けるラーメンでええか?ってスタッフも一緒に行って、そこ全部出してくれてん!!!!」
安くんったら
どんなけ〜!!!!!!
一生付いて行きたくなるわね♥
ほんま、ええ子やわ〜(しみじみ)


安「だってもう、信ちゃん、忙しいから!!!!!ずっと働いてるから!!!!!!」(ほんと、そこよ!!やたらと1人だけ忙しすぎるよっ!!)
雛「ひゃははははは」
安「信ちゃん、知ってる?めっちゃ忙しいからな!!!!!!!!」(この言い方がなんだかヘンテコでね・笑)
雛「お前、馬鹿にしてんのか!」
安「へへへ!馬鹿にはしてないよ!(笑)ただ、忙しそうにしてるからさ!ここぞとばかりにご飯食べててもらわな!と思って!」(まだふざけてる風に・笑)
雛「しばくぞ!!」
安「ひゃはははは!しばかれんの嫌やから、やめとく〜♥」(今度はぶりっこ風に・笑)
雛「楽しそうやな、お前」
安「楽しい♥よく、呼んでね!このラジオ!」(ちょっと言葉はおかしいけど、ダイジョブよ!十分伝わってるから♥笑)
雛「どうしよ?」
安「呼んで♥」
雛「そのピュアなとこやで!」
安「親に感謝ですね!」
そう言えばOH!ソレ!でも雛ちゃん空腹って言ってたし、ゆっくりご飯食べる時間も無いのかもね〜
オカンの為に
他のメンバーであれこれフォローできるといいね♥
なんなら
ラジオでもTOREでも
年下組にお仕事振ってみるとか?(ふふふ)
案外、ええ仕事しまっせ〜!!(笑)



13歳の女の子からのお便り
『昨日の夜何食べましたか?』
可愛すぎる〜!!(笑)
安「何食べたかな〜?」
雛「ここで尺使うンやめてくれへん!!!!!!!!」(こらこら・笑)
安「そうやな(笑)」
雛「なんか友達と飯食いに行くって言うてたやん」(さすが、オカン!よくご存知で・笑)
安「そうや、カレー!スープカレーとシーザーサラダ食べた!」
雛「カレー屋に行ったの?」
安「そうそうそう」
雛「お前、ほんま店よう知ってるもんな〜」
安「やっぱり、今、インターネットやで!パパパって調べたら点数が出てくるやつ!」
雛「たいしたもんやよな〜何を選んで行くん?よく行くジャンルってあるん?」
安「えっとね〜ちょっと調べますね」(なにやら、携帯を見ようとしてるらしく、なんと律儀な!苦笑)
雛「ええよええ!そんな時間かけんでええねん!!!!!!俺やったら焼肉よう行くから焼肉とか」
安「そうやな〜ラーメンやわ」(あら?そうなん?)
雛「ラーメン好きやっけ?」
安「そんなイメージ無いねんけど、なんかあったらラーメン食うな」(それは是非とも偏食野郎に声をかけていただきたい!!笑)
雛「何ラーメンが多い?」
安「とんこ・・・いや、スーラータンメンが一番好き!!!!」(え?そこ?苦笑)
雛「スーラータンメンが好きなん?」
安「そう!ひどいとき、休みあったら、昼飯と晩飯食いに行くもん!」(そんなに好きだったの??)
雛「そうなん?そのくせ、今日一緒に行ったらしょうゆとんこつ、食うとったやんけ」(あらら・苦笑)
安「あそこ、スーラータンメン無いもん!」(納得・苦笑)
雛「坦々麺とかあったやん」
安「坦々麺は自分の好きなところがあるからね」
雛「自分のこだわりがあるんや、たまに食うたらうまいけどな〜」
安「普通のチェーン店なんやけどな、そこのスーラータンメン」(そこまで言うなら、食べてみたくなっちゃったわ〜)
雛「口に合ってるんや、安の」
安「美味しいねん」


そして雛ちゃんは・・・
雛「昨日大倉と行ってた韓国料理屋さん、美味しいねん!めちゃめちゃうまいねん!!!!!」(相変わらずグルメコンビも仲良しね♥)
安「連れてって!(またまた歌い出す安くん)連〜れてって、連〜れてって♪♪」
やっぱり、どこかおかしい安くんに
呆れる雛ちゃん
雛「もう、いけ!曲いけ!!!!!!!」(強制終了です・笑)



コミック紹介コーナーでは
今回もまたまた紹介したコミックをチラ見して
盛り上がるオッサン2人(笑)
雛「あらあらあら!!うわっ!!!!!これ、付き合ってんのに?え??振っとるやないかい!!!!!!えらいこっちゃ!!!」
安「やめてくれ〜!!!!!!こんな恋!!!!こんな恋って!!!!!!!!!」って(笑)
少女コミックをチラ見して大騒ぎするアラサーって(笑)



この後のお悩みメールは
学生時代からの親友の彼氏を好きになってしまったリスナーさん
『どうしても自分の気持ちを抑えられません。
気持ちを伝えるにはまず親友である彼女に伝えるべきか?相手の彼に先に告白するのがいいか?どちらがいいでしょう?』


安「どう考えても親友やろ!!!!!!!彼氏に告白したら、女関係むちゃくちゃや!」
雛「これもう、言わん方がいいんちゃうの!」
安「ゴタゴタやよな」
雛「25やし」
安「18、9の高校生じゃないしな」
雛「辛抱しようや」
安「は〜」
雛「こんなんえらいことなるで!」
安「修復できなくなるよ」
雛「逆の立場になったら、しんどいで!ここはいっぺん抑えよ!!!!!」
安「そうアカン!!信ちゃん、アカンよな!!」
雛「アカンて言うより、やめた方がいいですよ!僕思うんですけど、その2人と居すぎて、そこしか見えてないから、こんなカップルええな〜って思って、私もこんな彼氏が欲しいな〜・・・あれ?目の前にいるじゃない!って、思ってるんですよ!もっと外のね!親友カップル以外の人と飲みに行ったりしたらね!また見え方も変わってくると思うからね!」
安「そうそう!いろんな人、見ないとね!」
雛「いろんな人いっぱい見て、それでも彼氏が好きであればね、もっかいそん時にメールもらお!」
安「その頃には、もしかしたら、人の別れを望むのはよくないけど、もしかしたら、お別れしてるかもしれへんしね!揉めない方でいこ!」
雛「世の中無理クリいったら、アカン!」
安「アカン!」
雛「2人はとても仲良しですってわかってんねんから!!!!!」
安「揉めないでいこ!!!!!!」
雛「裂いてはイカン!!!!!裂いてええのは、チーズだけや!!!!!」
安「そうゆうこと!!!!!よっ!村上さん!!!!!!」
雛「お!!!!成田屋〜!!!!!(笑)」
雛安「ガハハハハハハ」
雛「ちょっとね、別の出会いを経験しましょうよ!!!!!」
安「ねっ!」
素晴らしい♥
一生懸命答えてて
その答えも2人の人柄がとってもよく出ていてね
ほんと、この子らええ子やん♥
思いっきりよしよししてあげたくなりました♥


そして
安くんの名言に続き
出ました!村上信五の名言が♥(笑)
「(2人の仲を)裂いたらアカン!裂いていいのはチーズだけ!!」
座布団もってけ〜!!!!!!(笑)



エンディング
今週で3週目の安くん
雛「いかがでしたか?」
安「ハジケちゃった♥楽しかったな〜いつでも呼んでください♥」(ほんと、かわいいんだから〜笑)
雛「家電についてメールきたときはストックしとくわ!!」(1週目の家電話がたいそう気に入った模様です・笑)
安「しといてください!!!!!!」
忙しい雛ちゃんにとっても
安くんとのこのラジオは癒しになったんじゃないかな〜♥良かった良かった!


さて次からは誰が??
楽しみにし〜とこっと!!